BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ファミリー( 71 )

★ 労 り

___________________________________________________________________________
昨日は早朝から、「パパちゃん、ランクルのバッテリーがあがってるらしいヨ!」と、カミさんに起こされた( ̄▽ ̄;)
甥っ子ヒロシが「スキーに行く!」と、借りに来たらしい

最近は、ジャイロキャノピーの活躍で、ますます利用頻度が減ったランクル
バッテリーも「いつ交換したっけ?」だし…(;^_^A
とりあえずジャンピングしてやり送り出す…いい加減な叔父(笑)

その後は来客も少なかったのでノンビリと過ごし
夜になり、カミさんの実家に

バイトや仕事を終えた息子や娘も加わり、またまた新年会となるのだが
その前に、最近めっきり年をとったジイチャンが「風呂」に入るのが面倒らしく、今年に入ってからマダ1度も風呂に入ってないらしい
息子が「おじいちゃん、一緒に風呂入ろう!」と爺ちゃんを風呂に誘う
孫にそう言われたら、入らぬ訳にもいかず(笑)
爺ちゃんも重い腰を上げた
後でカミさんに「お前が頼んだのか?」と訊くと、「違う!」との返事
餅屋は餅屋である
春には社会人として介護の道に進む彼にエールを送りたい!

さてっ、本日はコレから初詣也
( ̄▽ ̄)b
f0127408_12573148.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2011-01-05 12:57 | ファミリー

★ 新年会and誕生日会

___________________________________________________________________________
野良リーマン時代なら
「あぁ、明日から仕事かぁ」と、なってる頃ですナ(笑)

毎年、我が家では1月3日は姉の家族、妹の家族が皆集まり「新年会」です
甥や姪の配偶者や子供も年々増え、20人程になっております(^_^.)

今年から、甥っ子hiroshiの娘の誕生日会も一緒にやります
f0127408_23505370.jpg

一緒にバイクで走るようになっただけでビックリなのに
彼の娘・・・・
コノ子と一緒に・・・・は無理だなっ(^^ゞ
その頃は「水素バイク」だったりして・・・
f0127408_23505320.jpg

いやっ、hiroshiが「バイクなんて危ない!ダメッ!」って言ってるかも(~_~;)
f0127408_2350536.jpg

去年から仲間入りした姪っ子の旦那が隣で
「おじちゃん!ウチの子が大人になっても、こんな家族であってほしい・・・」と、呟く
f0127408_23505381.jpg

嬉しくて、楽しくて、皆の写真を撮りそこねた(^_^.)

でも、オイラの記憶の中にはシッカリと残した!
いつまでも・・・・
[PR]
by hisayuki320 | 2011-01-03 23:50 | ファミリー

★ 決戦の後は

___________________________________________________________________________
さぁ、本日も頑張らねば!
早朝から、100束を超える花束を1束ずつビニールパックにいれます
いつもなら、数の多い時は前日の晩に入れておくのだが

束にするだけで夜遅くまでかかってしまった事、何より雨で花が濡れてしまいそのままだと葉が傷む事もあり
リスクを考え、早朝で眠たいのと、直売所のオープン時間と闘いながらの作業
だがっ、昨晩は大量なので束ねるのを親父殿が手伝ってくれてる
ありがたい事なのだが、雑なのでパックに入れる時のチェックに時間がかかってしまう(-"-)
葉が枯れてたり、花が傷んでたり、虫に食われてたり・・・・

お袋さんが束ねる前に、下葉を取ったり、枯れ葉を取ったりしてくれているのだが
本来はコノ時にチェックするハズが、ココ数年お袋さんの眼がイマイチでチェック出来きれてない
カミさんとオイラはソレを分かっているので、束ねる際にチェックしているんだが・・・・親父殿は・・・・凹

普段だと「親父、後はやっておくから先に風呂入っちゃえヨ!」と、機嫌を損ねない様に・・・なのだが
昨晩は「猫の手も借りたい!」状態だったし(^^ゞ

そんなこんなで、何とか直売所のオープン時間に滑り込み、ホッ!
なんてのは一瞬だった(・_・;)

オープンして30分で半分が売れてる!汗っ!!

急いで畑に行き切れそうな花を収穫(笑)
急いで束ね、急いで出荷・・・・・ゼイゼイッ(+o+)

コレだけ頑張っても、働いてる人数で考えると、息子がバイトで1日に稼ぐのと変わらないんだから
農家ってネ~ッ(=_=)

さてっ、午後になり姉貴から「今晩、友達や皆が集まるから晩御飯食べに来ない!」と

昨晩も遅かったの知ってるし、疲れた家族を気遣う姉貴なりの優しさに感謝!

(*^。^*)ありがとうMore
[PR]
by hisayuki320 | 2010-08-13 23:09 | ファミリー
___________________________________________________________________________
f0127408_2327765.jpg
早いもので、本日はお盆の送りです
何やかんやしてるうちに夜となり
いつものファミリー+オイラの叔父、叔母のファミリーも加わり
一段と賑やかであります!

小さな甥達が眠くなる頃、盆棚を片付け提灯に火を灯し
みんなでご先祖様をお送りします

今年は、親父殿の曾孫が加わり・・・・しかも2人(^~^;)
ご先祖様も喜んでくれてることでしょう!

送り終え、家に戻る道の途中
甥っ子達が騒いでます
見れば、脱皮する前の蝉の幼虫!
コレはオイラも久々に見ましたわ( ̄(エ) ̄)ゞ
脱皮のシーンを甥っ子達に見せてやりたかったが
時間も遅いのでソッと樹に戻してあげました

皆が帰ってしまい、いつもの我が家に戻り
カミさんが「ホッ!」と一息ついたとたん、カミさんの携帯の呼び出し音が・・・
電話は娘からであり、仕事の帰り、急にお腹が痛くなり電車に乗れない!との事ヽ(・_・;)ノ

大急ぎで迎えに!と思うも
オイラはビール飲んでるし・・・・( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタッ
場所は渋谷で、カミサンの運転では心許ない
今、帰ったばかりの姉貴にお願いし、車で渋谷へ向かった
日付も変わろうとしてるのに、凄い人混みと車の数の渋谷

携帯が無ければ娘と会うのは不可能ですなっ
無事に会えた娘は比較的元気で、冗談も言える程!
仕事で疲れが溜まったみたい

お盆の送りに、娘のお迎え
慌しい8月となりそうですなぁ~っ
[PR]
by hisayuki320 | 2010-08-02 23:27 | ファミリー

★ 天使よありがとう

___________________________________________________________________________
f0127408_2319018.jpg
うみゅーっ、お盆中にて来客も多く忙しい・・・カミさんが(笑)

本日は、行き付けのバイクショップのツーリングだったのだが
ここで「ホイホイッ!」と出かけてしまってたら、夫婦生活も25年なんて続かなかったでしょうなっ(笑)
でも、おかげでイイ事もあり〜っ
凄くハッピーな気持ちになれたデス(*^^*)

人が与えてくれるパワーって、本人は気づいてないかもしれないが凄いねっ!

先日までは小さな天使!甥っ子、姪っ子のベィビー達だったが

最近は・・・大きな天使(笑)
また会えたらイイなぁ!

夜になり家族で日焼け比べ
見事なグラデーション(*^^*)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-08-01 23:19 | ファミリー

★ バーベQ

___________________________________________________________________________
f0127408_946696.jpg
昨日も暑い日となり
ニュースでは、「熱中症」で20人の方が亡くなってる!と伝えてくる
恐ろしい時代ですなぁ(・・;)

野良仕事が一段落ついたので、昨日は無理せず野良仕事を休ませて頂きました(^^ゞ

夕方よりゴソゴソと活動開始!

いつもの、我が家+姉貴ファミリーでバーベキューをする事に

近場の競馬場にて花火大会もあるし・・・

ワイワイ楽しいのは大好きな我が家!
しかも、スペシャルゲストまで来てくれて、家族全員が大喜びでした!
途中で雨がポツポツと降りはじめ、急遽姉貴の家に移動しましたが
とても楽しいバーベキューとなりました(*^^*)

とブログ打ってるうちに寝てしまったようデス
(^o^ゞ
まわりでは「夏休み」の話しがチラホラ
[PR]
by hisayuki320 | 2010-07-26 09:46 | ファミリー

★ 頼りになります

___________________________________________________________________________
熱も下がり、身体もだいぶ回復してきたっす!
無理せずノンビリ・・・
とはナカナカいきませんなぁ〜っ

カミさんが、何時になく早起きしてくれて、出荷の準備をしてくれました(T-T)最近では日課となった、野菜の収穫をし、袋詰めをし、無人ちゃんで花と一緒に販売してます
直売所と違い、値段等の細かな規制がないので、カミさんも面白がってやってくれてます(^o^)
最近では本業の花より売れ行きが良かったりして(笑)
中でも驚きがブルーベリー!
以前に婆ちゃんが「目にイイから・・」なんて苗木を買ってきたが
我が家のメンバーにはイマイチ人気がなく
毎年カミさんがジャムにしたりはするものの、需要と消費のバランスには大きな差があり
もいでもらえなかった実達は野鳥の餌となったり、地面に落ち肥料となってたのである
キュウリやトマト、なす!なんて野菜の販売に気を良くしたカミさん
(毎年、「そんなに食べ切れない程植えないでっ!」と言うも、とてもじゃないが食いきれない自家製野菜を栽培する親父殿、その料理メニューから解放されるんだから当たり前かぁ(笑))
試しにブルーベリーまで販売し始めた
ブルーベリーなんて買った事ないんで、値段設定に悩むお気楽夫婦(^_^;)
直売所に出荷してる人に訊いてみて、パック詰めじゃないし・・・と半値で売ってみた

すると、その日の一番先に売れたのがブルーベリー!
こうなると元々、岐阜と愛知のハーフであるカミさん
関西系の商人根性がフツフツと・・・
虫除けスプレーを身体に吹き付け
長靴を履き
園芸鋏とカゴを手に畑を行ったり来たりする姿からは
とても独身時代に、ワンレンにビィトンのバケツバッグを手に、颯爽と街を闊歩したシュッとしたイイ女の面影など微塵もなく
嫁と言う字の如く
結婚25年近くも経つと、どちらの実家であるか分からなくも感じたり(^^ゞ

直売所の出荷と、無人ちゃんの設置をし
後は年寄りとカミさんにお願いし、早々に寝床に戻るヘタレ親父のオイラ

レミケード投薬はいよいよ明日!期待してますワ!
[PR]
by hisayuki320 | 2010-07-12 22:14 | ファミリー

★ 喜 寿

___________________________________________________________________________
f0127408_2355098.jpg
本日は、親父殿が今月の17日に77才になる為
「喜寿」のお祝いをする事に!
ちゃんとしたお祝いは、どこかに皆で旅行しようと決めているので
今回は、予定のつく者だけで食事会でした

場所は親父のお気に入り
調布の「喜一」

オイラはレミケードが切れてきてるし、身体もバテ気味だからセーブしながら也
とは言え、美味いワインとワインについつい・・・(^^ゞであったがっ

姪っ子の赤ちゃんクラークも参加し、親父殿も上機嫌!
その反動は年頃になってきた息子に(笑)
まだ若いのにプレッシャーかけまくられますが
まぁ、自分もそうだったが、喜寿を迎えた親父達にすれば内孫である息子は可愛くてしかたがないのであり
元気なうちに息子の結婚式を見たい!って気持ちは、病を患う自分としてもよく分かるしねっ(^_^;)
f0127408_235507.jpg


(^。^)y-.。o○More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-07-06 23:55 | ファミリー

★ 父 な 日

___________________________________________________________________________
f0127408_23113799.jpg
朝方まで雨だったので、午前中はノンビリ・・・と思ったら
直売所の出荷を終えて帰宅すると
仕事の休みな娘が、ド○モに相談に行くと言うので、カミさん命令でオイラも同行!

実は「無料着メロ」をダウンロードしようとした娘は、クリック詐欺みたいなヤツにハマッたらしい(-_-;)
オイラが見たところ、変な登録にはなってないみたいで
メールによる架空請求だけみたいなので、問題ないようだが
まぁ、念のためネッ!
娘にはイイ薬になった事でしょう(笑)

選挙も仕事で投票日に投票出来ないらしいので、市役所でついでに不在者投票も済ませて・・・ついでにオイラも(^o^)v

不在者投票、ド○モと用事を済ませたと思ったら、次は免許の更新らしい、汗っ!

たこ焼きを買って車で移動也

たこ焼きが出来たてホカホカなので、半分にしてハンドルを握るオイラに食べさせてくれる娘

「惚れてしまうやろ〜っ!」と言ってくれる彼氏ができる事を望む・・・チョイ複雑(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-06-29 23:11 | ファミリー
___________________________________________________________________________
f0127408_23444594.jpg
うみゅーっ、暑い、いやっ蒸した1日だったでつ

野良仕事してると汗がボタボタ・・・
汚い話しだが、水分はタップリとってるのにオ○ッコに仕事中1回も行ってない、汗っ!

最近、仕事が終わった後のビャールが恒例になってしまった(笑)

今日は飲み相手が沢山(~_~;)

我が家は婆ちゃん、カミさん、娘と女性軍は全員が6月生まれ
今日がカミさんの?0会目の誕生日なので、まとめてお祝い会也

姉貴や妹の家族も揃い、ワイワイと楽しい誕生日会

しかも偶然、サッカーのワールドカップで日本戦の第2戦目もあり
皆揃って「ハッピーバースデー!」and「日本チャチャチャ!」

残念ながら願いは届かず、サッカーはオランダに「0−1」で負けてしまったが
皆でお祭り騒ぎ!
楽しかった(笑)

次回は24日、相手はデンマーク
「頑張れ日本!」
[PR]
by hisayuki320 | 2010-06-19 23:44 | ファミリー