BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:食( 30 )

★ 稲 城 の 「 三 歩 」

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_19392680.jpg
友達に初めて連れて行ってもらった、稲城の「三歩」
婆ちゃんの実家のそばじゃん(笑)
しょうゆ麺を食した!

悪くはないが、パンチが欲しいかな?
サッパリしてて、俺には物足りないかなぁ?

風邪ひいたみたい、鼻水とくしゃみが半端ない凹
原因はわかってるんだ
カミさんも同意見(^_^;)
「あれは仕方がない!」と(笑)
大人には無理をしないといけない時もあるんだよ

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-02-06 19:39 |

★ 関東東海花の展覧会

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23534597.jpg

今日は、毎年恒例となった花卉組合の「関東東海花の展覧会」見学でした
池袋サンシャインの会場に一歩入ると、花の香りが押し寄せて来ます
いつもながら、素晴らしい花が並んでいます
趣味とは違う、花卉農家が生産者のプライドを持って出品した作品で
茎の太さや花の大きさから
手間はもちろん、肥料や温度管理に使う燃料費などを想像し
一生産者として、ただただ頭が下がります(^^ゞ
また、この年齢からの設備投資は難しいですねっ!
f0127408_23534560.jpg

よく農業では後継者問題と話題になりますが
我が家は自分も「定年までサラリーマン」と思ってたぐらいなので
息子にも農業を継いでもらえるかは不明
老朽化してきたビニールハウス、トラクター、田植え機etc
買い替えの必要性が来てしまう度に悩む事でしょう
いやっ、今でも時々悩みますが(笑)
やめてしまえば宅地にするか?土地を手放すか?
難しい問題です

見学が終わったあとは
こちらも恒例の食事会?です
調布の「海鮮 喜一
f0127408_23534534.jpg

ちょっと大人の店って感じです
美味い日本酒に新鮮な魚介類
今日は「ふぐ」まで(*^_^*)
f0127408_23534522.jpg

2本目も空き
f0127408_23534557.jpg

3本目も空いてしまいました(^_^;)


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-02-01 23:53 |

★ 成 田 山

_______________________________________________________________________________________________________________________________
昨日の事、キャンプ仲間のマサヤンと電話で話していると
「何だか最近は良くない事が続くなぁ」と

そこで「なら成田山でも行くかい?」と誘うと
マサヤンは行ったことがなかったとの事で快諾

自分も今回で2度目ですが(^_^;)

9時頃にマサヤン宅に迎えに行くと、奥様がいない?
どうやら風邪をひいたらしい(*_*;
結局、ウチの夫婦andマサヤンの3人旅

所々渋滞の首都高を抜けたらアトはスムーズに
1時間半程で到着しました成田山新勝寺
f0127408_2025429.jpg

1月中は道路も通行規制があり、下調べをしてこなかった自分は
成田山の裏からアプローチで参道側に出れなかったが
これが後で結果オーライっうことに(笑)
f0127408_20254100.jpg

大本堂にあがると、ちょうど御護摩が始まったところ
暫らくすると僧侶の方々が
参拝者の鞄を沢山持って御護摩の火にあてている?
本堂のすみの方に参拝者が集まってる?
後で知ったが「御火加持(おひかじ)」っうらしく
御不動様のご利益をいただけるんですと!
その時は何だか知らん自分でしたが
好奇心旺盛な自分(笑)
ちょうど残り少なくなってきた列に慌てて並び
バッグを御火加持してもらえたです
f0127408_2025481.jpg

ちゃんと下調べしとかんといけないですねっ!
場合によってはルール違反になるかも知れないしねっ(^_^;)

参拝と見学を全て終えちょうど昼飯時
参道に「うなぎ」の老舗が並んでいるのは知ってたのだが
ウチのカミサンは鰻が苦手
老舗店はメニューが鰻オンリー
あっても鯉のあらいとかぐらい凹
でも、ココまで来たらマサヤンと自分は食べたい!
老舗と呼ばれる店で
調べると「川豊」は少し離れた所に別館があり
そこは天ぷら料理とかもあるとの事
急いで車を走らせ「川豊別館」へ
f0127408_2025415.jpg

駐車場もバッチリでユッタリしたお座敷席に通され
マサヤンと自分は、初の特上うな重じゃぁ(^^ゞ
隙間なく乗せられた鰻
フワフワ食感!
「美味い~っ!!」

持病のクローン病の治療で
夜間に経管で栄養を摂ってる自分は
昼はいつも軽食なんよ!
昨晩の経管栄養は止めておけばよかった凹
そうすれば、お腹も空いて美味しさ倍増だったはず(-"-)
でも、貧乏性な自分はお腹一杯食べちゃったけどねっ(笑)

お腹も一杯になり
少しノンビリし、後は帰るだけ

帰りの途中に「酒々井プレミアムアウトレット」が出来たらしい
カミさんもいる事だしと寄ってみる
この系列のアウトレット、出店店舗が何処も粗同じ
SALE期間でもないし・・・と歩いてたら
「Garrett」のポップコーン発見
f0127408_2025488.jpg

並んでる・・・・・ココだけ(笑)
並ぶの嫌いだが
お土産を何も買ってないので・・・・並んだ(-"-)
並びながらメニュー見て
「高っ!!(*_*;」

本日は「結果オーライ、高級グルメ旅!」なのでした(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-01-29 20:02 |

★ 鬼の居ぬ間に(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
f0127408_235354.jpg実は昨日から親父達が旅行に行ってるんよ!
カミさんと二人でノンビリ仕事ができストレス皆無(笑)
仕事もスムーズにすすんじゃう(*^_^*)

夕方、「飲みに行くかぁ?」と
調布に串カツ屋ができて行ってみたかったんだぁ
俺、串カツ大好き(*^_^*)
モチロン、ソースの2度浸け禁止!!

キャントレ仲間のマサヤン夫婦も誘い、娘も仕事帰りに合流し
楽しい飲み会でした

けっこう飲み食いしたわりに安い!

また行きたくなったです!

スタートからハイボールのダブルサイズでとばしすぎ
肝心の串カツの画像がなくてスミマセン(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-10-28 23:05 |

★ AS CLASSICS DINER!

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_004984.jpg
昨日から天気は荒れ模様
昨晩なんて豪雨と雷が続きまくり、神経質な方は寝不足気味になっているのでは?(笑)
今朝も降ったり止んだりだし、畑もヌカルんで仕事にならんので
以前から狙ってたバーガーショップにマサヤン夫婦と行ってきた

駒沢公園そばの「AS CLASSICS DINER!」

テラスがありワン子もOKだから、ウチの子逹も連れていきたかったが
天気がよめないので今回はお留守番でした

車は駒沢公園の駐車場に停めて徒歩数分
目の前が大きな病院でソコにも駐車場はあったが・・・??

福生、吉祥寺と以前にもグルメバーガーは食したが
60年代風な店舗はバーガーショップの共通点
店内はアメリカングラフィティの世界
曲もモチロン60年代!

自分は大好きな世界である(o^o^o)

さてっ、本命のハンバーガーである
f0127408_004942.jpg

マサヤンはノーマル、両奥様はアボカド、俺はベーコンチーズを

このメンバーで3軒目のグルメバーガーなので、どうしても比べてしまうが
1軒目の福生なんてずいぶん前だし、舌の記憶なんてあてにならんが
全員が一致したのが「バンズが美味しい!」だった
パティはモチロン美味しい訳で、要はバランス感なのかねっ?
自分が失敗したのは、ベーコンを食べた事
ベーコンは自家製らしくスモークがきいてて美味い!
ただスモークがきいててパティの味が圧されてしまい
「パティの味は?」と訊かれると答えられない(笑)
モチロン美味しいのは間違いないのだが
初めての店で食べ比べるならチーズバーガーあたりにしとけば良かったかな?とも(笑)

それと、これもあてにならない感覚だが
他より大きく感じたかなぁ?
食べるのにバーガーバック、要はバーガーを包む袋がついてくるんだが
カミさんが一人では入れるのが大変そうだったので手伝ったぐらい
女の人は手が小さいから片手で押さえきれないって事かな?
まぁ、普段から少食な俺は、少し遅めのランチなのもあるが
晩飯いらずだったからネッ!(^o^;)
次回はワン子連れて行きたいが
こうなると他のグルメバーガー店も!なんて気になってきた(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-09-06 00:00 |

★ カ ロ リ ー ハ ウ ス

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_225299.jpg
前夜が飲み会だったので

早起きするのが辛くなり(笑)

昨日の出荷はお休みに!

ユックリ寝てるつもりが
9時には起き出してしまう・・・老化現象

こうなると大人ばかりになってしまった我が家は
各自が各々別行動

親父は、ケーブルテレビで時代劇
お袋さんは、街中で行われるイベント見物
カミさんは、忙しくて行けなかった皮膚科の通院
俺は?
お袋を送り、カミさん送り、後はノンビリとダラダラと(笑)
一日中ネットで「紺碧の艦隊」なるアニメを見てしまったデス、汗っ!
前世で第二次世界大戦を体験した日本の参謀や政治家達が、後世においても再び大戦へと
しかし前世の反省をいかし、より良い形で負ける道を模索する
設計段階で終わってしまった戦闘機が出てきたり
戦術マニアにはオススメなのでは(笑)

そんなダレた一日の締めくくりは
息子のオススメ「カロリーハウス」なるステーキ屋にて晩飯を
自分も以前から知りはしてたが、いつも混んでて入れず
今回が初カロリーハウスでした

夏バテにはピッタリのスパイスのきいたガーリック味
目の前で焼かれていく肉を
「あれが俺の肉かなぁ?」なんて見つめているだけで食欲がわいてくるヨ(笑)

お腹も一杯になり
「明日は頑張ろう!」なんて思っていたが
今朝、目覚めると外はどしゃ降り凹
出荷を諦め、再度眠りについたのだった(~_~;)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-08-25 22:52 |
_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_2282041.jpg
昨日は、何だかダルな日曜日だった
朝の出荷を終えたら、グダクダとヤル気なし(笑)
「どこか行きて〜っ!」
普段、日曜日はどこも混んでるから
とりあえず仕事しているのだが
昨日は無理でした(笑)

キャンピングトレーラー仲間のマサヤン夫婦を誘いランチへ

っうても、結局はラーメンでしたが(^o^;)

お気に入りの来来亭が比較的近くな小平にできたらしく、行ってみる事にした
チェーン店だから味は同じはずだが
微妙にショッパイく少し残念(--;)
注文を聞きに来たスタッフも元気ないし(笑)
来来亭のファンとしては残念モードだった(ニガ笑)
帰り道、どこぞでお茶でも?と考えていると
カミさんが「あらっ、こんな所に氷がぁ!」と
リストランテ大澤がカフェを!
蔵を改装したカフェでお洒落
テラスならワン子もOK!
ウチの子も連れてくれば良かったなぁ・・・と残念がる自分(笑)

さて、お目当ての「かき氷」
フワフワな「かき氷」で、まいうーっ!

マサヤンの「かき氷」なんて風で崩れてしまったほど(笑)
でも店員さんがチャンと盛り直してきてくれました(^o^;)
フワフワ氷に、シロップがまた美味いんだワ

夜もやってるみたいだから、ワン子を連れて夕涼みがてらまた行きたいっす!

カフェcula、オススメです(o^o^o)
_______________________________________________________________________________________________________________________________

[PR]
by hisayuki320 | 2013-08-19 22:08 |
_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_22541529.jpg
農家の方や家庭菜園を趣味にしてる方は、今の時期「あららっ!」なんて胡瓜に遭遇するのでは?
そう、収穫が遅れたバカデカ胡瓜
味もイマイチですが、我が家では胡瓜汁にしてます
冬瓜汁の冬瓜を胡瓜にしただけ
コレ、デカ胡瓜がバッチリです!いやっ、バカデカイほどエェかも?
クックパットだと「冬瓜スープ」なんてので検索してみて!
けっこうエェよぉ(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-07-25 22:54 |

★ 雨 の 休 日

_______________________________________________________________________________________________________________________________

昨日は朝から雨
天気予報でチェック済みだったので、前日のうちに収穫を済ませ
朝、出荷を済ませカミさんと出かける事に
自分的には日曜日だし、混んでるのは嫌いだし、ゴロゴロしながら読書三昧といきたかったが
家事、出荷の手伝い、実家の家事手伝いと忙しく働いてたカミさんは何処かに行きたいらしい
実は姉のファミリーと婆ちゃんが泊まりで「ネズミ王国」に行っている
「突然行って驚かそう!」と言うことになり
雨の首都高を、東京と言う千葉の「ネズミ王国」に向かう
途中、姉貴や姪っ子に探りのメールを送るが返信来ず(~ヘ~;)
東京タワーの辺りまで来ると雨がドシャ降りに凹
やっと姉貴から連絡が来ると、現地もドシャ降り!
おまけにメチャ混んでるらしい・・・恐るべし「ネズミ王国」

雨で霞んだ「お台場」が目に入ったので、ハンドルをきり目的変更
f0127408_10495976.jpg


と言っても、何度も訪れてる「お台場」
しかも雨のせいで閑散としてて、元気よく歩いているのは隣国の方々だった(笑)
とりあえずブラブラはしたが、さして興味をそそられる物もなく・・・・ティーピータイプのテントは却下された(笑)

結局、地元に戻り晩飯

カミさんと二人なので、ちょいと贅沢に鮨

大好きな「勇鮨」にてオマカセ握り!
f0127408_10495935.jpg


「ますの助」食った!
「時しらず」より高級らしく、それを聞くと余計に美味く感じる自分(笑)

カミさんも少しはリフレッシュできたようでした・・・・タブン(・・;)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-05-21 10:49 |
_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23402645.jpg
朝から雨、出荷し終わったら仕事終了(笑)

かねてより行きたかった「グルメバーガー」へ!と思ったが
実はカミさんのお袋さんが先月、家の中で転倒して腰を痛め
平日はカミさんが実家に帰り、昼御飯と洗濯等をしてきてる
なので我が家に戻るのは早くて1時すぎ
行きたかったショップは品川で、3時がラストオーダー
カミさんに急がすのもだし
あまり食事が遅くなってもなぁ
しかも時間に追われてだとせわしない

キャントレ仲間のマサヤン夫婦も一緒に行く事になり
ならば近場で!と「グルメバーガー」を検索
ところが「美味い!」って評判の店が都内ばかり
そんな中、ローカルサイドの店を発見!
f0127408_23402660.jpg
「VILLAGE VANGUARD DINER 吉祥寺店」也

サクッと到着!
昼をとっくに過ぎてるのでスムーズに入店できた
メニューを見ると、どれも美味そう!

とりあえず「ブルックリンBBQバーガー」を注文
パテ+ベーコンとオニオンリングまで入っててマイウ〜ッ!
バンズも表面が少しパリッててイイ感じ
ベーコンは何となくスモークされてる
ボリュームあるから潰してじゃないと食べれない(笑)
マサヤンはナイフとフォークでバラして食べてたし(^.^)

カミさんの評価は、お得意の「次は子供達を連れて来よう!」でした
次回は夜、ビール呑みながら食べたいゾッと(笑)

ゴチソウサマでした(o^o^o)



_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-04-02 23:40 |