BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:怒( 45 )

★ 缶 詰

_________________________________________________________________________
f0127408_22413629.jpg


いつものように学校に向かった息子

JRの架線トラブルで5時間近く電車に缶詰だったらしい(--;)

しかも停まったのがトンネルの中
暑い暗いで大変だったらしい

学校に着いたら授業は終わってたらしい

こんな目にあったら「一ヶ月定期タダ」とかにして欲しいよネ

途中でトイレとか行きたくなった人はどうしてたんだろう?
オイラなんて絶対我慢できないし
密室で大きい方を漏らしたら・・・・・・想像したくない

息子よ、さんざんな1日だったネ!
お疲れ様です(((^_^;)
[PR]
by hisayuki320 | 2007-06-22 22:41 |

★Oバス!\(-_-) ムカッ

_________________________________________________________________________

昨日の通勤バス
雨のせいか家路を急ぐ人でバスは混雑していた
オイラの通勤路線にはOバスとKバスの二社が運行している
普段からウチの職場では
Kバスに乗れると「ラッキー」と言う声が
それは料金が同じでもKバスの方が運転が優しく、案内も丁寧だからである
駅からの出発時には挨拶のアナウンス、工事中箇所を走行時にも注意を促すアナウンス
完璧なのである
まぁ、挨拶などは別としても運転も普段からOバスの方が荒いのである(-_-;)

昨晩は最悪だった
乗ってスグ気づく「カックン、カックン」運転

つり革なんかじゃ身体が「ブラブラ」と揺れて怖い
おもわずバーを握る
部下の女子達はとどかないから「ブラブラ」状態
誰ともなく呟く「気持ち悪くなりそう!」(-_-;)
「荒っぽいネ」
「トラックじゃないんだからーっ」との声

運ちゃんは気づいたのか気づかずか?そのまま「カックン、カックン」運転(-_-#)

オイラは気がついた
運ちゃんはクラッチワークが面倒なのか1速と2速しか使ってない!
なのでアクセルワークがダイレクトに伝わってくる
加速すれば振られ、減速すればエンブレで大減速なのだ

一番頭にきたのは
何人かが「ブツブツ」言ってると
終点間際で一人の女性が「ウルサイナァー」とボソッ
?????
そんなにウルサクも無かったが?
それに2速で走りっぱなしだからエンジン音の方がモットうるさいのに???

まぁ人ソレゾレねっ!

終点に着いた
車に酔った事がない俺だが・・・・なんだか気持ち悪い
早く下りたいと前のドアから下りようとしたら、前を歩いてたのはサッキの「ウルサイナーッ」おばさん
運転手の横で「お疲れさまでしたーっ!」( ゚д゚)エッ!

そう言えば、このおばちゃんOバスの営業所から乗ってきた!

おいっおいっ、社員かパート?関係者かい?
普段の運行状況で社員教育の状態は分かってたが・・・・ここまで酷いんかい?(▼▼メ)

実はOバスには親戚が勤めていたりするのだが・・・・関係ないネ

今の時代にナメ過ぎデス凸(▼▼メ)
交通機関の一部だから利用せざるをえないが・・・・ぜったいOデパートは利用せんなっ

大人気無いっすか?笑っ

でも本日、市議会議員選挙の不在者投票してきたんだよ!大人っしょ!(*^O^*)
最近は駅の構内で投票できるんだネ、便利っす

今度からズーッと不在者投票にしたくなりました(^^ゞ

f0127408_20473032.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2007-04-18 20:47 |

★ 長老の憂鬱 Ⅱ

_________________________________________________________________________

年度が替わりバタバタしてる
昨日も仕事終わるのが遅かった

クローンなオイラ、腹は減るが食べるの苦手っす
そんでもって飲む、笑っ!
なんでだか酒は意外と平気
ダメなのはカレー・・・・でも懲りずに食うが(^^ゞ

軽くのつもりだったが・・・・終電とっくに終わってた、汗っ!!
ツマミに置いてあった「イベリコ豚」の足1本
スゲー美味そうだった
次回はアレでパスタ作ってもらおう、笑っ

そうそう、最近酒ネタ多いって指摘があった

そりゃーっ、そうだよ!
飲まずにいれないナ
持病のクローンが爆発するか?
肝臓壊すか?
神経が逝ってしまうか?
どうする?長老??????ライフカードのCMだなっ

そう、今回もT君
年度替りでバタバタと皆んなしてる
新しいポスターを貼ったり
パンフレットを差し替えたり
年度末の集計したり
各自黙々と仕事をこなす

T君、はいっ彼は指示しないとダメっす
指示してもダメだがっ(-_-;)

とりあえず加湿器を片付けて!って女子に頼まれた

ペーパーゴミがたまったのでTを探すオイラ
「おいっ、T君は?」

「マダ上で加湿器を片付けてまーす!」と女子

まだやってるんかいっ!まったくーっ・・・とブツブツ言ってたらT君が上から降りてきた

T 君 「あの~っ、白い粉は集めておいた方がイイですか?」

オイラ「???白い粉????」

部下B「お前加湿器片付けてたんじゃないの?」

T 君 「はいっやってるんですが・・・・」

(-_-#)もしかして・・・・・・




白い粉・・・・ヘロインのわけないナ




オイラ「あのさぁ~T!」



T 君「???・・・・・」


オイラ「それってもしかして水道のカルキの結晶みたいなヤツの事?」
部下B「お前あんなもん集めてどうするんだ?」


T 君「カルキ???」


一 同 (-_-#)( ̄・・ ̄)(|||ノ`□´)ノォォォ( ̄^^ ̄)ヾ(o´∀`o)ノ( ̄ii ̄)



はいっ、加湿器を片付けた事のある方はご存知でしょう
ワンシーズンも使い続けてると
加湿器の中に
ホラッ
水道の蛇口にコビリツクやつ
あれって正式には何て言うの?

まぁいいよねっ、カルキの結晶にしときましょうヤ
アレがビッシリとコビリついてるんだけど
アレをT君は必要な物と感じたらしい・・・・たぶん(-_-#)
オイラがゴムの木の樹液みたいに採取してると思ったのだろうか?

彼の思考回路はオイラには理解不能である

最近では片付けて壊されなくて良かった!と思えてきちゃう(x_x)

あと一週間後には後輩の新人が来るのだが
彼はどうするのだろう?


職場の皆んなは
3ヶ月もすると新人ちゃんに「コレどうやるんですか?」って仕事を聞いてるT君を想像しちゃうのだった

(|||ノ`□´)ノオオオォォォーノマズニイレルカ~ッ!!
[PR]
by hisayuki320 | 2007-04-03 22:20 |

★ 通 信 簿

_________________________________________________________________________

通信簿
昔からあまり興味がない

得意科目が有る訳でもなし
不得意科目も有る訳でもなし

勉強をやっても、やらなくても・・・・・普通だったんだよねっ、笑っ
オヤジは誉めるって事はしないし
逆にダメなヤツって言われ続けてたし
本当にダメなのかと思ってたヨ、子供だったしネ

必ず先生からの通信欄には
「活発的な子ですが少々落ち着きがありません」と必ず書かれた、笑っ

息子の小学生の時の通信簿を見て
成績から、先生からの通信欄の一言まで俺と同じだったのは笑った!

さっき娘が通信簿を持ってきた
一応見る   (▼▼メ)プチッ
今まで通信簿で怒った事は殆んど無い
それは以前書いたとおり、息子が大病をした事や
自分の病気の事もあり
元気で育ってくれれば・・・もあるし

勉強、勉強って言うより
今のウチに色々と体験していって欲しいしネ

でも今回は違った!

遅刻

この欄に二桁の数字

「信頼してたのに裏切られた
 社会に出て行くうえで約束を守る、挨拶をする、時間を守る全て大切な事だ
 これが出来ないのは最低だ」とだけ伝えた

普段好きにさせてる分
ガミガミと怒るより娘には効くだろう
あと早ければ1年、遅くとも数年で学生生活が終わる彼女

最近調子にのりすぎた事に反省してもらわなければネ

子育ては難しい(-_-;)
[PR]
by hisayuki320 | 2007-03-27 23:27 |

★ マ○マ パ○タ

_________________________________________________________________________

今晩はオバアちゃんのおごりで外食でした!

近所のマ○マ パ○タにいってきましたデス

我が家は大人数、しかも年齢の幅が広い為、食事の支度も大変です
何年か前までは明治・大正・昭和・平成とワンセット揃ってましたデス(*^O^*)
一人一人の好みをインプットしてるカミさんは凄いっす

そんなカミさんでも時々食事の支度が面倒になり

「食べに行こうっか?」となります


娘のリクエストでピザとパスタに決定となりました

平日のせいか?正月で遊びすぎたのか?意外と空いててラッキー

早速、ご注文デス

好きかってにオーダーしてると娘の番になり
「エーット、このピザとこのピザをハーフandハーフで~っ」と注文する娘

すると店員の兄ちゃん
「こちらのメニューから選んでください!」

(-_-#)ムッ
内心・・・「申し訳ございません!ハーフandハーフのご注文はこちらのメニューの中からお選びください。」だろっ!

でもオイラも大人です黙ってました、笑っ

店員の兄ちゃんが行ってしまってから

「あぁいうヤツってサービス業に向かないよなぁ!やる気の無さが出てるし、楽しく食事をしにきてるのに明るさがないし~っ、店もホール担当は選べって感じだよなぁ」とブツブツ言うオイラ

まぁまぁとカミさんに諭されて暫しの歓談

暫し????うみゅ~っ???

隣の席の子達の食事は来てる????

ウチらは?????

おいっおいっ、サラダぐらい来ててもよくない??

もうダイブたってるし~っ

カミさん「すみませーん、マダなの料理?」と隣のテーブルを接客中の女性店員に聞いた!
愛想よく確認しに行ってくれました・・・ホッ

暫らくすると、さっきの店員の兄ちゃん
「すみませーん、ご注文を入れ忘れました・・・・今、お店が空いてますからスグお造りします」

(▼▼メ)「なにーっ!信じられなーい!何よそれーっ!!どうするのよーっ!!!」

いつもならオイラが先にキレ・・・・店を出てしまうのだが
珍しくカミさんがキレたもんだから怒るタイミングを外してしまったデス、笑っ!

だからオイラの言ったとおりじゃん
やる気は仕事に反映してくるよねーっ
オイラはココ1年で身をもって体験してます・・・・部下で(-_-;)

その後、ドリンクをフリーサービスして貰ったが
料理を持ってきたり、皿を交換しに来るのは例の兄ちゃん以外のスタッフ
オイッオイッ、お前はそうして全て逃げるタイプかぁ?
ケツを他人に拭かせるんかい?
最後にレジで精算だけかい?

皿洗いからやりなおせ~っ(▼▼メ)だなっ


f0127408_2182138.jpg


ムカつきながらもピザとパスタの両方をたいらげた

カミさんと娘であった・・・・爆っ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-01-23 20:15 |