BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:バイク( 146 )

★ 晴れ、ハーレーな日

___________________________________________________________________________
f0127408_18194953.jpg

本日こそはハーレーの初始動を試みたい!
なんて願いが通じたのか、昼近くになるとボチボチな気温に
ガレージから「オッチラ、コッチラ」と、ハーレーを引っ張り出す
オイラのガレージは半地下なので、スロープを押して上がるのだが、ZZR1400の時なんて大変でつた、老体に鞭打ってジージーを押すジジイ(笑)
そんなに大変なら地下でエンジンかければ?となるが
爆音全開!なわが愛機、上の階に居る赤ちゃんがヒキツケおこします、汗っ!
なら、もっと静かなマフラーに!とも言われそうだが、そこは譲れない馬鹿オヤジなのでつ(^^ゞ

ところが、今度のハーレー君
プラスチックなんてヤワなもんを殆ど使ってない「鉄の塊」なのだが、コンパクトにイジってあるせいで押しやすい
息切れせずに駐車場に出せたっす(~o~)

さてっ、ドキドキの初始動!
f0127408_18194938.jpg

「セルは回るのか?」なんて所から心配するハーレーイズム

アクセルを二回ほどアオリ、キーをON!
セルボタンらしきボタンを押してみる

意外と元気に回るセル

しかし、エンジンに火が入らねーっ!

ガスをまわすのに3回ほど空キック!
再度、セルを回す

「ドドドドッ!」と、35年前のショベルエンジンに火が入った

マフラー形状からえげつない音を危惧したが、意外とジェントルな音

ゆっくりと暖気しアイドリングが落ち着いた所で出発
「乗りにく〜いっ!」(笑)
でも「面白れ〜っ!」

よくバイク乗りが、壊れやすく乗りにくいので「男、カワサキ!」なんて言うのだが
だったら「男の中の男、ハーレー!」だなっ(*≧m≦*)
もちろん現行車では、そんな事あり得んがっ

原チャリみたいな「ピーナッツタンク」を先ず満タンにし
病み上がりなので「サッ!」と帰るつもが
面白くて、かなりブラブラしちまった

家に戻るとケツがカユイ(笑)
ショベルの振動がマッサージ機のように、オイラのお尻をマッサージ!

オマケにウインカーのネジもユルメてるし(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-02-21 18:19 | バイク

★ いきなり洗礼

___________________________________________________________________________
昨日は通院にて「レミケード投薬」
早朝の雨が嘘のような天気だったのだが

本日は寒い1日凹
インフルエンザから復活したばかりの身体ではバイクにも乗れず

ひたすらイジル(笑)
まぁ、高額商品ネットでなく、現物確認しなさいっ!って事ですなぁ(~_~;)

ヘッドのサビはケッコウ酷いし(-_-;)help!yamaP!!
ウインカーの配線はチェーンに当たってるし
f0127408_22192113.jpg

オイルホースはマフラーに当たってるし、クランプは1個壊れてるし
f0127408_22192185.jpg

バッテリーのプラスターミナルはむき出し
シートステーの溶接箇所は塗装もしてないし

まぁ、ドノーマルを買ったんじゃないから、想定はしていたが(笑)

76年式、オイラが15才の時のバイクを切った!貼った!しちゃってるんだしネッ!

1日かけて支障がない程度に直す
f0127408_22192118.jpg

オイルラインのフィッティングやオイルフィルターは、後日着けていきますかなっ(-。-)y-~

アレはアソコに
アソコはもっと小さいのに
アレはもっと古いタイプに
ハーレーって面白いなぁ!
エンジンかけてもないのに(笑)

ビバ!チョッパー!!
愛すべき鉄クズ!!
^_^)/▼☆▼\(^_^)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-02-19 22:19 | バイク

★ 巣 立 ち

___________________________________________________________________________
ZZR1400が本日「巣立って行った」
いつもはドナドナ感が漂うもんだが

今回は、バイク仲間のぢゅんちゃんの元へ(笑)
f0127408_21461853.jpg


大事に乗ってくれるのは分かってるし
また会えるだろうから、寂しくはない

寂しさがない分、彼がバイクで怪我でもしたら、何だか責任感じちゃうから
あまり飛ばすなよっ、ぢゅん!( ̄* ̄)

夜、カミさんお手製リンゴジャムにアイスのデザート、できたてホカホカのジャムと冷たーいアイスが
f0127408_21461859.jpg

「まいう〜っ!」でありました(*^^*)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-02-05 21:46 | バイク

★ 売れた、買った(笑)

___________________________________________________________________________
いやぁーっ、寒っ!
10度にもいってないじゃん

そんな中、バイクが売れて懐は少し暖かくなった(笑)

でも、スグに又、寒くなちゃうだろう
いやっ、なるけど(笑)

元々、ZZR1400が高年式だし、色々と着いてるから売る心配はなかったから
コソコソと次車を探してましたです(^^ゞ

(V)o¥o(V)フォッフォッフォMore
[PR]
by hisayuki320 | 2011-02-02 13:15 | バイク

★ 寝 不 足

___________________________________________________________________________
f0127408_23575087.jpg
ふぁーっ、眠っ!
昨晩のサッカー・アジアカップ
決勝戦「日本」VS「オーストラリア」
日本優勝\(^O^)/
オイラ同様、睡眠不足の方も多い事でしょう

寒くて仕事にならん
明日、「バイク買取り業者」を呼ぶつもりなので、ZZR君をみがく
車もバイクも、殆ど乗りっぱなしなオイラ
もちろんオイル交換等のメンテナンスは、きちんとやってますがネッ!

こんなに綺麗だったの?ってぐらい、ピカピカにしてあげた

ZZR1400、ありがとう3年半(^O^)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-01-30 23:57 | バイク

★忘年会・バイク編

___________________________________________________________________________
f0127408_23253788.jpg
さてさてっ、今朝も早よから動き出すオイラ(^_^;)

まずは「親子ふれあい農園」のお手伝い
今回は「キャベツ」「ブロッコリー」「カリフラワー」「大根」の収穫なり

収穫した野菜のいらない部分を切り取り捨てる為、予め重機で大きな穴を掘ってあり
その穴に一輪車で運ぶのだが
子供達には初体験らしく一生懸命運ぶ姿が可愛くもあり
親御さんには頼もしく見えたようです

そんな中、穴に捨てたクズをオイラが穴に入り踏み固めていると
何だかやりたそうな子供達の視線(^_^.)
子供が入るには深めなので、出入りの際に服が泥だらけになりそうだし・・・・
とりあえず小さな子を抱き下してみる
フカフカの野菜クズの感触に喜び、ピョンピョン飛び跳ねる子供
他の子供達も穴に飛び込み出す!
そのうちダイブ合戦が始まる(笑)

結局、泥だらけの子供達・・・・オイラのせいじゃないよ(笑)

昔の子供はこんな風に、身近にある木や土の山や棒なんかを利用し
自分達で遊びを考え遊んだもんだよねっ
泥だらけの子供達を見て、遊具が危ないだの何だの言って
幼児しか使わないような公園を与えておけばイイだろっ!て、行政や親が情けなく感じた


さてっ、収穫の出来ですが、植え付け時は猛暑で「大丈夫かよ?」と不安になったが、さすがプロがやる事
マズマズの物が収穫できました

自転車に満載の野菜で皆さん満足げでありました(#^.^#)

そして夜の部 (*^。^*)More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-11-27 23:25 | バイク

★ NEW CAR

___________________________________________________________________________
f0127408_23402947.jpg
ウヒッ、キターッ!
直売所やら、畑やらにチョイ!と出かけのに
カブだとメットが必要だし、荷物もそんなに積めないし
ましてや出荷なんかに使えないし
なんとか右折もしないとだし
最高速30Kまでだし

てな訳で今回GETしたのは
「ジャイロキャノピー・ミニカー登録」

さっそく買い物and直売所へε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

いいじゃーん
風避けも上々
ハンドルグリップも上手く隠れてて、今日あたりだったらノーグローブでも大丈夫だったし、Tシャツに作業ツナギ1枚でも寒くなかったゼ

コリャ〜少量出荷の時には最高だワ
f0127408_23402919.jpg

荷台にパワーコードでプラコンを固定!
コレで完璧っす(*^O^*)

夜は通院
娘が休みだったので、通院後仙川で待ち合わせして家族で・・・いやっ+息子の彼女も(笑)
スペイン料理屋へ!
味は良かったのだが、マスター1人では手が足らんのでは?が残念(=_=)
でも又行ってみたいかも?
次回に期待します
f0127408_23402924.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2010-11-25 23:40 | バイク

★ 久々

___________________________________________________________________________
午前中は、「親子ふれあい農園」のお手伝い
午後は菊の植替え
親父殿が旅行やゴルフに出かける予定があるのでやたらとハリキル
周りは迷惑です(--〆)

まぁ、見習は「ハイハイ!」と従うしかありませんなぁ(-"-)

天気のイイ週末なので、野良仕事中に気持ち良さげなバイクの音が聞こえてくる
「乗りてーっ!!」

陽が沈む頃、バイク仲間のマサキに電話した
「今晩空いてる?」と

「8時半頃に仕事が終わるので、それから行きますかぁ?」と、マサキが答える

(#^.^#)More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-10-16 23:30 | バイク
___________________________________________________________________________
f0127408_2242554.jpg
バイク仲間のオヤジーズの一人、akioちゃんがBMWのF650GSを買ったので
前、前から「ツーリングに行こう」と、誘われてたのだが
納車日がハッキリしないので、ツーリング日も決定してなかった(^o^;)

一昨日、「日曜日に決まった!」とメールが届いた!
仕事の段取りを大急ぎでつけ、どうにか参加できました( ̄▽ ̄;)ハヤオキガツラカッタケド

やっぱバイクだねっ!ヽ(^。^)ノMore
[PR]
by hisayuki320 | 2010-08-08 22:42 | バイク

★ 進め親父隊

___________________________________________________________________________
本日は久々の宿泊ツーリング!

着替えの下着やら何やら、荷物があるのでタンクバックも久々に出動
ところが、オイラのバックはマグネットでタンクに着けるやつ
ZZR1400って、タンクの半分がプラだった、汗っ!
まぁ、今回は親父隊の面々だからトバさないし・・・と、お気楽モードなオイラだった(笑)

出発はユックリ、8時に集合!
「さてっ、何処行く?」と、それから打ち合わせ(笑)

どうも明日の天気は雨らしく、予報だと朝から雨らしい( ̄、 ̄)チェッ
「だったらサァ、日帰りにして夜に宴会すんべぇヨ!」とオイラ( ̄(エ) ̄)ゞ

結局、伊豆・・・・方面に行く事に決定!

( ̄-  ̄ ) ンーMore
[PR]
by hisayuki320 | 2010-05-22 23:13 | バイク