BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:怒( 45 )

★ またかよ~っ!

_________________________________________________________________________

昨晩、毎日恒例の就寝前のブログ更新を済ませ、ベッドにて眠りについた・・
突然!
「ヒサユキ~ッ・・・」と階下からお袋さんの呼び声が(・・;)ナニヨッ!
カミさんと下に降りて行くとお袋さんが
「またお父さんが~っ!」
(;´д`)その一言で分かってしまうのも情けないがっ、急いで風呂場に向かうオ
イラとカミさん

ε=ε=ε=ε┏(。´Д`。)┛More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-06-05 21:54 |

★ オーバーヒート!

_________________________________________________________________________
くそっ!
チョット飛ばしすぎた!
先週からズーッとだもんなぁ~っ、普通の人だって壊れてくるわなぁ
しかも今週になってストレスも加わり最悪っ!
今日になり前任者から電話が入る「机の中の物、ジャマだったら出して箱にでも詰めておいて!」(▼▼メ
アンタ異動が決まってスグに新しい事務所に行ってしまったから片付かないだけでしょ!
失礼極まり無い!!
職場のヤツも一部このブログを覗いてたりするから、彼の事をおもって、胸に秘めるつもりだったが
もう我慢できん!
やりかけの仕事と机の片付けをするのはルールだろっ!

( =_=) ジィー⇒⇒⇒⇒⇒() ゚0゚) グサッ!!More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-04-15 23:11 |
_________________________________________________________________________
f0127408_13393316.jpg
昨日は、今の事務所での仕事が最終日だった
残業が終わる頃、部下のH女子がコソッと「一杯行きませんか?他の子達も飲んで待ってますヨ!」とのお誘い
部下の何人かで送別会をしてくれた、感謝(^人^)
「アッ」と言う間に終電タイム!皆ヘロヘロで電車に飛び乗った(笑)

朝、夢心地の中で「行ってくるネッ!」とカミさんの声を聞く
カミさんはフラワーアレンジ教室の友達と、流行りのバスツアーに出かけて行った
なのでジャック君の介護はオイラ(^^ゞ
暑いぐらいに良い天気なので、ベランダにて日光浴をさせる
ミルクも飲み気持ち良さげなジャック君
昼から通院しレミケード投薬なのだが、出かける前になって「ワンワンッ!」と吠えまくるジャック
トイレかなっ?

U゚ェ゚U クゥ~ン!!More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-04-12 13:39 |

★ 粗大ゴミ

_________________________________________________________________________
先週壊した冷蔵庫
ワンドアの小型タイプなので1万円そこそこで買えた
( ̄ー ̄)良かった~っ

中身を入れかえ、さてっ壊れた冷蔵庫は・・・
オイラの生息地では粗大ゴミは有料なので捨てる物にあった価格の粗大ゴミシールを買い、ソレを粗大ゴミにはり回収してもらうハズがっ?価格表に冷蔵庫なる物がないっす(-_-;)

????
[PR]
by hisayuki320 | 2008-02-04 22:03 |

★ モンスター

_________________________________________________________________________
久々の早起き
暫らくしてカミさんも起きたが「寝ててイイよっ!」と寝かしておいた
正月三が日はカミさんは戦闘モード全開だったしネ

人気の少ない駅までの道が寂しい

仕事が始まると・・・ふぅっ、仕事初めは駅前店だけあって忙かったぜっ

でも意外と問題なく終了~っ!
そうっ普通でイイんだよ普通が、今年はコレでいきたいもんだっ

って言うのもさぁ、昨日ある大型スーパーでパートしてる妹がこんな話をしてた
オイラの住む市では、粗大ゴミはゴミの大きさ種類で回収料金が違い
捨てる粗大ゴミにあったステッカーを購入し、粗大ゴミにステッカーを貼り回収に来てもらう
妹のスーパーでもこのステッカーを販売してるのだが、ステッカーを購入に来る人が住所と氏名を教えてくれないとの事!
当然、ステッカーを購入しただけでは何処に回収に行っていいのか分からない
妹が「それでは何処に回収に伺えばいいか?回収業者の方が困りますヨ!」と言うと
「個人情報だから書けない!」
「ゴミの回収なんてク゜ルグル回ってるんだから分かるでしょ!」などなど言いたい放題らしい
┐('~`;)┌
しかも、こんな人が一人や二人でなくケッコウいるとの事!ゲッゲッゲッッヽ(・_・;)ノ
まさにモンスター!
怖い世の中になったもんだ
「個人情報保護法」っていったい・・・・

話を聞いてたら「おぉブルータスお前もかっ?」じゃなかった(^~^;)ゞ
「おぉ妹よお前もかぁ?」だなっ
おっおっ俺達、モンスターハンター?
[PR]
by hisayuki320 | 2008-01-04 21:42 |
_________________________________________________________________________
今日は午後から会議に出席だったので早く帰れた、ホッ!
会議自体は疲れる会議だったが( ̄-  ̄ ) ンー

帰宅してノンビリとニュース見てたら
先日の川口で26歳の女性が自宅で後ろ手に縛られ殺されてた事件に関連して
女性の護身術教室みたいな所の取材していた

これ見てたら世間でロス疑惑なんて騒いでた頃
偶然夏休みを利用してロスに旅行した時、現地ガイドの日本人女性が車中で
「ロスに住めば分かるけど、あんな場所で写真撮影なんて地元でもしないし、あんな場所の襲撃事件なんて変だと思いました!」なんて語ったついでに
「私は先日まで、日本円だと20万円ぐらいのトレーニングコースに通ってました、さてっ何のトレーニングでしょう?」なんて質問してきた
????うみゅーっ
ダイエット?とかはありきたりだし色々と答えるが全部ハズレ~ッ

「実はカラテとか柔道とも違う護身術のトレーニングです
コレは攻撃するのとは違い、あくまでも身を護る訓練
4段階ぐらいになってて、最初は相手が一人でレベル毎に相手が増えていくんです
自分の持ち物を利用したり、道路脇の物を利用したりして
日本で言うと卒業検定みたいなヤツの時はデッカイ男4人が相手で
アザだらけになって抵抗するんだよっ!
日本では、そんな事に20万も~っ!!って驚かれるのは私も日本人だから分かるヨ
でもココはロスでレイプなんてザラ、しかも日本と違ってレイプ=死なんだよっ
とりあえず最初の何分かをいかに護れるかなんだよ
彼らだって逃げる事を常に考えるからねっ!
でもねっ!
年に一度ぐらい日本に帰るけど
帰る度に感じるけど、食べ物やファションもアメリカの影響が強いけど
犯罪までアメリカ並みになっていきそう
きっと10年もすれば日本でも護身術のトレーニングに20万円かける様になるかもネ!」って言ってたが、彼女の顔には「確実になるヨ!」って書いてあった

マサに怖い世の中になってしまったもんだ
年頃の娘を持つ父親としては心配だよっ!
ある日家をいつものように出ていった娘が二度と戻らない様になったら・・・・・

オイラなんかより子育て真っ最中の親はもっと心配だろうなぁ
なんてボーッとしながら考えちまった
あっ娘まだ帰って来てないじゃん(≧∇≦)
って親馬鹿?  いいんです親馬鹿で、笑っ
デモ、モンスターナントカハダメダゾッ、ワラウ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-11-05 19:33 |

★ 何だかなぁ~っ(-.-)

_________________________________________________________________________
ネットのニュース欄に
西東京市にある公園の噴水で遊ぶ子供達の声が煩い!と
騒音差し止め仮処分の申し立てに東京地裁が噴水の使用中止を決定!!とあった
最近では子供の楽しく遊ぶ声も騒音となるのかい(-_-;)
昔と違ってテレビゲームや塾のせいか?外で飛びまわってる子供を見かけなくなったなぁ~と気になっていたが
公園からどんどん遊具は消えて行くし、おまけに静かに遊べ!とは今の子って可哀想だなぁ

しかしこんなのが認められるなら全国の幼稚園や保育園、小学校なんてどうなっていくのよ?

噴水なんて暑い時期にだが、学校系なんて一年中だしなぁ~っ

そのうち遮音板で囲む?
校庭や園庭で遊ばせない?窓も開けさせない?
なんてところが出てくるのかな?

何なんだかなぁ~っ(._.)
[PR]
by hisayuki320 | 2007-10-05 13:31 |

★ 栗祭り

_________________________________________________________________________
f0127408_23582266.jpg


明日は休みなので今日が月末
案の定忙しい(-_-;)
忙しく仕事してたらカミさんから「栗祭りに行って帰りに食事するんだけど来る?」だって
地元、大国魂神社の栗祭りの日だったらしい

仕事が終わり「まだ食事してるの?」とメールすると
「まだお店にいるよーっ!」との事なので途中下車して家族の待つ店へ

家族と合流して注文を済ませると・・・・何だか変な雰囲気

「どうしたのよ?」と聞けば、どうやら注文した料理が来なかったらしい
まぁ時々あるよねっ!こんな事ってC= (-。- )
ちょうどオイラが到着するチョイ前に確認したら、オーダーが入ってなかったらしい

とりあえず仕切りなおして楽しい食事・・・・と思ったら

「お待たせしましたーっ!」と運ばれてきたのは散々待たせれてる家族の料理ではなく、注文したばかりのオイラの料理
(¬_¬) フーンΨ(-。 -; ) (-"- )(ー"ー )
何だかなぁ~っ

爆発寸前の家族・・・・汗っ

「とりあえず皆でこれつまんでたら?」と言うと、いつもならどれどれっ?と皆してつまむくせに
意地でもつままない家族達
そのまま帰ればよかったなぁ~っと後悔するオイラ、笑っ

暫らくしてポツポツと運ばれてきた家族の料理
気をとりなおした娘が「手作り豆腐が食べたい!」と言い出す
何々出来上がりの時間がメニューに書いてあるのかぁ~っ
次の出来上がり時間はあと15分後!
楽しそうに15分待ってから注文を入れる娘
「先程は失礼しました~っ、手作り豆腐が1つですネ!ありがとうございま~す!」と元気な返事に一同何となくホッ!

それから30分はたった・・・・・・手作り豆腐が来ない
わざわざ出来上がり時間を待って注文したのに・・・・・(ーー;)
さすがにオイラも切れてきた

従業員を呼ぶ
「なぁ豆腐はどうなってるのヨ?」
あわてて確認に戻る従業員

暫らくして戻ってきた従業員「あの~っあと15分程かかりますがぁ~っ・・・・・」
ってマタ忘れられて、次の出来上がり時間まで待つのかい? 凸(▼▼メ テメーッ

恐るべし日○橋○・府中店

それからマダ届いてない料理の確認をレシートでして全てキャンセルして店を出た
あまりに酷い接客に怒りの言葉より、暗~く落ち込む家族達なのでした~っ(T^T)ウッウッウッ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-09-28 23:58 |
_________________________________________________________________________

今日偶然目にした書類
年○系の書類だった

何か変だ?
書類が違う?
書類に印鑑を貰い損ねたのか?印鑑がない書類

何枚かの複写式の書類で印鑑漏れってまぁあるよネ!
でも印鑑漏れてたら貰いなおすのが普通でしょ?
印鑑押さない契約書なんて日本では通用しないでしょ?

この書類を処理した担当者は印鑑漏れがあった書類を△保□で保管して
本来△保□で保管する印鑑の押してある書類を他の機関にまわすつもりらしい

ココだけ読むと△保□も騒がれたから国民に少しは親切になったじゃん!
なんて思うのかもしれないが
複写になってる書類って言っても、書類の文面なんかはその機関、部署用になってるわけで
全ての内容が同じでない訳であり
AさんとBさんが契約した物をCさんが持ってても、決してAさんとCさんが契約した事にならないって感じかな?

やたら世間に騒がれてるから「こんな印鑑ぐらいなくても・・・・、そっかウチで無い方を使うかぁ」って考えかいっ?
アホかぁ?そんないい加減な体制に国民は怒ってるんだよっ!!

△保□の中にだって一生懸命真面目に仕事をしてる職員もいるんだし・・・と考える様にしていたんだが、あまりにもなぁ~っ_¢(ーー;)
[PR]
by hisayuki320 | 2007-09-27 23:37 |

★ 参議院議員選挙

_________________________________________________________________________

今度の日曜は参議院議員選挙です

前回の市議会議員選挙で味を占めたオイラ、今回も不在者投票です(^^ゞ
だってコノ間の三連休は台風!
昨日、一昨日は地元のイベントでしょ~っ
今度の土日ぐらいパッと遊ばせてよーっ、笑っ
合い間、合い間のチョイ走りじゃー満足できんです
キャンプも行きたいなぁ~っ

それにサァ、不在者投票所って便利なんだよ~っ
駅の改札出てスグだもの!
アンタ車で行ったら駐車場イッパイでウロウロしたりしなくて済むんだもの
こっちの方が全然楽です

さてっ、肝心の投票・・・・・うみゅーっ、どうしよう?
全然ピンッとこない(-_-;)
だって最近の政治家って批判って言うより貶し合いなだけじゃん
しかもマニフェストって言うんだっけ?
あんなのあったって守らなければ意味ないしサァ

イイことばかり言ってたって出来なければ意味ないんだよ
今だけ良ければみたいな事ばかりで、本当にそれで先々大丈夫なのかヨ?
愛する子供達に堂々と言えるのか?
年金がイイ例だよネッ!
今回の問題が起こらなくても
以前から払う人数と、貰う人数の比率なんて統計で分かってたんだし
子供がこれだけ減ってて年寄りばかりで・・・・いったいオイラの子供達は何人のジジババを養うんだい?

おっと、つまらない事を絵日記に書いちまった(´・●・`,,)

何でこんなに機嫌が悪いのかって?
電話だよ、電話っ
我が家に電話がかかってきた!
カミさんが電話に出たら録音されたメッセージで選挙の投票願いをしてきたらしい(▼▼メ)
最近、不動産関係の業者もそうだっ!
これって迷惑メールと変わらないよなぁ~っ凸(▼▼メ)

ニッポンの常識って何処にいったんだぁ~っ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-07-23 19:40 |