BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:バイク( 146 )

★ チョイの間ハーレー

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_0163625.jpg
午前中に、我が家の目の前の公園で植え込み
今までは他の人がやってたのだが、リタイアしたため自分が代わりに
作業を終えて、急いで出かける
今日は直売所のお手伝い当番
時間がないので作業着のツナギのままで
上にヤッケをはおり、ガレージからハーレーを引き出す
アクセルを2、3回あおりセルを回すと
ショベルに火が入る
近所迷惑もホドホドに暖機し直売所に向かう
何だか楽しくて、少しだけ遠回りして遅刻ギリギリ(笑)
当番をしてても、早く愛機に跨がりたくてソワソワ(^_^;)
気温が下がって我慢しながら乗る年でもないしねっ!
スンナリと当番のお務めを終え
再度、ハーレータイム(#^_^#)
遅めの昼飯もとりたいところだが
ドンドンと気温は落ちてきちまう
気持ちよく走れる時間をハーレーで流す
今年はコレが走り納めかもしれない
ついついペースが上がり気味に!
キャブセッティングもソコソコのスピードがちょうどいい感じ
春になったら遠出でもしてみたくなってきた
トラブルもまた楽しいかもしれないしなぁ?
(^。^;)



_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-12-16 00:16 | バイク

★ 同級生プチ走り

_______________________________________________________________________________________________________________________________

昨日、バイク仲間の徹兄から「走ろう!」と、お誘いが
あいにく午後からの雨で仕事が片付かず撃沈凹
「また次回!」となってしまった

今日は早くから仕事を片付けてたら、なんとなく昼前に片付いた
とりあえず徹兄に電話してみたが、バイクで走ってるらしく繋がらない

「それでは!」と、中坊時代の同級生に電話してみる
彼もハーレー乗り・・・バリバリの新車だが(-ω-)
旧車と現行車でも走れば同じ?ってコトニシトク
運良く同級生を連れにゲット!
ガスを満タンにし、彼の家に
同級生とは言え、彼と一緒に走るのは初めて
何だか楽しみっす!

時間もないので近場を流し昼飯を食べよう!と
f0127408_2148474.jpg


川沿いをマッタリ流す
気持ち良し!
同級生のハーレーもイジってあるのでイイ音してる
ただ、自分のハーレーはキャブセッティングを高めにしてるんで
彼のペースに合わせてるとカブってくるので、時々ぶっ飛ばしておく(笑)
日曜日で天気が良いせいか?アッチコッチで渋滞遭遇
相棒に合わせてスリ抜けしないでいたら、ショベルのエンジンは苦しそう(-_-;)
真夏の渋滞なんて考えられんネッ!

程々走り回りランチへ

ここ二回、少し走っただけなのに
忘れてた感覚が沸き上がる
「やっぱり、バイクって楽しい!」
次は甥っ子のR1で遠乗りもしたいなぁ
って、寒さに体がついていかないかも?だが(笑)
f0127408_214841.jpg


家に帰りカビだらけのエンジニアリングブーツを磨きあげた(^o^)v

そして、残った仕事も片付けたのでした(*_*)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-11-30 21:48 | バイク

★ 動いた!

_______________________________________________________________________________________________________________________________

天気よし!
バッテリー充電よし!
午前中で仕事を片付け、午後からは事務的な用を済ませる
書類と印鑑だけで済むのでハーレーで出かける事に(^_^;)

2月から稼働してない我がハーレー
オブジェかよ!?(笑)

ショベルのオープンにはつきもののお漏らしを片付け
抜けた分のオイルを継ぎ足し
バッテリーをセット

ガレージの外に押し出す・・・ぜぇぜぇ(*_*)

ガスコックをON!
アクセルを2.3回あおる
キックを3度程蹴る

さてっ、いよいよだぁ(^_^;)

キーをON!!
とりあえずセルを回してみる

バッテリーが元気なのでセルも元気印

がっ! かからん凹

バッテリーが心配なので、キックとセルを交互に試す

「だめかぁ?」と若干諦めかけた時

ショベルに火が入る!!(^^)v

隣りのマンションには迷惑このうえない爆音!!

程々に暖機し回転を落とす
ショベルのアイドリングが、イマイチだが三拍子を奏でる(*^_^*)

この音が気持ちイイ!
f0127408_225387.jpg
色々と乗り継いできたが
信号待ちでも楽しいバイクって初めてかも?
隣りの車はうるさくて迷惑だろうが(笑)

野暮用を済ませ、管内をアッチコッチ流す

革ジャン無しでも気持ちイイ風!ラッキー!!

「乗ってないし売ってしまおう!」と昨日まで思ってたのがフッ飛ぶ(苦笑)

さてっ、仕事も落ち着き、そろそろ遊べるかなぁ?


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-11-27 22:53 | バイク

★ バッテリーあがり

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23355050.jpg
仕事も落ち着いてきた

さてっ、久しぶりバイクのエンジンを・・・
当然のようにセルは回らず(o>ω バッテリーあがってます

ウチのハーレーは後着けのキックがあるのだが
何だか貧弱で折れてしまいそう(笑)

迷わずバッテリー充電!

こんなに乗ってないバイクも初めてだなっ
買ってスグに癌になったりで
可哀想なバイクです(._.)
明日も暖かくなってくれれば良いのだが・・・

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-11-22 23:35 | バイク

★ さ ぼ り

_______________________________________________________________________________________________________________________________
f0127408_2359142.jpg
昨晩の雨で畑の作業がイマイチなので
出荷を終えるとダラダラ
午後になり2種類ほど種を蒔き・・
久々にバイク屋へサボリに(笑)

昔、自分が乗ってたヤツとソックリのZZRがあった
イイ感じ!

何気に「コレいくらで出すの?」と訊くと

「コレ、もう売れちゃいました(笑)
 しかも、買取商談中に!」

なっ何っ?(*_*;

買取商談をウオッチングしていた常連さんが
「俺が買うから買い取って!」と(笑)

よくよく聞けば
その常連さんは、俺の所属するバイクチームの某社長さん(~_~;)

「社長、オッサンはやっぱりアップハンですねっ!!」
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-05-01 23:59 | バイク
_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23593547.jpg
通院が終わり
あわててバスや電車を乗り継ぎ
着いたのは車検をお願いしてあった「ヒデモーターサイクル」
本当は明日の受け取りだったのだが
今日のポカポカ陽気が心を揺さぶったのと
明日の天気が、今日より10度以上下がるらしく
おまけに雪マークまで(≧ω≦)
電話で変更をお願いしたのだった

予想はしてたが、自分のハーレーはかなりのバッタ物だったらしい(--〆)
旧車なので覚悟はしてたが
後着けパーツの組み付けなどはデタラメ
着けただけの状態らしい

フロントフォークからブレーキまでポン着けしただけ
ヒデさんの話しではハーレーはそれでは全然ダメとの事
パーツもバイクの振動がハンパないので
チャチなパーツだと折れたり曲がったりしちゃうらしい

通販なんかの安いパーツはダメちゅう事かぁ(-"-)

今後、壊れたら直して乗り続け正常までもっていくか?
さっさと売り払っちまうか悩むねぇ(^^ゞ

とりあえずは足回り、オイルライン、ブレーキ、ださいチャチなテールランプは治して
帰り道は気持ちイイ!

ちょい金貯めて、全部なおしちまおうかなっ?
エンジン開けるのは丁半勝負
悩むねぇ!(笑)

そう言えば、俺のバイクのメカって
早い系も遅い系もHIDEじゃん(*^。^*)
いいメカに出会えてるのも幸せじゃぁ
R1、バッテリー生きてるかなっ?
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-02-03 23:59 | バイク
_______________________________________________________________________________________________________________________________

何だか、よく動いた1日
JAで農機の処分をしてくれる日だったので
壊れた管理機をJAに運んだり

二階からの汚水パイプが1部破損してしまった
知り合いの水道屋に部品を買いに行ったが
「ない!(*_*)」
1駅先の部品屋まで足をのばし手に入れ、どうにか修理を終えた、ホッ!

最後は、病気治療と療養にて、長いあいだ動かしてなかったハーレーを修理and車検に
軽トラにラダーをかけ、カミさんに押してもらいハーレーを積む( ̄ロ ̄;)?
「ありゃ?」
車高がペッタンコな俺のハーレー
ラダーに引っ掛かり、荷台の手前で動かず凹
何度かトライするも積み込めず
二人ともゼェゼェ(;´∩`)
積まない事には先に進まない
そうだっ(@゜▽゜@)!
さっきまで電話で話してた、バイク仲間のマサキに手伝ってもらおう!
急いで電話すると、ぶっ飛ばして来てくれた!GTRで(笑)
するとマサキが開口一番
「このマンションのスロープに軽トラを停めれば良かったのに!」と

「なっなにっ?」( ̄□ ̄;)!!

マンションの駐輪場は半地下になってて
入口がスロープになってる
ちょうど軽トラが入るスペース

(;^_^A ココに停めれば、ラダーの傾斜が緩やかになり楽だったのネッ!

まぁ、せっかく手伝いに来てくれたんだから
「押してちょ!(^^ゞ」
f0127408_23331952.jpg


無事に積み込終了!

何だか雨が降ってきそうなので
マサキにお礼を言い
急いで川崎へ向かう
多摩川沿いにドンドン走って246の手前
以前からバイクでツーリングや夜走りしてた時
アメ車のトラックやカスタムハーレーが停まってて
何だか気になってた
自分がハーレーを乗り始める頃
YouTubeでイカス動画を見つけたのだが
そのショップが以前から気になってたコノshop
f0127408_23331943.jpg


「HIDE MOTORCYCLE」

バイクのカスタム屋って、常連さんが集まってたりで独特だよねぇ
それがハーレーとなると尚更
ドキドキで扉を開けたら、平日の昼間だったからか?
店員さんだけだったので、ホッ!(笑)

コチラの希望を伝え、修理を依頼
f0127408_23331955.jpg


さてっ、予算内でどこまでいけるかなっ?
復活の狼煙は何時あがるのか?
何だかドキドキ(^_^;)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-01-21 23:33 | バイク

★ う っ か り

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23591780.jpg
今朝のスーパーの出荷
土曜日だし、オープン時間が過ぎてしまったので混んでるのは予想がつく
こんな時、重宝なのがミニカージャイロ
何処にでも停められて、荷物も積めて超便利

信号待ちの間「オイル交換は何時やったかなぁ?」なんて、ぼんやりと考えてたら・・・??

バイクを降りてナンバーを確認したら(*_*;

自賠責保険のステッカーの表示は25の11!!
っう事は2025じゃなく平成25年の11月!!
証書を見るまでもなく自賠切れ~っ

こうなるとスーパーまでの道も何だかドキドキ
以前は仕事で保険関係も携わってたし
自賠切れで事故り、1000万円以上を自腹で賠償したお客さんも見てきたし

しかも今は、自賠責保険切れは1発免停だって(@_@;)

慌てていつものバイクショップへ駈け込んだのでした(笑)



_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-12-14 23:59 | バイク
_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23591227.jpg
もう、遠い昔の気がするが
甥っ子のヒロシがバイクデビューし、一緒にツーリングに行ったりして

そのヒロシの弟が二十歳過ぎのバイクデビュー!

こっちが緊張するぜ

そもそも、「オジチャンだって金が余ってるわけじゃないんだから、納車日が決まったら早めに連絡しろよ!」って言っておいたのに
今朝になり「今日、納車できるらしいんですが・・・」と(--〆)
そうじゃなくて、早めに確認しとけ!っう意味だっちゅうの!!

慌てて金の手配をする(-"-)

するとカミさんが「じゃあ任意保険もじゃない?」と

こちらも慌てて手配を(-"-)(-"-)

そして夜になりバイク屋へ

バイクの説明でチョークの使用方法やガスの入れ方まで必要なのってビックリ(笑)
いやっ、新鮮(大笑)

そう言えば、彼の兄貴のヒロシも高速の入口でチケットを取らずに走り
出口の料金所で大騒ぎになったっけ(笑)

初めてって感覚を忘れてしまうほど長い付き合いになったバイク

さてっ、彼と一緒に走る事はできるのだろうか?(笑)
そして金は倍返しをしてくれるだろうか(*^。^*)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-10-11 23:59 | バイク
_______________________________________________________________________________________________________________________________

お彼岸中で、親戚の多い我が家は落ち着かない日々
そんな中、甥っ子が「バイクを買う」と連絡をよこした
以前から欲しいとは言っていたが
甥っ子の欲しいバイクが中古車でも人気が高く
価格と予算のバランスがつかず、しかも色まで指定してくるものだから
なかなか見つからず、20歳になり車の免許ではなくバイクの免許をとった彼の本気度に疑問もあり(笑)
暫く放っておいたのだが
どうやら本気だったらしく
自分で見つけてきたらしい
こうなると安い買い物でなし
何も知らない彼を放っておく訳にもいかず、バイクを見につきあう
彼が見つけてきたバイク
予算は当初よりはねあがっていた(-_-;)
だったら先にコチラに言ってもらえれば!ではあるが
まぁ、しゃーない
それにしても程度がイマイチなバイク
年式なりだろうが、人気車とは言え値段と合わない気がするし
見積書にはチャッカリ他店から運んできた輸送費が入ってるし
とりあえず見積書だけ貰い
サッサと店を出た
f0127408_191447.jpg
予算額が上がった事で知り合いに再度さがしてもらう事もアリだが
彼が既に買う気になっているのを、これ以上待たせるのも・・・
仕方がないのでネットで探し出し現車を確認に向かう
途中、彼に月々の返済予定額を確認してみると
彼の頭の中にはバイクの購入費用だけで
メットやグローブ、任意保険等の費用が入ってない事が判明(~_~;)
「オイオイッ!」ではあるが
末っ子の彼が、他の兄弟とは違い
通学費から教科書代等、全て自分のバイト代で賄っている事は知っている
彼の兄がバイクにメット、グローブに保険と
全て親に買ってもらった事を思い出すと、ついつい可哀想になってしまう
彼の計画の甘さを叱りながらも
バイクもマズマズの物が見つかり
メットは俺のお古
グローブは彼の兄貴にプレゼントさせ(笑)
保険とバイク代はオジチャンローンに(^o^;)

しかし、自分の気持ちの中に
「車の免許とった方がイイんじゃねぇ?」と思う気持ちが無きにしもあらず
「年をとったなぁ!」と、かつての自分を思い出し苦笑い
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-09-24 01:09 | バイク