BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:バイク( 146 )

★ 奥多摩リハビリ走行

___________________________________________________________________________
昨日のオーリンズ装着を見てたかのように、バイク仲間のペックからメールが届く
「明日、マサキさんと奥多摩行くんですが、よかったらいかがですか?」と
畑仕事も忙しい盛りだが、午前中だけ休ませてもらい出発!
f0127408_20412284.jpg

こんな事ならタイヤ交換をしておけばよかった凹

(--〆)凹More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-05-09 20:41 | バイク

★ 金筒降臨

___________________________________________________________________________
本日も晴天なり!
午前中、トラクターと草むしりをしたら、腕が日焼けでマッ赤っか(>_<)
午後から友達が来るので、慌ててシャワーでスッキリし・・・・たと思ったら「ピンポーン♪」(・・;)?
ありゃ?来るハズの彼は我が家を知らないハズ??
たしかに住所は教えておいたがっ、最近のナビって凄いやなぁ〜っ┐('〜`;)┌
足の早いワンちゃん「ジョン君」
f0127408_2346278.jpg


(*^。^*)U^。^U More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-05-08 23:46 | バイク

★ 発 進 !

___________________________________________________________________________
f0127408_23582579.jpg
結局、GWの後半はDVD鑑賞で終わっちまった凹
しかも息子が持ってた、時期外れの「プリズン ブレイク」シーズン1〜2
寝不足になっちまった(>.<)y-~

本日は銀行、郵便局、葬儀屋(笑)と色々と行く所があり
いつもならカブで行くのだが、バッテリー大丈夫?状態のZZRを引っ張り出した
夏日なのでTシャツだが、チョイ乗りなので勘弁!って感じかな(^_^;)

恐る恐る、確かめるように押し込むセルスイッチ
「やぁっ!」とでも言うかのように目覚めるエンジン
「ホッ!」とした後に訪れる変な緊張感、汗っ!
最近、チョイ気になり出した反応の遅れ
脇道からの発進、車庫入れバック、あとCDなんかを操作しながらの運転
若い頃より全然下手になってる凹
自分だけに分かる、ほんのチョットのズレ
コレが年々大きくなっていくのかもなぁ~っ
残念だが認めざるをえないっす

子供の頃、体育の時間の準備運動
「こんなの必要ないじゃん!」とマジで思った!
今は絶対必要だと感じる(-"-)
アレは体育の先生の為だったんだなっ!(笑)

走りだしバッテリーの事もあり、少し遠回りして走る
アジスタ、多磨霊園、読売ランド・・・
最近見つけた、景色のイイ丘の上で遠くの街を眺めマタマタ走り出す

段々と走り方を思い出し、バタつくTシャツに「しまった!」と後悔し、アクセルを少し戻す

「遠くに行きたい!」と思う心は、連休中に咲きまくってしまった花々を見て遠のいて行った(笑)

花には休みは関係ない
「咲くのを待ってて!」と言ってもワン子のように待ってくれないしねっ!

咲きボケした花もとりあえず刈り取った・・・

連休明けで他の農家からの出荷も多い事を考えると凹

作業も終わり、曲がってしまいソレこそ出荷さえされない金魚草を、大きめの花瓶にドサッと投げ込む
とたんに部屋が明るくなる
それに何だか芸術的?

花の良さってコレなんだが、日本人にはマダマダ「花よりダンゴ」だねっ(^_^;)
f0127408_23582563.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2010-05-06 23:58 | バイク

★ 同じ匂い・・

___________________________________________________________________________
ゴミ箱の撤去が近づき、捨てる事ができなくなった今までの場所にゴミを捨ててく輩はいないか?
確定申告の準備をしながら、定期的に巡回していた
駐車場から聞こえてくるバイクの排気音!
「ぶぉ~っ!ぶっ・・・ぶっぶっぼぼっ・・・・ぼっ」
なかなか火が点かないエンジン

見えなくても分かる音の主
我が家の目の前から走りだすガサツなバイク音(笑)
何年か前から駐車場を借りてる子が、車の横に空いてるスペースにバイクも停めてる
厳密には契約違反なのかもしれないが、たまたま一番端でスペースがチョイ広いし
同じバイク乗りだし(笑)
デビルかカーカーあたりだろう・・・と、遠回りしてそのバイクの横を通り過ぎようとしたが
ホンダだったバイクはいつのまにか「カワサキのゼファー750」に替わってた

かなり古めのゼファー、オイラが通り過ぎる頃にはバッテリーも逝っていた(笑)
ついつい同じバイク乗り、「どうしたの?イマイチっぽいねっ!」と彼に初めて声をかけた
「ハッハイッ!バッテリーもダメみたいです・・・」と
年の頃なら30代ってところかな?
アノかかりそうでかからない・・・・キャブはノーマルだし・・・やっぱりなっ
「コレさぁ、インシュレーターからエアー吸ってると思うよ!俺イジルの苦手だからハッキリと言えないが劣化してヒビがはいってるし・・・」と
「えっ、そうなんですかぁ?」とゼファーの彼

暫らくバイク談義に花が咲く
「アノ1400はあなただったんですかぁ~っ
時々、何台か友達も来てたりしてますよねーっ?」と
コチラが彼を気づくのと同じで、彼もコチラを気づいてた・・・・爆音だから当たり前だよなぁ(笑)
でも、こんなオヤジが乗ってるとは思わんかったらしい・・・・正直だっ!

メルアドの交換し、バッテリーの充電器を貸してやり
「今度一緒に走るべっ!」と別れた
何となく同じ匂いがする・・・・

悪徳セールスマンの口車に洗脳され、春にはゼファーから12Rあたりに乗り替えそうだっ(笑)

本格的な春が待ち遠しい・・・・がっ、また窓の外は雪である( ̄(エ) ̄)ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2010-02-01 23:46 | バイク

★ HUNGOVER DOGS新年会

___________________________________________________________________________
早いもので、もう1月が終わってしまう!
やり残してた「HUNGOVER DOGS新年会」
今年はコンパニオンつき(笑)

犬系らしく、いつもの様に参加メンバーが一転二転し
今回の参加者は

オイラ ZZR1400
マサキ 忍者
ペック R1
テツ兄 12R+忍者
S氏 ZZR1100
なんて紹介にいつもならなるのだがっ、今回は車で移動っす!
今回は飛び入り参加のピチピチコンパニオンも(笑)

Moreズダッダッダッダッε=ε= (o'(ェ)')o
[PR]
by hisayuki320 | 2010-01-31 19:56 | バイク

★ 走り初め

___________________________________________________________________________
朝、カミさんの「捕まえたよーっ!」の声で目覚める
最近我が家でやりたい放題だったアイツ
「えびす様」のご利益があったらしい
みごとに太ったメタボなコソ泥、ネズ公が粘着シートに張り付いてた

さてっ、さてっ、今度は自分がネズミ捕りに捕まらないようにしないとなっσ(o・ω・o)
久々に引き出した革ジャン
袖に手を通すとワクワクしてきた

ワクワク o(-ω-o)(o-ω-)oo(-ω-o)(o-ω-)oMore
[PR]
by hisayuki320 | 2010-01-21 20:45 | バイク

★ ドナドナ・・

___________________________________________________________________________
f0127408_2329469.jpg
久々に西くんが我が家に登場!
朝からセッセとお仕事してます
実は娘のバイクを手放す事に、殆どオイラが乗ってるみたいなもんですし
車検もまだ残ってるので置いておくかな?とも考えましたが
自分のZZR1400
甥っ子のR1
娘のSR400
息子のスーパーカブ
この四台を適度に乗ってあげるのは無理っす(笑)
それにバイクが寂しそうです

(m´・ω・`)m ゴメンMore
[PR]
by hisayuki320 | 2009-12-20 23:29 | バイク

★ 望念かい?

___________________________________________________________________________
f0127408_005289.jpg
今日は、新しい種類の苗が業者さんから届いていたので、畑に植えるつもりでしたが、昨日の雨で畑がぬかるんでおり無理でした凹
天気がイイから、冬の農作業には最高なのに・・・残念っす
こんな事ならバイクで出かけとくんでした(._.)

まぁ、今晩はバイク仲間の飲み会だし我慢、我慢( ̄^ ̄)

夕方になり、そろそろ出かける準備を・・・なんて思ってたらお客さんがっ
(゜゜;)ヤバッ
親父さんは既に酔っ払いモード
お袋さんとカミさんは出かけてるし〜っ(-_-;)

お客さんが帰った時・・・電車に乗り遅れただよ〜っ凹

More゙ダッダッダッダッε=ε= (o'(ェ)')o
[PR]
by hisayuki320 | 2009-12-13 00:00 | バイク

★ 魅惑のぴちかぁと

___________________________________________________________________________
今日は久々にバイクでお出かけ
たまには甥っ子ヒロシのR1で・・・なんて思ったが、ETC付いてないからヤッパリZZR1400で!
今回の相棒はZZR1400乗りの969どんだしネッ!
f0127408_2146436.jpg


(ゝc_,・。)More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-11-28 21:46 | バイク

★ 柳 沢 峠

___________________________________________________________________________
今日からリフォーム工事開始!
朝からガツンガツン取り壊し始める業者さん
片付けも一段落ついたので、チョイとバイクで出かけてきました(^-^)v
磨きもされず車庫からイキナリ走らされる愛機ZZR1400・・・ゴメン
f0127408_21524930.jpg
今日のツレは「合格」マーク付き(笑)
遅めの待ち合わせ時間となりましたが
中央道を調布IC~八王子ICへ
平日の中央道は渋滞もなく気持ちイイ

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーンMore
[PR]
by hisayuki320 | 2009-11-09 21:52 | バイク