BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:バイク( 146 )

★ 久々の散歩

___________________________________________________________________________
昨日といい、何だか休日になると忙しい?
何故だろうと思ったら、休日になると姉貴が休みとなり、リフォームの為の準備が進むのでした
俺とカミさんだと、溜まりに溜まった婆ちゃんの服やお土産の置物を捨てられない(-_-;)
姉貴だと「母さん、こんなの捨てなよーっ!」と言える訳で・・・
婆ちゃんも爺ちゃんも、俺が何か言うと喧嘩になるが、姉貴だと素直にきくんだよなぁ〜っ
コレばかりはしょうがない(^_^;)

午後になり用も済んだので2時をまわってたが久々にバイクをガレージ、いやっ倉庫からひき出す

退院後、初バイク!
別に体調が優れなかった訳でもなかったが、姉貴達の新居や我が家のリフォーム、自分の会社設立等で忙しくバイクは後回しだった
久々の愛機ZZR1400!
倉庫は半地下の駐輪場の奥にあり、音が反響して爆音がさらに・・・なので外まで出して!なのだが半地下だから坂がっ!!凹
走り出せば快適な1400だが、押すのはなぁ〜っ(笑)
しかも暫く乗ってなかったからエアーが甘そう(-_-)
ゼエゼェ(;´д`)
いい運動になりました
f0127408_23301771.jpg
とりあえずウロウロし、最終的には中央道を山梨方面へ
大月でUターンし談合坂SAで休憩
ツーリングを楽しんできたのであろうライダー達
まぁ今日は足慣らし(笑)
そそくさと渋滞が始まってる上り車線を帰る
130キロ程の足慣らしはアッと言う間だったが、少し紅葉も見れたし満足

帰りに寄ったバイク屋で、昔の職場仲間に会った
愛機を手放すらしい
家庭を持ち、子育てなんて中ではバイクって家族からすれば無駄物!って思われてもしゃーない・・・と思う
だからこそ一度手放すと、もう一度手に入れるのは大変だと思うヨ
バイク仲間が減ってしまうのは寂しいが、家庭が第一!しゃーないナ(^o^;)

我が家に帰り、もうすぐ取り壊す古びたキッチンで洗い物をするカミさんの後ろ姿に
「ありがとうなっ!」と、とりあえず言っておいた心の中で(^^ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2009-11-01 23:30 | バイク

★ 久々の・・・

_________________________________________________________________________
f0127408_1113328.jpg
いゃーっ、東京暑いっす
でもリフレッシユしてきたんだからと、朝から活躍してくれたキャンピングトレーラーの洗車
andカミサンに撃破された(笑)  窓の修理っす

キャントレのフロントには、虫の残骸が沢山コビリ付いてます
トラクターのランクルの陰になる部分の窓なんかは大丈夫だが
それ以外はビッチリと付着してます

三脚とカーシャンプーを持ち出し、ゴシゴシと洗車
汗ビッショリになりましたが綺麗になりました!

最後に窓の壊れた部分を強力接着剤にて接着
縁のカバー部分が、うまく破損箇所を隠してくれてバッチリOKでした

 V( ̄(エ) ̄) More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-08-29 11:01 | バイク
_________________________________________________________________________
梅雨の晴れ間にツーリングっす
暑ばむ頃には冷たい物が欲しくなるもの
本日は毎年恒例となってきた「かき氷ツーリング」っす
f0127408_21524434.jpg

オイラのZZR1400も久々の出動っす

Moreε=ε= (o'(ェ)')o
[PR]
by hisayuki320 | 2009-07-12 21:52 | バイク

★ 世界の山ちゃん

_________________________________________________________________________
本日はバイク仲間の飲み会っす・・・・いゃっ、昨晩は!でした
昨晩の帰りの電車で送信したハズが・・・・残念っす
携帯からだと時々エラーになるよねっ!(ノ_<。)
キャンプの時も何度か送りなおすんだが、昨晩はかなり酔っぱだったので確認してなかった
なのでとりあえず一日遅れで以下送信~っ♪

千葉、神奈川、東京都内、都下なんてバラついたメンバーが集合したのは
オタクの聖地「秋葉原」(^o^;)

何年ぶりだろう?
最近では大型家電品店やパソコンショップも近所に出来たので、ココまで来る必要もなくなったなぁ

本日のお店は
友達のブログなんかで見て、以前から来たいと思ってた「世界の山ちゃん」っす

\(^o^)/More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-06-07 20:53 | バイク

★ カンバン

_________________________________________________________________________
先日、バイク仲間の信州の熊からメールが入る
正式には何て言うのだろう?
オイラ達は「カンバン」って呼んでるけど
カットオフのGジャンなんか貼ってある、バイク仲間のワッペン?
アレを作りたいんだけど・・・との事

オイラが作った時から、もう既に10うん年経ってるし、一番最後に作ったメンバーも既に2年ほど経っているし
その時も、注文してた店は少し場所を変えてて「大丈夫?」状態の店だったらしいし
案の定、教えてやった電話番号は繋がらなかったらしい( ̄(エ) ̄)ゞ

ありゃりゃ!More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-06-03 23:35 | バイク
_________________________________________________________________________
久々の超早起きな本日
バイクツーリングの集合時間が6時な為、朝方はお腹が落ち着かないオイラは4時に起きておく
時間はあるので何を着てくか大いに悩む(笑)
バイクって、目的地と天気の具合を考えないといけないしねっ!
車旅と違って、風が容赦なくむき出しの身体を叩く
特に今回は長距離移動なので、「これぐらい・・・」なんて甘い考えは後で後悔する事に
しかし、ここ数日の晴れた日の気温はヘルメットの中をサウナ状態にするし・・・
今回目的地は宮城・松島、獲物は「牛たん」
向こうの天気は上々の様だが、コチラ関東方面の天気があやすぅい(・・;)
戻るのが遅いと雨になってるかも???なので余計に悩む

結局、革ジャンとチャップスとチョイス
今回は高速移動が殆どだから暑さはしのげるだろう・・・・たぶん

今回は事前の連絡で犬系メンバーの参加予定者が多数で、いつものメンバーに連絡をまわさないでいたら・・・次々とキャンセル、しかしうまい具合に仲間が友達を誘ってきてて粗いつもどおりの人数に
( ̄(エ) ̄)ゞ
最初からいつものメンバーに連絡を流しておけばよかったと反省っす
f0127408_2059787.jpg

さてっ、最初の集合ポイントのR20沿いのコンビニに集合したメンバー
オイラ・ZZR1400
セーチャン・CBR1000RR
タケチャン・隼
ガンチャン・VFR
f0127408_2059824.jpg

and遅刻者、マサキ・忍者・・・・あんた、そのETC走ってて取れないかいっ?笑っ
せめてガムテープは黒に・・・・
以上5名也

次の東北自動車道の蓮田SAでクレイジーな奴等と待ち合わせなので、サッサと出発っす!
早朝の高速を気持ちよく走る面々
徐々にペースは上がっていくのだった(^~^;)ゞ
しかし・・・・
池袋あたりのトンネルを出たらドシャ降り(;´д`)
東北道の蓮田SAで連れが待ってるし、高速じゃあUターンできないやなぁ(笑)雨の中蓮田に向かう!

O(^◇^O)=3=3=3More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-05-24 20:59 | バイク

★ 振休通院でブラッと

_________________________________________________________________________
晴天~っ!
本当は今日でなく日曜に晴れて欲しい、笑
でも、気持ちがよくてイイねっ!暑すぎだがっ(^~^;)ゞ
とうとう我が地方にも進出してきた新型インフルエンザ
暑い時にマスクって大変なんだねっ、口のまわりがムレムレっす

本日は通院日なので、振替休暇をつかい半休ではなく全休です
お世話になってる「すぎさか胃腸クリニック」には駐車場はあるのだが、駅から近いし、バイクが停められないのでいつも電車で行くのだが
マスクして電車に乗るのも嫌なので、バイクで通院してみたデス
停める場所が不安なので、ZZRだと大きさもだが、停めておいて悪戯され傷つけられたりするのが不安なので、娘のSR400をひっぱり出したであります、笑っ
プラグを替えたので調子もバッチリ!
シールド無しのジェッヘルが暑い日は気持ちイイ
そんなに飛ばしてた訳でもないが、サクッと現着!

バイクの停め場所も以前からチェックしてた場所にバッチリと停められて、ホッ!
今日はレミケード投薬日ではないので、採血検査をしサラッと診察終了
新型インフルのせいでDrも大変そう、机の上には各関係箇所より届くインフル関連の書類の山っす
免疫抑制剤を使用してるオイラは感染予防をしっかりする様に注意を受けた

受診が終わり帰り道、陽が延びてマダマダ明るい
久々のバイクなので少しブラブラ
f0127408_21522842.jpg


三三三(*≧▽≦)/More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-05-21 22:25 | バイク

★ 悪魔の誘惑

_________________________________________________________________________
それは昨晩の事!
「hisayukiさん、明日バイクで走りましょう!」ってメールが

「今日、明日は地元の祭り!
ショップのツーリングも断わったぐらいだし
しかも明日は午後から娘のコンタクトをつくりに・・・」なんて返信に

「奥多摩だから午前中だけっす!」と相手も食い下がる(笑)

「最近なかなか一緒に走れないじゃないっすかぁ!」と更にだめ押し(^o^ゞ

確かに、子育てまっ最中の彼とは年に1、2回しか走ってないかも?

カミさんに、この件を話すと「祭りは爺ちゃん、息子と一軒で二人も出てるし、彼からの誘いなんて珍しいんだから行ってあげたら~っ」と
神様みたいに輝いて見えましたワ、カミさんが!(*^^*)

Moreズダッダッダッダッε=ε= (o'(ェ)')o
[PR]
by hisayuki320 | 2009-04-12 23:55 | バイク
_________________________________________________________________________
さてっさてっ、本日は楽しみにしていたバイクツーリングであります
調布の第一集合ポイントには既にペック、tani君、新人君が揃っておりました
ココで落合うハズのあと2名は???

uruからメールが入る「10分遅れます・・・」( ̄・・ ̄)
ウチらのツーでは、いつもの事ですなぁ~っ

セーチャンからメールが入る「バッテリーがあがってしまいました・・・・」(-人-; ) エンジンガカカリマスヨウニ
f0127408_2030115.jpg


Moreズダッダッダッダッε=ε= (o'(ェ)')o
[PR]
by hisayuki320 | 2009-02-22 20:30 | バイク

★ 春よ来い

_________________________________________________________________________
昨晩は結婚式からの帰宅後そのまま我が家に集合したいつものメンバー、女性達は日帰り温泉へ行ったりで、解散し寝床についたのが夜中の3時近くでありました(^o^;)

さすがにユックリと寝て、昼に起き出すと昨日のメンバーが揃ってましたワ、汗っ!
爺ちゃん達のおごりで蕎麦屋から出前をとり、ワイワイと昼飯也(^○^)
まるで昨日の結婚式の反省会っす、皆で昨日の出来事を思い出しては大笑い!
幸せな時間が今日はノンビリ過ぎて行きます

(。-(ェ)-。 ) More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-02-15 22:12 | バイク