BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:映画・DVD( 46 )

★ AVATAR ・ アバター

___________________________________________________________________________
夜、夕方になり起き出してきた娘が、暇をもてあましてるみたいなので
「映画でも行くかぁ?」と訊くと
すぐ親指をブッ立ててきた(*^m^*) ムフッ

何となく二人の間で「アバター」に決まってた
息子はCGだらけの映画ってあまり興味がないので、予想どおりついて来なかった

3Dだからなのか? 300円アップの料金だったヨッ!

入口でドデカイ、3D用眼鏡を受け取り映画鑑賞でありました

( ̄(エ) ̄)ゞ More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-01-23 21:23 | 映画・DVD
___________________________________________________________________________
f0127408_22284682.jpg

ビニールハウスで水を撒き

f0127408_22284627.jpg

柑橘兄弟、夏みかん・デコポン・みかん・柚子を箱詰めにし、お届け(笑)

f0127408_22284687.jpg

爺ちゃんが貰ってきた「資生堂パーラーのチーズケーキ」をオヤツにいただき


子供達・・・モウオトナダガと、奴等に会ってきた!

(* ̄ T ̄)ノ ヤァ♪More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-12-19 22:28 | 映画・DVD

★ THIS IS IT

___________________________________________________________________________
今日は、本当は昨晩行くはずだったマイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」
f0127408_1552788.jpgドキュメンタリータッチの映画だからネタバレなんて関係ないから書いちゃうけど
彼のコンサートに出演予定だったバックダンサー達が、オーディションに選ばれての感想から始まる
アメリカ中どころじゃない、世界中からマイケルのコンサートスタッフオーディションを聞きつけ集まる!
オーディションを2日前に異国で知り飛行機に飛び乗った!なんてヤツらも

黒澤映画に俳優や女優達が「ノーギャラでもイイから出たい!」なんてのと一緒
マイケルに憧れてダンサーになった!なんてヤツらが憧れのマイケルの舞台に立てる!
興奮がビンビンと伝わってくる!!

今では当たり前になってるプロモーションビデオのはしりだったよねっ!

今の子には分からないだろうが、当時はビデオがあまり普及してなく
アメリカンTOP40だったっけ? ベストヒットUSAだっけ? 昔すぎて忘れた
( ̄(エ) ̄)ゞ
邦楽より洋楽派だった自分はマイケルのプロモーションビデオに釘付けだったナ

もちろん日本でのコンサートにも行った事はあるが、熱狂的なファンでもなく最近では殆どマイケルのCDも聴かなくなってたなぁ~っ

昼間、爺ちゃん婆ちゃんが旅行中なので「チャンス!」と(笑)カミさんと共に映画館へ
平日の昼間なのに妙に中年女性が多い館内
マイケルのこだわりが盛り沢山のコンサート・・・になるハズだったのがよく分かる!

自分より年上とは思えない動き!
やっぱり「キング・オブ・ポップス」認めます

映画が終ると拍手が・・・
f0127408_1555569.jpg

カミさんと、どちらからともなく「来週も観に来ようか?」と(≧∇≦)

家に帰り夕食時、娘に「マイケルいいぞーっ! 観に行けよっ!」って言ったら
娘が「えぇーっ、行っちゃったの? 昨日ダメだったから今日行くって言ってたから早く帰ってきたのに~っ!!(ノ`m´)ノ ~┻━┻」と、汗っ!
すぐに口から出た言葉は、カミさん共々「いいよっ! 今晩もう一度行くよっ!!」だった

「THIS IS IT」不満があるとすれば・・・・映画館の席を取っ払い、立って見たかった!

お疲れさまでしたマイケル、安らかに!!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-10-30 21:04 | 映画・DVD

★ サマーウォーズ

_________________________________________________________________________
f0127408_2157011.jpg
本日は我が家のお盆
朝から訪れるお客さんに、カミサンはてんてこ舞い
親父さんだけが朝から飲めてニコニコ(((^_^;)

昼近くになれば親父さんはダウンでオイラが交代
(^o^;)

夜になり子供達と映画鑑賞
ファーストディとの事で1000円也、週末なのもあり混んでました

ヽ(*^。^*)ノMore
[PR]
by hisayuki320 | 2009-08-01 21:57 | 映画・DVD
_________________________________________________________________________
f0127408_21212984.jpg

ふぅ~っ、何だか不穏な空気が・・・・
まぁ、あと少しとわり切るしかないかなっ!

家に帰ると「ズドーン!」と響く音
本日は「多摩川競艇・花火大会」でありました
先日の「東京競馬場・花火大会」といい
ギャンブルシティーならではですかなぁ~っ
まぁ、宣伝にもなるし、渋滞等で地域住民の方にご迷惑おかけしてまーす!的な
(≧∇≦)

ベランダにて娘と花火見物

:*.玉屋~っ;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-07-29 21:21 | 映画・DVD
_________________________________________________________________________
昨晩は娘と二人で映画のレイトショーへ
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を観てきたです
f0127408_23505479.jpg

夜中なので、今回はネット予約なしで大丈夫だろう・・・・と映画館に着けば
受付フロアーは混雑してたです(*_*;;

時間ギリだし、掲示板のハリー・ポッターの欄には満席前の△マークが!
娘とドキドキしながら待つ順番

娘が「前の人達がハリー・ポッター以外を選びますように!」と隣で祈る(-人-;) 
開演時間も迫ってるし
順番よ早くまわってこいっ!満席になるなっ!って願いが叶い無事チケットゲット

本を読んだのが随分前だったので、映画を観ながら「あぁ~っ、この場面かぁ~っ」とか
「ありゃ、コレは誰の奥様?」
「えーっ、こんなに簡単にココへ・・・」なんて( ̄(エ) ̄)ゞ

でも単純におもしろかったデス

早く次を観たいデス

かなり記憶がとんでるので、本を読み返そうかな?とも
その前に今読んでる本を読み切らなければナ(^~^;)ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2009-07-20 23:51 | 映画・DVD
_________________________________________________________________________
f0127408_37279.jpg
本日の昼間、息子が先日テレビで録画しておいた「エヴァンゲリヲン:序」をDVDで観ていた
途中であったので、息子が観終わるのを待ち最初から観た(^~^;)ゞ

実はオイラ、初エヴァである
ウチの子供が小学生の頃にテレビでやってたのは知ってたが、時間帯のせいだったのか?あの当時ケッコウ騒がれてたのに観ようとしなかった、何故だか覚えてないが
いゃあ、なかなかエエじゃない!

観終わった後、息子に「エヴァンゲリヲン新劇場版:破は観たのかよ?」と聞くと
「まだだよっ!」との返事
「それじゃあ、今晩行くか?」と息子を誘い、行ってきました「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」

(^.^/)))~~~More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-07-04 23:27 | 映画・DVD

★ ターミネーター4

_________________________________________________________________________
一昨日の事、娘が「パパっ、ターミネーター4が、先行上映で金曜の夜中からやるんだよっ!」って言うから
「あぁ、知ってたよ!行こうと思ってたんだもん」と答えると
「えーっ、私も行く~っ!」って言うので
息子にも声をかけ、3人で本日の晩、10時から観てまいりましたよ「ターミネーター4」
携帯の呼び出し音に「エクソシスト」
アラームが「MI2」
メールの着信音が「ターミネーター」のオイラとしては、とりあえず観ておかないとネッ!(*^m^*)

まぁ、「スターウォーズ」や「ランボー」「インディー」みたいなモンで
とりあえず観ておかないとナ!って気にさせる

主役はジョン・コナーだったのかな?一応???
今までのシリーズを観てない人はイマイチわからないかもヨ
( ̄(エ) ̄)ゞ
モチロン「審判の日」以降の話しな訳だが
スターウォーズみたいに、本では何冊か「その後」みたいに続いてて、オイラも何年か前に読んだが
オイラが読んだのとはマタ違う時代だったナッ!
想像ではカイルが時空を・・・なんてシーンを想像してたんだが
おっと、あまり書いちゃうとネタバレで、これから観る人はつまらないだろうからこの辺で・・・
f0127408_20503924.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2009-06-05 20:50 | 映画・DVD

★ 若き勇者たち

_________________________________________________________________________
朝起きると愚図ついた天気に凹
風も強いしバイクに乗る気がしない凹凹

携帯が鳴る
「hisayukiさん何してるの?おいでヨ!」と宮城のキャントレ仲間chuchan

「えっ、今から・・・」と驚いてると、埼玉までテント持参で単身キャンプに来てるらしい( ̄(エ) ̄)ゞ

TMLってキャントレ仲間の何人かとオフ会中
たしかにバイクでなくても、車でもサクッと行ける距離だけど・・・
たいした予定もないのでchuchanだけなら飛んで行くのだが、にぎやかそうだからマッタリと!って訳にはいきそうもないしネ
今日はテンションあげて飲む気分ではないんだ・・・何だかchuchanゴメンネ!

(>人<) More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-05-17 00:20 | 映画・DVD
_________________________________________________________________________
さてっ、さてっ、おかげさまでカミさんの具合も大丈夫そう
月中に胃カメラをするそうですが、昨晩、子供達がバイトから帰るのを待ち、カミさんの身体を気づかい外食に
「たまには寿司でも・・・」なんて声も出たが、カミさんの調子が良くなったばかりなのでウドンやリゾットなんかがあるファミレスへ
各々が好きな物を注文すると、カミさんは「カツオのたたき丼とミニラーメンセット!」だとっ(゜o゜*)

家族皆の目が点でしたワ ̄ω ̄A;アセアセ

そんな感じなので本日は遊びに・・・なんて思ってたが
今度はオイラの身体が重いっす
最近の激務で思ったより身体に負担がきてたのかも?まぁ段々とレミケードも徐々に切れてくる頃かな?

なんて訳でカミさんとノンビリ過ごす休日

~~~旦o(^-^@) More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-04-05 21:34 | 映画・DVD