BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:哀( 29 )

★ アウトーッ!

_________________________________________________________________________
先日の人間ドックの結果が届いた
お手紙付きだった(>.<)y-~
f0127408_224128100.jpg

眼底検査で「右視神経乳頭陥凹」だと?
必ずしも病的で治療を要すると明言できるものでは有りません・・・とあるが、緑内障の疾患に繋がるらしいし眼科で検査しとくかなっ(-.-)
年だよなぁ~っ
あとは石持ってた(笑)
オイラは真珠男かぁ?
40半ばも過ぎればあちこち傷むはなぁ~
特にオイラはオマケの人生だしネ
まぁ無理せず楽しく生きていきましょう
f0127408_2241316.jpg
部下の一人が晩飯を何処かで食べて帰ると言うので、一人じゃーぁ寂しかろうとラーメンを付き合い帰ったら我が家は焼肉!
しかも頂き物だが高そうじゃん
いかんっオイラには目の毒っす
オイラの分はワン子達のお腹に納まったっす、最近ヨタヨタ気味のジャック爺さんが少しでも元気になってくれればねっ!
[PR]
by hisayuki320 | 2007-11-06 22:41 |

★ 遠い50メートル

_________________________________________________________________________
オイラの事務所は駅前なんだけど
バスのロータリーやタクシー乗り場が目の前にある
いつもの様に何人かの人達がバス停でバス待ちしてた
すると駅の方から全盲の男性が白い杖をついて歩いてきた
彼はバス停に並んでた女性に何やら訪ねて又歩き出した
事務所の前でゴミを拾ってたオイラは何となく気になって「何処まで行くんですか?」って聞いてみた

男性は「○×病院に行きたいのでタクシーに乗りたいんです」との事

タクシー乗り場はバス停の隣だが50m程先
その途中には駐輪防止のポールとかあるし(-_-;)

何で道を訪ねられた女性は案内してあげなかったんだろう?
今風にお洒落して小綺麗なその女性がとたんにブスに見えてくる~っ

バス停に並んでる人は他にも沢山いるのに・・・
たった50mじゃん
列から外れて又元の位置に戻っても誰も文句言わないだろうに~っ

哀しっ_(._.)_

そんな余裕も無いのかい?
何万円も寄付しなさい!って訳じゃないんだからさぁ~っ

たまには人に優しく!しょーヨ(-。-)y-~
[PR]
by hisayuki320 | 2007-10-02 21:54 |

★ 寂し~い

_________________________________________________________________________

朝、駅までの道・・・・人が歩いてない
駅のホーム・・・・まばら
電車の中・・・・まばら

友人から入る「遊ぼうメール」・・・・・オイラは仕事ですが

仕事中届く画像付きメール・・・・・海ねっ、溺れときなさいっ、笑っ

仕事帰りの電車・・・・・殆んど乗ってないじゃん
f0127408_2041466.jpg


正月、盆、暮れはいつもこんな感じ

お盆の方が暑いだけまだイイかな?
正月や暮れは寂しさから寒さ倍増~っ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-08-13 20:41 |

★ 喧 嘩

_________________________________________________________________________

友人と喧嘩した

つまらない事だった、と言うか何だったのかも忘れてる、笑っ

オイラが怒ると無口になるのを知ってて突っ込んでくるアイツ
思わず席を離れた

気になったのか?ヤツから携帯に電話

「怒った?」

「馬鹿!」とメールした

「そんなのわかってるじゃん!」と返信が届いた

翌日、「馬鹿ってのは大人気なかったゴメン!」とメールしたが返事無し
電話したら切られた・・・凸(▼▼メ)テメーッ

アレから数日・・・ヤツからの連絡はない
さすがに気になってきたが・・・・

何だか子供の喧嘩である(´・●・`,,)
最近、仕事でストレスたまってたしなぁ~っ

昨日、ツーリング行ってスカッ!としたら又思い出した
子供の頃ってどうしてたのかネ?こんな時!笑っ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-05-28 21:17 |

★ 頑張れマサヤン!

_________________________________________________________________________

ヤツからの返事が来ない

先日「入院しました!」のメールをもらってからメールをしても返事が来ない

?????

昨晩の事だった
仕事帰りに飲み仲間と会って軽く一杯
店で偶然先輩と出会った

先輩が「ヤツICUに入ったんだって?」と何気なく話す

ICU

嘘だろーっ!

ヤツのカミさんは携帯持ってない
ヤツの家に電話するが誰も出ない・・・不安

今日の仕事中、ヤツからメールが届いた
「なんだよ、やっぱり冗談かぁ~っ」とメールを開いた

メールには「遅くなってすみません、今一生懸命病気と闘っています。代理に妻より」

それでも信じたくないオイラは、帰宅後カミさんにヤツの携帯に電話させる
出たのはヤツのカミさんだった
本当にヤツはICUに入っており、呼びかけには反応はするらしい

息子やオイラの手術や入院を体験しているカミさんは電話をしながら泣いていた

そう、オイラもオペの時はそうだったが
本人は意識もないし夢の中、苦しくも何ともなかったが
ジッと意識が戻るのを待つカミさんは辛い思いで待ってた事だろう
マサヤンのカミさんの気持ちが痛いほど分かるんだろう

マサヤン、ついこの間焚き火しながら飲んだじゃん
秋には京都に行く約束しただろっ?
Sとオイラとマサヤンのトレーラーで焚き火を囲んで、幌馬車隊みたいにして飲もうって言っただろっ?
オイラが売ってやった発電機、まだ一度も使ってないんだろっ?
梅雨明けには何年ぶりかのバス釣りを西湖でカヌーを浮かべてやろうって言っただろっ?
オイラの新しいファイティングマシーンをまだ見せてないだろっ?
去年の秋に行った駒ヶ根キャンプでの写真、ファイル送ってくれてないぞっ!

お前が苦しんでたの気がつかなくてゴメンよ
辛かったんだろうなぁ
酒も飲まずにいれなかったんだろうなぁ
俺たち先輩がもっとしっかりしてればお前だけでなく他の後輩達も苦しまなくて済んだよナ
ゴメンなぁマサヤン

頑張れ!負けるな!

良くなったら病院の屋上でガスのワンバーナーを使ってコーヒー沸かそう
屋上からの景色もイイもんだぜっ
そしたらお前言うんだろなっ
「朝起きて仕事行かなくていいのって変な感じっすネ、仕事してた時はあんなに休みてーっ!って思ってたのに~ハハハハハッ」なんてナ
俺も入院中はいつもそう思ってたよ
えっ、バーナー使ったら怒られるって?
気にするなよ、俺が怒られてやるヨ、笑っ
さすがに焚き火は勘弁なっ、大笑っ

あっ、お前の病院屋上あるのか?

まっ無ければ「ランちゃん」連れてってやるヨ
俺も入院中は「ジャック」に会いたくてしょーがなかったヨ!あはっ



f0127408_20213195.jpg

f0127408_20213249.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2007-05-18 20:21 |

★ 一周忌

_________________________________________________________________________
f0127408_1540790.jpg


本日は、昨年93歳で他界した祖母の一周忌です

天気も良くラッキーです

人数が多いので菩提寺までの移動用にタクシーの手配等バタバタっす、汗っ

f0127408_1540734.jpg
山門をくぐると「水子地蔵」がお迎えです

ハイッハイッ、そこの肩こりの酷いアナタ・・・・とりあえず拝んどけ!笑っ

なんて言いながらもオイラも合掌です(^人^)

f0127408_1540791.jpg

この小さなお地蔵様はオイラの兄ちゃんです

オイラが長男と戸籍上ではなってますが、オイラの兄ちゃんは死産してます
ここに来ると「兄貴が生きてれば・・・」といつも思います
まぁ兄貴からすれば「俺だって生きていたかったヨ!」って言うだろうがネ

f0127408_1540739.jpg

続々と到着する親戚の懐かしいメンバー

仕事をしてたりで普段はなかなか会えない人達

これも逝ってしまったバアちゃんが会わせてくれてるんだネ

法要も終わり、会食となります

司会に、接待にとバタバタです、汗っ

でもオイラの宝はココにいるメンバーの顔と名前が分かる事かな?
ついでに関係もネ

叔父や叔母達でもオイラに「アノ人はダレッ?」って聞いてきたりする、笑っ


f0127408_1540760.jpg


でもカミさんなんか、その次の世代まで知ってる
嫁も20年から経つとスゴイなぁ~っ、勝てません(^^ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-04-21 15:40 |

★ 家族会議

_________________________________________________________________________

昨晩のオイラの激怒に
息子とカミさんが「何か理由があるんじゃないの?聞いてあげてヨ」と助け船

そう、家族はこうでないとネ

そこで今晩は家族会議

泣きながらもしっかりと語りはじめた娘

そこで初めて分かった事実
娘はつい最近まで壊れかけてた

同居していたお婆ちゃん曾婆ちゃんの死
お兄ちゃんの発病
部活で他のマネージャーが辞めて、一人でキリモリしなくてはならなかった事
バイトだけでも辞めようとしたが、パートのオバサン達に「アナタがいて助かるワ!」と言われ
辞めるに辞められなかった事
オイラや息子が病気に負けずに頑張っているのに、私が・・・・と
両親に辛いと言ってしまったら、何もかも逃げてしまいそうだったと
全てが重なり壊れてしまいそうになりながら
部活も学校に行くのも嫌になりながら
休んだら全て挫けそうと通学してた事
精神的に壊れる寸前だった

最近、部活にも新しい後輩マネージャーが入った事
バイトのケーキ屋さんも忙しいシーズンが終わり
どうにか辞められた事でギリギリもちこたえられた様である

頑張り過ぎてしまった

気がつかなかった・・・・・・娘のSOSに気づかなかった親失格っす

昨年の暮れ娘が体調を崩し検査を受けた時に気づくべきだった(-_-;)
彼女の中で大人と子供が同居している時期なんだよネ

しっかりしてるからと安心しきってたオイラ達夫婦がいけませんでした
娘を叱るより、オイラが叱られるべきだったネ

娘は都立高校
都立って無断欠席や遅刻しても家庭に連絡来ないんだよネ
以前、チラッと聞いた事はあったが
頻繁にそんな事があればいくらなんでも~っ、なんて思ってた自分が認識不足でした
私立だったら、もう少し早くSOSに気づけたかなぁ?

まぁ、いずれにせよ
学校ウンヌンではなく、自分が親として失格なのですが、反省!

イジメ問題とか騒がれているが「対岸の火事」だったが

子供のSOSに気づかない事では同じだったネ
昨日に引き続き子育ての難しさを痛感致しました m(_ _)m
[PR]
by hisayuki320 | 2007-03-28 23:46 |

★ 嫌なシーズン

_________________________________________________________________________

今年も来た~っ

このシーズンが~っ

オイラの大嫌いなヤツ

って言っても「花粉」じゃないよ、笑っ!

それはコレ

f0127408_20503184.jpg


「確定申告」っす

超めんどーいっす(-_-;)

領収書の山々
イザとなると足りない書類
ゲンナリです

そもそも「確定申告」はしているが、親父がオイラの名前だけ使ってるヤツ
まぁ将来のために・・・と親心かもしれんが
オイラには面倒なだけ(^^ゞ

だってウチの親ってイイカゲンなんですから
書類や領収書は一つの箱にブチ込んであるだけ
それでも足りない書類はあるし最悪

オイラはこう見えても
コレはここ、アレはこことなってないと気がすまないタイプ
散らかっていても、そんなに気にはしないが
爪切りとかハサミとかを使って、元に戻してないと「ムカッ!」ときちゃいます
カミさんともよくそれでケンカに、笑っ
O型のカミさんは細かい事は大嫌い
タンスの中だって「収まってればイイじゃん」って感じ
ツベコベ言うと逆ギレされて結局謝るのはオイラだが、爆っ!!

そんなだから今日も「ヨシッ!やるぞっ」となって
アレが無い、コレが無いとなって、また明日・・・・悲しっ

まぁいつもの事で、今月の中旬まで
こんな感じでダラダラと続くのだが
領収書を整理し電卓を叩くオイラの横で
( ̄・・ ̄)フゴーッZZzz・・・・と寝ているカミさんを見てると
「お前も手伝えよーっ!」と・・・・・・言ったら殺されるナ、爆っ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-02-04 21:26 |

★ LET IT BE

_________________________________________________________________________
f0127408_19213891.jpg

And in my hour of darkness
She is standing right in front of me
Speaking words of wisdom,
Let it be.

そして私が暗闇の時の中にいると
マリア様は目の前にお立ちになり
賢い言葉をおっしゃる
「そのままにしておきなさい」



オイラが初めて買ったレコード
初めて聞いた洋楽
近所のガキ大将のコウちゃんがステレオを買ってもらい
オイラに聞かせてくれた
小学3、4年だったオイラは妙に大人になった気がした
数年後、我が家にステレオが来た時に買った「LET IT BE」

ここ数日この曲が頭に浮かんでくる
そして今日ピークとなった

ガキ大将のコウちゃん
体が大きくて何をやっても凄かった
S大の柔道部に入り「この間の試合で対戦相手の骨折っちゃった」と唇の左側を上げて笑った
テレビの腕相撲大会にも出場してたっけ

今晩はコウちゃんの通夜式だった
膵臓ガンで47歳の若さ
娘はオイラの娘と同級生
きっと成人式見たかったよねっ
結婚式も
そんでもって孫も・・・・

生きる事が楽しいのではない、死ぬ事が苦しいのではないって説法で聞いた事がある

LET IT BE
そのままに・・・・なのかねっ?人生は

合掌
[PR]
by hisayuki320 | 2007-01-04 20:07 |