BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:楽( 87 )

_______________________________________________________________________________________________________________________________
今日は、親父がゴルフ
お袋が買い物
カミさんが友達と食事会
子供達はモチロンお仕事
と俺以外は誰もいない我が家
それでは午前中に軽く仕事を片付け
昼からJEEPのパーツでも買いに行こうと思ってたら
昼前にマサヤンから電話が入る
「今日は忙しいっすか?東京モーターショーのチケットが、手に入ったので一緒に行きませんか??」と

「あんたは俺の心が読めるんかい?」(笑)

てな訳で、マサヤンの車でビッグサイトへ

ところが平日だと言うのに周辺駐車場は満車!満車!
しかたがないので駅で1駅隣りの「青海」そばの臨時駐車場へ

シャトルバスも出ているのだが、食事もしたいのでヴィーナスフォートにより「ゆりかもめ」にて会場へ
f0127408_23574983.jpg


f0127408_23574976.jpg

SF映画に登場しそうなバイクですなぁ!
f0127408_23574944.jpg

やっぱ、こんなのが安心する旧式な自分(笑)
f0127408_23574979.jpg

まるっきりのレーシングカーだが公道走行可ですと
自分はコレより「公道速度無制限許可証」が欲しい(笑)
f0127408_23574914.jpg

仕事柄、こんなのも気になる(^_^;)
f0127408_23575094.jpg

でも1番楽しかったのはヴィーナスフォート内の「Ferrari vs Lamborghini 」やヒストリーガレージにある50~70年代の旧車達だったりして(^^ゞ
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-11-27 23:57 |

★ 田舎でBBQ

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23513341.jpg
f0127408_23513366.jpg
俺って何やってるんだか?
昨晩も同級生Mと、古くからのスキー友達のタエちゃんとの飲み会だったのに画像なし凹
今日だってBBQなのに、肝心のBBQ中の画像も撮りわすれてるし凹凹

お袋の実家、俺の田舎・・・川向こうだが(笑)
森の中に畑があり
従兄弟がリタイヤしてから手入れをしてキレイにしてる
プライベートキャンプ場みたいな環境!
従兄弟達と、そのファミリーが集まりBBQ
俺はひたすら焼き係(~_~;)
久々にユックリできた。うひっ!


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-11-02 23:51 |

★ かき氷

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_0133272.jpg
お盆前になってきて、菊が売れる時期なのだが
雨が降らない為、花が咲かない、いやっ咲けない
いやっ、枯れてきた凹
とりあえず少量出荷を済ませ
今日は休暇となりました
マサヤン夫婦と相談して
それではの阿左美冷蔵・天然氷のかき氷へ

マサヤン達は、以前行ったが大行列に断念したらしい
俺は何度か行ってるし、カミさんは行ってるよなぁ?と思ってたら
「行ってません!(--〆)」と睨まれた(笑)
そうでした、以前はバイクのツーリングでは初夏になると涼を求めて行ってましたが
家族では行った事なかったっけ

それは阿左美冷蔵が行列ができる店なのもあったが
駐車場所もなかなかない事もあり
バイクなら渋滞知らずで「バビューン」と行けて、道路脇にも停められるけど
休日の車では・・・汗っ!!

と言う訳で、平日だし俺以外は初めてという事で
Jeepを出動させ、埼玉の長瀞へむけGO!

平日なのに阿左美冷蔵の本店は既に混んでる(@_@;)
待つのは嫌なので登山口店へ行ってみる

知らん間に駐車場ができてる、しかも空いてる・・・ラッキー!!

すんなり入店でき、ジューシーな本格シロップがかかった天然氷を頂く
出てきた時は「こんなに食べれるかなぁ?」と不安になっていた面々も
癖のない大人のかき氷に満足and完食でありました

身体の中が冷えたところで、すぐそばの長瀞の川で足元を冷やし水遊び

久々にノンビリと気分転換ができた1日でありました!!(*^_^*)


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-07-12 00:13 |

★ プ チ 同 窓 会

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23152867.jpg
今日は朝から雪凹
楽しみにしてた事があったから、中止になるんじゃないか?心配してた(;^_^A

こんな寒い晩に、30年ぶりに顔を会わせた高校の同級生が数名

きっかけはFacebook(笑)
それと、俺の癌かなぁ?(大笑)

恥ずかしい程の親父ばかり
高校時代、俺が人生で一番やり直したい時代(笑)

癌にならなかったら、こんな機会があっても来なかったことだろう

あいにく仕事の都合でキャンセルになったヤツが多かったが
まぁ、次回なぁ!と
考えてみれば年に1回集まっても、あと何回?って年齢になってきたしなぁ(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-02-06 23:15 |

★ 乗馬菜園牧場御殿場

_______________________________________________________________________________________________________________________________
寒い日が続いてます
カミさんの親友M子ちゃんが御殿場に転居し
「寒くて大変~っ!」と
乗馬系の外仕事、汚れてもイイようなアウターの古着を納戸から引っ張りだす
安売りの「ホカロン」を買い込み、届けてあげようとカミさん

それでは!と、動物苦手な姪の家族も連れて行く
モチロン、我が家のワンコ達もねっ(*^。^*)
f0127408_2245391.jpg

チョイ時間が昼にかぶってしまうので
神奈川・渋沢駅前「ぴちかぁと」にて食事
f0127408_22453984.jpg

美味い物は子供の顔見ればわかる!
デザートのパンプキンケーキも美味しかった

久々なのでユックリしたかったが
目的はコチラですからぁ(笑)
f0127408_22453930.jpg

「乗馬菜園牧場御殿場」
東京の五日市から昨年、引っ越してきたばかりです
f0127408_22453912.jpg

ウサちゃん団子発見(笑)

到着したが「手が離せないからチョイまってて~っ!」とM子ちゃんの声が・・・
覗いてみたら(・_・;)
男の子は、見たら絶対「いたたたったぁ~っ!!(+o+)」と
自分がされてる訳でもないのに、つい声が出ちゃうハズ
オスの子ヤギちゃんの去勢中でした
f0127408_22453974.jpg

驚くのは麻酔から覚めたヤギちゃん達は
普通にしてる事!
人間だったら、麻酔から覚醒したとたん「痛ったたたっ!!」って大騒ぎするよなぁ
動物は逞しいなぁ!!

さて、動物嫌いな姪の息子クラーク
ワン子が怖いぐらいだから
お馬なんてダメダメ
ヤギもダメダメ
うさちゃんは・・・・・コレもダメ!(-_-メ)

慣らすためにポニーに餌をあげてみる
怖々何とかあげられた

さて、触らせてみる
ココの馬達は障害をもった子達の「ホースセラピー」にも活躍するぐらいおとなしい
M子ちゃんは「ホースセラピー」の勉強にフランスまで行ってきたぐらい
何とか成功!

クラークの不甲斐無さに
おじちゃんは荒療治にでる
大泣きするクラークをポニーに跨がせる

後は百戦錬磨のM子ちゃんにお任せ
どんどん子供の気持ちを引きこんでいく
少しづつ自信をつけてくるクラーク
f0127408_22453980.jpg

顔が少しひきつっているが
騎乗から輪投げまでできる程に!
男の子はこうでなくっちゃ!!
草食系男子?アホか?
男は肉食!いやっ猛獣系でなくちゃ(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-01-21 22:45 |

★夜の部・ドリカム

___________________________________________________________________________

夕方になり、トトロの世界から下界に降りてきたら
いきなりの別世界
何十年ぶりだろうか?原宿そして代々木体育館
f0127408_1718529.jpg


夜はドリカムのコンサート也
ユーミンごめん(~_~;)
f0127408_171852100.jpg


パワフルだ~っ!
何曲歌うんだ?
あの音域で歌いっぱなし
まだ初日ですが!?

久々のコンサート、楽しかった!!
[PR]
by hisayuki320 | 2012-10-20 17:18 |
___________________________________________________________________________
f0127408_18154928.jpg
朝から雨
カミさんが姉貴ファミリーと「ららぽーと・横浜」に行くと言うので着いて行く
姉貴の孫ではあるが、自分の孫のように可愛くてしょーがないクラークが行くからだが(笑)

オイラは初ららぽーとである
平日なので空いてはいたが
子連れのママさんは多いですなぁ
平日の有閑ママ達には最高だねっ!雨も関係ないし!!
パパさん達が安いランチを食し、缶コーヒーを飲み一生懸命稼ぐ
ママさん達が食べ放題のランチ、そしてスタバでコーヒーをしショッピングを楽しむ
立派な内需拡大ですかぁ?
いやっ、外資系のショップが多いから、そうでもないかなっ(笑)

f0127408_18154966.jpg

それにしても、やっぱり横浜!
若い子は何処もそんなに差はないと思えるが
年寄りは明らかに違う、そのファッション
オイラの地元のローカルなオバチャン達が、普段着で大根を買うついでに来ました!的ファッションではない(笑)
婆くさくないんだよなぁ
感心しちゃいました

それにしても広すぎてジックリと見学できなかった
初めてだから、よく分からないし
姪っ子の後に着いていくだけ(笑)

意外と楽に行けたし、次回はユックリと絞り込んで見てきたいっす
らららっ♪ららぽーと(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-10-18 18:15 |

★ かんなの湯

___________________________________________________________________________
f0127408_23355798.jpg
朝起きたら、気温はそんなに低くないの「粉雪」が舞ってたhisayuki地方
実は先週「袋田の滝全面凍結」のニュースを聞き
「行ってみるかなぁ?」と思ったりしたが、久々に降った雨で溶けてしまったらしい凹(_ _;)
HPのライブ映像見たらタダの滝になってた凹凹
仕事の休みをとってしまった姉貴が「どうするの?」と
せっかく休みをとったのだし…
温泉でも行くかぁ?

以前にも利用した事のある「かんなの湯」
埼玉県の児玉郡とチョイ遠いいが、チビッ子連れでもイイし、料理も安くて美味いしネッ!

早速、高速を使い行って来ました
みんな喜んでくれて、お袋さんなんて
「今度は泊まりたいネッ!」だって

本格的に忙しくなる前に、また連れ行くかな?泊まりで(笑)

f0127408_23355736.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2012-02-08 23:35 |

★ Wiiマイケル

___________________________________________________________________________
f0127408_23594890.jpg
お年始のご挨拶まわりも終わり、午後からノンビリ
夜になり、明日の新年会に備え
年末に、子供達にプレゼントしてあげた「wii」登場
我が家は誕生日とかクリスマスって、あまり重要視してないので
子供達にもプレゼントってあまりあげてなかったし
まぁ、「物より思い出」ですなぁ(笑)
たまにはイイかと・・・
自分も、マイケル・ジャクソン「ザ・エクスペリエンス」が興味あったし(大笑)
子供達と2、3曲も踊ると「喉が乾く~っ!」(^o^;)
「ゼェゼェッ(;´д`)」
今のゲームって疲れるんだねーっ(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-01-02 23:59 |

★ 鼠 王 国

___________________________________________________________________________
f0127408_19294560.jpg
それは昨日の事
用事を済ませにS氏の職場へ
お茶をごちそうになり、S氏と話してると
「明日、家族でディズニーランドに行くんですよーっ
土曜日だし混みますよねーっ?」とS氏

「子供が小さいと大変だよなぁ、俺もよく行った…行かされたヨ(笑)」と答えたオイラ

「何で女子はディズニーランドに何度も行きたがるのだろう?」なんて所で終わるハズだった話しが

「hisayukiさんも行きません?」とS氏がっ(@_@)

「お前、平日行ける俺が何でワザワザ混んでる日に?
孫でもいれば別だが、冗談じゃない
カミさんは喜ぶだろうがなぁ(笑)」と別れた

家に戻ると・…
カミさんが「明日はディズニーランド行くんだって?」と(>_<)
やられました!
S氏夫婦の陰謀です
S氏→S氏の奥さん→カミさん、電光石火の電話連絡にてまんまと殺られました凹
「明日、6時に迎えに来るって!」と、嬉しそうにカミさん(ーー;)

こうして夜も明けぬうちから起き出しディズニーランドっす
人混みと睡魔とに戦うオイラなのでした
f0127408_19294525.jpg

f0127408_19294571.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2011-12-17 19:29 |