BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:映画・DVD( 46 )

___________________________________________________________________________
f0127408_2351086.jpg
本当はスーパーエイトを見たかったが
同伴者の娘が
「友達と観に行く約束しちゃった!」と凹

パイレーツ・オブ・カリビアンは、先日観てきちゃってるし凹

すると娘が、「面白かったから、パイレーツ・オブ・カリビアンをもう一度観に行こう!」と
(^_^;)
何だか娘に気を使わせているようだが(笑)

久々です、娘とのデート!

週末の夜なのに意外と空いてた映画館

「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」
面白かったよ

楽しいって感はディズニー映画らしい

最後の最後が予想と違ってた
アノ二人はどうなったの?(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-06-25 23:51 | 映画・DVD

★ UNSTOPPABLE

___________________________________________________________________________
f0127408_23564466.jpg
昨日に引き続き、本日も寒い1日でありました
昨日なんて、とても土イジリなんてできねーっ!って状態(^o^;)
せっせと・・・婆ちゃんの千羽鶴折りを手伝ってました(笑)

今日は少し楽だが、直売所の当番日
寒い中、開店したとたん大勢のお客様
ありがたいですなぁ・・・・でも、我が家の出荷物は無いのだが^_^;

直売所の手伝いも終わり、お茶でも・・・とブラブラしてたら、何だか映画が観たくなったです

「アンストッパブル」
実際にあった列車の暴走事故を映画化
全長800m!39両編成!の無人列車が、ミサイル並の破壊力となる有毒化学物質+ディーゼル燃料を積んで暴走

チョットした手抜きやミスが重なり起きた事故
本社のお偉いさんと現場の温度差
実際にあった事だから、映画でよくある「えーっ、そんな訳ないでしょ~っ!」なんてのも無い訳で

けっこうドキドキしました!
アメリカの貨物列車ってデカイから迫力あるしねっ!!

内容がストレートなだけに、あまり書くとネタバレっぽくなるのでこの辺で(笑)
本社のお偉いさんと現場の温度差で悩む、オイラの元同僚達は是非観てくださいナ(#^.^#)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-01-12 23:25 | 映画・DVD
___________________________________________________________________________
やっと復活したです!
昨日までは首筋がはったり、寒気がしたりで半日仕事をするとぐったりでした凹
元気で仕事ができるってありがたいナッ

夜、風呂から出ると娘が帰ってきていた

顔を見るなり「パパ!あと20分しかないんだけど(`´)」って、娘に怒られる

(・_・;)?

「昨日言ってたでしょ!ハリー・ポッターを観に行こうって!!
さっきもメールしたのに~っ(-_-メ)」

そんな事言われても・・・・

慌てて着替える親ばか父ちゃん(笑)

カミさんに映画館まで送ってもらいギリギリセーフでした、ホッ!

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」
10年にもなる映画版がいよいよ大詰め

本は既に読んだが、けっこう忘れてた(笑)
元が児童小説なんだから、この映画についてはとやかく言わず楽しんでくださいなっ

最初のうちは「子供のはずのハリー・ポッターが、どんどん大きくなってしまって大丈夫かよ?」って感じだったが、最後は帳尻が合う訳ねっ(#^.^#)

f0127408_21404925.jpg

もう1度、本を読みかえそうっと(^^ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2010-11-20 23:54 | 映画・DVD

★ ナイト&デイ

___________________________________________________________________________
f0127408_23434978.jpg今晩、雨が降るらしいが
葉ボタンの消毒をしておく(^_^.)
卵から孵化した青虫がいるし、コレがまた大きくなると消毒がナカナカ効かくなるし
目の前では「モンシロチョウ」がバタバタ群れで飛んでるし
今年は暑さと虫にやられっぱなし
しかも、まだ暖かい日が続いてるせいか虫の活動が落ちない
野菜農家は大変だろうなぁ・・・なんて考えながら消毒
20L+噴霧機の重さがズッシリと肩にくいこむ(ーー゛)

野良仕事で疲れたし、明日は朝早いし・・・と、早寝するつもりがっ

仕事から帰った娘が、「明日、休みなんだ~っ! パパちゃん今から映画に行こうよっ!!」と、悪魔ならぬ天使の誘惑(笑)

(#^.^#)More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-10-14 23:43 | 映画・DVD
___________________________________________________________________________
本日は園芸組合の河川敷作業の日
弁当のオニギリをカミさんがむすび始めたら…雨で中止!の電話がきた

カミさんの買い物に付き合ったが、渋滞でたどり着けなかった(笑)

f0127408_19445817.jpg夜になり、彼に会いに行ってきた
「アイルトン・セナ」

34歳で音速の彼方へ行ってしまったセナの生誕50周年
ずーっと同じ年だと思ってたら、1つ上だったんだねっ!

今ではF1のパイロット名やチーム名も分からん程だが
80年代90年代のF1カラーと言えば「タバコメーカー」なんて頃は大好きで
夜中に眠い目を擦りながら見てましたワ

アノ頃は、今みたいにネット環境もなく、F1情報が乏しくて
噂話しみたいに、不確実な情報がF1好きな友達や週刊誌なんかから流れて来たっけ(笑)

「アイルトン・セナ 音速の彼方へ」
ドキメンタリーなので、当時の画像に自分の年も重なる
オイラの青春、既にセピア色(笑)

レース前のドライバーミーティングシーンなんかは、当時じゃあ絶対みれなかったところで
童顔でおとなしいイメージの彼が、憤慨し言葉を荒げるところなんかに勝負の世界で生きる彼の別の一面が見れた
同チームに所属した中嶋のコメントがかったのが残念だったが
もう1人子供ができたらセナって名に・・・・なんて考えてた当時が懐かしい

F1やバイクのGPと、もっと自動車産業国の日本だからこそ
もっとTVで放映して欲しい・・・・と考えるのはオイラだけでないハズ(#^.^#)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-10-09 23:55 | 映画・DVD

★ プレデターズ

___________________________________________________________________________
f0127408_2241266.jpg疲れているんだから早く寝ればイイのに、昨晩はマタマタ映画へ行ってしまった(笑)
オイラが大好きな「プレデター」がやってるのに、行かない訳にはいきませ〜ん!
カミさんは「プレデターは絶対嫌だ!」と言うから「借りぐらし・・・」を観たんだけど、やっぱり観たかったんだよーっ(笑)

最近、ネタバレスレスレの予告編が多いと思うのはオイラだけ?
もっと隠してチョッ!

感想は聞くだけヤボヤボ(笑)
プレデターファンなんだから悪く言う訳ないだろう
(^.^)

今回、プレデターと対決するのは、殺しのエキスパート達!

しかし、彼らが戦う場は
プレデターが猟場として利用する何処かの惑星

内容なんてどうでもイイ(笑)
あのグロイ感じと、残虐なくせに闘いに拘る(病人なんかは襲わない)プレデターの習性が素敵だっ(笑)

飛び道具には飛び道具で、剣には剣で・・・

戦士としてのプライドなのか?

シュワちゃん主演の1話から23年もたってるらしい
コレ系の映画は何も考えずに楽しみましょうや
[PR]
by hisayuki320 | 2010-07-20 22:39 | 映画・DVD
___________________________________________________________________________
本日も暑い1日でした!
よりによって、こんな暑い日にビニールハウス内で仕事っす(*_*)
しかも、親子の軽いバトル付き(-_-;)

真夏のハウス内の温度をある程度下げる為、遮光シートをハウス内に張る事にしたのだが
作業が始まると、シートの幅とハウスの幅が微妙に合わない
合わないのは仕方がない事なので「少し隙間を空けて張る」or「シートを切り、隙間をそのシートで塞ぐ」のニ択しかないのだが
ブツブツ言うだけで決められない親父殿
めんどくせーっ( ̄^ ̄)
実は、今までこんな事やってなかった我が家(笑)
だったらチョットぐらい隙間が空こうが別にかまわないだろう
お袋さんと「隙間が空いてもしょうがないでしょ!
」と言えば

「それじゃあ隙間から陽があたって駄目だぁ(怒)」と、のたまう親父殿

「だったらサッサとそうすれば良かったじゃないヨ!」と言うお袋さんに

「だったらオメーらの好きにやれっ!」と怒鳴って消えて行く親父殿( ̄▽ ̄;)
結局、お袋さんは買い物に出かけ、オイラ一人での作業となる(笑)

長いシートを鋏でチョキチョキと切り
シートの要所、要所は針金で止め
後は軽く洗濯鋏で押さえて完了!

一人の方が気が楽でイイ(笑)
出来映えもなかなかイイ(笑)
自己満足ワールド(^^ゞ

そうそうっ、昨晩はカミさんと映画へ行っただよっ!

\(o|o) シュワッチ More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-07-19 22:06 | 映画・DVD

★ ザ・ウォーカー

___________________________________________________________________________
f0127408_2310594.jpg
本日も蒸し暑い1日
育ち過ぎた草をムシリ
午後からは「ジャガイモ掘り」
心配だった、連作障害もたいした事なく、ボチボチの収穫でございました!
我が家で食べる自家消費分としては多すぎるぐらいっす(^^ゞ
f0127408_23105988.jpg


(*^。^*) More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-07-01 23:10 | 映画・DVD

★ ハート・ロッカー

___________________________________________________________________________
昨日も「桜まつり」にて花の販売也
一日中ドンヨリとした雲に覆われた天気で寒い一日だった
これで全然売れないとなれば、余計に寒く感じるが
まぁ、ボチボチ売れてくれたからイイかなっ?
と言っても2日間で息子がバイトに行って稼ぐバイト代の1日分ぐらいかな?
我が家は花の種類が少ないから荷の量が限られてしまうし
我が家の出荷状況だと、これからは種類をふやしていかないとナ!
寒い中の立ち仕事だったので、帰宅後に姉貴の家で一杯ゴチになったらスグにダウン(笑)
愛犬ベティーの誕生日だったのに、そのままグゥグゥ(- _ - )zzz

(=_=)zzzZZZMore
[PR]
by hisayuki320 | 2010-04-05 21:17 | 映画・DVD

★ ヤング@ハート

___________________________________________________________________________
f0127408_2101915.jpg正直、この映画に関してはコメントが難しい(-"- )
我が家ではオイラが結婚当時に「三夫婦」が同居してた訳で
オイラの爺ちゃん、婆ちゃん・・・我が家では大爺ちゃん・大婆ちゃんと呼んでたがっ
この二人を我が家で介護して看取った経験もあるし
現在も、もうすぐ80歳に手が届く両親と同居中な訳で
そんな老いを目の当たりに、当たり前の様に見てきたオイラやオイラの家族と
一年に一度か二度ぐらいしか爺ちゃん、婆ちゃんに会った事もない!とか
職場等にも高齢者はいないし、年寄と会話らしい会話もした事ない人とは、お年寄りに対する考え方がかなり違うと思うし・・・
「ヤング@ハート」アメリカの平均年齢80歳からなる、年金生活者達の爺ちゃん、婆ちゃんからなるコーラス隊のドキュメンタリー映画
歌うのはクラッシックでもオペラでもない
バリバリのロックやR&B!!
彼らの殆どがロックなんて聴いた事もない
いきなり彼らを指導するリーダー(彼らの子供のような年である)から課題曲を聴かされ練習が始まる
覚える為にリーダーからCDを渡されるが「どちらが表なの?」なんて調子である
途中メンバーが体長を崩すなんて当たり前、神に召されるメンバーもいたり・・・・

この映画を観て「損した~っ!」「年寄りは年寄りらしくクラッシックやフォークでも歌ってろよっ!」「滑稽だっ」
なんて方もいる事だろう

映画の中で彼らが刑務所を慰問するシーンがある
彼らの孫のような年の受刑者達、街にいた時はバリバリのストリートギャングだったのだろう
そんな彼らが最初は少しからかうような笑いでコーラスを聴いているのだが
段々と表情が変化していく
そしてラストには涙し、メンバーの皆と抱き合い「最高のステージだった」と礼を言う

老いは誰にもやってくる「汚い」とか「ウザイ」なんて言わずに、死を恐れず自然に受け入れる彼らの姿を見て欲しい
最近、自ら命を絶つ輩が増えてるようだが彼らの「それでも人生はすばらしい!」って生き方を見習ってほしいぜっ!
[PR]
by hisayuki320 | 2010-02-11 21:43 | 映画・DVD