BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ファミリー( 71 )

★ 風 邪 流 行 中

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_002413.jpg
我が家では、風邪が流行ってます凹
昨晩の事、自分が同窓会の打ち合わせをしてると
カミさんから電話が入りました

娘が埼玉の友人宅で、具合が悪くなり迎えに来て欲しいとの事

自分は飲んでしまってたし、打ち合わせは始まったばかりだし、汗っ!

偶然、つい先日、その友人宅までドライブがてら送ってあげてたので
一緒に同乗して行ったカミさんも、少しは自信があるらしい
まぁ、カーナビもあるしねぇ!
どうにか娘を乗せて帰ってこれたようです(^_^;)

打ち合わせも終わり、帰ろうとしたら
娘から「帰りにアク○リアスとお茶を買って来て!」と、メールが届いた

どうやら熱があるらしい凹
実は息子も熱を出し、一昨日から仕事を休んでる凹凹
寒暖の差が激しいせいなのか?
カミさんが心配して、俺達の部屋に娘のフトンを敷いて寝かせてるのだが
そんな状況を喜ぶ輩がぁ(~_~;)

べティーとルイスは、大好きな娘と寝れるので幸せ満点なのでした(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-01-27 00:00 | ファミリー
_______________________________________________________________________________________________________________________________

さてさて、今日は母方の従兄妹逹と新年会
お年始の挨拶に来た従兄妹と話してた時
従兄妹の一人に「会うたびに飲みに行く話しはするが、一度も実現しないなぁ!」と、話すと
従兄妹が「この前、調布に関西風の串カツ屋が出来たって言ってたよねっ!
そこ行きたいなぁ(^o^)v」と、答えた

彼の娘が高校受験なので
受験が終わったら!みたいな事で
話しはまた実現しないであろう?的な流れで終わった
その翌日、その従兄妹から電話が入る
「あのさぁ、あれから従兄妹のHちゃんの家に行ったらさぁ!
串カツの話しで盛り上がっちゃって
皆で行こう!って話しになったんだぁ!!
(;^_^Aそんなんで、いつが都合がイイかなぁ?」と
話しはトントン拍子に進み
今日がソノ日となりました
f0127408_2244321.jpg


比較的はやめに集まった従兄妹逹
ほとんどがシニア世代となっておりました(笑)
こんな飲み会は初めての事
大いに盛り上がり、楽しい時間が過ぎて行きました
従兄弟会、次回が楽しみです(^o^)v
f0127408_2244254.jpg


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-01-18 22:04 | ファミリー
_______________________________________________________________________________________________________________________________
f0127408_955458.jpg
今日は久しぶりの横浜でありました
実は息子が「ダーツのプロアマ大会に出場する!」と言うので
カミさんとコッソリ、応援に(笑)
見学ができるか不明でしたが
とりあえず、ドライブがてらでありました

ところが、今日の横浜は連休のせいか?
はたまた、大桟橋あたりで消防の出初め式をやってたせいか?
メチャクチャ混んでました
駐車場はどこも満車凹

アッチコッチうろちょろし、パーキングメーターに、どうにか駐車できた
だけれども、パーキングメーターって最長60分なんだよねっ(-_-;)
とりあえず食事をして、いったん車へ戻りパーキングチケット購入
急いで大桟橋の大会会場へ
実はダーツの大会を実際に見るのは初めて
DVDなら何度か息子につきあって見てるが(笑)
もちろんカミさんも(^_^;)
会場に着くと、メチャクチャ広いし
人の多さにビックリ!
予選が始まるのに息子が見つからない、汗っ!
コッソリと内緒で行ったから携帯電話で聞く訳にもいかず(^^ゞ
偶然見つけた出場選手のリストに番号が書き込んであり
その番号が息子のプレーするボードなのだと気づき
人混みをかき分け息子のところへ向かう
よりによって会場の奥の方
プロの中にアマチュアだから意外と分かりやすい
プロはウェアがボーリングシャツみたいで、スポンサー名がついてる
そんな中にTシャツだから分かりやすい(笑)
しかし、コチラもあまり接近しすぎるとバレちまう
人影に隠れながら観戦
試合前の練習はイイ感じで投げれてる
プロの方が纏まらない感じ
さてっ、試合が始まったが
そこには先程とマ逆な光景が

纏まらず点数がのびない息子

イイ感じで加点していくプロ
緊張感がキレたのか?
自分のミスに笑いまで出てる
こうなると自滅状態(><)
ルールを知らないカミさんには
息子が勝っているのか?負けているのか?分からず(笑)
1戦目は惨敗で終わり
一時休憩となった息子に、我が夫婦も見つかってしまった(~_~;)

あと3戦残っているらしいが
カミさんには場違いな雰囲気と
ルールを知らないツマラナさから
カミさんは帰る気満々(笑)
残念だが、そのまま会場を後にした
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-01-12 23:59 | ファミリー

★ Fly me to the sweets

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23493180.jpg6日の月曜となり
今日から仕事の方も多い様で
道も混みはじめましたねぇ
こうしてノンビリしていると
大晦日まで残業、3が日休んで4日から仕事だった
若い頃のリーマン生活が嘘のよう

大晦日、早く帰りたいが集計が合わない
イライラしながら待つ上司
手伝いたくても分野違いで分からず、ヤキモキする外務員達
合わない原因をひたすら探す、プレッシャーまみれな事務方
せめて除夜の鐘は自宅で聞きたい!
昔は手書きの伝票だったので
1と7や、2と3や0と6などを見間違うのが殆どの原因だったのだが
緊張感漂う事務所内には、ソロバンの音が虚しく響いてる
モチロン電卓が当時もあったが
桁数が多い数字で加算だけの作業だとソロバンの方が早かった(笑)

数年後に、土日休みになったり大晦日が休みになったりで
仕事仲間達と大喜びしたものです

育児休暇や有給休暇があってもつかえない!
なんてのは週休2日になっただけで「しゃーない!」と、思えちゃうんだから笑ってしまう

ウチのカミさんも出産前に退職しましたが
安月給ながら「俺が頑張らねば!」と思ったり
無ければ無いで、泊りの旅行はテント生活したりで楽しんでたなぁ?
今の方には「テント!アウトドアでイイじゃん!!」と思われるが

当時のキャンプ場なんてトイレは汚い
夜間はまっ暗
キャンプ場に来るのは、登山などやって人かボーイスカウトぐらい

夏休みだと言うのに、我が家で貸し切りなんて事も珍しくない

今思えば、キャンプ未経験なカミさんが、よく我慢できたものです
まぁ、「親と同居だから息抜きができるなら!」って思いだったんだろうねぇ(^_^;)

あれから30年近く経ってしまった・・・・
夜、カミさんが「ケーキ食べたいねぇ!」と呟く
外はメチャ寒い!
出たくない!!
がっ、頑張ってくれたカミさんが言うのなら!
ケーキぐらい買いにいきましょうや(笑)

Jeepでチョイ乗りもまた楽しい!(^^ゞ
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-01-06 23:49 | ファミリー
_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_1522695.jpg
先日の事、姪っ子が「おじちゃんお願いがあるんだけど…」と
聞くと、姪っ子の長男クラークが幼稚園の父兄参観日で
今回はパパやお婆ちゃんの都合が悪く
姪っ子が「誰か来てもらいたい人はいる?」とクラークに聞くと
「hisayukiおじちゃん!」と言ったそうだ

雨上がりの晴天の土曜日
雨続きだったから忙しいのだが
可愛い姪っ子やクラークのお願いじゃ
行かずばなるまい!!キッパリ
「おばちゃん!」と言われなかったカミさんの心中は・・・?
自分から「私も行く!」と(^m^)

そんなこんなで、昨日は朝は5時から仕事也
出荷を終えて、ビニールハウスの水やり
着替えて支度してたら出発時間に(^o^;)
麦茶を一杯を喉に流し込み、あわてて出発!

幼稚園なんて何十年ぶりだったろう?

さてっ、幼稚園に到着すると、とたんに緊張しだすクラーク

家での元気さは微塵も感じられない(~ヘ~;)

おどおどしちゃって
お遊戯や歌も・・・立ってるだけ凹

先生の指示でトイレや列に並ぶのは普通にできるのだが
他人が自分の棚の前にいてジャマな時に「どいて!」が言えない
列の順番が帽子の番号順なのだが、クラークの場所に他の子が並んでしまうと
「間違ってるよ!」や「ココは僕だよ!」が言えない
普段の彼とのギャップにおじちゃんはビックリ(笑)

必ずクラスに数人いるタイプだが
自分の身内には・・・いないタイプ(笑)

でも「幼稚園に行きたくない!」って事はないみたいだし
慣れるのが遅いだけかもしれんし
まぁ、甘やかされた長男にありがちなパターンかぁ!?
まだまだ彼の人生は始まったばかり
心配する事もないけどねっ!

帰りに寄ったファミレスでは、いつもの彼だったし(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-06-23 15:22 | ファミリー

★ 母 の 日

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23575652.jpg母の日です!
ウチは昨日が雨で休みだったので
忙しく「トレニア」の苗を移植していました

夜になり、帰宅した息子に大きな花束をもらい
カミさんは泣いておりました

続いて帰宅した娘からは、高級スキンケア用品
俺の手伝いで日焼けが増してきた母への気づかいですなぁ

ミミズのような字で手紙をくれていた頃の子供達が懐かしくもあり・・・・


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-05-12 23:57 | ファミリー
_______________________________________________________________________________________________________________________________
f0127408_139041.jpg
一昨日、昨日と娘が部屋にこもって何かしてた

以前にも書いたかも?だが
娘は片付けられない女!
足の踏み場もない部屋
あまりに酷くなりすぎて、目の前のマンションの住人に見られたくないらしく
昼間もカーテンを閉めっぱなしでマッ暗!
何だか「毒キノコ」が生えてきそうだった(笑)
何度も注意したが全然ダメ!

それが昨晩、娘の部屋の前を通るとw(°O°)w!?
娘の部屋がスッキリ、クッキリしてる

フローリングはシッカリ見えてるし(笑)
本は本棚におさまり
服はタンスに!

どうしたんだ娘よ(m'□'m)
カミさん曰く
「明日、彼氏がウチに来るからよ!」と(笑)

恋の力は恐るべし
白雪姫を眠りから覚めさせたように
娘の部屋を蘇らせてくれた

そう、恋は魔法のように!
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-05-04 13:09 | ファミリー
_______________________________________________________________________________________________________________________________

今日は甥っ子K太の結婚式でした
午前中の式だったので何だか忙しかった
雨だし寒いし、場所は原宿
女性軍は式場でメイクやら何やらで家を出るのも早い時間だったし(^o^;)

ナビは都内にお勤めの娘がいるのでOKでありました、ホッ!
がっ、会場につき一休みしながら息子を見ると
髪は寝癖が残り、髭は青剃り、メガネは曇りガラス状態凹
普段からオシャレとは対極に属する息子だが
冠婚葬祭はきちんとしてもらいたいものだ凹凹
彼が笑われるのは自分自身の事だからかまわないが
招いてくれた従兄弟が笑われるような事はあってはならない
息子にはウザっ!って思われるかもしれんが注意はしとく、一応親だから(笑)

式が始まると楽しい時間が訪れた
俺達の頃とは違って、今は自分達の結婚式感が満載で羨ましいぐらい
今回は独身男子の為に「ブロッコリートス」があった(笑)
綺麗にアレンジされたブロッコリーが中に舞うと、ゲットしたのはウチの長男だった(^o^;)
f0127408_23392976.jpg

マヨネーズまでついてた(笑)
ブロッコリートス効果で、次に結婚式を挙げる事ができればよいねだが、祈っ!
披露宴のテーブルに着くとK太からのメッセージカードが
f0127408_23392966.jpg


一緒に行ったキャンプや釣りを覚えていてくれたんだねっ!
出だしから泣かせてくれるじゃねーかぁ(´;ω;`)
料理もたっぷりでお腹が一杯!
最後のデザートは残念ながら入らなかったゼ
パーティーの途中でトイレに行ったら・・・メッセージ付きの「ウコンドリンク」がぁ(笑)
f0127408_23392952.jpg


最後に義兄の緊張感伝わる挨拶(笑)、新郎K太の「いつの間にか大人になったなぁ!」と言う挨拶にて無事終了!

帰りは朝が早いのと満腹なのとで、睡魔と戦いながら歩いた表参道だった
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-04-21 23:39 | ファミリー
_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_2336644.jpg
確定申告書の提出に地元の税務署へ行ってまいりました
駐車場の渋滞は予想していたので
うまく回避できましたが
署内の混雑は想定外でした(・_・;)

いつもは申告書の作成コーナーが混雑していて
提出は「サッ!」と終わるのですが
今回は入口付近まで行列がぁ・・・・凹



f0127408_2336619.jpg
提出終了し、「さてっ、茶でも・・・・」と思ってたら
カミさんから電話がはいる??

「もしもし、お父さんが車をつぶしたそうです!」と(+o+)
現場に急行すると、交差点のど真ん中に相手車両が鎮座してる
ウチの車は歩道側に動かしたらしいが
相手車両はレッカーでないと動かないらしい・・・・汗っ!
何となく想像はついたが、恐る恐るおまわりさんに事故状況を確認してみると
「お父さんは『よく覚えていない!』と言ってるんですが
大勢目撃者がいて、皆さん「お父さんの信号無視です」と言ってます」と(=_=)

「お父さんは、おいくつですか?
もう車の運転は無理なのでは?」と言うおまわりさんに
「ごもっともですが、かたちだけで簡単に免許更新できちゃうんで困ってしまいます
家族の言う事はきかないし・・・」と話すと
おまわりさんもニガ笑いしながら
「最近、多いんですよねぇ!
でも、自動車がないと困る人もいるし・・・」と

確かにそうだが、本人だけの問題で済まないし
こうして大勢の方に迷惑かけちゃう訳だし
もし人身事故だったら・・・・


f0127408_23366100.jpg
高齢化社会の問題の1つだねぇ
高速逆走やら、線路を走行やら、アクセルとブレーキの踏み間違えやら
けっこう高齢者の事故は聞くものねぇ(-_-メ)

暴走親父は止められないし
今度、友達に「コノ車危険、接近するべからず!」ステッカーを作ってもらうかな?チュンチュン


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-02-18 23:36 | ファミリー

★ 初 午 祭

_______________________________________________________________________________________________________________________________
f0127408_1503785.jpg
昨日は我が家の「初午祭」でした
皆の都合を会わせ日程を決めているので、本来の初午とはズレています
神主さんのご祈祷後、宴席となりますが
身内だけで軽く!と言っても姪や甥まで集まると30人程になってしまいました
(;^_^A
こうなると女性陣は大変です
朝から、揚げ物やら煮込みやらと小さな居酒屋の仕込み以上です(笑)
煮込みの寸胴で赤ちゃんが入浴できそうですからぁ(笑)

昔は豊作祈願の行事だったのでしょうが
今では「身内の新年会」と言ったところです(~_~;)
f0127408_1503713.jpg

節分、初午、そして次は雛祭り

春は、もう少し先のようですねぇ

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-02-12 15:00 | ファミリー