BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:バイク( 146 )

★ ボブ FOREVER

________________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_0122044.jpg
こんな寒い時期、しかも雨の夜
彼女の待つアパートへ早く帰りたかったろうなぁ
警察署に向かう彼女からの電話が頭の中でリフレインする
あんな大事な時に、体調を崩してしまい無理がきかなかった事が悔やまれる
姪っ子の自動車事故、甥っ子のバイク事故
可愛がってもらったオバチャンの葬儀
何故か持病のコントロールがつかず、入院一歩手前にトラブルが集中する
必要とされる時に役にたたない自分が情けない

せめてボブの事故の時ぐらいは・・・・

11月末は懺悔の日


上の画像は浜名湖カート勝負ツーリング
行きの高速で「フワワkmオーバーとしてくれ!」と俺とジュンちゃんに懇願したボブ
下はビーフリーツーリングで白樺湖へ
ヒロシがまだCBの400だったなぁ、暑くて芝生で爆睡したっけ・・・

f0127408_0122023.jpg


________________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2012-12-01 00:12 | バイク
___________________________________________________________________________
相変わらず暑い朝
突然、近所に鳴り響く轟音
f0127408_17273849.jpg

おいおいっ、何台いるんだっ?(・o・)
f0127408_17294476.jpg

懐かしいメンバー多数襲来(笑)

ぢゅんちゃんから先月
「hisayukiさん、来月の9日会いに行くよ!」と電話はあったが
皆で行くよ!とは言ってなかったし~っ
f0127408_17352065.jpg

でも、数日前から
「hisayukiさん、すみません!用があっていけません!!」と、バイク仲間からメールが来たり
今朝、マサキから
「hisayukiさん、ビーフリーツーリングに参加します。ごめんなさい!」なんてメールが届いて
????(ー_ー)!!とは思っていたが
f0127408_17562941.jpg

こんなに大勢だとは(笑)

せーちゃん
ぢゅんちゃん
マサト
しんぺーちゃん
まっせ
B・B
ペック
ナガジー
キクちゃん

漏れてないよなぁ?写真を見ながらでないとヤバヤバっす(笑)

暑い中、ありがとうなぁ!
知り合った頃は、それこそ狂った様に走りまわってた面々だったが・・・

バイクで九州日帰りのマサトなんて

2年間の走行距離が400Kmですと(笑)

B・Bだって持病があるし

ペックやナカジーは某ショップのツーリングだったハズだし

そんな面々がコノ暑い中、わざわざオイラのお見舞いに
ありがとう!

実は入院前に「頼みがある!バイクで走ろう!!」と、皆に連絡しようと思った
もしかしたら2度とバイクに乗れなくなるかもしれないし・・・と
もちろん心優しい面々は集まってくれた事だろう
でも、こんなアツイやつらと会ったら、ついつい「俺、癌なんだっ!」って言っちゃいそうでやめた

楽しい時間は「あっ!」と言う間
いつの間にか昼になり解散!!

チンチンに焼け焦げたシートに跨り
クレイジーな面々は帰って行った
次回は忘年会?何でもイイから楽しみっす!!

午後になり、まったりしてると
「ずどどっどっどっ・・・」と、またまたバイクの音が

忘れものかい??

庭に集合してたのは「おやじライダース」の面々(笑)
f0127408_2194958.jpg


アキオちゃん
ケンちゃん
がんちゃん
カズ
たっちゃん

またまた、楽しい時間が訪れた
ありがとう、おやじライダース!!

でもさぁ、皆に黙っておいて正解だったぜっ!
だって、オペ後にこんな奴らと会ったら
笑わされて、腹が「いててててってぇ~っ!」って、のた打ち回るところだったぜぇ(笑)

皆、本当にありがとう!!
こんな暑い中バイクで・・・・・(・_・;)えっ

f0127408_21223320.jpg

がっがんちゃん・・・・・(笑)

ありがとう!!
[PR]
by hisayuki320 | 2012-09-09 18:38 | バイク

★ 人生初の・・・

___________________________________________________________________________
f0127408_21473852.jpg
先日の事、カミさんがオヤツ代わりにマックを買ってきた
皆で食していると、息子が夜勤明けで帰ってきた

手には・・・マックの袋っ!(笑)

気が合う親子だ事(^_^.)

すると息子が「あぁ~ぁ、高いマックだぜぇ!」と

皆で「何?何っ?」と訊けば

甲州街道で白バイに捕まったらしい
「二段階右折違反」(笑)

だから「小型二輪でもイイから免許をとればっ!」って、言っておいたのに(-。-)y-゜゜゜

まぁ、全然乗り物に興味がなかった彼が
通勤でバイクを使う様になっただけイイけどねっ!

息子よ大丈夫だ!
父ちゃんはバイクの中免とったソノ日に「スピード違反」で捕まってるから(大笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-09-07 21:57 | バイク

★ ズーマ

___________________________________________________________________________
f0127408_2355531.jpg
うひゃーっ、久々のバイクネタだじょーっ(笑)
先日パンクした息子のスーパーカブ
よく見たらタイヤがツルツルだった
自転車も乗りっぱなしな息子君、当然ながらバイクも乗りっぱなしです
しかし、イイ若者がドノーマルなスーパーカブでは、新聞配達の兄ちゃんと間違われちゃうなぁ(^_^;)
自分でカスタムするタイプでもないし
もう少し若者らしく!と
ズーマに買い替え
なかなか面白そうなバイク
某店長の話しでは、エンジンの載せ換えが容易らしく
125のエンジンとか載せてる方も(笑)
おっと、俺のじゃなく息子のでしたネッ(^o^;)
今回は、名義も保険も全て息子に変更!
段々と子供達に、譲れる物は譲っていきましょう
服も最近は息子に・・・
気に入ってたりはするのだが、服は年相応ってのもあるしネッ(~_~;)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-06-28 23:55 | バイク

★ 生きてた会?

___________________________________________________________________________
f0127408_0262313.jpg
さてっ、本日のメインイベント
夕方になり地元の駅に集まる老若男々(笑)
目指すはお江戸新橋也

ほぼ年イチしか会えてない方も多いバイク仲間達(大笑)
中には長い付き合いなのに
「ヒサユキさんとバイクで一緒に走ったのは一回だけだよ!」なんて方も
(^o^ゞ
まぁ、それはそれで(笑)
だから会の名前を「生きてた会?」にしたじゃない(笑)

会場は「オアシスサウナ アスティル」
幹事のmasato氏と、世話役の969どんに、おんぶにだっこ!でしたが
いやぁーっ! すごくイイ所でした
オッサン臭いイメージを想像してたが
場内は正に「オアシス」
凄く綺麗で、隅々までサービスが行き届いてる

システムについていけず、キョロキョロとする田舎者な面々(笑)

今回の参加は
masato氏
969どん
シンペーちゃん
ぢゅんちゃん
ヤマP
tetsu兄
ナガジー
mozu
おいら

以上の9名f0127408_0262372.jpg


ユッタリと湯船でくつろぎ、サウナで汗を絞った後の「生ビール!」
「まいうーっ!!(*^。^*)」
料理もウマウマ!パクパク!!
最後には数名がオチテましたが(笑)

今回は大丈夫!
プラス1500円でお泊りOK!!

オイラは宴会前にぢゅんちゃんから頂いた「ウコン」が効きすぎ、スッキリモードで終電ギリで帰宅(^_^.)

楽しい時間をありがとう!!
今年こそは一緒にバイクツーリング行きましょう(^。^)y-.。o○
[PR]
by hisayuki320 | 2012-01-15 00:26 | バイク
___________________________________________________________________________
朝、久々の早起き!
天気を確認し、身支度をしだす

仲間に「ジャケットの下は何着るの?」

なんてメールを送る(笑)

それくらい久々なバイクツーリングだ(^_^;)
f0127408_22245949.jpg

突然の誘いに付き合ってくれたのは

ペック   (R1)
マサキ   (ハヤブサ)
969どん (ZZR1400)
部分参加(笑) タナケン (ZZR1400)

天気がイマイチみたいなので、少しでも予報がイイ場所を選び「伊豆」に向かう

ほとんど毎日バイクに乗ってはいるが・・・・ジャイロだし( ̄(エ) ̄)ゞ

R1の加速に・・・・・怖っ!(笑)

ペックとマサキに引っ張られながら東名を走り海老名SAへ

969どんと合流し沼津→修善寺→戸田へ

ペックとマサキの希望で、昼はこんなヤツ!
f0127408_22245921.jpg

「魚重」の深海魚也
事前調査でyamaPに、「そんなありきたりの情報では駄目!」なんて言っておいて
結局、よくあるパターンになってる(^~^;)ゞ
食後の一休みを達磨峠でしてたら、迷走男のタノケンから連絡が入り無事に修善寺にて合流
f0127408_2224591.jpg

と思ったら小雨(*_*;;
タノケン君は雨男であったらしい凹

ペックの希望した「伊豆スカ」は却下となり
来た道をガンガン戻る!
オイラは久々だったので楽しめたが、他のメンバーは不完全燃焼でしたなっ!
次回は早めに予定を組みますので許してチョッ!m(_ _;;m
f0127408_22245976.jpg


走行距離 350キロ

内股が筋肉痛(ーー;)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-10-30 22:24 | バイク
___________________________________________________________________________
f0127408_23402438.jpg
バイク仲間、オヤジーズのガンチャンがバイクを買い替えたので
急遽、(祝)納車ツーリングってところですかね〜っ!
チョイと早起きして、仕事を片付け集合場所に急ぐ
遅刻したーっ!
って思ったら、企画担当のセーチャンが更に遅刻してた(^皿^)

今回は富士方面!
高速で相模湖へ、そこから道志を通り山中湖
あとは行き当たりバッ旅

オイラは夕方に虫退治と明日の種まき準備があるので
昼あたりにはUターン

オヤジーズなのでペースはユックリ
休憩タップリ(笑)

出だしから渋滞スリ抜け凹
だけどSSなバイクは細身なので、スリ抜けは楽チンですなぁ
f0127408_23402434.jpg


けっこう楽しめた!

がっ!!
帰宅すると何だか内腿がヒリヒリする?
f0127408_23402421.jpg

うげっ(+o+)
低温火傷してる~っ凹
いつもはチャップスか革パンなのだが
今日は急いでたので・・・・・(=_=)
やっぱ革ですなっ!
f0127408_23402496.jpg
ベティーと軽く昼寝をして
夕方から農薬散布也

アザミウマ・ウリハムシ・コナガ・・・・
チョイと放っておくとスグに葉が穴だらけだったり、花が茶色く枯れたり凹
昨年のケイトウの二の舞いにならないように消毒、消毒っと!!
f0127408_23402497.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2011-07-09 23:40 | バイク

★ 久々の

___________________________________________________________________________
f0127408_23431025.jpg
天気予報では曇りだったハズだが?
出荷する花をジャイロに積んでたら雨が(´ω`)

一日の予定が狂う凹

出荷も落ち着いてきたし
他の方達の出荷物が増えてきて、我が家の花も苦戦してるし
少し休みますかぁ

早速キャンプ仲間のマサヤンに電話し、昼食会(笑)
来来亭でラーメンを食し
ファミレスでお茶

ユックリできました!

ノンビリついでに、こちらも久々のバイクいじり

ハーレーのクラッチ調整をしたのだが
さすがアメリカン!
メンテしにく〜い(^_^;)
f0127408_23431029.jpg

手前のパーツを外さないとレンチが回らない凹
(# ̄З ̄)ブツブツ言いながら作業

こうなると、甥っ子のR1のマフラー取り付けも・・・やってやるかぁ
ステーが無いのでレンチを代用
ウインカーがマフラーに当たるのでウインカーも交換
ついでにナンバーあたりも小細工(笑)

さてっ、早く試乗したくなってきた(^∀^)>
f0127408_23431062.jpg
[PR]
by hisayuki320 | 2011-06-27 23:43 | バイク
___________________________________________________________________________
天気良し
大安吉日

いやっ、先勝だった(笑)

まぁ、地元で1番最初の田植えだから先勝でイイかぁ(^o^ゞ

がっつり暑い本日
水分補給は全開

終わった後に一休みし、重い腰を上げ「防鳥テープ」張り

だって、植え終わって田んぼを見渡すと、二羽のカモが・・・(-_-メ)
チクショーッ、いらん仕事を増やしやがって

カミさんに手伝ってもらい、コチラも無事終了

風呂に入り食事も済ませ
着替えだすオイラ

身体はズッシリ重いが
行きたい所がある

久々に届いたメール
「今晩、ちょっとバイクで走りませんか?」

超久々に集まった、MC 酔狂犬達(笑)
10年程前には毎月集まっていたっけ
f0127408_22593163.jpg


急な呼び出しにもかかわらず

言いだしっぺURU隊長
MASAKI
オイラ
集合場所を間違えたTAKEちゃん
仕事帰りの西ヤン
ゲスト参加のGTO君

と、バイクよりキャバクラの方が似合いそうな面々(笑)

バイク談議に花が咲き、深夜となる頃
チョイと夜走り

慣れない甥っ子のR1で参加のオイラ
田植えの疲れもあるので
三京に向う面々を世田道まで送り帰宅

f0127408_22593133.jpg


でも、楽しかったよ!
R1も面白いなぁ
乗りながら、「HIDにせんと・・・」(笑) なんて考えるオイラ

そろそろマジで復活せんとなっ(^_^;)
f0127408_22593117.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2011-06-04 22:59 | バイク
___________________________________________________________________________
「春1番」の知らせも届いた事だし
体調もだいぶ良くなってきたし
気分転換しますかねっ?

我が家の前にもオイラと同じ変人類発見(笑)
f0127408_21332550.jpg

オイラのショベルが76年、彼のホットロッドはたしか50年代(笑)

本日は同じくハーレー乗りのtetsu兄と共に久々の「DEMODE DINER
f0127408_21332594.jpg

途中、危なく財布を落とすところだった(@_@;)
チェーンでブラブラ・・・
ショベルの振動恐るべし(+_+)
tetsu兄サンキューでした

どうにか無事「DEMODE DINER」到着
f0127408_21332527.jpg

車で言えば現行GTRと箱スカだすなっ(^_^;)
f0127408_21332577.jpg

正にアメリカンバーガー!

ガッツリと喰らうtetsu兄也
f0127408_2133256.jpg

食後はミリタリーグッズなどを物色し、寒くならんうちに帰りました
f0127408_21332599.jpg

チェーン、クラッチ調整、ツールバッグとインチ工具、徐々に減ってくオイルの購入(笑)
走る度にやる事増やしてくれる我がショベル(^^ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2011-02-26 21:33 | バイク