BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:映画・DVD( 46 )

_________________________________________________________________________
本日は通院で二ヶ月毎の「レミケード」投与の日
数日前から効力が切れてておとなしかったのが、このブロクを読んでる仲間にバレてて驚いた!
「何でよっ?」って問いに
「ヒサユキさんにしちゃーっ、おとなし過ぎる休日だったもの(*^m^*) 」
恐るべし観察力に脱帽、笑っ

さてっ、病院までバイクで・・・と思ったら雨になりそうな天気( ̄、 ̄)チェッ
素直に電車で通院
それにしても「レミケード」は凄いなぁ
午前中まで何か風邪ひきにも似たダルさと、起きた時の脱力感、排○時の腹痛が夕方帰宅する頃には無くなってる
病気でない人はこんなに快適な身体なんだ!なんて改めて実感する
あたりまえの事ってなかなか気づかないものだよネ
こんなに長く闘病生活を送ってるオイラだってそうなんだから
健康体の人なんてよけいにそうでしょう!
むしろ、そんなの実感しないほうが幸せって事かも、笑っ

通院ついでに歯医者さんの通院も済ませ「一年後においでネ」と治療の終了も告げられ
さてっ息子の退院と自分の復活を祝し
DVDが安く売ってたから購入
ついでに古くなったデジカメも買い替えちゃった(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

f0127408_192154.jpg
さっそく風呂も入り万全の体制でDVD鑑賞っす
本日は「HANNIBAL  RISING」
最近のニュースであまりにも惨い事件が流れてる時期にサイコキラー映画も・・・とはおもったが
安さと劇場版観損ねたのに勝てずに購入しちゃった
前作の「レッド・ドラゴン」も観損ねてるけど、笑っ
始める前に前作を観た息子が
「前作のラストシーンでハンニバル博士が日本行きの飛行機に搭乗してたから絶対日本がらみのストーリーだよっ!」って言ってたが
当たらなくとも遠からずかな?
主演がアンソニー・ホプキンスじゃないからイマイチかなぁ?と思ってたが
ピッタリの俳優をもってきてた
今までのハンニバルシリーズと違い
サイコキラーと化していく過程のストーリー
キーポイントが映画でなく「終戦のローレライ」の原作とカブッてるが
戦争の悲惨さから生まれたモンスター・レクター

どうしてもこれは映画だからと解釈してしまいがちだが
明治生まれで第二次世界大戦に出兵してた爺ちゃんが
話好きなくせに戦場の事は多く語らず
他人の葬儀で涙や悲しい顔を絶対見せなかった
子供心にお爺ちゃんは冷血だなぁ~っと思ってたが
今思えば、もっともっと悲惨な体験や残酷な事をやらされてきた人達であり
そんな体験を何年もしていた訳で「死」と言うものに対して全然違ってしまうのは当たり前なのかもしれない
それが幼ければ幼いほど人格形成に与えるものは大きい訳だしネ

最近の事件でネットの裏サイトで知り合ったヤツらが
偶然通りすがった若い女性を殺し遺棄
戦争体験もない豊かな時代に育ったヤツらがこんな事件をおこす
本当のサイコキラーはこんなヤツらなのかもしれない
年頃の娘を持つ親として言いたい
裁判なんてしないでイイから死刑にしてくれ凸(▼▼メ
いゃっ残された母親の為にしてやってくれ
あまりにも悲しすぎるよナ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-08-30 01:08 | 映画・DVD

★ダイ・ハード4、0

_________________________________________________________________________


暑すぎて昼間は動く気がしない(;´д`)

夕方隣近所のオバチャンから凄い物をもらった
超特大の蟹~っ
f0127408_2354756.jpg

オバチャン家は9人家族
知り合いからそれなりのサイズが届いたらしいが
食事はしちゃったし、明日から出かけちゃうらしく
「食べる?」と我が家に
\(^-^)/ラッキー
蟹好きの我が家の女性軍は大喜び!

腹もいっぱいになって少しは温度も下がったし
夜になると元気になる父娘
映画でも行く?と映画館へ
本日はスカッとダイ・ハードにしました

サイパーテロリストをアナログ全快のマクレーンが猟犬のように追いたてる
年頃の娘を思う気持ちと
その娘と観に来てるのもあり映画に妙な臨場感(笑)

オイラの職場もコンピューターがなかったら全然仕事にならないだろう
もしも?なんて考えさせられたりするネ

f0127408_0103232.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2007-08-11 23:54 | 映画・DVD
_________________________________________________________________________


バイク仲間と別れ自宅に戻ると、珍しく家族全員揃ってた

それじゃー映画でも行くかぁ?となった
娘は「レミーのおいしいレストラン」
息子とオイラが「ダイハード4」
カミさん「どうでもいいヨ(-.-)」
多数決でダイハードに決定!
しかしネット予約取れない!
空いてるのは23時過ぎ(-_-;)
オイラ以外全員パス

それじゃー「レミーのおいしいレストラン」ッス
息子はパスり、カミさんと娘を連れて映画館へ
最初は娘のお付き合いのつもりだったが、最新CGの凄さに引き込まれた
ストーリーは想像どおりだが、スピード感が随所にあるのである
オイラは楽しく最後まで観させてもらったが
カミさんは「最後の方は飽きた!」だった(笑)

只ねーっ!
映画の終了が10時過ぎ
カミさんと息子は夜が苦手
家のテレビで洋画なんか観ててもクライマックスシーンあたりが来ると
「眠たいから寝る~っ」となる
娘とオイラは「えーっ、これからイイところじゃん!」と驚くのである
オイラなんて「だったら最初から観なければイイじゃん、しかも風邪気味なのに!」と思うのだが・・・・・息子には言えるが、カミさんには絶対言えない、笑っ!

今日も映画が終わり電車なので「一杯飲んで帰るかぁ?」と言いたいが
ハイッ、カミさんは眠くて機嫌悪いっす(^^ゞ
沈黙のまま家路につく家族、笑っ

だから最初からレイトショーの映画は誘いたくなかったが、誘わないと機嫌悪いし
誘えば後が機嫌悪いし・・・・・(|||ノ`□´)どうすりゃイイのさぁ~っ!!
f0127408_22461554.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2007-07-28 22:46 | 映画・DVD

★ スパイダーマン3

_________________________________________________________________________

月はじめだが仕事はボチボチ!
前の事務所が終わるの遅かったから、少しぐらい遅くても早く感じるから怖い(笑)

バイク仲間との飲み会をキャンセルしたから、金曜日なのに予定無し
身体は楽だがチョイ寂しい
それじゃーっ!と娘と映画・・・・・珍しく夜が苦手なカミさんもついて来る、笑っ

今から間に合う映画は・・・・9時過ぎだと・・・・スパイダーマン3
あわててネットで予約し出発・・・・・と思えは゛娘が?

部屋を覗くと服が決まらずウロウロしてる娘
「おーいっ、お前がはりきってもママちゃんはスッピンに普段着だぞっ!」とからかうオイラ
それが聞こえたのか?一応着替え出すO型なカミさん(^o^)

電車では間に合わないので車で出発~っ
f0127408_2147323.jpg



どうにか無事、間に合った!


大好きなグミやチョコをゲットする娘


オイラはどうもグミって苦手っす


堅いのか?軟らかいのか?ハッキリしろーっ、笑っ







そうそう、知らんかったけど
1日って映画が1000円なんだねっ!
TOHO系だけなのかなっ?まぁ特したナ3人分だし(*^▽^*)

スパイダーマン3
1と2も観たが、アメリカンコミックを映画らしくつくってるよネ

個人的には主役のトビー・マグワイヤってイマイチ顔が好きでないっ、笑っ
彼女役のキルスティン・ダンストも、汗っ

でも親友でありライバル役のジェームズ・フランコ・・・・カッコイイ
笑ったところなんてジェームス・ディーンそっくりじゃん
って、オイラは友達のkikuちゃんと違ってノーマルですからぁ~っ、あしからず(^^ゞ

そうそう、ハンニバルっていつのまにか終わってたんだネ
残念、観損ねた~っ(x_x)

ってスパイダーマンの感想が殆んど無いって?
ハイッ、Xメンやスーパーマン系は楽しければイイんでしょ~っ、笑っ

f0127408_2147398.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2007-06-01 21:47 | 映画・DVD

★ デジャヴ

_________________________________________________________________________

ノンビリした週末

やる事はたくさんあるのだが
コタツに入り、カミさんとお茶してたら「な~んも」したくなくなった

そのまま最近の寝不足の原因でもある読書タイム
いつのまにか一日が終わってしまう、笑っ

夜になり娘と「映画でも行く?」となる
今やってるのは??

「アンフェアー」かい?
う~ぅん
夜の9時過ぎだと・・・あとは「デジャヴ」かぁ
CMも見たことないしなぁ~っ
とりあえず映画館で決める事に

映画館に着くと、スグに観れるのは「デシャヴ」
何々、デンゼル・ワシントンが主演じゃん
とりあえず観とく?と「デジャヴ」に決定

f0127408_0405319.gif


内容の予習もないまま観るのも久々ダス
分類からするとSFタイムパラドックス系スパイスをふりかけたサスペンスかな?






デンゼル・ワシントンがATFの捜査官で事件を解決していくのだが
最初からタイムパラドックス系の映画を
何いってるんだか!とか
そんなの有る訳ないじゃん!
幼稚~っ!
って感じてしまう方はやめておいたほうがイイねっ

でもオイラには、タイムパラドックス系のわりにはバカバカしさを感じさせず
上手く展開してったと思うんだが

全体的にハリウッド映画のわりに
金がかかってるんだか?かかってないんだか?分からない感じ
俳優もデンゼル以外は、意外と知らんかった・・・・
監督が同じだから「トップ・ガン」のアイスマンはいたが、笑っ
でもオモシロかったヨ
けっこうドキドキもさせてくれたし
デンゼルの誠実感がマッチしてて、上手いなぁ~と
しかも配役も、皆マッチしててイイ感じ

CMで期待させられて「何なのコレ?」ってハズレ映画より全然イイっす
際立った物は無いが
娘が上映中に顔をおさえてて
ドキドキしてたの伝わってきたし、笑っ
良かったっす

f0127408_134724.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2007-03-31 23:51 | 映画・DVD

★ 娘と・・・

_________________________________________________________________________

今日は娘と映画鑑賞でした

金曜の夜に娘と街中を歩いてると

援交?と勘違いされやすいが・・・汗っ!!

f0127408_23305387.jpg


そんでもって観たのは

f0127408_23321327.jpg


これこれ「ディパーテッド」

ディカプリオにマット・ディモンそんでもってJ・ニコルソンだし~っ

娘と期待満々で観ちゃいました




感 想 ?











凹みました(´・●・`,,)










娘と語り合う内容が無いっす









ハリウッド版の「仁義なき戦い!」?

マフィア対マフィアではなく
マフィアのスパイ対潜入捜査官だがネ


ベタすぎです

最後のシーンなんて「大学のサークルが撮ったの?」ってシーンで終わるほどベタ

皆、エンディングで立てない

「エッ!これで終わり?」状態

それでも何か期待してる・・・・そう、えーっと昔の邦画で・・・・「チンピラ」だっけ?
エンディングが終わったと思ったら「なーんちゃって!」って感じのドンデン返し

アレが起きるんじゃないの???と最後まで期待したオラがバカだった、涙っ

ハリウッド映画・・・う~ん?
そう「キル ビル」なんかが好きな人にはイイかもねっ

オイラには駄目っす

娘が帰りの電車で一言

「パパ!プレミアムシートじゃなかっただけ良かったじゃない!!アレにもっと高いお金払ってる人がいるんだよ!!」と娘に慰められる父でありました(ToT)

まぁ好みですからぁ~っ
何ともねーっ!!
[PR]
by hisayuki320 | 2007-01-26 23:52 | 映画・DVD