BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:クローン病な日々( 144 )

★ 撃沈!

_________________________________________________________________________

昨晩は軽い夜遊びのあと、またまた領収書と格闘!
気がついたら朝の6時でした(-_-;)

実は我が家では最近バアちゃんが下痢→カミさんが下痢→そして昨日からオイラ(-_-#)

昨日はそんなに気にもしてなかったが(クローンではアタリマエ!って言うか前日飲んでたし、笑っ)
今日も続いてる・・・・・悲っ
こうなると風邪なのか?持病のクローンか?流行のノロか分からんです

カミさんと二人でゴロゴロしてたら
近所のオバサンが・・・・

どうやらウチのバアちゃんと先週老人会で会ってたメンバーが皆して下痢してるらしい、汗っ!
そんな事を教えにきたオバサンも、その家のバアちゃんから・・・・・
これってノロ?風邪?
カミさんなんて吐いてるし???

ノロだったら昨晩の夜遊び仲間も???

おりゃ知ら~ないっと、笑っ!!
[PR]
by hisayuki320 | 2007-02-11 19:57 | クローン病な日々

★ 通 院 日

_________________________________________________________________________

今日は午後から月に一回の通院です

ラッキーな事に職場から病院まで、バス停で2つなんで歩いて行けるし、仕事も半休でOKっす

病院に着くと患者会仲間のN君がいました!

彼とも長い付き合いデス

それでもって今日は二人共「レミケード」の日

この「レミケード」ってのは新薬っす
今までの薬は飲んでても「効いてるんかい?」って感じだった
しかし、さすがに20年の医学の進歩は凄いっす
この「レミケード」だと

効いてるーっ(^-^)vなんです

でも残念な事に効き目が2ヶ月もちません(ToT)

なので2ヶ月ごとに点滴で投与してもらいますデス、汗っ

まずはN君、( ̄▽ ̄;)

f0127408_20252742.jpg




彼は、この薬では先輩です

この病気ではオイラが先輩ですが・・・・汗っ







そしてオイラ、┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

自分は撮れなかったっす

ナースに頼むのもねーっ、汗っ!

3時間ばかり点滴タイム
ZZzzz・・・

爆睡でした!笑っ

結局、診察、会計・・・・5時前です

さてっ、さすがに腹減りました
行ったのはたけちゃんにぼしラーメン

実はココ、昔は深大寺にありバイク仲間のSawada君宅から歩いてスグでした
開店当初からよく通ってました・・・・がっ
だんだんと有名になり並ぶようになってからは行ってませんでした!
たまたまオイラが利用してる駅のそばに移転してきたので
何年ぶりかに味わってきましたです
店は倍以上の大きさになり、ジャズが流れ
店員さんも4人に

以前はマスターが一人、時々奥さんが手伝い
座敷の部屋にはマスターの子供のおもちゃがころがり・・・なんて面影はありません
マスター自体居ないし・・・・チョイ寂っ

注文したのはコレっす

f0127408_20451474.jpg


スペシャルラーメンでした!ネーミングがだよっ、笑っ

感想・・・・
上等な醤油を使ってるにぼしベースの味は変わらない気がしたが
スープ・・・ぬるいっす
湯気出てないし~っ
それに値段、あと一歩で1000円
家族4人だと4000円弱かぁ~っ?

まぁ、ラーメンの事はオイラのバイク仲間のtetsu兄マサト氏にまかせます
語れる程「食べ歩き」してないしネ!

ただ屋台や小さな店でオヤジさん一人でキリモリしてて「うめーっ!」って思ってた店が
成功して大きくなったり、店舗が増えると・・・???って多い気がしますです
特に親父さんが居なくなると・・・・・

気のせいかな?(^^ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-01-24 15:48 | クローン病な日々

★ オイラの嫌いな物

_________________________________________________________________________

うみゅーっ!

それは定期的にやってくる

ソレが来ると一週間が長く感じますデス

オイラが嫌いな物

いゃっ大嫌いな物







コレです
f0127408_21583645.jpg


この鍵が廻ってくると、その週は「鍵当番」なんです(ToT)

鍵当番は一番最初に事務所に行きます!
そう早起きしないといけないんです

オイラは早起き苦手です
というより起きてからが苦手なんですダ

まず目が覚めたら「トイレ!」
これが曲者なんです
そうクローン患者はトイレが長いor回数が多いんです(-_-;)
ウチの子達はオイラがトイレに入ってると絶対に待ちません、笑っ
サッサと別のトイレに行きます
そう、いつになったら空くのかわからんからです、笑っ

それなので普段でも家を出る1時間半ぐらい前に起きてるのに
当番が来ると・・・・・・・2時間前かい?(-_-#)

鍵当番の日の朝はテンテコ舞い
それでもワン子達の餌をやり
ワン子のオシッコシートを替えてやり
カメ君達の餌をやり~っ
観葉植物の水・・・・・・・

これらをやりながら・・・・・又トイレ、爆っ!

しかも何故か「鍵当番」の週は体調も悪くなる
そうでしゅ今朝もでした(ToT) トイウカアレダケノメバアタリマエデス・・・懺悔

今週はオトナシクしてよう・・・・・・





週末の伊豆新年会までは(^^ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-01-22 22:25 | クローン病な日々

★ クローン病

_________________________________________________________________________

「バイク」「キャンプ」「ワン子」と一通り登場したので
そろそろ書きますか、笑っ!
ネタが無い時に書くつもりが半月経ってしまった、汗っ!!

実はオイラ難病患者である
「クローン病」
この病名を言って「知ってる~っ」って言われた事は殆んど無い
よく「クローンって羊のヤツ?」なんて言われるが、笑っ!
昭和60年の発病した頃はDrでも知らない人がいたし、大笑っ!

簡単に言えば小腸、大腸に潰瘍ができて、腹痛や下痢がおきる病気
実際には消化管の口から肛門までいたるところで病変が現れちゃう(-_-;)

オイラが24歳のとき仕事にも慣れてきて、今のカミさんを「貰う、あげない!」なんてやってた頃
酷い下痢が続いた
何件か医者を変えたが治らない
しまいには下痢が原因で痔ロウにまで・・・悲っ
訳が解らぬまま新人なので仕事は休めず
そうしているうちに体重はどんどん減少
さすがに仕事も出来ないとなり入院する事となったが1ヶ月待ち
無事?入院できた時には65Kあった体重が40Kをきっていた(-_-#)
そりゃ~アンタ、その時の自分の姿ったら骨と皮だけ
歩くと目眩が・・・(x_x)

検査を重ね、やっと解った病名が「クローン病」
難病で治療法もわかってない
病院のベッドで「あぁ俺死んじゃうな!」ってマジで思った

そりゃーっ!今はネットはあるし、患者も増えているから「何言ってるの?」だけど
当時はねーっ!なんて言ってもしょうがないねっ(^^ゞ

結局いちばん効果があるのが「食べない事!」でした
「エッ、食べなきゃ死んじゃうでしょ~っ」って?

ハイッ、その代わりに点滴しちゃいますから死にはしません、笑っ!
でも絶食を100日ちょいしました
食べ盛りの時にいきなり絶食「地獄」です
退院前にやっと少しのお粥・・・・入院は137日間でした

退院後も食事制限は続きます
さすがに点滴うちながら仕事はできないので
栄養剤を口から入れます、いゃ飲みます
まぁカロリーメイトのもっとスゴイやつを飲むと思ってくださいなっ
病状の具合で食事と栄養剤の量を調節する日々が続きました、いゃ続いてますデス(*^O^*)

最近では薬もダイブ開発されてきてコントロールしやすくなってきましたが
まだまだ手探り状態かなぁ~っ
さすがにオイラはベテランですから(^^ゞ

でも体調が悪いと最悪です
トイレを持って歩きたい、笑っ!
いい大人がウ○コ漏らすのもねーっ、汗っ!
一日ブルーだよっ!絶対ねっ!!

そんなら「チョキンと切ってしまえばイイじゃん」って言う人もいますが
最初に言ったように消化管のどこにでもできるので、切っても他にまたできて
切って、繋いでのくり返しになってしまうし
しまいにゃーっ腸が短くなりすぎて、栄養吸収ができなくなり
一生点滴のみの生活になっちゃいます

症状が落ち着き、上手くコントロールできれば何でもできるから
オイラは自分の「個性」だと思ってますが
これも今までがあったからであって

他の患者さんは辛い思いをしてる人も沢山います
この病気、身体を蝕むのと同時に心も・・・です
若い時に発病する事が多いし
あんたチョットのダイエットで大騒ぎする人が多いのに
病状がおもい人は「絶食」ですから
ステーキ・カツ丼・天ぷら・エビフライ・・・・みんな駄目ですから
風邪ひいてヒドイ下痢になった時に外に出れる?
トイレから離れたくないでしょ?
仕事や学校にもいけなくなるしネ

一番イイのは「食べない事」
でも食欲って本能だからねーっ
自分との戦いの日々だよねっ

えっオイラ?
ハイッ今は時々飲んでるし、食べてます!(^^ゞ
新薬が効いてるのもあるみたいだけど・・
でもシッカリ栄養剤は入れてます「夜間」に・・・
最近ポンプで点滴みたいに寝てるあいだに入れられます「鼻」から、笑っ
う~ん?説明しにくいなぁ~っ
そうそう♡

こんな感じ!

f0127408_21512034.jpg


(^_-)

これでオイラは1200カロリーを夜に飲み?入れ
足りない分を昼間口から飲んだり
食事をしたりです

まっ典型的ノーテンキなのか
スノボーをやってる時なんて、混んでるゲレンデの食堂で何で食事なんてしなくちゃなんないの?なんて思っちゃったりして (*^m^)o==3

まぁサラッと書くつもりが長くなってしまいましたが(そりゃーっ闘病生活20年以上だからねーっ)
これからもボチボチと出てくるでしょうが

オイラの「個性」ですからヨロシク!笑っ!!
[PR]
by hisayuki320 | 2007-01-15 22:09 | クローン病な日々