BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:楽( 87 )

★ 夜中の雛祭り

_________________________________________________________________________
何だか疲れた( ̄^ ̄)
休みなしだったから?
畑仕事したからぁ?
いい加減な銀行から回答が来なかったから?
確定申告して、税務署が説明してくれた意味がわからないお客に八つ当たりされたから?
夜になり雪がぁ(-_-;)

本日はひな祭り
何故か夜中に姪、甥っ子がドーナッツやら、チョコレートやらを持って来た
偶然集まったファミリー
夜中のひな祭りもイイもんだなっ!
先日の結婚式写真も出来上がり盛り上がる
特に姉の結婚式で、妹が弾くピアノに感無量の兄のショットに一同
「意外~っ!」とさらに盛り上がる女性陣
男ってそんなものデス
イイ顔してるぜっ、hiroshi
f0127408_23574283.jpg

一日の終わり良ければ全て良し
何となく復活(^-^)v
雪、積もらなければイイなぁ、おやすみ!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-03-03 23:57 |

★ 思い出の街

_________________________________________________________________________
f0127408_23563844.jpg
本日は休日出勤・・・半ドンですが( ̄^ ̄)
朝から告別式のお手伝い・・・おくり人のネタ書いたせいかな、汗っ!

昨日、雪が降っただけあり、今日も寒いデス
幸いにも、コチラの市には市民聖苑があり、式から火葬、七日の法要も全て空調設備が整った屋内で済むので助かります!
他の市だと、夏は藪蚊と暑さの戦い、冬は北風と寒さとの戦いであり、それに雨や雪までセットになった日には目もあてられませーん
(>_<)
良かった、良かった(笑)

( ̄(エ) ̄)ゞ More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-02-28 23:56 |

★ ゲーマー?

_________________________________________________________________________
f0127408_23313795.jpg
本日は仕事帰りに・・ こまどってまいりました(笑)
明後日、姪っ子の結婚式だからねーっ(^○^)

さてっ、晩飯も終わった所で息子から「ゲームやろう!」と提案が
(^.^)???
子供好きな息子君
伊豆でのキャンプで、S氏のお譲ちゃん達と遊んだり
今回の西湖キャンプで、ルミママのお子さん達と遊んだりしてて思ったらしい
「ボードゲーム買っておこう!」と(笑っ)

( ̄(エ) ̄)ゞ More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-02-12 23:31 |

★ 新年会その弐

_________________________________________________________________________
昨日と同じようなパターンの一日(ーー;)
変わった事と言えば、新年会の場所が自宅となり、メンバーが今度はオイラの姉妹ファミリーになっただけ
おせち料理や生ものも飽きたナ!
クローンなオイラは元々そんなに量はいらないし( ̄(エ) ̄)ゞ
でも今回は姪っ子の婚約者殿が初参加
明日は内々で結納するとの事
カミさんが着物の着付けをしてあげるらしい
またまたカミサンは大忙し
オイラは・・・・やっとフリーになれるかな?( ̄-  ̄ ) ンー
f0127408_23414733.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2009-01-03 23:41 |

★ 新年会 その壱

_________________________________________________________________________
お年始に訪れる親戚の接待も一段落し
夕方からカミさんの実家に向かう
途中、デパートの食品売り場にて刺身を買ったが、軽く福沢様がいなくなってしまった
いったい、昨日バブリーなお宅にて頂いた刺身や肉は如何程?だったのだろう??と(笑っ)
さてっ、カミさんの実家では立派に成長した甥っ子や姪っ子達が全員揃い
新年会の始まりであります!
いつもは義理の兄貴とオイラしか呑まないのだが、社会人になった甥っ子や姪っ子
そして息子も加わり「アッ!」と言う間にストックしてたビールが無くなり
娘が急遽!買出しに向かう(*^m^*)
社会人になった甥っ子が、会社での先輩との接し方やマナーを訊いてきたり
子供達から見た親、親から見た子供達を本音で話し
反省したり、勉強したり、発見したりと楽しい時間であります

"( ^0^)/q旦☆旦p\(^0^ )"More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-01-02 21:54 |
_________________________________________________________________________
怒涛の忘年会も今日で最後・・・・のハズ(笑)

クローンなオイラは当然、会費分なんて飲み食いできない訳だが、こんな時しか会えない奴もいたりで楽しませてもらえますワ
仕事関係の飲み会って以前にも言ったとおり「嫌い!」なんだが、本日は仕事関係ではあるが「バイクオヤジーズ」の面々也
世間ではアラフォー世代なんて言われてるが、所詮親父は親父(笑)

明日が皆、仕事なので早めなスタート
って言ったってコノメンバー!裏目に出ちゃうんじゃーねーっ?(--;)

12月にしちゃ生暖かい風の中、つつじヶ丘の寿司屋に到着!まだメチャ明るいですワ( ̄▽ ̄;)

オヤジーズの無制限一本勝負は幕を開けたのだった
f0127408_22283117.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2008-12-21 22:28 |
_________________________________________________________________________
ユックリと目覚めれば、外は快晴!
ボーッとしながら「最近バイクに触ってもないナ・・・」などと( ̄-  ̄ ) ンー
f0127408_22505179.jpg
本日も予定一杯
昼頃に予定どおり、バイク仲間のmasato氏より電話が入る
彼も忘年会で、平塚から国分寺まで出てくるので空き時間で会いましょう!となる
ならば一緒に食事でも!となり、とりあえず2人でラーメンでも食しに出かける事に
通りがけの広場では人口雪、雪ダルマと戯れる子供達の姿
昔だったら「いよいよスノボーシーズンじゃん!」なんてワクワクしちゃったのだろうが
残念ながら、ここ数年滑るのはご無沙汰しております¢__(^0^¢)__===3

( ̄(エ) ̄)ゞ More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-12-20 22:50 |

★ 同窓会役員会

_________________________________________________________________________
いたたたったっ~っ
昨日は傷の痛み!
今日は打撲痛(>_<)

小雨で天気が悪いせいか、よけい痛いゼッ

こんな日は、早く家に帰って・・・といきたい所だが
今晩は「中学校の同窓会」の役員会だった(-_-;)

ε-(;-ω-`A) フゥ…More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-12-17 22:52 |

★ チェリオ

_________________________________________________________________________
f0127408_2355099.jpg
昔、子供の頃
近所のガキ達が集まって銭湯に行くのが楽しかった
当時、アパートや貸家に風呂が無いなんて珍しくなく、我が家に風呂があるのに銭湯に行きたくて、銭湯に通う友達が羨ましかった(笑)
黄色いケロリンの桶
ガチャガチャと音がする、大きな体重計
今みたいに「イレズミの方入浴お断り」なんてなくて、イレズミ入れたオヤジさんがいたりしてネッ
そして風呂あがりのコーヒー牛乳、チェリオ!
久々に見つけたヨ
チェリオの醤油?
オレンジジュースかよぉ(^_^;)
色も醤油みたい
味は・・・・確かにオレンジ
懐かしい、粉ジュースみたいな味だった(^。^)y-~
[PR]
by hisayuki320 | 2008-12-02 23:05 |

★ おやじラーメン

_________________________________________________________________________
早いもんだねっ、もう12月!
有線放送ではクリスマスソングが頻繁にかかる様になった
オイラはと言えば「筋肉痛」で身体がギシギシ言ってる(-_-;)
月曜日の1日と言えば忙しくない訳もなく、アレコレとやる事が盛り沢山
仕事が終わりに近づいた頃、部下M君に「ヒサユキさん、今日ラーメン食べに行きますが、一緒に行きますか?」と誘われた
どこにでもラーメン好きなヤツはいるもんで、部下のMとNは時々仕事帰りにアチコチ探索してるらしい
オイラが以前「激辛と太麺、平麺、ケモノ臭いの以外がイイなぁ」と言ってたのを覚えてたらしく
本日は「みそ」でどうです?との事

~~~\_/o(^-^@)どーもMore
[PR]
by hisayuki320 | 2008-12-01 23:37 |