BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:キャンプ・アウトドア( 79 )

★ 西へ西へ

___________________________________________________________________________
f0127408_23523657.jpg
カミさんがお袋さん達の晩飯を用意し
「さてっ、行くかぁ~っ!」
ワン子達の餌やオシッコシートを入れた「お出かけ専用バッグ」を持ったとたん
ワン子達が狂った様に騒ぎだす

キャントレをランクルに連結し出発!
何だか久々のせいか?興奮してるのか?
ヒッチ用のキャップをバンパーの上に乗せたまま忘れ
何処かに落としてきたり
連結コードを繋ぎ忘れたり(笑)

向うは九州あたり・・・かなっ?

予定は未定、風まかせ風まかせ(*^。^*)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-01-17 23:52 | キャンプ・アウトドア

★ ゆったり浅虫

___________________________________________________________________________
f0127408_2343952.jpg

キャントレ旅に出ると色々な旅仲間に出会えます
なんとなくバイク乗りにも似てたりします(笑)
今回もナイスなFJクルーザーでキャントレを牽く福島のMさん
昼間の一時を楽しく過ごさせてくれた、茨城のキャンカー乗りのOさんファミリー
また何処かのフィールドでお会いできたらイイですネッ!

さてっ、熱をだした娘もピークは昨晩だったらしく
昼間おとなしくしてたら復活できました、ホッ!
再度、娘の為に「ねぶた祭り」へ
f0127408_2343970.jpg


昨晩は予想に反して意外と楽に見物できましたが
本日は、かなりの混雑!
f0127408_2343928.jpg


ハネトとよばれる祭りの参加者も昨晩の倍ぐらいに(・。・)?
「そおかぁ、昨晩は木曜日!多くの人が翌日も仕事だものねーっ!」
明日、明後日は、もっと盛り上がってるんだろうねーっ(`・ω´・)b
病み上がりの娘は数台の「ねぶた」を見物してギブアップ
早めに帰宅?帰車?しました

ところが…

我が家のべティー

1人で留守番させると寂しくて「ワンワン!」
なので留守番の時は迷惑がかからないように民家が近くにない場所を選ぶんだけど
もちろん車の窓は少し開け、水はいつでも飲めるようにしてあるし
夏とはいえ、日がくれた東北、東京人には半袖より長袖Tシャツがちょうどイイぐらい
熱射病になる環境ではないし、もちろんそんな環境だったら置いていかないし・・・

駐車場に戻りべティーを散歩させようとしてたら
暗闇から見知らぬ夫婦が?
「何処に行ってたの?ねぶた祭り?
車の窓が閉まってるし!
ズーっと吠えてるから、皆んな心配してたのよぉ!!
ちょっと長かったわねーっ!!
うちも飼ってるから心配で心配で!」と、オバサン独特の嫌み〜な口ぶりで言われてもーた

あんた、広い真っ暗な駐車場に皆って?
たぶんアンタのでしょ!ってキャンカーは1台だけ
あとは無人の乗用車と、仮眠中か?「ガラガラ…」とべティーの鳴き声より大きなエンジン音の大型トラックだけですがーっ!?

言いたい事はわかるが
ペットホテルに何日間も預けられた方がイイのか
我が家に置いてきぼりにしても、オイラ達がいなくて寂しいのは同じで「ワンワン!」が「ク〜ン、ク〜ン!」にかわるだけだしネッ!
まぁ、虐待飼い主の勝手な言い訳ととられてもしゃーないが(笑)

楽しかった気持ちが一瞬で嫌〜な気分に凹

ついでに「ガラガラ」と皆んなウルサがってますよーっ!って、隣の大型車にも言ってってくれたらイイのに!

車中泊、イイ出会いもあれば、嫌な出会いもあり(笑)チャンチャン(´-ω-`)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-08-05 23:43 | キャンプ・アウトドア

★  ねぶた祭り

___________________________________________________________________________
f0127408_21493384.jpg

昨晩はSAにて爆睡し
f0127408_21493397.jpg

早朝から、家族の希望を完全無視したべティーに起こされ移動開始(笑)
到着したのは、退職旅にて以前訪れた青森県の「ゆ〜さ浅虫」
風呂に入り、麦泡ジュースに昼寝のセット

f0127408_21493318.jpg

夜になり行動開始!
と思ったら、今回ひさびさに同行した娘が・・・熱出してダウン(笑)
べティーと一緒にキャントレにて留守番確定!(^o^;)
f0127408_2149335.jpg

夫婦二人でローカル列車の旅にて青森駅へ

f0127408_21493369.jpg

実は初ねぶたでありまする
短い東北の夏を目一杯楽しむ感がビシビシと伝わってきた

f0127408_2149332.jpg

f0127408_21493356.jpg

f0127408_21493329.jpg

f0127408_21493310.jpg

f0127408_21493391.jpg

娘には・・・あした見せれるかな(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-08-04 21:49 | キャンプ・アウトドア

★ 出発!

___________________________________________________________________________
f0127408_2236669.jpg

仕事が片付かない(--〆)
間をみて準備などしてみたが
結局、出発できたのは夜だった
f0127408_2236736.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2011-08-03 22:36 | キャンプ・アウトドア

★ バイバイ

___________________________________________________________________________
f0127408_2263535.jpg

さすがに寒い西湖の朝
焚き火で活躍した鉄ビンが霜だらけであります
f0127408_2263572.jpg

寒さしのぎにマタマタ焚き火(笑)
子供達は「焼きマシュマロ」で楽しんでます
f0127408_2263593.jpg

陽が昇りきればポカポカ陽気で気持ちがイイですが
そろそろ帰り仕度・・・
べティーは息子の彼女に抱かれスヤスヤ(^_^.)
f0127408_2263581.jpg

チェックアウトを3時間ほど延長してもらい、いよいよ解散です!

また来たい!と感じさせるキャンプ場でありました(#^.^#)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-12-05 22:06 | キャンプ・アウトドア

★ 富  士

___________________________________________________________________________
キャンプ場の朝!
f0127408_23575596.jpg

不思議と皆早起きです(#^.^#)
今回は、キャンプ仲間のマサヤン夫婦+甥・姪も参加です!
夕方にはSawadaファミリーも合流予定です!!
f0127408_23575558.jpg


ダラダラと午前の時間を過ごしていたら(・_・;)!
オイラ達のキャンプサイトの目の前のサイトに・・・・見覚えのあるキャブコン?
何と言う偶然!!
ネット繋がりの「レッシーさん」でした
広いキャンプ場ですから、サイトが他だったらお互い気づかずだったでしょう!ラッキーでした!!
f0127408_23575551.jpg

昼頃になり行動開始です

f0127408_23575560.jpg

未体験!の方が多かったので「富士宮やきそば」へご案内
以前、バイク仲間と来た「むめさん」でつ!
今回は奥の座敷を確保でき、掘り炬燵でノンビリ(笑)

f0127408_23575549.jpg


ついでに「音止の滝」と「白糸の滝」を見学
滝に虹がかかり、予想以上の景色でありました(#^.^#)

夜は勿論「焚き火」
寒さとの戦いでもありました(^^ゞ

f0127408_23575529.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2010-12-04 23:57 | キャンプ・アウトドア

★ 鼻注ナウ

___________________________________________________________________________
f0127408_004212.jpg
今晩から「PICA富士・西湖オートキャンプ場」に来ております(*^O^*)

仕事が一段落ついたのと、息子の彼女が「キャンプに行きたい!」と、以前から言っていたので
今回の西湖キャンプとなりました!

ランクルの荷室は「薪」で一杯(^^ゞ

楽しいキャンプとなりそうです!

キャントレなので、キャンプ先でも「夜間経管栄養」できます

おやすみなさい!!
[PR]
by hisayuki320 | 2010-12-04 00:00 | キャンプ・アウトドア

★  予想外

___________________________________________________________________________
f0127408_23424987.jpg

朝、ベティーの「オシッコ〜ッ!」って声で、カミさんがキャントレの外に出ると雪がガッチリ降ってた・・・らしい
オイラが起き出した頃には止んでいて、キャントレや車には氷柱がガッツリできていた(^_^;)
f0127408_23424984.jpg


ギシギシ言う筋肉痛に、目は覚めてるが身体が起きるのを拒否してなかなか起きれなかった(笑)

今日は偶然「子供サービスデー」となってるらしく、小人のリフト券が無料らしく、朝からスキー場は大混雑!( ̄^ ̄)
昨日同様、午後から行動開始!
f0127408_242428.jpg

朝方の雪が嘘のように快晴也
気持ちよく天気はイイのだがっ、ゲレンデコンディションはメチャ重くなりイマイチ凹
まぁ春スキーだからネッ!しゃーない

二日目となり、だいぶ感覚も戻ってきた・・・・がっ、身体がついてこない(笑)
帰りの運転もあるし、そこそこ滑って楽しむ

途中でS氏の子供達にスキーの滑り方を教えてあげた
娘が「パパ、私が小さい時を思い出したよっ!・・・・もっと教え方怖かったけどねっ!!」と(^_^;)
f0127408_2384995.jpg


実はオイラも同じ事を考えてたよっ!
たしかになぁ~っ、泣きながら滑ってたもんなぁ
でもちゃんと教えないと自分だけでなく、他人にもケガさせちゃうしねっ

携帯で渋滞検索すると40KMの渋滞(-_-メ)
渋滞が解消されるまで風呂に入ったり、食事をしたりで時間を潰し
9時過ぎに撤収開始
f0127408_23424993.jpg


予定どおり、たいした渋滞もなく・・・・????(@_@;)げっ
「事故渋滞、通過まで120分」げげげっ

昔からスキーの関越って相性が悪いんだよなぁ~っ凹
f0127408_23424938.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2010-02-21 23:42 | キャンプ・アウトドア
___________________________________________________________________________
f0127408_23331783.jpg

さすがに起きるのが辛い朝(笑)
ベティーには「そんなの知ったこっちゃーない!」と、早朝より起こされる夫婦凹
キャントレのトイレから眺める景色に眠いながらも癒される朝
f0127408_23331754.jpg

今回のPキャン場所は「セントレジャー・舞子リゾート」・・・長い(((^_^;)
昔の「石打舞子後楽園スキー場」である

ダラダラと皆が起き出し、「さてっ、行くかぁ?」となった頃には時計の針が全て真上を指してた(笑)
f0127408_23331713.jpg

今回同行のS氏ファミリーは雪遊び、我が家はスノボーに出発!

二人の主婦+ベティーはキャントレで 留守番
オイラが戻った時には缶ビールの空き缶が山積みだった事は記録に残しておこう(笑)
f0127408_23331788.jpg

スノボーは5年ぶりほどの我が家の面々、いきなりゴンドラに乗り頂上へ(-_-;)
以前スノボーでブチ折った肩胛骨が疼く(笑)
f0127408_23331789.jpg

途中でカモシカを発見(゜ロ゜)
木の新芽を食べていた
よく見れば雪上には沢山の動物達の足跡

ここは本来彼らのテリトリーなのを改めて実感した

f0127408_2333179.jpg
あまりにも久々であった為、娘のライディングはへっぴり腰、オイラはターンの切れの悪さをボードのせいにし(^^ゞ、息子にいたってはバィンディングが劣化しこわれた( ̄▽ ̄;)
息子のボードはオイラの後輩のお古で、貰ってから・・・記憶にないほどのってるんだから当たり前かぁ〜っ
まぁ、若かったオイラが成長期だった子供達のウェアーや道具を揃えるのは大変だったんだよっ!オイラだってウェアーからボードまでスノボーの流行り初めの頃のだし・・・ってオイラのもヤバそうって事ネッ、汗っ!

それにしても、やっぱり面白いやっ「雪遊び」
二、三本付き合ってあがるつもりが、感覚を呼び覚ますのに夢中で結局夕方まで滑りまくってた(^.^)

普段運動らしい運動をしてないオイラ、体力的にも半日ガッツリ滑れば充分ですなっ(笑)

夜はS氏ファミリーと、キャントレにて一杯やったり、子供達はゲームをしたり楽しんだのでありました!
[PR]
by hisayuki320 | 2010-02-20 23:33 | キャンプ・アウトドア

★ 上 越

___________________________________________________________________________
f0127408_4392616.jpg
急な雪国行きに、毎度の事ではあるのだがバタバタと準備をする我が家(^o^;)
2日分の食料調達
スキーキャリア装着
そうそう、オイラのゴーグルを買わなくちゃ
もう外す頃だろ〜っ!のスタッドレス装着(笑)
こうなるとチェーンが欲しいところである( ̄▽ ̄;)
目的地も一緒に行く面子に合わせ二転三転する
当初は駐車場泊とは言え、なるべく眺めが良く雪国らしい景色!と考えてたのだが
雪道初心者もいるので、なるべく道が平坦でお気軽、それでも雪国らしさはある程度欲しい
これまた二転三転する天気情報や道路情報をチェックしながら・・・でありました

結局、上越に決定!

チェーン規制手前で高速を下り、2時頃に無事現着したのはいいが・・・ホッと一息ついたところでお疲れ様の一杯(^o^)
f0127408_4392631.jpg

気がつけば4時〜(((^^;)早く寝なくちゃ!
[PR]
by hisayuki320 | 2010-02-20 04:39 | キャンプ・アウトドア