BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:哀( 29 )

★ さよならランチャン

___________________________________________________________________________
今日も天気が悪くイマイチな日
野良リーマン時代のお客さんから購入を頼まれた「年賀ハガキ」を受け取りに
どうせ買う物だし、喜んでもらえるならネッ(^_-)
夜になり、明日は久々に晴天となるらしいのでバイク心がウズウズ
バイク仲間にお誘いメールを送信しだしたら・・・
酔った親父が「明日、葉ボタン500株抜いといてくれ!」だとっ(-_-;)
コレだからなぁ〜っ凹
昔からこうだったんだよなぁ〜っ
学生時代に彼女とデートの約束して出かけようとすると「手伝え〜っ」って突然言いだす
まぁ、農家って天気商売なんだが・・・
慌ててバイク仲間に「ごめーん」メールを送りなおし凹
そんな事をしてたらキャンプ仲間のマサヤンからメールがっ!
「突然ですが、我が家のランが、19時05分永遠の旅路へ行きました。
生前は、可愛がっていただき、ありがとうございました。」と・・・(T_T)
我が家のワン子達と違って、いつも大人しくイイ子だったランチャン
本当は今週末、キャンピングトレーラー仲間のオフ会が長野であって、今頃は長野でマサヤン家族とキャンプ予定だったのだが、我が家の都合でキャンセルに・・・
それが良かったのか?悪かったのか?は分からないが、今一度「焚き火」を囲んで一緒に星を眺めたかったなぁ
f0127408_1124556.jpg

慎んで、ランチャンのご冥福をお祈り申し上げます。合掌!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-11-14 23:09 |

★ 兄 妹

_________________________________________________________________________
実は先日、docomoの明細書に目を通してたら
うぅ~っ(▼▼メ 娘が家族で決めてある額を大幅にオーバー!
これだけでもムカッ!だが
娘は前回もオーバーしており、罰則として愛犬ベティーの散歩を一週間するはずなのだが・・・・5日しかやってない凸(▼▼メ
それに娘は先月「友達と長電話したいので定額料金の携帯を買いたい!モチロン自分で料金も支払います!!」と、もう一台持っている・・・・そっちの料金と足したら、いったいいくら使ってるんだヨ!

(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) お父さんやめてーMore
[PR]
by hisayuki320 | 2009-01-21 22:43 |

★ 落 車

_________________________________________________________________________
f0127408_1940085.jpg
いてぇ~っ

朝、いつものようにチャリで通勤してたら
急にチェーンが外れ、かんじゃった

急ブレーキがかかったペダルから足がはずれ×○※△=)>o<)/
痛すぎて、なかなか起きれなかった

(T△T) アウアウ~More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-12-16 19:40 |

★ やっちまったーっ!

_________________________________________________________________________
昨晩の事、いつもの様にブログを書き込んでた
久々に「旅」したから、いつになく長文!
完成まぎわ何気なくおしたパソコンのキー・・・・・??ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
画面がとんでしまった、汗っ!
元に戻ると書き込み前の画面に(T△T) アウアウ~
悲しすぎます~ぅ
まぁ、また旅の楽しい思い出が甦ってくるからイイっか~って、痛いなぁ~っ(笑)

さてっ、風呂入ってから旅の編集しましょ!(^~^;)ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2008-10-15 20:43 |

★ オジチャン頑張れ!

_________________________________________________________________________
本日も無事仕事が終わり「さてっさてっ、そろそろ帰りますか?」なんて頃
「ピ~ポ~ッ、ピ~ポ~ッ」と赤色灯をクルクルさせて救急車が、けっして広いとは言えない事務所の前の道に入ってきた!
「おいっおいっ近所みたいだぞっ?」と言うボスの声に若手スタッフが様子を見に出る
つられてオイラも・・笑っ(^~^;)ゞ

スグそばでストレッチャーを降ろしだした救急隊
何処なんだろう?と物騒ぎにつられて集まりだす人々

「アレっ?あの家は・・・(*_*;;」
オイラの親父の従兄弟、いゃっハトコになるのかな?とにかく親父の幼馴染みでもあり、昔親父がハンターなんて趣味だった時に、いつも猟へ一緒に出かけてた相棒のオジサン宅でした
実はオジサンの奥さんは以前から寝たきり状態になってしまってる
けっして派手な暮らしをしてきた訳でもなく、マジメに一生懸命働いてきたオジサンが、子育ても終わりそろそろリタイヤなんて頃に奥さんが蜘蛛膜下出血で倒れた
その時の緊急オペは成功したのだが、後遺症が奥さんをジワジワと自由の利かない身体に・・・・
やっと楽になり、これからは夫婦2人でノンビリと!なんて矢先にである(T△T) 
それからはオジサンがここ数年、家事の全てと奥さんの介護を・・・・
息子がいたのだが、介護状態になるといつのまにか家を出てしまったらしいし
あんなに一生懸命頑張って守ってきた家族が・・・

本日はオジサンが奥さんに食事をさせていた時に食事が喉に詰まってしまったらしく
救急車が到着する前に、詰まった物は取れ呼吸もダイブ落ち着いていたが、とりあえず救急車で病院に運ばれひとまず入院となった

自分自身の身体だって年を考えればかなりキツイだろうに
家事に介護、そして介護の費用だってかなりかかるのだろう?
あいまをみて早朝から自転車で仕事に出かけて行くオジサンの姿を見かける度に胸が痛くなる
そしてオイラはオジサンの後ろ姿に「オジチャン頑張れ~っ!」とエールを送る事しか出来ないのであった(_ _;;
[PR]
by hisayuki320 | 2008-10-01 23:52 |

★ 夢破れる

_________________________________________________________________________
お前に期待してたのに~っ
裏切られた~っ
でも小さな幸せありがとうナ!
次は期待に応えてくれよナ!願っ!!
カミサマ! ( ̄人 ̄)

オネガイ ( ><)//More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-06-17 20:35 |
_________________________________________________________________________
本日はBOSSがお休み、こんな時にかぎって事件が・・・・なんてのは以前の事務所での事、今度の事務所では平和に・・・・
などと思ってたら、アレやコレや起きるミスや相談C= (-。- ) フゥッ
止めの一発は精神的にデカかった!

今度の事務所は自転車通勤ができるくらい地元の事務所、以前にも書いたとおり同級生やら先輩やらがお客様なんて事も多いのだが・・・

バタバタ状態で仕事をしてると、他の事務所のスタッフが訪ねてきた
「ヒサユキさんコピーとらせてください!」なんてご用で、「はいよーっ!」と書類を受け取りコピーをしてあげる
コーピーした書類を渡すと、そのスタッフが「ヒサユキさんはKさんと同級生なんですねっ!」なんて言ってくるので「そうそうっ、ケンちゃんだろっ?昔はよく遊んだヨ!」なんて答えると・・・・・・・・

( ̄~ ̄;)??More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-06-13 22:57 |

★ 雨かよ・・・(ToT)

_________________________________________________________________________
本日は休日出勤日也
またまた他の事務所にて仕事なのだが暇っす
これって楽なようだが困ります
自分の事務所でないので自分の仕事はできないし
パソコンはセキュリティーがかかってて使えないし┐('~`;)┌ はぁ~っ
さてさてっ長い一日になりそうだっ
ふっと目についた電話機(ーー;)きたなーいっ
給湯室でガラスクリーナーを探したが見つからないので食器洗剤
粗品用のウエットティシュを引っ張り出し電話機をゴシゴシ

"□ヽ(・-・∬ふきふきふきMore
[PR]
by hisayuki320 | 2008-05-24 23:17 |

★ トラウマ (長文)

_________________________________________________________________________
その日ヒサユキ君はご機嫌だったヨ
だって初めてお父ちゃんと電車でお出かけなんだもの
いつも出かける時はお父ちゃんの車でお出かけ
ビュンビユンととばすお父ちゃんの車が大好きなヒサユキ君は、いつも助手席でおもちゃのハンドルをお父ちゃんの動きに合わせて回してた
新幹線に始めて乗った時なんか
「どうだった、新幹線?」っておじいちゃんに聞かれた時
「お父ちゃんの車の方が速かった!」って胸を張って言ってたヨ

そんなお父ちゃんと二人っきりで電車に乗ってお出かけ
しかも「新宿」って言う駅までだよっ
いつも一杯人がいるし、お買い物する場所の上の方にはオムライスに旗がたってる「お子様ランチ」が食べれるかもしれないし!
エレベーターやエスカレーターって人が乗ると動くのまであるんだよっ
下におりて行くと一杯食べ物が売っていて味見もできるんだよっ、お母ちゃんと来る時はお姉ちゃんと二人でグルグルまわってイッパイ味見しちゃうヒサユキ君でした

しかも今日はヒサユキ君がもっとワクワクする事があるんだよっ
ヒサユキ君はもうすぐピカピカの一年生
きょうは入学式に着て行く新しいお洋服を取りにきたんだヨ
いつも親戚のお兄ちゃん達のお古ばかりだったヒサユキ君は大喜び
スキップしながらお父ちゃんの後をついて行き着ます

昨日だって新しいランドセルを貰って大喜びのヒサユキ君
おばあちゃんに「もういい加減にしてしまっておきなさい!」って怒られるまでランドセルを背負っていまいた
夜になると仲良しのキミコおばちゃんがランドセルにマジックで
ヒサユキ君の名前と住所と電話番号を書いてくれました
キミコおばちゃんはヒサユキ君に優しい声で
「ヒサユキちゃん、もうスグ一年生でお兄ちゃんなんだから住所と電話番号は覚えておくんだよっ!」
「ヒサユキちゃんの住所は?って聞かれたら東京都府中市○×町○-×-△
 電話番号は?って聞かれたら0423-6×-○×△□て答えられないと小学校には行けないんだよっ!」って言いました
小学校に早く行きたくてしかたがないヒサユキ君はキミコおばちゃんに
「ぼくお兄ちゃんだから大丈夫だよっ!
 字だってオバちゃんが教えてくれたから読めるもん
 住所がとうきょうと・・・電話は・・・・・」と、一生懸命覚えてました

ピカピカのブレザーを受取ったヒサユキ君
「お父ちゃんと同じ大人の服だねっ!」なんて自慢げです

旗がたってるお子様ランチは残念ながら無かったけど
ヒサユキ君は大満足!
お父ちゃんが持ってくれたピカピカのブレザーが入った箱を嬉しそうに眺めながらお父ちゃんの後ろをついて行きます

駅の近くまで来るとお父ちゃんが言いました
「ヒサユキ、お父ちゃんはおじいちゃんが大好きな甘栗を買ってくるからココで待ってるんだぞっ!」
そう言ってお父ちゃんは売店へ甘栗を買いに行きました
遠くに甘栗を買ってる父ちゃんの後姿が見えます
ヒサユキ君は、おうちのコタツでおじいちゃん達と甘栗を食べてピカピカのブレザーを着て見せてる自分を思い浮かべワクワクッ

フッとヒサユキ君が甘栗屋さんの方をみるとお父ちゃんの姿が見えません
「???あれっ???」
ヒサユキ君の方に向かって歩いてくる大勢の人ごみの中にお父ちゃんの顔をさがしたヨ
何処にもいない・・・・
お父ちゃんはココでまってろって言ってたもん
僕はもうすぐ小学校に行くんだもん
お兄ちゃんだもん
とジッとお父ちゃんが戻るのを待ってるヒサユキ君

目の前を通り過ぎて行くのは知らないおじさん達ばかり

ヒサユキ君は小さな声で「お父ちゃん」って呼んでみました

でもお父ちゃんの姿は見えません

今度はもうちょっと大きな声で呼んでみました「お父ちゃん」

近所のおじさん達だったら「おっどうしたんだっ?ヒサユキちゃん」って言ってくれるのに

ヒサユキちゃんは大きな声で叫んでみました「お父ちゃーん!」
そのとたんヒサユキ君の目から涙が溢れてきました
僕はおにいちゃんだし小学校に行くんだから泣いちゃダメなんだ!そう思ってても涙は止まりません
f0127408_18523587.jpg
「お父ちゃ~ん、お父ちゃ~ん・・・・」
何度も何度も叫びました

すると温かい女の人の手が頭を撫でてくれました
「お母ちゃん?」と見上げた先には見知らぬオバさんの顔
ヒサユキちゃんはマタ泣き始めます

「坊や、迷子なの?」
オバちゃんの問いかけに答えようとしたけどムセてしまい答えられないヒサユキ君

オバちゃんはヒサユキ君の手をやさしく握ると歩き出しました
「お父ちゃんがココにいろって言ったもん」って言おうとしたげ言葉になりません
10メーターも歩くと真っ赤な電球の着いた小さなお家につきました
ヒサユキ君がその場所を交番って場所なのを知ったのは、もうチョット後の事でした

オバさんに手をひかれ中に入るとオマワリさんがいました
オバさんはオマワリさんとチョットだけお話しをするとヒサユキ君を置いて行ってしまいました
オマワリさん二人っきりになったヒサユキ君はマタマタ大泣きです
「お父ちゃ~ん、うわ~んっ、おどヴぢゃ~んん、お△×ぢ凸◎~□・・・・」
いくら呼んでもお父ちゃんは来ません

オマワリさんは優しくヒサユキ君に聞きました
「ボクっお名前は?」
ヒサユキ君は一生懸命答えます
「△◎っ、うっ、ぐすっ・・・・ヒサユキ」
「おおっ坊やエライなぁ~っ、じゃあ住所も言えるのかなぁ?」
ヒサユキ君は昨日の夜キミコおばちゃんに教えてもらったとおりに答えます
「ヴぅ゛・・東京都府中市○×町○-×-△ぐすっ」
泣きながらも一生懸命答えるヒサユキ君
「えらいなぁ~っ、じゃあ電話番号も言えるのかなぁ?」と優しくおまわりさんが聞きます
「ズッグスッ0423-6×-○×△□」
それから後の事は怖いのと心配なのと寂しかったのしか覚えてないヒサユキ君

でも人ごみの向こうから走ってくる父ちゃんの姿と、優しかったおまわりさんに父ちゃんが叱られてたのはチョットだけ覚えてます。

そして大きくなったヒサユキ君は新宿駅の交番前を通る度に思い出すのです、その時の光景
を!
そして自分は決してそんな親にならないと誓うのでした、笑っ!

昨日、銀座へ行くのに通った新宿の地下道の交番前、自分が置き去りにされた柱はタイルから電装に変わっていたが今でも胸が痛くなる場所である。
f0127408_1853712.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2008-01-20 18:53 |
_________________________________________________________________________

何なんだろう今日は(ーー;)
仕事中に事務所が騒がしい

部下女子が相手をしてるオヤジが何かウダウダと言ってる
どうやら料金が高いと文句を言ってるらしい

オイラがヘルプに入るが「俺の料金が上がっていのはおかしい!」の一点張り
そのわりには料金は支払って手続きはしてる?
既に部下女子が説明済だが再度オイラが説明するが納得しない
まぁ保険みたいなもので、前年に支払いが多ければ料金もあがるのはしかたがないのであるが
人なんかどうでもイイ、俺は何にもしてないんだから・・・とメチャクチャな言い様

他のお客様にも迷惑だし「コレはウチだけではない事ですが、気に入らない様でしたら他の所でも同じ内容で手続きとれますが?」とオイラが言うと
「つべこべ言ってるんじゃねーっ!ブッ飛ばすゾッ」と怒鳴りながら帰って行った┐('~`;)┌
オイラは別にいいがサスガに部下女子は凹んでた
こうなると恐喝に近いなぁ
部下女子には申し訳ないが、新人の子でなくて良かったヨ

流石にオイラもムカつきながら仕事を進め仕事も終了~っ
駅に着くと????何か電車が来ない????
人身事故~っ
今週二度目でないかいっ?
人の迷惑も考えてくださいよーっ
残された家族だって困るでしょう

どうにか自宅にたどり着くと、テレビで佐世保のスポーツクラブでライフル銃の乱射事件のニュースが流れる
二名亡くなってるとの事!

なんて日なんだろうネ
明日は休みだしチョイと寒いがスカッとバイクで走りに行くつもりだったが止めた
何かこんな晩に走ったら自分がニュースに出ちゃいそうだ、笑っ
予定変更して年賀状作成・・・・のつもりだったが撃沈
こんな日はサッサと寝て明日仕切りなおしだなっ・・・・・あっもう明日になってた~っ、汗っ!!
(^~^;)ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-12-15 00:10 |