BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:食( 30 )

★  ふ く み み

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_235466.jpg
今日で確定申告の仕上げも終わり一安心
カミさんが「蛍光灯を買いに行きたい!」と言うので付き合う
大型家電店ケー○電気に向かう
ちょうど昼近くだったので、買い物前に食事を済ませる事に
以前、息子とラーメン話しをしてた時
「『ふくみみ』も美味いよっ!」って言ってた
ケー○電気の近くなので行ってみた
昼前、開店したばかりの時間だったので2、3人待ちですんだ
店内はカウンターのみ
店主らしき人が茹で
女性が盛り付け
もう一人の女性が接客
席数とのバランスがちょうどイイ感じでスムーズに麺にありつけた
麺は細麺、スープは醤油に鰹節ベースみたい
昔ながらの中華そば、東京ラーメンって感じ
味が濃くて俺好み!
コレで麺がちぢれ麺だったら最高なのだが(笑)
関西の人には醤油が強すぎって言われる味かなぁ?
屋台のラーメンを思い出す
最近、美味い屋台のラーメンにも出会えないなぁ?
昔、中村橋のホ○ダ前にコッテリと美味い屋台ラーメンがあったけど・・・

地元にこんな店があったんなら、調布の「熊○」まで行かなくてよかったんじゃん(笑)

よしっ!次は塩を探索だぁ!!
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-02-15 23:05 |

★ Hello ルイママ

_______________________________________________________________________________________________________________________________

昨日は、愛犬ルイスの元飼い主ルイママに会う日でした

ルイママはわけあって、山梨の実家にて療養中

もっと早くルイに会わせるつもりが、自分が療養中になってしまい延び延びになってしまってました

待ち合わせ場所は「道の駅こぶちざわ」
f0127408_2131283.jpg


無事に会え、直ぐに向かった先は「但馬家 幸之助」
けっこう有名な焼肉屋です
f0127408_2131255.jpg


平日だが開店時間になると次々にお客さんが来店

ルイママとの再会を喜びながら美味い肉を頬張る我が夫婦(笑)
f0127408_2131247.jpg


トロける上カルビでありました

食後、ワン子達と運動!と思ったが
何しろマイナス4℃(>_<)しかもプラス強風
f0127408_2131294.jpg


療養中のルイママが心配なのでルイママの地元、韮崎あたりまで戻る事に
f0127408_21355293.jpg

韮崎でも3℃程度なので、最終的にはクルマの中でワン子達と戯れる(笑)

ルイママの病気が完治して、ルイスを返してあげれる事を願いつつ
温かくなった頃に又会う事を約束しルイママと別れた
f0127408_2131292.jpg


行きは通行止めになっていた中央自動車道の笹子トンネルだが
f0127408_2131260.jpg


帰りは全面開通となり、楽に帰宅する事ができましたが
久々の長距離運転だったせいか?何だか疲れた
まだ完全復活とはいかないですなぁ(~_~;)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-02-09 21:03 |

★ プ チ 九 州

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_233262.jpg

初の、薩摩の「あくまき」
不思議な味

f0127408_2332640.jpg


太宰府の「梅ヶ枝餅」
好きな味
何故か九州な日だった
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-02-07 23:32 |

★ ショット癌ズ

_______________________________________________________________________________________________________________________________

今日はカミさんと、幼なじみのZENちゃん夫婦と上野の「ツタンカーメン展」へ
ZENちゃんは、俺が癌を発病する数ヶ月前に同じ「直腸癌」を患ってしまいました
二人揃ってストーマ患者に(笑)
名字が俺と同じだからショット癌ズってところですか(~_~;)

上野駅に着くと「ツタンカーメン展」のチケット販売窓口が駅の構内にありましたが
(-ロ-;)凄い列が
しかも、既に夕方5時半まで一杯!
列に並んでも・・・

諦めて早めの昼飯にする事に
とりあえずアメ横に出てウロウロ
f0127408_2357781.jpg


隠れ家的な台湾料理の店「新東洋」なる店へ
アメ横通りから店は見えるが
入り方がわからない(笑)
服屋の中を横切り裏口へ!階段発見!!みたいなぁ
俺はローメンを食べたが、麺が独特で汁とマッチして美味い
地元にあったら通ってしまうなっ!満足満足

お腹が一杯になったので
スカイツリーのソラマチまで移動
f0127408_23577100.jpg


スカイツリーを下から眺めてるだけで気持ち悪くなる、超高所恐怖症な俺(;^_^A
そのままブラブラと歩いて浅草へ
f0127408_2357793.jpg


連休だから何処も人人々 まぁ、最初から予想してたから別にかまわないっす
適当にブラブラしては呑んだり(笑)食べたり
イイ気分で家に帰ると、携帯電話の万歩計が12000歩チョイ手前だった
f0127408_2357752.jpg


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-01-13 23:57 |
_______________________________________________________________________________________________________________________________

午前中の出荷が終わったので久々にキャントレ仲間のマサやん夫婦と昼食
マサやんの親父さんが入院中なので、最近なかなか会えませんでした

昼食は友人のオススメ、東八沿い調布の「八蔵」って言うラーメン屋にしました
f0127408_2248349.jpg


豚骨ベースだけどシツコクない
チャーシューがトロッとしていて、中太の平麺系です
実は自分は細ちぢれ麺派で、太麺が苦手ですが
ココは大丈夫でした(^.^)
マサやんは味噌味を注文したので、少しスープをいただきましたが
自分も味噌にすればよかった!残念!!
次回は味噌で(笑)

食後のデザートはマサやん夫婦オススメの
「JUN'S+α cafe 2010」なるcafe へ
ココは「ぶらり途中下車の旅」だっけ?
アレに出たらしい
20号沿いにあるが、植え込みがブラインドになり
何度も店の前を通っていたが気づかなかった

店内はアンティーク調の家具が雰囲気あり
f0127408_2248352.jpg


オススメは「ホットケーキ」ですと
皮?の部分が「カリッ!」
生地は「フワッ!」で、たしかに美味しくいただきました(^o^)
f0127408_2248391.jpg


ココはマサやんの母上がガーデニングに葉牡丹を欲しいとの事で、ハボタン代金としてマサやんのオゴリにてゴチになりました(^^ゞ
ありがとうマサやん!
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2012-12-19 22:48 |
_______________________________________________________________________________________________________________________________

はふぅ〜っ!
マジ疲れた(>_<)
親父は親戚の法事へ
カミさんとお袋さんはデパートへ買い物
日中のポカポカ陽気で花が咲きまくってしまったので、オイラは花の収穫
カミさんが「帰ってきてから一緒にやろう!」って言ってたが
出た者はあてにならないし(笑)
寒くなってからは辛いので、昼前から一人で収穫
予想どおり、カミさん達の帰宅は夕方に( ̄〜 ̄;)作業を終えたら夜でした、汗っ!
お土産は「生わらび餅」
加賀藩御用菓子司の「森八」
最近、旨い物に恵まれすぎ?
プルプル感と既に味がつけられてる「わらび餅」に、きな粉をかけて〜っ、まいう〜っ!!
シンプルだけど旨いなぁ
これで疲れも・・・とはいかないかぁ(笑)
f0127408_2150934.jpg

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2012-12-09 21:50 |
_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_2112416.jpg

久々に車イジリ
ランクルの牽引ヒッチメンバーが錆び錆びになってしまったので、軽くヤスリをかけ
缶スプレーにて塗装
長崎で当て逃げされ割れた、ウインカーレンズを純正に戻した
洗車もしてあげて、超久々にピカピカになったデス

さてっ、次はハーレーを!と思ったら時間切れ、残念凹

お仕事、お仕事!!

今日になったら身体に痒みが_(._.)_
副作用が出始めてきたみたいなので
動けるうちに葉牡丹の鉢植えを作っておく事に

夜になり、娘がご褒美をくれました(笑)
鈴懸(福岡)の「イチゴ大福」
完熟イチゴと赤福に似たあんこがベストマッチ
ごちそうさま(^o^)
f0127408_2112469.jpg

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2012-12-08 21:01 |
_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_2359689.jpg


ここ数日、何だか忙しい!
日中がポカポカと暖かいせいで、急に花が咲きだした
直売所の葉牡丹も売れ行きも良く、連日の残業モード
自分もだが、それ以上にカミさんも疲れているでしょう( ̄~ ̄;)

午後に花屋の「toitoitoi」さんに、追加注文の葉牡丹を納品し
帰りの車中にてカミさんに「コメリで茶してく?」と聞くと
「コメリでぇ!?」とツッコまれる(笑)
普段は仕事柄「コメリ」を利用してるので間違えた(>_<)
まぁ、「ニトリ」と間違えるよりはイイっしょっ、汗っ!


f0127408_2359651.jpg

そんな訳で、川向こうにある「コメダ珈琲」へ
実は初「コメダ」です
カミさんが岐阜と愛知のハーフだから、名古屋系の喫茶店モーニングは体験済み!
残念ながらモーニングっう時間ではありませんが
肉体労働の後に甘い物を食べたくならない?
タップリ飲んで食ってきましたデス
どちらもソフトクリームがタップリと乗ってて「まいう~っ!」(^o^)
カミさんが「学生の頃の茶店みたいで落ち着くネッ!」と
そう、当時はどこの駅前にもあった喫茶店
回転率の悪さや、ファーストフード店におされ見なくなったよねぇ

同じ市内で育った二人
学生時代は未だ知り合ってなかったが、行く喫茶店はだいたい一緒
「あの店は不良の巣窟だったなぁ!」とか
「R店でタエチャンが働いてたんだってサァ」とか
「悪の巣窟の店員がカッちゃんだった」とか
カミさんと昔話しに花が咲く(笑)

少しは息抜きが出来たかなっ?カミさん
次は温泉でも行きたいものです(^_^;)

f0127408_2359672.jpg


_______________________________________________________________________________________________________________________________

[PR]
by hisayuki320 | 2012-12-07 23:59 |

★  八 天 堂

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_22552830.jpg
外で花の出荷準備の作業してると
野良仕事と違い、手先だけの作業なのでメチャ寒い
3時になったら
妹からの差し入れが届いた
広島の「八天堂」のクリームパン

カスタードを食べたが、甘過ぎず美味しい
パン生地がシットリとしてイイ食感

ごちそうさま!


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2012-12-02 22:55 |

★ 勇 鮨 (東府中)

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23412581.jpg
本日は、娘の高校時代の友達がお泊まりに
かなり久々のお客様なので
「外食しよう!」と
しかし、さすがに土曜日の夜
一軒目のイタ飯屋は9組待ち
二軒目のステーキ屋も同様
三軒目は事前確認を電話にて
無事に三軒目で飯にありつけた
東府中の「勇鮨」
我が家のお気に入り
娘は「他の店が混んでてラッキー!」と
牡蠣から始まり、イカ全種類でシメが娘のマイブーム
食べていて幸せな気分になれる店って最高!

________________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2012-12-01 23:41 |