BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:クローン病な日々( 144 )

★ レミケード投薬日

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23584261.jpg
寒いっす!
寒波が停滞してるらしい凹
年のせいか?病気のせいか?温度差についていけねぇ(笑)
爬虫類のように気温低下と共に、電池切れ前のオモチャみたいな動きに(^o^;)

まぁ、仕事は殆ど片付いてはいるし
ユックリでも動いてればねっ!
そんな寒い朝にかぎって通院ありーの、納品ありーの、汗っ!
とりあえず早起きして、花屋さんへ納品し
とんぼ返りで内科の定期通院へ
ところが駅で電車を待ってたら
向かい側のホームを通過中の特急電車が急停車!?(m'□'m)
「何っ?」モシカシテトビコミ?
ホームに鳴り響く警報音!
特急電車の運転手さんが線路に飛び降りてくる

ドキドキしながら見守っていたら
どうやら次の駅までの踏切で非常ボタンが押されたらしい

イタズラかぁ!?

と言うのも、隣の駅まで1�qもない直線
つまり、隣駅が見えてる
線路上に障害物ないし(苦笑)

でも、運行会社的には安全確認と原因追求しないとで
電車は停車したまま凹

ヤバい通院に遅れてしまう!
よりによって、今日はレミケード投薬日、汗っ!

カミさんに電話し、急いで車で送ってもらい
どんピシャのセーフ!ホッ!!

体温OK!血圧OK!レミケード注入!!
朝が早かったから、即眠りに落ちる
投薬後に再度検温
DrのOKをもらいクリニックを出ると昼前
軽く昼食をとり地元に帰れば雨が・・・
夜は忘年会が入ってるので、午後はワン子達とマッタリ
そろそろ、また何処かに行きたくなってきた(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-12-04 23:58 | クローン病な日々

★ 内科定期通院

_______________________________________________________________________________________________________________________________

昨日は遊び、いゃっ一応は研修(^-^;
そして今日は、いつもの「すぎさか胃腸クリニック」にてレミケードの投薬

久々に通勤時間帯の電車に乗った
皆さんの装いが秋らしくなってきてる
早朝の収穫作業などでヤッケを羽織るようになってきたから
自分でも当然わかってた事ではあるが
ほとんどが自宅まわりで済んでしまう生活だと
サラリーマン時代にウンザリしてた通勤電車風景も、懐かしくもあり新鮮でもありでしたワ

クリニックに着くと大勢の患者さん
最近は何だか当たり前の様になってきたが
常連患者(笑)としては嬉しいとは言えず
誠に患者なんて勝手であり
いつもガラガラだと「ここの先生、大丈夫?」なんて思うし
混んでれば「具合が悪いのに、いつまで待たせるんだ!」なんてネッ(笑)

まぁ、先生も自分と同じように歳を重ねてきてる訳で
忙しすぎて体調崩さないでねっ!と
常連患者としては心配したりして(^^ゞ

「レミケード」投薬も問題なく済み
待合室のポスターには「インフルエンザのワクチン接種」のポスターが
そうだよなぁ!?
もう10月、来月の通院で予防接種を受けとこうっと!

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-10-09 23:59 | クローン病な日々

★   9月6日・退院

_______________________________________________________________________________________________________________________________

さてっ、退院です

今回は早かったなぁ、ホッ!

昨日でもよかった様ですが、カミさんの都合もあるし
バタバタと入り、バタバタと出て行くのもねぇ(笑)

自宅に帰ると・・・「暑〜い!」
なまった身体にはエアコンが不可欠(笑)
地元では、祭りの真っ最中!
こんな時の太鼓の音って、虚しい(-_-;)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-09-06 23:10 | クローン病な日々
_______________________________________________________________________________________________________________________________
f0127408_238442.jpg
昨日のDrの話しでは、「明日の午前中、チューブを抜きましょう!」って事だったが
昼になっても来ないDr
看護師が見かねて電話してくれた(^^;

「はい、それではチューブを抜きましょう!」と、Drが来るなり抜かれたチューブ、ホッ!

「昼食、急だったから少し遅くなるけどゴメンねぇ(^人^)」と看護師

「えぇ、いきなり食事?」(・・;)

いつもだと、水、三分粥、五分粥、全粥、普通食だったが

看護師さんが、「心配しないで、ゆっくりと楽しんで食べたら?
ココは病院、また詰まったらスグ処置してもらえるし!」と

なるほど〜っ、イイ言葉だぁ!

病棟の窓から多摩丘陵を眺めながらの、久々の食事!
ベビーフードみたいだが、感謝の気持ちで旨さ倍増(^o^;)

ゆっくりと味わって食べました

点滴も夕方で外れ、急に身軽になった(^-^)v

明日はシャワーに入れるかな?
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-09-06 23:08 | クローン病な日々
_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_238954.jpg
まぁ、焦ってもしゃーない
入院してから読書しまくり
涼しい所でゴロゴロしながらなんて、何だか申し訳ない
テレビを見れるように、テレビカードなる物を買ってはあるが、殆ど使ってない(笑)

今晩から全粥へ!

Drから、「このまま問題がなければ、明後日の退院でイイですよ!」とのお言葉

早っ!
良かったよーっ!!

正直、今回は疲れが貯まってた事
夏休み旅行しようと思ったらお婆ちゃんの入院でNGになって休めなかった事
半沢直樹の最新版で寝不足になった事
久々の娘の手料理に嬉しくて食べ過ぎた事(笑)
正に腸閉塞まっしぐらでした凹

自滅へのトリガーを自分で弾いてしまった!(><)




_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-09-06 23:08 | クローン病な日々

★  9月5日

_______________________________________________________________________________________________________________________________

さてさて、いよいよ明日は退院

ニュースで「本日は猛暑日です!」なんてのを聞くと、快適な環境に慣れた自分の心と体が心配だ(笑)

食事もけっこう美味いしさぁ^ロ^;

なんて馬鹿な事を言ってたら
今度はカミさんのお袋さんが骨を折ってしまったらしい(><)

なんてこった凹
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-09-06 23:08 | クローン病な日々

★  9月1日

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_2371161.jpg
1日腸管を休めたおかげで、だいぶ楽になった!
腸も動き出し、ウ○チも出るようになり一安心

看護師さんに体を拭いてもらいスッキリ

鼻のチューブが抜けないので、喉がヒリヒリ痛いのだが我慢、我慢!

読書する元気は出てきた
テレビは「旨そうな物」が映り放題なので止めておこう(笑)





_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-09-06 23:07 | クローン病な日々
_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_2371832.jpg
約1ヶ月前から入院してた、お袋さんが本日、無事に退院していきました
数度にわたる入院生活ですが、さすがに親の退院の見送りは初めてでした
病棟の看護師さんや助手さん達に「息子を宜しくお願いいたします!」と、頭を下げて回るお袋に苦笑したが
いくつになっても子は子ってやつですねっ!
おかげで看護師さんから、50過ぎの親父が
「寂しいでしょーっ!」と、からかわれる始末(笑)

まぁ、そんな感じで明るい入院生活を過ごしております

4日ぶりのシャワーも浴びれ、着々と退院に向かっておりますです




_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-09-06 23:07 | クローン病な日々

★ 8月31日 腸閉塞

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_2364250.jpg
昨晩の夜、汚い話しだが食事をして一定時間で来るはずのお通じが来ない
食べた食材によって、遅かったり早かったりはあるが
寝る前までには出てくれるのが常だったのだが?

まぁ、時にはあると就寝状態に入ったのだが
何だかお腹が張ってる?
そのうちにムカムカしてきた凹
ヤバッ、「腸閉塞」のパターンだっ!
お腹のマッサージやら何やら試してみる
とりあえずムカムカしてるうちに、胃の中身を吐き出す
少し落ち着いたので、「寝れそうかな?」と横になる
うとうとし始めた時、お腹に重苦しい痛みが
「ヤバい!」
冷や汗で着ていたTシャツがビッショリ!
こうなると暑いのか寒いのかもわからん(-_-;)
ジッと嵐が通り過ぎるのを祈る(笑)
朝方になり、カミさんに病院へ電話してもらう
受け入れOK!の返事をもらい
カミさんの車で病院へ
腹は痛いは、足はつるし凹
レントゲン撮影で「動かないで!」と言われても・・・(><)
どうにか撮影終了し、「腸閉塞」の診断がつき
やっと、点滴注入!
鼻からは極太チューブ!
ボールペンぐらいの太さはありそう( ̄〜 ̄;)
こちらも慣れたもので、Drに「自分で入れさせて!」と頼む
まぁ、当然のように驚かれたが
無事に挿入終了!
薬で痛みがようやく薄れてきた頃
カーテンの向こうから
「HISAYUKIさん、どうしたの?」との声!
なんと、入院中のお袋さんの担当医の声(^^;
こちらも当番だったらしい(笑)
入院もお袋さんと同じフロアー、病棟(^o^;)
病棟に運ばれると、何度もお袋の様子を見に来てたので
顔見知りの看護師さんばかり
まぁ、お騒がせな親子入院となりました(笑)
痛み止めが効いた自分は、そのまま爆睡
病室に入ってからは、ほとんど記憶なしなのでした
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-09-06 23:06 | クローン病な日々

★ ダル〜い!

_______________________________________________________________________________________________________________________________

サッカーW杯のおかげで、体調悪いのは自分のせいです凹

寝不足と気温の変化についていけないのと・・・

身体に何かとりついたのでは?と思うほど
体が重い、ここ数日(+_+)
明日、起きたらスッキリしてますように!

値段の高い方のユ○ケ○買って飲んだから大丈夫かな?(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-07-12 23:46 | クローン病な日々