BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:キャンプ・アウトドア( 79 )

★バーベキュー

_________________________________________________________________________
f0127408_22453245.jpg
何故か寒いのにバーベキューっす

焚き火でもすればマダ暖かいのだろうが・・・汗っ

キャンプ仲間の集まりではなく職場の集まりですから
いつものようにはいきませんネ、笑っ

ウチの道具を持ってくれば灯りも、焚き火も、全部OKなのだが

発起人の方は全部自分でやりたい人
いるでしょアナタの回りにもサァ笑っ

まぁ、ありがたいことですナッ!

f0127408_22453246.jpg
竹の子!!ワイルドですなぁ~っ

今が旬ですネ

けっこう軟らかくて美味しいっす
f0127408_2245324.jpg

スタンバイOKっす

何人かは昨晩の飲み会一緒だったので
お疲れモードでテンション低いっす、笑っ

女子の盛り上げに期待しましょう

段々と日も落ちてきて、寒さも増してきましたデス

こうなるとビールは寒くてイカンですネ(´・●・`,,)

f0127408_22453235.jpg

一番星見つけました

段々と手元が見難くなってきたです、笑っ

料理って暗い所だとイマイチ味が分からんネ

ランタンだけでも持ってくれば良かったかな?


f0127408_22453289.jpg

食べるもの食べたからサッサと撤収です

普段アウトドアでない人達が
寒い時にバーベキューはするものではないですネ

あぁ~っキャンプ行きたいっす、(^^ゞ

ごちそうさまでしたデス!!
[PR]
by hisayuki320 | 2007-04-20 22:45 | キャンプ・アウトドア

★中毒

_________________________________________________________________________

この中毒は恐ろしい

一家、ご近所、職場にも感染する

感染初期は自分の車でキャントレを牽く姿を想像する
中期になると、カタログやショップまわりをしだし
家族にキャントレの良さを洗脳しはじめる

後期になると
駐車スペース、自宅へのアプローチ
車へのヒッチ取り付け
このアタリになると、家族は諦めor逆に家族の方が重症となる

このキャントレ中毒が感染しやすいのは
幼児やペットのいる家庭であり
また、キャンピングカーと違い低価格である事から症状がイッキに悪化するのである(-.-)ノ⌒-~

今回の感染者は後輩のS君
発病後わずか2ヶ月であった、笑っ!

バイクも乗りっぱなし置きぱなしで、数々のバイクを鉄屑としてきたS君に
キャントレの先々が不安だが
まぁ、キャンプに使用しなくても、趣味の部屋や子供部屋となるところがキャントレのイイところでもあるが(--;)
受け取る際に、ろくな説明も聞かずに受け取り
見学に行ったオイラに、使用方法を聞いてくる彼に一抹の不安を覚えるが・・・笑っ

f0127408_15154235.jpg


さてっ、本日は夜が本番
ワクワクo(^o^)o
[PR]
by hisayuki320 | 2007-03-24 15:15 | キャンプ・アウトドア
_________________________________________________________________________

本日は休日出勤
しかし、朝から寒っ
チラホラと雪が舞ってたらしい

おかげさまで暇でした、笑っ

本日はチョイト用があるので、それでもイイのですが(☆o☆)\(-_-#)

仕事が終わると、サッサと着替え
ガスチャージし
トレーラー仲間のマサやんをピックアップし行ってまいりました、富士・西湖のキャンプ場

キャントピ仲間のオフ会です
明日、用事があるので日帰りですがスクランブル発進してきたです

既に


f0127408_20273212.jpg


はるばる大阪から参加の Jパパご一家







f0127408_20282974.jpg




ファンキー!    レッシーさんご夫婦






到着しており、料理の真っ最中!
寒さ対策のビッグなスクリーンテントまで張って頂いており
ご挨拶もそこそこに宴会突入です

途中からベルーガさんも合流

さしいれは「シューマイ」と

f0127408_20363227.jpg
超レアな

なっなんと北朝鮮のお酒

「ピョンヤン」

平壌~っ!さすがまんまデス、笑っ




あちこちのキャンプ話で盛り上がり
アッと言う間に夜中の12時

オイラとマサやんはシンデレラのごとく帰宅するのでした(´・●・`,,)ショボ~ン

f0127408_23223915.jpg



帰り道、道路脇の気温計はマイナス1℃
ウィンドウォッシャー液が凍ってしまいました(^_-)
[PR]
by hisayuki320 | 2007-03-17 23:22 | キャンプ・アウトドア

★ 帰 還

_________________________________________________________________________

あっと言う間の休日だったなぁ~っ

帰りたくないが、しゃーないネ!

朝から琵琶湖畔は風が強し
湖面が波立って、まるで海のようだ

f0127408_2246049.jpg


しかも、時おり氷雨まで降ってきた
まぁ、別にノンビリ帰るんだからとダルな午前中を過ごし
昼前にノロノロと撤収開始!
さっきまでの氷雨が嘘のように晴れ~っ
今回ラッキーなのは、設営、観光、撤収と外で動く時は晴れている事

12時にチェックアウトをし家路へ

凄く充実した休みだったネ!と助手席のカミさんは言う

そう、これで子供達もいれば100点満点だったかな?笑っ

しかし、狭い日本そんなにいそいで・・・なんて標語があったが
そんな事ないよ
だって出発して米原あたりだったかな?吹雪です

f0127408_22571911.jpg


トレーラーの天敵、突風もセットです
トレが暴れるのでペースをおさえて走行

暫らく走り関が原あたりまで来ると快晴~っ

浜松では横風が吹きまくり、休憩に寄った浜名湖SAでは
車から降りて歩き出すと、まるで誰かに後ろから圧されてるような強風

東京に近づくと路面が濡れてて雨だったみたいだしネ

今回の京都・琵琶湖キャンプは、走行距離1066k
まぁトレーラーを牽いてノンビリと食事、休憩してなんで7時間って感じかな?

さてっと次は何処に行くかな(*^m^)o==3
[PR]
by hisayuki320 | 2007-03-11 23:11 | キャンプ・アウトドア

★京都

_________________________________________________________________________

天気が崩れるって言われてたが

快晴!

まずはカミさんのリクエストにより清水寺デス

夫婦共に中学校の修学旅行以来デス
はっきり言って、全然覚えてません┐('~`;)┌

二人で「こんなだったっけ?」の連発

京都の良さなんて、中学生の時なんて分からなかったし(笑)
f0127408_0121354.jpg


アッというまに昼です

次の目的地
大原三千院に向かう途中
漬物店に併設した京茶屋を発見!
お茶漬け定食を食す

漬物にお茶漬けだけなのに、美味い
カミさん満足(*^^*)


f0127408_0121322.jpg


そして大原っす
先程の清水寺あたりとは全然違います

オイラの地方で言えば
奥多摩って感じっす



f0127408_01213100.jpg

その中にひっそりと苔むした庭園の三千院

わびさびの世界って言うんですかネ?
日本ってやっぱりイイって感じさせてくれました



残念だったのは
以前は縁側にコタツで「お茶」なんて感じのお茶屋さんが良かったのだが
今はサッシになってたりでイマイチ
見かけが綺麗?な方がヤッパいいのかなぁ?
道具でも、小物でも使い続けるから味が出るのだと思うオイラは少数派かもネ

最後は比叡山延暦寺
着いたのが4時過ぎてたので拝観料なしだった(^_^ゞ比叡山からは琵琶湖と京都を見下ろすことができる
そんな山奥に何か気を感じさせる延暦寺
もう扉を閉めるところだったのに
「どうぞユックリと一回りして下さい!」とお坊さんがお堂の中に入れてくれた

またまた貸し切りである(笑)

中に入り見学していると
近づくにつれて感じた気のような感覚も倍増
思わず手を合わせてた、汗っ
隣のカミさんは・・・涙を流してた(・・;)
ウチらは別に宗教なんてあまり熱心な方でない
なのに二人揃って何かを感じたようである

不思議な体験に、閉じられていく扉へ、凡人夫婦は訳もわからず、とりあえず合掌しちゃうのであった
(^人^)
[PR]
by hisayuki320 | 2007-03-11 00:12 | キャンプ・アウトドア

★西へ西へ!\( ^o^)/

_________________________________________________________________________


いつもよりチョイゆっくり寝てるつもりが・・・

ジャックじいさんに起こされました(--;)
彼の体内時計は正確です
6時にオイラが起きないと「父ちゃん、朝だよ!オシッコ~、ご飯~」と起きていくまで呼び続けます( ̄▽ ̄;)

おかげでユックリと積み込みが出来ましたが

息子を駅まで送ったり、ガスを入れに行ったりしてたら9時じゃーん

結局バタバタと出発~

マズはキャントレを引き取りに平塚のショップへ
そして連結後は、ひたすら西へ西へ

f0127408_23415090.jpg

浜名湖で一休み

まだまだ西へ

名古屋はカミさんの田舎っす
でもココもパスして西へ

今回はノンビリ旅がテーマ
運転もノンビリ
SAでもワン子達と遊んだり
スタバでお茶しながら日向ぼっこ

そんな事してたら・・・現着夜になっちゃいそう、大汗っ

あわててキャンプ場に電話し、スピードアップ(^_^ゞ
暗くなる前にギリギリ着きました、ホッ!

それで、たどり着いたのは琵琶湖畔
しかし着いてから気づいた!
バスロッド忘れた(--;)
焚き火禁止のキャンプ場だった(・・;)マキガムダジャン
キャントレのコンロ直ってねーっ(>_<)
f0127408_23415014.jpg


明日は何が起きるやら・・・
[PR]
by hisayuki320 | 2007-03-09 23:41 | キャンプ・アウトドア
_________________________________________________________________________

朝起きたら

f0127408_21263874.jpg


最高!\(^o^)/

これこれっ!これじゃなくっちゃ!!

f0127408_21275939.jpg


最終日ぐらいはねーっ!

f0127408_21285576.jpg


??????ありゃ?????

またかよーっ!(-_-#)
アッ!と言う間に吹雪!!

トロトロしてたら帰れなくなりそう

撤収~っ!!

道の脇ではスタッドレスにチェーンを巻く車も・・・汗っ

f0127408_21335110.jpg


今回は天気に泣かされっぱなしだったが

猪苗代湖モビレージ、また行きたいっす!
モチロン雪のねっ!!大笑っ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-01-08 21:41 | キャンプ・アウトドア

★ スタック!

_________________________________________________________________________

昨日は雨!
本日は・・・吹雪っす(-_-#
子供達をスキー場に残し、オイラは猪苗代湖の湖畔のキャンプ場に移動です
しかしココでトラブルが・・・
ナビの指示どおり走ってたらキャンプ場は見えるけど入れない(-_-;
キャンピングトレーラーを牽いてるからUターンもある程度のスペースが必要!
やっと見つけた空き地
除雪してないから雪深そう
トレーラーで何百mもバックするのは大変だし
これより先で進めなくなるのも・・・
カミさんの「行っちゃえば」の一言で空き地に入り込む・・・はまりました(ToT)

昔オフロードではスタックしたが
雪では初ですダ
前のLC60だったらデフロックついてたし
サイルチェーンもあったが・・・
後の祭りっす

連休前夜、福島のキャントレ仲間のFさんが電話で
「連休はウチにいるから何かあったら電話チョッ!!」なんて言ってたのが脳裏に浮かぶ、汗っ!!

とりあえずモガクがダメっす
しかたなく切りはなしたがダメ、大汗っ!!

キャンプ場にHELPコールをいれた
このキャンプ場のオーナーもたしかキャントレ牽き
しかも映画に出てくるみたいなデッカイ!アメリカンなヤツ
当然ヘッドとなる車はLCとかアメ車なハズ

しばらくしてブリザードの中を車が
「ヤッター!」と喜ぶ馬鹿夫婦

・・・・・・????
ありゃ?
来てくれたのは軽トラでした!汗っ
しかし、こんな時は軽トラだろうが何だろうが神様に見える、笑っ

「雪が重いから無理やり引きだすとトレーラーが壊れるでしょ~っ」とオーナーの意見
流石です!
ではっ!!
「はいっ!」と出てきたのは角スコップ
オーナーとオイラはひたすら雪かき
「こんなのがイイ想い出になるんですヨ!」と爽やかなオーナーの笑顔にハートが熱くなった
しばらくしてヘッドのLCが自力で脱出
LCでトレーラーの前を踏み均し、トレ君も無事脱出!ホッ!!

そんでもって待っててくれたのはこんな景色
f0127408_21174260.jpg


残念ながら暗くなってました、悲っ!

神様!明日こそ晴れますように・・・・・・
[PR]
by hisayuki320 | 2007-01-07 20:36 | キャンプ・アウトドア

★雨かよ!(-_-#

_________________________________________________________________________
昨晩から福島のアルツ磐梯スキー場にてPキャンです
f0127408_2036955.jpg


久々のスノボーと張り切ってたら

f0127408_20373145.jpg


「雨かよ~っ!!」

娘と甥っ子は滑りに行ったが、オイラとワイフandワン子達ははボケーッとしてます(^-^;
f0127408_20385553.jpg


こんな日は読書タイム
晴耕雨読・・・ノラリーマンなオイラにはぴったりかな?
f0127408_20393074.jpg


雨がどしゃ降りだったので午後には皆んな帰って行った
6時すぎには止んだが
夜のナイターゲレンデ・・・・人がいません、笑っ

f0127408_20431535.jpg


今晩は大雪らしい(>_<)
[PR]
by hisayuki320 | 2007-01-06 11:18 | キャンプ・アウトドア