BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ファミリー( 71 )

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_9312436.jpg
何故かONの位置にキーがあるのに抜けてしまうジャイロのキー
パーキングレバーがあるので、手押しでチョイ移動させたりすると
うっかりレバーをロックしてキーをONのまま抜いてしまい、気づかずバッテリーあがりに凹
まぁ、キック付きだからエンジンは始動できるが(-_-;)
そろそろキーシリンダーを交換するかなぁ?

そうそう、先週末の親父の件ですが
心配した友人達から激励やらアドレスを頂き感謝でありますm(_ _)m
まぁ、バッテリーのように交換できないのが、血の繋がった親でもあり(笑)

結論としては、「今後、このように暴力的な言葉を家族に言ったら
子供達と一緒に家を出る
お袋もついてくればイイし」とお袋さんに伝えた
また、何人かのアドバイスで「軽いそううつ病なんでは?」「人格障害では?」と
たしかにup、downは激しいしなぁ?
気になる事で落ち込んでいると、一人でブツブツ言ったり
突然わけのわからない事を発してるし・・・
後で「何言ってたの?」と聞くと
「何も言ってないと」(-_-;)
同じ症状の親を持つ友人が
「医者に連れて行って、薬をもらったらおとなしくなったヨ!」と

但し、コレだと「猫に鈴」のネズミみたいなもんで
「誰がどうやって医者に連れて行くのか?」である
しかも普段は普通の元気な年寄り、特に外では(-_-)
医者の前で症状が出てなくちゃ診断がつかないだろうし…

とりあえず親戚のdrに相談してみようと
何科に連れて行ってイイかもわからんし・・・てな具合です

でも今回もカミさんに助けられた
実は引っ越し先も探し出していたが、お袋は連れて行くつもりはなかった
「お袋も連れて行く!」なんてカミさんに言える訳ないじゃん
元の原因が俺の親父なんだし

そしたらカミさんが
「お母さんも連れて行ってあげてよ!!」と(°O°)w
凄すぎます、俺がカミさんだったら絶対言わない
普通はそうだよなぁ?

ただただ申し訳ないばかり
やっぱり今年も
「君について行こう!」
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-01-08 09:31 | ファミリー

★princess princess〜再会〜

_______________________________________________________________________________________________________________________________

本日は久々、家族でお出かけ

とりあえず昼食は吉祥寺にて
息子のオススメは「クイナ」
f0127408_23164026.jpg


タコライス専門店也
オイラもタコライスやロコモコ好きなのでバッチリでしが、ビールが呑みたくなりました(笑)
買い物を少しし、次は「東京ドーム」へ
f0127408_23164058.jpg


「princess princess」のコンサートだす(^^ゞ
席はかなり後ろですが、家族でクリスマスイブを楽しめたので良し!でしょう

プリプリはオイラより半昔(笑)世代かな?
もちろん、我が家の子供達もリアルプリプリは初めて(^o^)

世代を越えて楽しめるって凄いなぁ

来年も家族でコンサート行きたいっす!
今度は外国人アーティストがイイなぁ(^。^)y-~
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2012-12-24 23:16 | ファミリー
_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_21351220.jpg
テレビのCM中
選挙の政党CMっちゅうの?
あれが流れている時、娘が突然怒りだした
「パパちゃん聞いてよっ!
前の職場の上司がさぁ
『俺は選挙に一度も行った事がない!』って威張って言うんだよ!!
しかも40は過ぎてる人がだよっ!!
私、こんなヤツに指図されて仕事したくないって思ったよ(-_-#) 」と
二十歳チョイ過ぎの娘に、こんな事を言われてしまうヤツって・・・
そんなヤツが親になって育てた子は、あたりまえのように選挙に行かなくなるのかぁ?

生活保護を受けていて
「働くと生活保護費が減らされちゃうから」なんて言ってる人は
残念ながらリーマン時代に沢山お会いしております
そんな親に育てられた子は・・・

夫婦でありながら、偽装離婚して保護を受けてる両親に育てられた姪の友人は・・・勿論、偽装離婚してるそうです凹

粗大ゴミの処分をしようとした姉に、会社の同僚が
「私が棄ててあげる!私の親が身体障害者だから無料だし
皆のやってあげてるよっ!!」って、君がやってあげてるんじゃなく「俺達の税金でだろっ、つまり俺達がっだろっ(▼皿▼)Ψ」

何だか何がまともなのか?わからない世の中に・・・
最近、イイなぁ!と感じた言葉に
「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつかあなたの運命になるから。」 マザーテレサ

最近は毎朝、出荷に向かう車の中で暗唱している
嫌なところは似るもので
親父みたいに、思った事をつい口に出してしまうオイラ
リーマン時代と違い、小さなコミュニティで過ごす事が多く
ついつい自分中心でしか考えられない感が強くなってる気がする
運良く生かされた、これからの人生
子供達に対して、恥ずかしくない親でいたい・・・
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2012-12-13 21:35 | ファミリー

★ お食い初め

___________________________________________________________________________
f0127408_22544146.jpg
昨日は、お隣組のオジサンの一周忌だったりで
久々に昼間から軽く一杯やったせいか?夕方に熟睡しちまった(笑)
のせいか?夜になかなか寝れず寝返りを何度もうつオイラなのでした

おかげで何だか朝はグズグスと起きれない

雨も降ってるし、肌寒いし
ベッドでゴロゴロと読書な1日でした

f0127408_22544130.jpg
晩方になり、姉貴の家にお呼ばれです
姉貴の孫達が「お食い初め」です
若い頃から幸せとは言えない結婚生活で苦労してきた姉貴
苦労したかいがあり、今では子供達の殆どが独立し
4人の孫もでき
七五三やら、お食い初めやらでてんてこ舞い
苦労したからこそ掴める幸せってあるんだよなぁ
最近では我慢なんて馬鹿馬鹿しい!って風潮だが
逃げたり、避けたりばかりでは如何なものだろう?
料理を頬張りながら、まだ独身の姪っ子と娘が
「こんな行事は面倒くさいなぁ!なんて結婚相手は嫌だなぁ」
「そうだねぇ、こんな親戚の集まりはウザイ!なんて相手だったら寂しいよねっ」
なんて話してるのが聞こえてくる
彼女達がどんな相手を連れてくるのか、今から楽しみだ
f0127408_22544123.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2012-10-28 22:54 | ファミリー

★ 伝えたい事?

___________________________________________________________________________

先日の事
晩飯のオカズを買いに行くと言うカミさんとオイラに
珍しく息子がついてきた

車中で息子が「俺さぁ、昨日の晩、変な夢を見たんだぁ」と話し出した

「少し俺から離れて、死んだ大爺ちゃんと大婆ちゃんが並んで立ってて
二人とも何故か若い顔だったんだぁ?
でねっ、その二人と俺の間に、父ちゃんと似た男の人が立っててさぁ
俺に『○○頼むなぁ!!』って言うんだぁ
ねぇ、誰だと思う?」と

オイラは即答した
「お前が知らなくて、俺に似てる人って言ったら・・・
父ちゃんの兄貴だろっ?」と

オイラの兄貴になるハズだった人は残念ながら死産であった
お産の時間が長すぎて、小さな命はもたなかったらしい
今の時代なら普通に生を受けていた事だろうが・・・そんな事を考えながら息子に答えていたら

「だよねぇ、きっとそうだよねぇ!
でもさぁ、何を『頼むなぁ!』だったんだろう?」と首を傾げる息子

オイラがこんな状態になり、息子がオイラの結婚した年齢に達し
ご先祖様達も、あの世で気になっているのかもしれない(笑)

老いては子に従う!
彼が新しい家族を持ったら
彼の後について行こう
そんな日が近い事を願いつつ
[PR]
by hisayuki320 | 2012-10-26 23:16 | ファミリー
___________________________________________________________________________
朝からプチハイキング?
f0127408_14263865.jpg


お袋の実家の畑
f0127408_14263836.jpg

40年ぶりに来た
ココだけは変わってなかった
タイムスリップしたみたい
f0127408_14263888.jpg

お決まりのバーベキュー
お決まりの焼き担当(笑)
f0127408_1426388.jpg

まっ黒になって走りまわる子供達
f0127408_14263896.jpg

f0127408_14263878.jpg

我が家の川向こうには未だトトロがいるみたい
[PR]
by hisayuki320 | 2012-10-20 14:26 | ファミリー
___________________________________________________________________________
カミさんが何だか落ち込んでいました

「どうしたの?」と尋ねると
子供の事でした
自分は既に子供から聞いていたのですが、自分一人の時に相談された事なので
カミさんには黙っていました
それに、亭主が癌だった!なんて事もあり
その亭主の仕事を代わりにこなし、毎日疲れているのに
これ以上の心配はかけたくなかったのでした

それが昨日だかに、本人からカミさんに話しがあったらしく
しかも、自分に話してくれた内容より、より悪い方に具体的な話しだったらしく・・・
カミさんの落ち込み様ったら・・・

子供達が小さければ小さいなりの
大人になれば、なったなりの
心配事はあるものですねぇ!
まぁ、大人なので本人が解決するしかないので、親が心配してもしゃーないのですが
言うタイミングまで考えてないのは「若さ」ですかねっ!
こんな時、カミさんの負担を軽くできない
自分の身体が何とも情けない(-_-#)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-09-03 23:31 | ファミリー

★ 無 頓 着

___________________________________________________________________________

入院中に気になってた事の一つに「息子の眼鏡」があります

彼は寝癖やファッションに意外と無頓着です

自分が入院中、買ったばかりの原チャリで何度もお見舞いに来てくれましたが
「じゃあ、帰るネッ!」と挨拶をすると
手にしたメットを病室で被ります(@_@)
何の番組だったか、ウッチャンナンチャンのウッチャンが、ヘルメットを被り色々な競技にチャレンジする時の「ヘルメットおじさん」そのものです(-_-;)
若い可愛いナースがいる病棟を、20代の若者がアノ格好で歩いてる姿は頂けません
こんな息子君なので
眼鏡の汚れなんて気にもしません
レンズが「曇りガラスかぁ?」となっていても気にしません
入院中に汚れが気になったので「おいっ、レンズぐらい拭けヨ!」と注意すると
仕方がなさそうに拭く息子君
しかし、なかなかおちない汚れ!?
よく見るとレンズのコーティングが剥がれてました凹
高いレンズを選んであげても、扱いが雑だと意味がありません

今日、息子のスケジュールが空いたので眼鏡屋に行って来ました
本当は強度近視なので、若いうちはコンタクトレンズの方が度が進まないと思うのですが
親の心、子知らず(笑)
とりあえず視力検査をし、新しい眼鏡を購入しました
今までの眼鏡を手にした眼鏡屋の店長さんが
「高いレンズが勿体無いですねぇ・・・」と苦笑い
ヴィンテージジーンズとボロジーンズ
無精髭とオシャレ髭
この微妙な違いがわかる男になって欲しい!
と願う父なのでした(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-08-10 23:24 | ファミリー

★ボーナス万歳

___________________________________________________________________________
f0127408_024740.jpg
相変わらず忙しいであります
昨日は、担当する場所で一番大きな場所を植え込みました
いつもなら1日かかってしまいますが
前日に現場の花壇を片付け、管理機で耕しておいたのと
いつもは三人での作業ですが、今回はカミさんと助っ人マサヤンが加わり五人体制だったので半日で終われました
カミさんと「今日は植え込みが終わってから収穫だから、出荷準備は夜中になりそうだなぁ!?」なんて話してましたが
イイ方に予想がハズレました(^^ゞ
一昨日は、息子が初ボーナスを貰った!との事で
家族皆を寿司屋に連れて行ってくれました
寿司の他に、生牡蠣やサザエなども注文したりで
かなり高額な支払いとなってしまった事でしょうが
彼の行為に甘えさせて頂きました
彼の気持ちと、男のプライドを大切にしないとねっ!
息子よ、ありがとう!
[PR]
by hisayuki320 | 2012-06-26 00:02 | ファミリー

★ 食 事 会

___________________________________________________________________________f0127408_23552895.jpg
カミサンの姉さんが「近所に、ランチがソコソコ美味しい寿司屋ができたんだよ!」と教えてくれたので
義理の姉さん家族と、ウチの家族で行ってきました

両家とも子供達は社会人
結婚してる子や、同棲・・・シゴカ? を始めた子やら(笑)
全員が揃ったのは1年以上ぶりかぁ?

お寿司は姉さんの言うとり「まいうーっ!」でありました
ランチのお値段なので十分満足!!
今度はランチタイム以外の時に行って、他のメニューを食べてみたいっす

チョイ残念だったのは、テーブルが若者席と年寄り席に分かれてしまった事^_^;
久々に会った姪や甥andその旦那さんや彼女
色々と近況報告を聞きたかったじゃん(笑)

次回はもっと人数が増えているのかなぁ?
そんな思いに心がホッコリしたランチタイムでありました
[PR]
by hisayuki320 | 2012-04-30 23:55 | ファミリー