BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:楽( 87 )

_______________________________________________________________________________________________________________________________
f0127408_1613097.jpg
昨晩はチョイ早いクリスマスパーティーでした
昨年から先輩のYちゃんが招待してくれてます
しかも夫婦で!
オールディーズの生バンドあり
ゲーム大会あり
差し入れの中華あり
呑んで踊って(笑)
今日は何だか眠くてしゃーないっす(^_^;)





_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-12-19 16:01 |
_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23592832.jpg
台風接近らしく、朝から雨!
普段ならユックリと身体を休めてゴロゴロしてるが(笑)
今日は「X JAPAN」のコンサートチケットをゲットできなかった代わりに
「ドリカム」のコンサートだぁ
先日までデング熱とやらで騒がれてた公園わきの代々木体育館

正直、ドリカムは俺の趣味ではない(笑)
ドリカムならユーミン派である(^o^;)
しかし、大人は付き合いが大事である(苦笑)

とは言え、ドリカムは二度目であるが悪くはないよ!
ただ、ファンには「可愛いい!」と言われる
吉田美和のベシャリが苦手なのである
「君は酔っ払ってるの?」と思うような猫なで声に違和感を感じてしまうのだが
あの歌詞を紡ぎだす世界観
そして歌唱力!

数々のヒット曲が物語っているよなぁ!

久々のお出かけ、楽しゅうございました
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-10-05 23:59 |

★ 圏 央 道 で 湘 南 へ

_______________________________________________________________________________________________________________________________
さてさてっ、週末はまた雨らしいっす!
明日、明後日と予報では雨なので
本来なら仕事に励まないといけないのですが
雨の休日ばかりで出かける気は失せるし
ワンコ達を連れていけないし
何だかテンション下がり気味

朝の収穫と出荷」を済ませたら10時に
やる事は沢山あるが・・・
カミさんが昨日、圏央道の新しいPAにB級グルメコーナーが登場したのをテレビでチェック
「行きたいなぁーっ!」と言ってたのを思い出し
「B級グルメ食しに行ってみる?」と聞くと
「行く、行く!」とくいついてきた(笑)

さっそく準備開始!
カミさんはキッチンで洗い物と、親父の昼飯の準備
俺は洗濯物の乾いている物だけを取り込み
こんな時、全てを後回しで出れない親と同居って面倒くさい(-. -)

とりあえず準備終了したら11時
急いで出発したら・・・・カミさん携帯電話を忘れてきた凹
時既に遅し! 車は中央道にのってるし(笑)

久々のJeepは快調に走ってくれ
八王子ICを過ぎ、中央道と東名を繋げたばかりの圏央道へ

当然だが、道がきれいで走りやすい!
バカでかいタイヤのJeepって、少しの路面の荒れでもハンドルに反応するのよ(苦笑)
トンネルをいくつか抜けたら「厚木PA」の看板が見えてきた

行き当たりばったりで、事前調査なんかしてないから
PAに到着したら、目の前に何だか見覚えのある風景
そう、4駆に入れ込んでいた20代の頃
よく愛車を走らせた相模川の河川敷じゃん
思わず、「次のインターで下りてJeepの能力テスト・・・・」なんて考えもよぎったが
カミさんとワンコ連れだし
4駆の相棒がいないし、レスキューセッも持ってきていないし
諦めて、サッサとPAの施設内へ

B級グルメは内回りと外回りではちゃうらしい
内回りの俺らは
「勝浦タンタンメン」「横手やきそば」「越前坂井辛み蕎麦」のレパートリー
今回は「横手やきそば」を食したカミさん
f0127408_23451111.jpg

「青年会がお祭りで作る焼きそばの方が・・・」の感想に笑えましたが(^_^;)
横手は、お好み焼き屋さんで作る焼きそば風
甘いお好み焼きのタレの味
カミさんは、屋台の焼きそばみたいな焼きのベトッって感じでないソースが好きなんだろうねっ!

ちなみに俺は、待つのが嫌だったので
「なんつッ亭のラーメン」を食してましたが何か?(笑)

さてっ、無計画なお出かけ
「これからどうしましょう?」

この先は、マニアックでクレイジーな友達が生息しているエリア
平日だから居るはずがないが
何度もブログで見ているエリア・・・・

とりあえず「海」でしょう
f0127408_23451148.jpg


巨人が鉄人となり、日夜トレーニングし時々休憩してるらしいポイント
「サザンビーチ」に行ってみた

潮風が気持ちイイ! と感じた20代に戻りたい(大笑)

ワン子達も楽しそうに遊んでる
堤防の突端から海を覗いてたら
ダイビングに行きたくなっちゃった(^^ゞ
お腹のストーマのパウチが水圧の変化でどうなるか?ちょい心配だが
久々に天然水族館へ行きたくなったです
f0127408_10431029.jpg

遊歩道を散歩してたら
人が少ない時の湘南ってイイなぁ! って思ったよ(*^_^*)

まだ少し時間があったので「江ノ島」などにも行ってみた
20代の時、カミさんと初海水浴でバイクを置いたマックの前を通ったら
「シュッ!」とスレンダーだったカミさんを思い出し笑ってしまった(^_^;)
前カゴ付きのリードの90ccで来たんだから若すぎるよなぁ!

江ノ島のお土産屋さんを通り抜け、上まで行くかどうか?話してたら雨がポツポツと凹
急いで来た道を戻った
f0127408_10424227.jpg


結局、お土産の「釜あげシラス」を買っただけだったが
久々のワン子達連れのお出かけ
十分満足な1日となりました!!(*^_^*)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-07-03 23:45 |

★ 38年ぶりの同期会

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23384830.jpg
いつの間にか50を過ぎ
中学校を卒業して38年が過ぎていた

残念ながら既に亡くなってしまった友もあり
また、自分も一昨年の夏に癌と闘ったりと
これからはマスマス集まりにくくなる
卒業後、まだ一度も同期会をひらいていなかったのだが

必ずいる面倒見のイイタイプの女子(笑)
たった一人の女子とサポート役の女子二名
その他、集まってはプチ同期会気分で呑んでるだけの面々

300名程の同期生のうち100名程が集まった!
当然のように連絡先不明が半数程いる事を考えると、驚いてしまうのだが

これを二次会(60名!)までセッティングしたK女子には頭が下がります
こうして中学校の9期生の同期会が昨日開催された

胸に旧姓のネームを貼ってもらったが
38年と言う月日は恐ろしいものだ(笑)

何度見ても当時の幼い少年、少女と一致しない(大笑)
そんな中!?
当時、生徒会役員でも、成績優秀でもない、後のPTA会長でもない自分が司会進行を任されてしまう(@_@;)
しかも打ち合わせ30秒!
まぁ、おかげさまで無事に終わりましたが
自分の腹に入ったのはビールとウーロンハイだけ(笑)
立食なので料理を取りに行こうと思うと
「ありがとう!」
「久しぶり!」
「お疲れ様!」
と声をかけられる
中にはクラスが一度も一緒になった事がない、つまり全然知らない方まで

その度に
「俺じゃなく、K女子のおかげだから!」と説明したり
懐かしんでたり
二次会会場の段取りチェックをしてたら終わってもーた、汗っ!

その後の二次会も・・・(^-^;

結局、今日は仕事にならず
二日酔いではなく「燃え尽きた!」みたいな(笑)

1日中寝てた(~ヘ~;)

朝から数名の女子が、丁重なお礼の挨拶電話をくれたり
Facebookに友達申請がきたり

4年後に再び開催予定の同期会

あと3年で癌との最終決着もつく

次の同期会もまた違った思いで参加できる?事だろう
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-05-25 23:38 |

★ 皇 居 の 桜

_______________________________________________________________________________________________________________________________

昨晩の雨は凄かった
植え込んだばかりの苗が、流されちゃうんじゃないかヒヤヒヤだった
朝になり、ビニールハウスの花を少しだけ出荷
カミさんと遅めの朝食
するとニュースで「皇居の桜が本日から一般初公開となります!」と
カミさんの目が光る!
何故かカミさん、皇居に興味津々
昨晩の雨で、畑仕事をしても畑が荒れるだけだし
「行ってみるか?」と声をかけると
「行く〜っ!」と、ひとつ返事でした
お袋さんも加わり
大急ぎで支度を済ませ、先ずは東京駅へ向かう
お袋さんは杖をついているので、ペースに気をつけて歩く
乗り換え時の階段もヤバいので、エレベーターやエスカレーターを探しながらだったので時間がかかる
東京駅に着いたら昼過ぎとなってた
「食事にするか?」と聞くと、2人とも「先に見学しよう」と言う
それでは!と東京駅を出て見ると
皇居に向かう人、人、人・・・(@_@;)
遠く皇居前には、最後尾が分からん程の列がっ凹
気は焦るが、お袋連れなのでスピードは上げられない

列の最後尾は「桜田門駅」からの方が近かったぐらい
お袋の足が心配
最後の横断歩道を渡ったとたん「ココで切りましょう!」と言う声が
見ると腕に「宮内庁」の腕章
振り向くと警察官がロープを張って通行止めにしてる
ギリでしたなぁ(^_^;)
f0127408_23554250.jpg


それから並ぶこと1時間半
1つ目のテントで手荷物チェック
2つ目のテントでボディーチェックを済ませ
f0127408_23554210.jpg


いよいよ坂下門から入場(*^。^*)

カミサン妙にテンションあがる(笑)
f0127408_23554255.jpg


正直、桜は「凄~い!」って程ではなかった
あまりにも広い皇居の乾通り
そこに数メーター毎ぐらいに桜があればイイが
ポツン、ポツンだからねぇ!
f0127408_23554316.jpg


しかも1本がメチャ大木なら、「さすがっ!」となるが(苦笑)

しかし皇居内にもあるお堀や石垣は凄いやねぇ
f0127408_2355434.jpg


都会の真ん中にあるのに別世界だしねぇ!

天守閣の跡なんかも見れたし満足
お袋も元気に歩いてくれたしねぇ!

何故かカミサンは「次は天皇誕生日に来よう!」と(*_*;
カミさんって皇族マニアだったっけ?
f0127408_23554384.jpg


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-04-04 23:55 |
_______________________________________________________________________________________________________________________________
f0127408_2385142.jpg
以前、このブログにも書いたが
同級生のT君からスノボーが届いた
先週末、彼とスノボーに行くハズだったが
大雪のせいで中央道、関越道共に1車線規制がはいり
肩甲骨の骨折から7年ぶりとなるスノボーは中止となった

しかし、連日のオリンピック効果もあり
行ってみたい!
年齢的にもスキーはともかくスノボーは、これだけブランクがあると無理かなぁ?とも
また骨折したら?とも

農閑期の今でなくちゃ行けないし
何故だか次々に予定だけは埋まっていく?
スケジュールの空いている今週が狙い目
「行こう!!」

とりあえずスキー仲間の旧友タエちゃんに電話した
実はキャンピングトレーラーを手に入れてから日帰りのスキーはしてない
しかも平日なんて殆どないし(笑)

タエちゃんに最新情報をもらう
頼りになるアネゴ!!

しかも一緒に行ってくれると(大笑)

早朝、タエちゃんの車が到着?
車を運転してきたのは・・・・同級生のM君だった

実は彼、タエチャンのテニス仲間
俺がスノボー復帰するって言ったら、仕事をサボって来た・・・・しかも奥さんに内緒(笑)

そんな訳で1名増えた日帰り雪遊び
とりあえずM君の希望で「尾瀬岩鞍」に決定

天気、メチャ晴天!
暑すぎるぐらい!
M君は日焼けすると奥さんにバレるので、日焼けクリームを塗ってるし(^_^;)
f0127408_2385180.jpg
さて、いよいよ本番!
滑れるかなぁ?
ドキドキ!

「板が滑りすぎなんじゃない?」なんて感じるは
リフト乗り場までのスケーティングすらままならない
「ヤッパリ無理?」
スキー板を借りてこようか?とも

リフトから降り、いよいよ滑走開始!

うひゃーっ!初めてのスノボー感覚が蘇る!!(@_@;)
振り出しに戻ってしまったかぁ?
やっぱダメかぁ?と思いながらズルズルと進むスノボー
ターンのタイミングがつかめない
1ターン、2ターン・・・
ターンを重ねてく度に感覚が戻ってきた

どうにか初級コースを滑りおりると
「ハイ、次はこのリフトに乗ろう!」と、中級コースに誘導する鬼のようなタエちゃん

でも、そのおかげで8割ぐらいは思い出しました(笑)
あとの2割は年齢的なものかも?(笑)

一応、そこそこ滑れるようにはなり満足!
次回でオーリーだっけ?
アレがスムーズに出来れば満足かなぁ?

それにしても、前日の農作業で上半身が筋肉痛
今日のスノボーで下半身、いやっ全身が(笑)

でもヤッパリ楽しい外遊び(*^_^*)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-02-26 23:08 |

★ ERIC CLAPTON !

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23431066.jpg
待ち遠しかった!
会いたかったヨ!
ERIC CLAPTON !

カミさんと大きなタマネギの下に行って来たよ!

クラプトンもずいぶん年をとったけど
自分もそうなんだからねぇ(笑)

シニア世代の客が多いから
自分の席が見つからない客がうろうろしてたり(^o^;)
小学生ぐらいの子供連れの父ちゃんが
子供が飽きてグズリだし、泣く泣く途中で帰って行ったり

それでも聞きたいクラプトン!
なんだろうねっ!!

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-02-18 23:43 |

★ 初 ダ ー ツ !

_______________________________________________________________________________________________________________________________

昨日は、晩飯時に珍しく息子がいた
夜勤があったりで不規則な仕事なのと
最近、熱が入ってる趣味のダーツをやりに行ったり
なかなか一緒に食事をする機会がなかった
趣味や仕事に頑張ってるのは良いんだが
女っ気がないのが心配だ
出会いがない職場、出会いが少ない趣味じゃあなかなかねぇ(^_^;)

さてっ、食事も終わってマッタリしてたら
寒いのに、何だか出かけたくなってきた
Jeepで流すか?
誰か誘って飲みに行くか?
(@゜▽゜@)ハッ!
息子に「なぁ、ダーツに連れて行ってよ!」と誘う
以前から何度か息子から
「父ちゃん、一緒にダーツに行かない?」って誘われてたんだが
仕事が忙しい時期で、体がヘトヘトだったりもして
いつも断わりっぱなしだった
「今でしょ!」
f0127408_15404927.jpg

息子も快諾してくれて、二人でダーツスポットへ向かう
行きつけの店だったので
入店するなり、既にプレー中だった常連さん逹に歓迎されてる息子

帰り支度をしてた、お父さんと遊びに来ていた小学生の男の子が
息子とプレーをしてからでないと帰らない!とダダをこねだした(笑)
結局、俺は放っておかれ
息子は男の子とプレーをしだす
ハンデをつけ、尚且つ男の子が楽しめるように投げる息子
また、この人懐っこい男の子の感じが、昔の息子にメチャクチャ似てる
適度に誉めるとドンドンのってくる
最近少なくなってきた、子供らしい子供って男の子
息子も早く家庭を持って、子供と来れればイイのになぁ、願!

なんゲームかを楽しんだ男の子は、店内の全員にキチンと挨拶をして帰って行った
プレーの開始に、お互いの拳を合わせ挨拶したり
自分のイメージしてた、暗いイメージではなく
スポーツを感じさせてくれるものなんだねっ!

そして、いよいよ俺の番
息子の説明を聞いて投げてみるが
見るとヤルとでは大違い(笑)
まぁ、いつも息子が見てたのが一流プロのトーナメントDVDだしねっ(--;)

フォームのせいだろうが、的が定まらない
ムズいっ(o>ω 何度か息子にアドバイスをもらうが
イメージと体は別物なのがシニア世代なんよ(笑)

でも、集中力がない俺にはイイ練習でした
またやりたい!
息子とハンデなしで対戦できたら楽しいだろうネッ!
とりあえずはアノ男の子と勝負だぁ(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-01-17 15:40 |

★御殿場 乗馬菜園牧場

_______________________________________________________________________________________________________________________________
さてっ、いつものように慌ただしい正月も終わり
大活躍だったカミさんのリクエストで
昼からだったので、これまた慌ただしかったが(笑)
カミさんの親友Mちゃんのところへ向かう
Jeepでワン子連れの遠出は初めてだったりする、汗っ!
途中のSAではワン子に優しいエリアや設備が
f0127408_22191860.jpg

喫煙者の方に申し訳ないようだ(笑)

途中、雨が降ってきて
足柄あたりはどしゃ降りだったが
Mちゃんのいる「御殿場・乗馬菜園牧場」に着くと
雨も少し小降りになっていた、ホッ!
そうは言っても御殿場!
雨はミゾレっぽい(^_^;)
サッサとMちゃんへの貢ぎ物を事務所へ運び入れる(笑)
f0127408_22191832.jpg

今回は、せっかくだから乗馬を習おうと思ったのだが
雨じゃしゃーない凹

と思ったら、馬房の通路で可愛いキッズが乗馬練習をしてた
小学1年生なんだって
f0127408_22191812.jpg


ちゃんと馬を操ってる(o^o^o)
カメラ目線で余裕まで見せて凄いなぁ!
f0127408_22191846.jpg


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-01-09 22:19 |

★ 2 連 チ ャ ン !

_______________________________________________________________________________________________________________________________

昨日、一昨日と連日の雨模様
一昨日は雪になるかも?と1日中、ニュース番組が注意を促していた
そんな中、仕事にならない俺はカミさんと映画に行ったり
夜はリーマン時代の先輩と忘年会で、久々の午前様(^^ゞ
退職して久しいのに、呑みに誘ってくれる先輩に感謝である
偉くなればなったで大変そうだが
吞めばたちまち20代の頃にタイムスリップしちゃう
お互い、思い出すだけで赤面な思いでばかり
聞いてた店の女の子は「ぎゃはははっ!」と大爆笑!!
今度、職場の忘年会に呼んでくれないかな?
スピーチで偉い人達の赤面伝説をしゃべってあげるのに(笑)
若い子達は喜ぶだろうに(*^。^*)f0127408_1334338.jpg


さてっ、久々の夜遊びにお疲れ気味の俺の耳に
パラパラと降る雨音
そのまま再度、深い眠りにつく(^^ゞ
コッテリと眠り、お腹が減った頃にゴソゴソと起きだす

しばらくすると「パラパラ」としていた雨音が「バラバラ」と凄い音に???
外も騒がしい気配??
縁側から庭を見ると!?(@_@;)
ヒョウが降ってききました!!

久々に見るヒョウにビックリでした
粒が小粒だったので被害もなく助かりました、ほっ!

そして夜
実は地元の先輩から「クリスマスパーティー」のお誘いを頂いておりました
f0127408_1334310.jpg

以前は、近所の踊り好きのママさんパパさんで遊びに行った
調布にある「アンクル」って言う、生バンドを聴かせる呑み屋
最近はオーナーが亡くなり、甥子さんがオーナーになってたり
バンドも毎日ではなく金土だったり
もちろんのようにバンドも変わってたり
自分には懐かしい店の1軒

くじ引きで俺が1等、カミさん3等で賞品を
ジャンケン大会ではカミさんが優勝し1万円ゲット(*^。^*)
f0127408_1334343.jpg
ラッキーな夜!
またまた午前様!
連チャンモードの夜なのでした(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-12-21 13:34 |