BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:映画・DVD( 46 )

★ ブライドネス

_________________________________________________________________________
本日は久々にノラリーマンな日
大根の収穫イベントの日
昨日が雨だったので、畑がぐちゃぐちゃ
しかも、大根の葉に雨の水滴が残っていて、触るとビッショリに(-_-;)
お年寄りの代わりに、大根を抜いてあげたりしてるうちに服がビッショリに!吹きっさらしの畑なので、ズボンの下にタイツを穿いて行って正解でした(-。-)y-~
f0127408_2364086.jpg
地下足袋や靴を履いてる者はスグにグショグショに
それを笑ってた長靴のオイラは、数分後にズボンから伝って浸入してきた水滴で長靴の中がグジュグジュと(´ヘ`;)
この感覚、小学生以来かも?水溜りに入って遊んで・・・・笑っ

腕や肩がパンパンになるほど大根を運び昼過ぎに帰宅
持ち帰った大根でお婆ちゃんが早速、切干大根をつくっておりました

疲れたので昼寝をし、夜になって息子とお出かけデス

└|∵|┐└|∵|┐===More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-11-29 23:06 | 映画・DVD

★ ダークナイト

_________________________________________________________________________
本日は昨日までの猛暑が嘘のような天気
小雨も降ったりしたせいか涼しいっす
久々にロンTを着ちゃいました
子供達はバイトに出かけてしまったので、午後からカミさんと映画に行く事に
いつもの映画館では、オイラが観たかった押井 守監督のスカイ・クロラが上映されていなかったので「ダークナイト」を観る事に
ネットでチケットをとったのでノンビリしてたら、競馬があったせいか?駐車場がどこも満車で上映時間ギリギリになってしまった、汗っ

C= (-。- ) フゥッMore
[PR]
by hisayuki320 | 2008-08-17 21:18 | 映画・DVD

★ L change the world

_________________________________________________________________________
f0127408_0195168.jpgやったーっ!
待ちに待ったボーナス日~っ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

でも直ぐに消えてしまうんだろうなぁ~っ、笑っ
やはり明日のLOTO6に期待です(^~^;)ゞ

今日はボーナスの他にもオマケ付き、部下の一人から「コレどうぞっ!」と渡されたDVD

おぉ~っ「L change the world」じゃん
オイラが「映画館で観損ねた~っ!」って前に言ってたのを覚えてくれていたらしい
ありがとうK君
よーしっ!今晩は家族でDVD観賞なんて思ってたが、子供達は遊びに行ってていないし、カミさんは早々に寝てしまったし┐('~`;)┌
ワン子と一緒に観ましたです

何だか内容が雑なんだねっ、デスノート読んでないと最後のシーンなんて意味が分からないだろネッ!
まぁ、映画館で観損ねて良かった!かなっ?笑っ
DVDでイイんじゃない?でしたワ
[PR]
by hisayuki320 | 2008-06-25 23:55 | 映画・DVD
_________________________________________________________________________
金曜日の夜、天気良し!
バイクで出かけるかなぁ?なんて思いながら晩飯を済ませネットを覗く
ロト6の発表見てなかったしねっ!ミゴトニハズレテタワ
ついでに14日土曜から先行上映のインディ・ジョーンズのチェックを・・・・・(00;) ナント!
金曜の晩に上映してるじゃんかぁ~っ?
アッ、そうかぁ24:00からになってるから14日の土曜日って事かぁ~っ、なるほどねーっ!
何気に風呂からあがってきた息子に「なぁインディって今晩やってるぞっ!」と声をかける
オイラと同じくビックリしてる息子、いゃっオイラ以上だなっ
だって息子は大のインディーファンなんです
「行くかぁ?」と訊くと
「行きま~す!」と即行で返事が返ってきた

それじゃーっ行ってみますかぁ~っ

\(・▽・)/ ワーイMore
[PR]
by hisayuki320 | 2008-06-14 03:47 | 映画・DVD

★ ランボー最後の戦い

_________________________________________________________________________f0127408_19485456.jpg
何だか梅雨みたいな天気が続いていてテンション上がらずであります
まぁ、もうすぐ田植えも始まるのだから、こんな天気もおかしくないのかぁ~っ
午後になり雨も小降りになったので映画に出かけますか?
カミさんは、爺ちゃんがスチームレンジを買ってきてくれたので、以前から不調和音を発してた電子レンジからオサラバできてニコニコ!の為、説明書とにらめっこにてパス
オイラもボーナス買い物リストから1項目削除にてニコニコだがっ(^-^)v
娘はバイトだし、今回の映画は興味なしにてパス
残る息子は雨にてバイト中止にてOK!
久々に息子と二人で雨の中映画館へ

(^.^/)))(`◇´;))))))) サササッMore
[PR]
by hisayuki320 | 2008-05-31 19:48 | 映画・DVD

★ 隠し砦の三悪人

_________________________________________________________________________
GW不完全燃焼だったので今週末こそは~っ!などと思えば朝から雨っす
(>.<)y-~
しかも寒いじゃん
掘り炬燵のスイッチON!
f0127408_2354788.jpgカミさんと暫しTVをみながらダラーッと過ごす
ランクルのサードシートを取り外すかぁ?とも思ったが外したシートを物置に運ぶのが雨じゃーっ大変なので止めた(笑)
夕方になり起き出してくる子供達兄妹
誰に似たのか宵っ張りの朝寝坊(^~^;)ゞ
皆が帰る頃に行動し始める「お馬鹿親子」
娘が映画「隠し砦の三悪人」を観たいって言うので、息子も誘い映画館へ

(*´・ω・`)・ω・`)*´з`)ノ |Ю ィッテキマス・・・☆More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-05-10 23:54 | 映画・DVD
_________________________________________________________________________
仕事も無事終了!
明日は休日出勤だがマァこの3日間が無事終了したのでソレも良しとしましょう
BOSSとも話すが最近正常な日々
コレが当たり前なのだろうが何か幸せ、笑っ

帰り道、途中の駅で急行電車の通過待ちしてたらフッと思った
「映画でも観るかぁ~っ」
タイミング悪かったらそのまま帰ればいいし
駅前の映画館のあるビルに向かう

エレベーターでイッキに映画館のあるフロアーに
チケットカウンターで上映スケジュールを見ると「エイリアンVSプレデター2」が10分後に上映
プレデターファンのオイラは迷わずチケット購入っす

金曜の夜だが映画館はガラガラだった
飲み物ぐらい買ってから席に着けばよかったと少し後悔( ̄、 ̄)チェッ

そして「エイリアンVSプレデター2」が始まった(((o(^。^")o)))ワクワク
プレデター頑張ってくれよーっ
f0127408_22212195.jpg

映画は前作のラストシーンからの続き
コレはだろうなぁ~っだったネ!
あとは・・・うみゅーっ(ーー;)
何かちゃうなぁ~っ
キャストのせいか?エイリアンVSプレデターが出すぎなのか?
先日の「アイ・アム・レジェンド」がDVDより映画館で観て!に対して「エイリアンVSプレデター2」はDVDを待てば良かったかな?汗っ
[PR]
by hisayuki320 | 2008-01-11 21:53 | 映画・DVD
_________________________________________________________________________

本日は、お年始の挨拶に訪れる親戚の接待です
最近は年のせいか?単なる飲み過ぎか?親父が途中でリタイヤしてしまうのでお客さんの年齢層によって親父と交代交代に接待です、笑っ!

そのくせ相手が車で来ていて飲めないと=自分も飲めないのでサッサとオイラに任せ別室で箱根駅伝を見ちゃってる子供みたいな親父
そんな自分勝手な親父に今年も家族が振り回されるのだろうな~っC= (-。- ) フゥッ

午後の来客者の中にバイク仲間のマサキがいたのだが
「天気がイイからチラッとバイクで午前中流してきました!」だとっ
(T△T) アウアウ~いいなぁ~っ

晩御飯も済み家族だけになり一段落
このまま一日が終わってしまうのもなぁ~っ

テレビにあまり興味がないオイラは映画でも行くかと・・・
プレデターファンのオイラは「エイリアンVSプレデター2」が観たかったのだが
「アイ・アム・レジェンドなら私も行く~っ」と娘
ウィル・スミスのやつかぁ~っ、CMでストーリーがよめちゃいそうだよなぁ~っ
でもココで一人で行くなんて言ったらカミさんが怒りそうなので、本日は「アイ・アム・レジェンド」にしましょう(^~^;)ゞ

66億人の絶滅と、たった1人の生存者って言うぐらいなので、もちろんウィル・スミスの独壇場なのだが相棒のワン子もイイ味だしてる
途中我が家のジャックとダブらせてしまいドキドキ倍増
ストーリーが単純なのであまり書けないが
ジェットコースターに乗った後の感覚に似てたヨ、観てる時に妙に身体に力が入ってた
ワン子がからむシーンなんて超がつくほどドキドキ

まぁ観てみてよっ、特に愛犬家の人は、何のこっちゃ~っ笑っ

ストーリーがオイラの予想どおりだったのに「なーんだっヤッパリ!」と言わせないところがスゴイと思ったが
シンプルなだけに好き嫌いはハッキリ分かれるネ

以前シュワちゃんが主演でって企画があったらしいが、きっとそれだと「なーんだっヤッパリ!」だったんでは?と思える
ウィル・スミスが静と動を使い分け「インデペンデンス・デイ」とはまた違った人間の弱さを上手く演じてたと思う

ただ今年の最初に観る映画って感じではないかも?それは「エイリアンVSプレデター2」もかぁ?笑っ
f0127408_027981.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2008-01-02 23:31 | 映画・DVD
_________________________________________________________________________
うは~っ、寝た~っ!
昨晩寝たのが12時、起きたのが夕方4時だった(^^ゞ
疲れがたまってたのネッ!
娘はオイラの30分後に起きてきたがっ(~_~;)
昨晩たてた予定は・・・(笑)
f0127408_0512352.jpg
気がついたらオイラ宛に何か届いてる?
???
鎌倉の兄貴からだった
開けて見ちゃう(・・ )?
中にはドレッシングやらジャムやらが入ってた
美味しそう!
奥様のメッセージ付きだった、先日のナッチャンのブラバン応援のお礼だって
何か申し訳ないっす
早速、兄貴に電話でお礼しといたです

夜になり活動が活発化する父娘!
食事と風呂が終わると・・・映画行く?なんて(笑)
f0127408_016142.jpg
観たい映画は「ボーン・アルティメイタム」に決定!
だってテレビで「ボーン・スプレマシー」観たばかりなんだもん、やっぱ観たくなるよねーっ!
慌てネットで予約して雨の中出かける父娘なのでした
(^~^;)ゞ

内容はマット・デイモン演じるジェイソン・ボーンが、組織の計画の全貌を暴き「失われた記憶」を取り戻すため、最後の戦いを開始する
部分的に前作のカットが使われてるから、できれば前作を観てからがオススメだよネ!
とにかく、このボーンシリーズってテンポが速い
ガシャガシャと先に進む感じ
オイラはこんなテンポも好きだが、絶対カミさんは嫌いって言うな、笑っ

映画も終わり、いつものモスバーガーで娘とお茶
いつもの様に映画の感想を語り合う
2人の意見が合って驚いたのは
「カメラマンがヘタなの?編集がヘタなの?」って事
様は画像がイマイチ粗い?汚い?
映画によってはワザとそんな風に撮影する映画もあるけど
この映画には意味ないと思うし・・・・
前作同様にボーンが各国を飛び回るのだが、その国の最初のシーンで景色が映るところなんて何年前の映画?って感じって事だった
まぁ、ボーンシリーズを今まで観てきた人は観たほうがイイよねっ!
アルティメイタム=最後通告だもんネ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-11-10 23:53 | 映画・DVD

★ キングダム

_________________________________________________________________________


つい先日まで毎日「暑い~っ!」って言ってたのに
今日は「寒っ!」
とたんに動きが悪くなる(笑)
ゴロゴロしてたら夜ななっちまった
f0127408_23462380.jpg
同じく暇そうな娘と目が合い
「行く?映画でも?」となり出発

今回はネット予約をいれずに映画館で観る映画を決める事にした
映画館で待ち時間等を考慮して決めたのが「キングダム」

ストーリーは、サウジアラビアの外国人居住区で自爆テロ事件が発生し、事件で同僚を失ったFBI捜査官のフルーリーが同僚と共にサウジへと渡りテロの首謀者を追い詰める・・・・


これが今の世界情勢とシンクロし凄くリアル
ハリウッド映画お得意の「ドカーン、バリバリッ、ズッドーン!」ってど派手なアクションとかシーンがウリって感じではない・・・・と思う
テロについて素直に考えさせられる映画
スゴーくわかりやすくてイイ映画(高校生の娘のコメント)

ハンムラビ法典だっけ?目には目を、歯には歯を
結局それで終わりはあるの?
善と悪に単純に別けてしまってイイのかを考えさせられてしまう
アメリカに右向け右の日本人なんかは特に観た方がイイかもネ!
監督の作戦に見事にハマリ映画のラストで「モワッ」としたのはオイラだけでは無いハズ
f0127408_2346238.jpg

オイラは好きだよこの映画

点と点が結びつきテロの首謀者にたどり着く所

オーバーでないリアルな銃撃戦

子供達の純粋な瞳

友情
[PR]
by hisayuki320 | 2007-10-13 23:46 | 映画・DVD