BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:怒( 45 )

___________________________________________________________________________
連日の猛暑(´Д`)
さすがに今日は、無理せずユックリさせてもらった
先日、注文しておいた親父殿の車が納車になるので、保険の車両入れ替え手続きやら何やら雑用を片付ける
今回は、個人から法人に変更もあり、担当者に色々と面倒をかけてしまったが、嫌な顏もせず手続きしてくれた担当者H君に感謝であります

さてっ、家に戻り下取りとなるスパシオ君の車内を片付けます

片付ける前に親父殿が
「サングラスを前のボックスに入れておいたんだがっ、蓋が開かねーんだよっ!
お前、出しておいてくれやっ!!」と
(-_-)?
前もってサラッと見ておいたのだが、そんな物あったかなっ?

(・_・;)More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-07-23 23:00 |

★ 木曜日の・・・・

___________________________________________________________________________
f0127408_23595617.jpg
最近はすっかり地元の方に親しまれてる「無人ちゃん」

豚ちゃんがトレードマークとなるかと思ったが
意外にもパラソルがトレードマークに(笑)

遠くからでもパラソルが目立ち
「今日は売ってる!」と買いに来てくれるお客さん達
実は万引きも少なくはなく、あまり良い商品を出したくなかったりするのだが
地元のお年寄り達が「坂を上らずに花が買えて助かるわぁ」と喜んでくれてるので、あまりいいかげんな物も置けず(^_^;)
まぁ、赤字ではないので続けて行こうとは思ってます

そうそうっ、我が家では「木曜日のヤツ」とよんでいるのですが
万引きは時々「あっ、1束分足りない」ぐらいなんですが
木曜日に盗んでいくヤツは「全部」持って行くんですわっ(-_-メ)
なので最近は3束ぐらいづつ置くようにしてますが・・・・・
そしてヤツは「洋花」を好んで盗む
「菊」なんかだと2束ぐらいで済むのだが、「洋花」だと残らず・・・・(--〆)
f0127408_2359561.jpg
我が家では少量ですが、こんな感じの花も栽培してますが
値段設定もそれなりであり、盗られる事を考えると「無人ちゃん」には置けませんワ(-"-)
もうすぐ木曜・・・・忙しくて見張ってる暇はなし(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-06-22 23:59 |

★ 日本の常識は・・・

___________________________________________________________________________
昨晩、騒いだわりに元気に起きれた朝
薬が効いてると、こんなに元気でいれるのに・・・・
昼頃に、柚子の出荷準備をしてたら昨晩のメンバーの1人からメールがはいる「眠い!」(笑)
オイラもリーマン時代はそうでしたヨ!
事務所でポカポカした場所で座ってると・・・・記憶がなくなる・・・・あると思います!(≧∇≦)

実は昨晩の飲み会、隣りで飲んでいた団体さんが・・・「ウルサイ(ーー;)」
最初から最後まで・・・・
騒いでる本人もイケナイが、店側が注意しないのもオカシイ!
さすがに我慢できず仲間の一人が「いいかげんにしろヨ!」と注意したのだが
団体さんは笑ってるヤツはいるは
中には「ココを何処だと思ってるの?東京だよっ!」なんて言いだすしまつ凸(▼▼メ
話しにならんねっ!

偶然その昼間、我が家に集金に来ていた農機具屋さんが
「先日、お客様とはなしてたらお客様が『田んぼの蛙がウルサイって近所の人に文句言われたから、菓子折りを持って謝りに行ったヨ!ウチの蛙の躾が悪くてすみませんでした!!ってネッ』って仰ってましたヨ
それに、最近は庭の木の落ち葉が隣りの家に落ちて文句を言われるのも増えてて、チェーンソーを買っていかれる方も多くなったし、中にはソノ木が保存樹だったりして切るに切れないなんて方も・・・
先日は『風が吹くと、お宅の竹林の竹の葉の音がウルサイ』って文句言われて、さすがに怒ったお客様は
竹林を切り払い、その文句を言った家ギリギリに3階建てのアパートを建ててしまったそうですヨ
結局、文句を言った家はずーっと日陰になっちゃったけど、別に違法建築でないから文句は言えないし
バカですよねーっ!」と話してくれた

自分さえ良ければイイんですなっ・・・・・
[PR]
by hisayuki320 | 2009-12-13 23:12 |
___________________________________________________________________________
昨晩の事
あるメーカーの薬を使ってたら、本来チョボチョボと出るハズの薬品がドバーッと出てきて
皮膚がヒリヒリ~ッ!(>0<)ヒャーッ

見ていたカミさんが「お客様相談室に電話してみたら?」って言うので
ネットで調べて、今朝電話をしてみた

テレホンショッピング系の様に、若いオネーチャンが明るくでてくるかと思ってたら

声はボソボソ系の年輩のオジサン系(≧∇≦)ザンネン

まぁ、薬品メーカーなので知識もそれなりに必要なんだろうからねーっ!
状況を説明したら「スグに新しい物を宅急便でお送りしますので、届きましたらお手数ですがソノ業者にお使いの商品を渡していただけますか?」との事だったので、住所等を伝え電話を切った

とりあえず、手ごろな箱を見つけ商品を詰め、包装紙で包んでスタンバッておく

午後、自分が留守の時にメーカーから電話があったらしい
カミサンが出たら「商品番号を教えて下さい!」との事で、最後に「夕方、業者がお伺いしますのでヨロシクお願いいたします!」と言われたらしい

「さすが大手薬品メーカー!やる事早いな!!」と感心してた・・・・がっ

今は夕方どころか・・・・夜ですが?(ーー;)

まぁ、ついこの間までそんな立場だったから文句は言わんが、自分の仕事がどんな仕事が理解してればイイカゲンな事は言わないのだろが・・・
[PR]
by hisayuki320 | 2009-09-08 21:41 |

★ ムカッ!!

_________________________________________________________________________
昨晩は地元のボランティア団体のOB会で飲み会だった
夜7時からであったが・・・・・仕事終わったの8時半、しかも外は雨だし (T△T)

部下が会場まで送ってくれたので一応宴会には間に合った、一応
一杯飲んだら・・・・閉会だった (┳◇┳)ビェーーーン

今おもえばアノ時サッサと帰ってれば良かった・・・
さすがに喉も渇いてたし、お腹も減ったし・・・・と残った先輩達と飲んでいたのだが
一人絡み出す方が
矛先はオイラと、オイラの後輩君へ

最初はだまって言わせてたが、後輩がキレて言い合いになりだす
まぁまぁ、と止めてたら今度はオイラに
「お前が一番気に入らねーんだよぉ!」とくる (▼▼メ
言いたい放題言われる

元々、オイラは地元の先輩達と遊んでなかったし
彼らの言う「俺たちは、昔は・・・・」なんて話は馬鹿馬鹿しくてなぁ
今は関係ないでしょ?
昔は一生懸命やったから、今はいい加減でイイわけないだろっ
今はOBなんだから現役に任せるしかないだろっ!

地元のこんな所が昔から嫌いだった
小学生じゃあるまいし、一緒に遊ばないから嫌いだし、ダメだしなんてなぁ
俺は飲んで、ゴルフやってるだけなんて嫌なんだよっ!

やりたい事はイッパイあるんだよーっ

と言いながらも、ムカつく~っ凸(▼▼メ
朝、何だか行き場のない思いに・・・・電話を入れた
朝から愚痴を聞かされた相手はたまったもんじゃないやナ!ゴメン!!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-05-29 23:22 |
_________________________________________________________________________
さぁ、今週の仕事も終わった!
午後になり超ストレスが溜る事があり・・・「今晩は首都高をブッ飛ばすかな?走ろうかな?」なんて考えながら家に帰る
軽く晩飯でも・・・と思ってたらカミさんが「トレーラーのランプが割れてたヨ!」だと
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

こんな時は不思議なもので、既に壊れた!と聞いてしまうと
「スグに確認したい!」と言う思いと「この目で確認するのが怖い!」とが頭の中で戦ってる

結局、懐中電灯を片手に確認しに行くのだが(ーー;)

(*_*;;クラッ!More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-05-15 22:54 |

★ 顔が見てみたい

_________________________________________________________________________

>2歳の長女に熱湯をかけてやけどを負わせたとして、警視庁少年事件課と綾瀬署は、傷害の疑いで、いずれも東京都足立区の無職で母親の少女(19)と友人の少女(19)を逮捕した。同課によると、2人は容疑を認め、「泣き叫ぶ長女の姿がおもしろかった」などと供述。(産経新聞)

酷すぎる、動物や鳥、魚だって巣作りし、立派に子育てするのに・・・


>熊本体罰訴訟、原告が逆転敗訴…最高裁「教育的指導の範囲」
判決によると、教師は02年11月、校内の廊下で悪ふざけをしていた男児を注意したところ、尻をけられたため、男児の洋服の胸元を右手でつかんで壁に押し当て、「もう、すんなよ」と大声でしかった。男児はその後、夜中に泣き叫ぶようになり、食欲も低下した。
 判決は「悪ふざけしないよう指導するためで、罰として苦痛を与えるためではなかった」と認定。原告側は上告審で「恐怖心を与えるだけだった」と主張したが、判決は「教師は立腹して行為を行い、やや穏当を欠いたが、目的や内容、継続時間から判断すれば違法性は認められない」と述べた。 (読売新聞)

オイラの世代はクラスの男子の大半が夜中に泣き叫んでたのかなっ?( ̄・・ ̄)フンッ
って言うか、叱られて先生のケツをける子なんて、それなりにヤンチャなハズだから
普段から親にそれなりに叱られてるだろうに・・
正に親の顔が見てみたい

SMAPの剛のニュースで大騒ぎするんなら、こんなニュースをもっと真剣に考えて欲しいナ
どうなってしまうんだ日本
剛の記者会見のインタビュー聞いた?
インタビューしてるヤツの顔が見てみたかったのはオイラだけかなぁ

昔は「今の子は・・・」だったが
今は「今の親は・・・大人は・・・」だなっ
[PR]
by hisayuki320 | 2009-04-28 23:29 |
_________________________________________________________________________
ネットのニュースでこんなの見つけた!
以下引用
【県立神田高校(平塚市田村)の入学試験で、合格基準に達していた受験生二十二人が服装や髪形の乱れなどを理由に不合格にされた問題で、県教育委員会は二十九日、同校の渕野辰雄校長を三十一日付で解任すると発表した。同校長は十一月一日付で県教委の総合教育センター専任主幹に異動する。
 同組織が二〇〇九年度の入学試験の準備を担当することから「不適正な選考に関係した校長が新校の入試にかかわるのはふさわしくない」(教職員課)として、正式な処分が決まる前の更迭を決めたという。
 県教委は今後、同校長らの処分を検討するほか、同様の不正がないか全県立高校の過去三年分の入試を調査する方針。 】

n(ー_ー?)ン? More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-10-29 22:21 |
_________________________________________________________________________
昨晩の事、カミさんが「ネエッ、ネエッ!コレおかしいよネッ?」なんて聞いてくる

手には先日オイラに届いた社保庁からの「ねんきん特別便」・・・うんっ?
「それってこの間出したぜっ!」ってオイラが言うと
「私のだよ~!」とカミさん
そうでした!カミさんは高卒で就職し、結婚して子供ができるまでの8年間OL生活してたのでした(^o^;)
「どれどれ~っ?」と書類の内容を見てみると???
何処にもカミさんが勤めてたハズの某会社が載ってない(-_-;)

「何で?」ってカミさんに聞かれたが・・・オイラにわかるハズはなし、汗っ!
社保庁に確認しようにも夜中だし(笑)

トリアエズネマショ(-_-).。oOO グゥグゥ・More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-09-30 22:07 |

★ 絶対権力

_________________________________________________________________________
本日は午後から新宿で研修です( ̄▽ ̄;)
昼までBOSSが出張だったので時間ギリギリで事務所を飛び出す、汗っ
ネットで調べると次の電車に乗れないとアウト!っす
小さな事務所はこんなところが大変、しかも以前の事務所とは違って駅まで遠いいし(´Д`)
駅に着いたら汗ビッショリ(ToT)
でも電車には間に合ったのでヨカッタ~ッ
それにしても都内は暑いなんてもんじゃないネッ!ゲンナリっす

そうそうっ、ゲンナリって言えば
本店から戻ってきた書類・・・・-役員様の承認印がない(・_・;)?
しかもワザワザ本店の課長様が届けにきたし・・・・
何処がミスってたのヨ?
今回の書類はコノ人に商品を売っていい?ってお伺いの書類
全然問題なしのハズだがっ???

理由を聞いてビックリしたヨ
詳細を説明している文面が「保障つき商品にて問題なし・・・・」のところが
「保障つき商品の為問題なし・・・・」になおして来い!って事らしい
お客様に見せる文書でもなし内部文書だろっ?
しかもウチのBOSSがOK出して、エリアを纏めてるBOSSもOK、本店の課長、部長までOKしてる文書なのに( ̄、 ̄)
この人達の立場はよ~っ?
オイラが作成した書類ではないが凸(▼▼メ むかつくーっ

恐ろしい方が権力を持ってしまったもんですなぁ~っ
何だか息苦しい職場ですなぁ~っ
[PR]
by hisayuki320 | 2008-07-23 22:06 |