BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:映画・DVD( 46 )

★ ローン・サバイバー

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23302100.jpg
早いもので4月になってしまいました
先週は農閑期にダレた身体が農作業に着いて行けず
行きたかった呑んで復興できる居酒屋や(笑)
閉店しちゃう友達の店に行けなかった(-"-)
残念無念!

てな訳で今週は、無理せずマイペースで!と動いております
昼の休憩をタップリとり
陽がのびて6時ぐらいまで野良仕事ができちゃいますが
5時で仕事を終わりにしております(^_^;)

その効果はテキメンで
したかった事がムズムズと・・・・
晩飯後、車をとばし映画館へ

チョイト気になってた「ローン・サバイバー」を観てきました
ノンフィクション映画で
原作も読んでみたくなったよ

米海軍特殊部隊ネイビーシールズの隊員4名が
アフガニスタンの山岳地帯に潜入し
偵察活動の任務中
現地人と遭遇してしまう
相手は一般人、いやっタリバンかもしれない

選択肢は3つ
1 ・ このまま生かして帰す=自分達の存在がバレ自分達の命がヤバイ
2 ・ 殺す=自分達の危険は回避できるが人道的にどうなんだ?
3 ・ 身動きできないようにして置き去りにする=夜になれば狼に喰われるか、凍死する・・

隊員達の葛藤

神様のイタズラか?
現地人に訪れる葛藤

選択した理由がエンディングで明かされ「そうだったのかぁ・・・・」と

R12指定だけあって
戦闘シーンは迫力もありグロい!と言うか? 痛い!と言うか?

観終わった後、何だか頭の中が無になった
車がビルの駐車場から夜の街に出た時
ココは静かな街で良かった!と感じた

あぁ~っ、もっと書きたいが
書くと大ネタバレになっちゃうし・・・

まぁ見てみてよっ!
4月1日だからって嘘じゃなく、考えさせられるイイ映画だよっ!








_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-04-01 23:59 | 映画・DVD
_______________________________________________________________________________________________________________________________
f0127408_2056267.jpg今日は出荷、アブラムシが発生したので消毒と仕事を片付けたら
午後から予定してた仕事がしたくなくなった(--〆)
タイミングよく?キャントレ仲間のマサヤンから電話がはいる
何気なく映画の話しになり、午後からマサヤン夫妻とウチの夫婦で「SPEC~結~漸ノ篇」を観に行った

運良く本日は「レディースデイ」マサヤンの奥様が1000円
ウチの夫婦は「夫婦50」で各1000円でチケットが買えてラッキー!(*^_^*)

さてっ、映画の内容だがドラマから劇場版に!って方が殆どだろうから説明はいらんでしょ!!
「SPEC」と呼ばれる特殊能力をもった犯罪者と、未詳事件特別対策係の特殊捜査官との対決

くだらねぇギャグが少し飽きてきたが
ここまで観たら次の「爻ノ篇」もみなくちゃなぁ(*^_^*)

ネタバレになるから書きようがないが
今回はチョイ退屈気味だったが
前篇、後篇の前篇だからこんなもんでしょ!?



_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-11-20 21:27 | 映画・DVD

★  風 た ち ぬ

_______________________________________________________________________________________________________________________________
f0127408_11241218.jpg
台風のおかげで慌ただしく稲刈りをし、身体がボロボロ
台風のおかげで仕事にはならず、ゴロゴロし身体を休める
昔から、農耕民族の日本人は自然と闘い、自然を受け入れ、自然に感謝して生きてきたんだなぁ
今のように、天気予報やら情報なんて皆無の時代から
たくましく生きてきたんだなぁ
そんなタイミングに偶然重なり
「どうせ仕事にならんし」と、久々に行ってきた映画
50過ぎの夫婦は一人1000円
年齢確認の提示を求められず、少し悲しくもあるのだった(笑)
さてさて、今回は宮崎駿の引退作品となった「風たちぬ」

よかったよぉ!

今の権利ばかり主張して、義務なんてそっちのけの社会
礼儀すら忘れてしまい始めた人々

この映画を観たら、明治、大正世代の先輩達に
「今の若い者は・・!」なんて言われてもしゃーない気がしてくる
「時代が違うヨ!」なんて言うかもしれんが
生きる事への一生懸命さが半端ない

「男が痛い!なんて言うな!!」と叱られた、死んだ爺ちゃんの顔が懐かしい

最後のエンドロールでながれる、ユーミンの「ひこうき雲」が、せつなさ倍増だった

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-09-16 23:28 | 映画・DVD

★ 007 スカイフォール

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_228537.jpg「スカイフォールってそう言う意味なんだぁ!」と後半でなるほどーっ!
バイクのスタントシーンはドキドキ
海外って金さえ払えば空母や街まで貸してくれるからイイよねぇ!
日本は規制やら許可とるのに大変で
「ブラックレイン」の監督に「二度と日本で撮影しない!」って言われたらしいし・・・
地方の街起こしウンヌン言うなら、「どうぞどうぞっ、街中を爆走して使ってちょうだい!」ぐらい言えんのか?
なんて上映中に妄想してしもうた(笑)

ネタバレになるから言えないが
「あの人、あんなにあっさり殺されちゃうの?」とビックリさぁ(・_・;)
何か007がトリックしてて「大丈夫だよベイビィー!」と後半に出て来るのかと思ったが・・・
何だか残念(笑)

個人的には、見かけは二枚目の優男、だけど強い007って感じの方がすきなんだが
娘は「ロシア人っぽい007は見る気がしない!」と(笑)
娘よイギリス人が皆、昔のボンドみたいではないと思うぞ(^_^.)


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-01-18 22:08 | 映画・DVD
_______________________________________________________________________________________________________________________________
f0127408_2215243.jpg
ボチボチと確定申告の準備を始めました
がっ、直ぐにあきてしまい(笑)
午後になり映画館へ
「HUNTER×HUNTER・緋色の幻影」
週刊「ジャンプ」の連載は途切れ途切れで残念だが
この映画で少し欲求不満が解消
久々登場の「幻影旅団」
俺、旅団キャラ好きなんだよねーっ(^^ゞ
面白かった!!

夜はカミさんの実家にてプチ新年会
普段は老夫婦の二人生活
ついつい、我が家の老夫婦と比べてしまう
カミさんが準備した少しばかりの料理に
「今日はごちそうだぁ!
婆さんとだと毎日うどんやら残り物ばかりだ」と喜ぶ爺ちゃん
我が家の親父に聞かせたかった
と同時に、カミさんの両親に申し訳なくもあり
子供達にも「なるべく時間があったら、爺ちゃん達に会いに来てあげてなっ!」と頼んだ
同時に「お前なんかに娘はやらん!」と爺ちゃんに怒鳴られた昔が懐かしい(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-01-16 22:12 | 映画・DVD
_______________________________________________________________________________________________________________________________
f0127408_19171687.jpg
本日は「ワンピース フィルムZ」を観てきました

前回のワンピースがイマイチだったので
どうしようか悩みましたが、時間帯が他の上映中映画とは合わなかったのもあり
とりあえず的な感じでワンピースへ(笑)

結果的には「やっぱ、ワンピースファンはおさえておけ!」でした(^O^)
漫画との繋がりが大きいから
観ておいた方が理解度大です!
現在の登場人物の若き姿も見れるし
最後のエンドロールでは、更に更に若きキャラ達に会えるので
急いで席を立たないでなぁ(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-01-09 19:14 | 映画・DVD
___________________________________________________________________________
f0127408_21273780.jpg
本日は外科and内科のハシゴ通院でした
外科は大学病院、内科は個人クリニックなので数駅の移動が必要です
念のため外科は午前中早め、内科は午後ラストを予約してありました

午前中の大学病院はサスガに混んでます
採血検査があったので予約の一時間前、結果的には朝一番に受付を済ませ、会計を終え、病院前の薬局で薬を受け取ると昼になってた
( ̄* ̄)

一旦帰宅し夕方に内科受診にて、いつもの「すぎさか胃腸クリニック」へ
流行り物に弱いオイラ
欲しい物もイッパイ!
欲しくない物も・・・
インフルエンザなんてかかってしまったら大変(~_~;)
予防接種を受けておきました

我が家に戻ると子供達も夕食を済ませマッタリモード
久々に早い時間帯に揃った家族
すると娘が「パパちゃん、ヱヴァ行こうよっ!」と
昨晩も誘われたが、平日の夜なのに劇場満員でネットチケットが買えなかった
今晩も再度トライする娘
息子は残念ながら、明日が早番なのでパス!エライ!!
今晩も意外と混んでます
ネット予約を済ませ、イザッ出発!
f0127408_1219158.png
それにしても凄いなぁ「ヱヴァ」人気
今回は「巨神兵東京に現わる 劇場版」もプラスだからなぁ
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」もイイが「巨神兵東京に現わる 劇場版」もまたイイ!!
それにしてもヱヴァって息子達世代のアニメでしょ?
当時、子供達に理解できたのかなぁ?
オイラなんて今でも分からんのに(笑)
今回のQは特に^_^;
でも引き込まれてしまう・・・グイグイと
「巨神兵東京に現わる 劇場版」も短い時間だが
ミニチュア特撮なりの迫力もありなのでした

___________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2012-11-20 21:27 | 映画・DVD
___________________________________________________________________________
f0127408_2336259.jpg娘と久々に行ったです、映画に(*^。^*)

本日公開の「ドラゴン・タトゥーの女」
監督が「セブン」や「パニックルーム」の監督デビッド・フィンチャー
そうそう「エイリアン3」も

グロイの得意だよねぇ(笑)

「げげっ!」なシーンもモチロンのようにありますが
良かったですワ!

ストーリーは、ジャーナリストのミカエルが、資産家のヘンリックから40年前に起こった少女ハリエットの失踪事件の真相追究を依頼される

捜査に行き詰ったミカエルは、ドラゴンのタトゥをした天才ハッカーのリスベットを助手に引き込み隠された闇に迫っていく

「犬神家の一族」みたいなぁ~っ!つぅ言えばイメージしやすいかな?
リスベット役のルーニー・マーラが初主演とは思えない演技

それと、バイク乗りのオイラには
リスベットが操るバイクが気になった
カッコイイんだわっ!
どうやらCB350のカスタムカフェレーサーらしいんだが?

娘もせっかく免許をとったんだからリスベットみたいに乗ってほしいもんだ(笑)

映画の内容は好みがハッキリと分かれるだろうが
グロイの苦手なオイラが見れて、しかも原作読んでみたい!って思うんだから
まぁ観てみてよ(#^.^#)

f0127408_0182558.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2012-02-10 23:36 | 映画・DVD
___________________________________________________________________________
f0127408_2027715.jpg
本日は確定申告の準備やら、カミさんに付き合わされコストコへ
一番近い「多摩境店」が3.11の事故で閉鎖中にて
川崎か入間まで・・・・面倒くさっ
家を出たのが遅かったので、帰りは通勤の帰宅時間にぶつかりそうなので
混んだらバビューと高速移動できる「入間店」をチョイスしといた

カミさんに「とりあえず何を買いに来たの?」って聞けば
「えーっと、トイレットペーパーとキッチンタオルでしょ、あとリステリン・・・」

おいっおいっ、いくら安く手に入れてもそんな物じゃガソリン代でチャラじゃねぇ?帰りは高速になりそうだし(笑)

何で女子って暇になると買い物に行きたがるんだろう?
ウチのカミさんはブランド志向でないから助かるが(=_=)
何にせよ1発がデカイ買い物のオイラがとやかく言えんがなぁ(笑)

そうそう、先日の晩、久々に映画行ったです
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」言わずと知れたトム・クルーズ主演のシリーズ第4弾

個人的にはジョン・ウー監督の「ミッション:インポッシブル2」のスピード感が好きだが
高層ホテルでのスタントシーンとか自分でやっちゃうトム・クルーズにマタマタ惚れちゃう
F1も乗りこなすしトム・クルーズキレてる

BMWのコンセプトカー?が出ていたが
さすがにカーアクションには使えませんなぁ
あと数年したら街にはあんな未来カーが走りまわっているのかなぁ?ワクワクッ(*^。^*)

内容? 007にも昔なかったっけ?
核弾頭ミサイルの発射コードを盗まれ・・・核戦争になるのか?

どうしても2と比べてしまうのでオイラ的にはイマイチだったが
やっぱイーサン・ハントのトム・クルーズに会いにいかなくちゃ!(*^。^*)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-01-11 20:27 | 映画・DVD
___________________________________________________________________________
f0127408_2254660.jpg

行ってきたです、久々の映画!
久々に娘とではなくカミさんと(笑)
おっと、昨晩でしたが(^^ゞ

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」
ハリーとヴォルデモートの最終決戦!

原作を読んでるからストーリー展開はわかっていたが
単純に楽しめたヨ(#^.^#)

元々が児童書なんだから内容が深~ぃ!って程ではないわけだし
単純に映像の迫力とストーリーを楽しみましょう(笑)

映画館を出ると10時過ぎ
仕事が終わって慌てて出てきたから晩飯を食べてない
さてっ、久々の夫婦みずいらず
高級焼肉店に入る・・・2人だから(笑)

あぁたーっ、50過ぎのオバサンとクローン患者のオジサンが食べる量なんて知れたもんですし
安心して食べれるっす(^。^)y-.。o○

席に着くと間もなく娘からカミさんの携帯にメールが入る?
「今日の晩御飯は何?」と(=_=)

「いま出かけてるからテキトウに食って寝ろ!って言っとけ!!」と、カミさんに伝えたが
空しい抵抗であった・・・
20分後にはオイラの隣りでバクバク焼肉を食す娘
オイラは、深夜料金のタクシーのメーターを見るように娘を見ていたのだった(笑)
コノ時「神様、息子からのメールは来ませんように!」とも祈った(大笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-07-24 23:37 | 映画・DVD