「ほっ」と。キャンペーン

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 25 )

★ 視 察 旅 行

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23164814.jpg
今日は日帰りの視察旅行でした
群馬の農業用ネット関係、遮光、防虫、防風等のネットを造ってる会社の視察でした
何の因果か?役員をさせられているので、半分強制的ですが(笑)
まぁ、昼飯を食べる時は乾杯が始まるような視察でありますが(^o^;)

昼間の酒って効きますなぁ!

イイ気持ちになり、午後の観光タイムにはホゲホゲ状態(笑)


f0127408_23164839.jpg

観光場所の郷土館らしき場所の茅葺き屋根を眺めながらウトウトzzzz

久々にユックリノンビリ

そろそろ我が家のビニールハウスのビニールも張り替え時期かなぁ?
破れてしまっては遅いしなぁ!
今シーズンもまた、雪がガッツリ降るのか?
新しい資材や施設を見たせいか?
何だか心配やら何やら(^_^;)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-10-08 23:16 | 旅行
_______________________________________________________________________________________________________________________________
今日は無事に拝めた「富士山」
f0127408_22482816.jpg

昨日は寒すぎて入れなかったジャグジーに朝から入浴
ラベンダーの入浴剤の香り
河口湖の向こうに富士山
湖畔に残る雪
最高です!!
f0127408_22482887.jpg


チェックアウトを済ませ
昼食までは未だ時間が・・・
またまた時間調整(笑)
「西湖いやしの里 根場」へ
白川郷をギューッと小さくしたような所でした
f0127408_22482979.jpg


そして昼食は「ムースヒルズバーガー」
これがまた美味いっす!
カミさんは「バンズは今までのバーガー屋さんで1番美味しいかった!」と
f0127408_22482968.jpg

行き当たりバッ旅のわりには楽しく美味しい旅でした
最後に行ったガラス工房の駐車場
まるでスキー場状態でした(笑)
f0127408_22482930.jpg


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-03-10 22:48 | 旅行

★ の ん び り 河 口 湖

_______________________________________________________________________________________________________________________________
今日は家族旅行です
お袋の80歳のお祝いをしようと言うことに
姉、妹夫婦と我が夫婦の参加です

本当は姉の長女家族も参加のハズでしたが
前日に孫がインフルエンザとなりキャンセルとなりました
チビ達との旅行を楽しみにしていた自分はガッカリです

「俺、留守番してようかなぁ?」と言ったら、カミさんに叱られました(*_*)

自分にすれば、旅先でまで親父のワガママを聞きたくもなく
最初は不参加表明でしたが
車は別、姉の孫達も参加と言うので参加したのですが・・・・凹

そんな訳で、みごとにシニアばかりの旅となりました(笑)

日曜の遅めの出発だったので、高速道も空いていてサクッ!と着きました富士河口湖IC

とりあえず昼食です
「ほうとう」は嫌いな方が数名いるので蕎麦をチョイス、「とも花」にしてみました
f0127408_21585694.jpg

店主が一人で全てをこなしてるようで
蕎麦が口に入るまで時間がかかります
人気店なので次々と客が来るので大変そうです
美味しいので、もう一枚頼もうと思いましたが
待っているお客さんと、出来上がり時間を考えると頼めませんでした(^_^;)
f0127408_21585678.jpg

さて、ホテルのチェックイン時間まで、まだ時間があるので時間調整です
道路脇に「赤富士ワインセラー」なる所を発見
とりあえず寄ってみた
自分は運転手なので試飲できずですが(--〆)
f0127408_21585665.jpg

時間調整もし、無事にホテル着
と思ったらチェックインの時間を1時間間違えてた凹
でもホテルでも気をつかってくれ、チョット待っただけで済みました

エレベーターをおりると、沢山のドリンクやお菓子がお出迎え
f0127408_21585681.jpg

あいにく富士山は雲に隠れてしまってましたが
自分のためにジャグジーつきの部屋をとってくれたので
部屋も何だかイイ感じでした
f0127408_21585669.jpg

食事も「腹一杯!」ってぐらい出て
義弟と自分は酒がすすまず(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-03-09 21:58 | 旅行
_______________________________________________________________________________________________________________________________
さてっ、明日はいよいよ帰国の日
買い物時間はないから、今日はショッピング也

ユックリと起き出し
ホテルの巨大水槽があるレストランで朝食
f0127408_23241590.jpg

実は、このホテルは偶然にも自分の初ハワイの宿泊先
30年程前に、大学時代の4年間バイトをさせて頂いた鉄工所で
夏の社員旅行に、4年間のご褒美とハワイに連れてきてもらった
思い出のホテルだ

今でも鮮明に覚えている、楽しい旅の1つだ
そんな感傷に浸ってばかりもいかず

免税店やら、アラモアナやらにシャトルバスを利用し移動しまくる

アラモアナではガンガン値引きを要求(笑)
f0127408_23241580.jpg

どうにか予定数を確保し
南国旅は終了となった

南国旅で1回も、海やプールに入らなかったのは初めてだが
次回、子供達とダイビングでもできれば良しとしましょう!

それと、自分が初めてハワイ(オワフ)を訪れた時と、今のハワイは街並みや風景は変わっていなかったが
治安は当然悪くなってる
現地では毎日のように強盗事件や何やらが起きている
観光でなりたっている所だから、そんな事件は極力流さないだけ

先日のグアムでおきた殺傷事件みたいに、邦人が死んだりすれば当然日本にも流れるが
そうでなければ流さないだけ
ヤシの木の下でウクレレ弾いてフラダンスなんて踊ってるイメージは
日本人がチョンマゲしてるイメージと変わらんから

現に、同行者の女性がトイレにスマホを置き忘れ、あわてて取りに戻ったが有る訳もなく・・・
ハワイとは言え、アメリカなんだ!と理解して行かんとなぁ(^_^.)



f0127408_23241520.jpg


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-03-05 23:24 | 旅行

★ 南 国 3 日 目

_______________________________________________________________________________________________________________________________
さてっ、3日目は朝から動きだす我が夫婦
「ノースショア・パラダイス」ツアーなり
団体とはいえ、夕食時以外は殆ど別行動(笑)

まずは「この木何の木?気になる木♪」のCMの木がある「モアナルガーデン」にて
「Leonar’sのマラサダ」をパクつく
f0127408_23182614.jpg

ポルトガル風の揚げパンなのだが
見かけと違い、しつこさはなくフワフワで美味かった

途中「ドールプランテーション」でトイレ休憩し
「HALEIWA」の街へ
ノスタルジックな小さな街だが、世界中のサーファーが集まる街
f0127408_23182691.jpg

「MATSUMOTO」のシェイブアイスは有名だよねぇ
オリジナルのTシャツやサーフパンツはココでしか買えないから
息子のお土産にした(^u^)
f0127408_23182678.jpg

キャントレ牽きには気になるトレーラー
本土と違いキャンカーやキャントレは殆ど見れないのは残念(^_^.)

そしてランチはシュリンプ大会で優勝した
「Macky’sのプレートランチ」
ガーリックシュリンプを食べたが、メチャ美味かった!
f0127408_2318265.jpg

エビ好きのカミさんなんて黙々と食べてたよっ(*^。^*)
やみつきになる事、間違いなし!!

ランチが終わると、お次は「ラナアケア・ビーチ」通称「亀ビーチ」
f0127408_23182687.jpg

グッドタイミングでウミガメさんが昼寝中
ココでは保護されているので安心して寝てる
f0127408_23182688.jpg

ボランティアさんがロープで立ち入り禁止エリアを作ってる
近づきすぎるのも駄目だし、触るのなんてもってのほか!
逮捕され、罰金500ドル!
ガイドさんが「先週、日本人観光客が亀に跨って写真撮影していて逮捕されました!」って言ってた(笑)

サンセット・ビーチでは2mぐらいの波がセットで入ってて迫力十分
f0127408_23182667.jpg

次回はレンタカーで来て、半日ぐらい海を眺めていたいなぁ

帰りがけ「マカデミアナッツ」の農場やら、ナチュラル石鹸の工場やらによって見学終了

ノースショア最高!!
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-03-05 23:18 | 旅行

★ オワフ島到着

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_21371773.jpg

今回は何事もなくチェックゲートを通過でき、無事に雲の上へ
6時間程の旅だが、東京だと夜の11時がホノルルは昼の11時
機内で「アウトレイジ ビヨンド」と「のぼうの城」と2本の映画を観てしまい寝不足(笑)
南国の染めたような青空が目に痛い
f0127408_21371739.jpg

地元の知り合い20人程の団体だが
数人が初ハワイなので、かるく観光してからホテルへ
f0127408_21371731.jpg

お決まりの「カマハメ波~っ」大王像やら
パンチボウルの丘やらをまわる
自分は5度目なので
f0127408_21371741.jpg

こんなお車の方が興味あり、団体から外れて街中見学(笑)

食事はシーフードと肉
「皆、若くないんだから人数の半分の注文でイイよっ!」ってアドバイスしたが
初の方もいたせいか「半分じゃさすがに少ないでしょ~っ」と・・・・
f0127408_21371729.jpg

結局、相変わらずボリュウム満点な食事にうなる
メインのステーキなんて半分残ってテイクアウトだし(笑)
f0127408_21371838.jpg

満腹のお腹をこなすように、ホテルまでワイキキのメインストリートをブラブラ
フェラーリーのF1カーを見つけたり
ストリートパフォーマーをノンビリ眺めたり

街角に立つだけで時間がスローに流れてく。
生きるのに急ぐ事はない、50をすぎて少し分かった事。
癌になってじゅうぶん分かった時間の大切さ。

この島は一分間が90秒なのかもしれない?

そんな気持ちにさせるのは、機内で見た2本の映画で寝不足からくる時差ボケのせいだろうか?
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-02-28 21:37 | 旅行

★ 出 発

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_21431498.jpg
本日から6日間の旅に出ます
実は、正月のお年始まわりの時
分家のYちゃん夫婦に「ハワイ旅行」を誘われました
近所のオバチャン達や、そのダンナや友達と
20人を超えるメンバーだとの事

昨年は、自分の癌手術やら抗がん剤治療の為
カミさんに心配をかけただけでなく
自分の仕事の穴まで埋めてもらってしまいました

抗がん剤治療が終わったら、カミさんを旅行に連れて行くつもりでしたが
正に、このタイミングで旅行話が舞い込んできたのでした

お袋さんが「私達が元気なうちに出かけておきなさい!」と、背中を押してくれたのと

日程が、自分の抗がん剤終了日の翌日からなのが運命的でもあり
参加する事と致しました

オアフ島のみなので、自分の好みではありませんが
抗がん剤が終了しても、直ぐに倦怠感がとれる訳でもないので
ユックリとプールサイドでビールand読書
体調が良ければダイビングでもしたいのだが・・・
まぁ、今回はノンビリ目的で楽しんできます
f0127408_21431470.jpg

そうそう、実は昨晩
息子と二人きりになった時
「父ちゃん、明日からだろっ?ハイッ!」と、白い封筒を手渡された
??(・・?)
開けてみたら諭吉がいたw(°O°)w
しかも彼の1週間分の給料分ぐらいの諭吉が!!

「おいっ、おいっ、留守番を頼むんだから
コッチがお前にやる方だろっ!」と言うと

「何でだよっ?母ちゃんと二人で美味いもの食べてきなよ!」だと(~ヘ~;)
貰わないと彼の男がたたないかぁ!?
ありがたく戴いておきましょう(^^ゞ
生きてられて良かったよ〜っ!


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-02-27 21:43 | 旅行

★ 弓ヶ浜

___________________________________________________________________________

本日は両親、妹夫婦、我が夫婦の6名にて旅行に来ております
妹夫婦が、オイラの快気祝いと両親へのプレゼントと企画してくれました
旅費も妹夫婦もち!
感謝でありますm(__)m

妹夫婦は酒好き夫婦なので、今回は電車旅

改装工事を終えたばかりの東京駅からビュー踊り子号にて伊豆の下田へ
f0127408_2229416.jpg

車中では、好きなウイスキー、読書!
昼にはマイセンの駅弁「ポケットサンド」まいう〜っ!
f0127408_2229481.jpg


やわらかヒレカツにとろ〜り目玉焼き!美味かったす
バイクでは何度も来ている伊豆なのだが、電車では初めて!
飯食って寝てる間に到着(笑)
f0127408_2229468.jpg


本日の宿は弓ヶ浜の「季一遊」
f0127408_2229496.jpg


妹がオイラの部屋を露天風呂つきにしてくれた!Thank you

波の音を聴きながら昼寝

あっと言う間に夕食タイム
f0127408_2229478.jpg


アワビに始まり海鮮づくし
f0127408_2229452.jpg


喰いきれねぇーっ!

美味しい物に遭遇し食べてる時、特に旅先だと
「子供に食べさせたいなぁ!」といつも思ってしまう
もう子供でなく大人なのだが(笑)

次回は家族全員で来たいなぁ・・・
___________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2012-11-10 22:29 | 旅行

★ 食べ歩き

___________________________________________________________________________
鳥羽湾からの風が強いホテル周辺

早朝からべティーに起こされた(;^_^A

部屋の前が「ドックラン」なので助かる
軽く運動と食事をさせ、もう一寝入り

朝食の時間まで、ぐっすりと睡眠
朝食は鳥羽湾を眺めながらのバイキング
景色は最高でありました
f0127408_21514920.jpg


(#^.^#)More
[PR]
by hisayuki320 | 2011-01-20 21:51 | 旅行

★ お伊勢さん

___________________________________________________________________________
昨年就職した娘が、初連休を貰えたとの事で
急遽、旅に出る我が家!

娘のリクエストは意外にも「パワースポット」
チョイ距離もあり、急ぎ旅になりそうなので、今回は宿泊也

苦手な早朝出発(笑)

高速を西へ西へ!
お舟も使って、やってきました三重県(*^.^*)
f0127408_01241.jpg


Moreズダッダッダッダッε=ε= (o'(ェ)')o
[PR]
by hisayuki320 | 2011-01-20 00:01 | 旅行