BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:怒( 45 )

★ 再度 、 鬼の居ぬ間に

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_20462015.jpg
昨日の事、またまた親父がゴルフへ
お袋さんが、「じいさんが居ないうちに何か美味しい物を食べに行こう!」と
とは言え昼だし、午後も仕事だし、いちいち着替えて行けないし

作業着でも行ける店・・・??
「あっ、近所にラーメン屋さんがオープンしたよ!」とカミさんが

自分も気にはなってたので、早速お出かけなり・・・とはいかず
足の悪いお袋さんが一緒なので、店の前で待つのは避けたい
オープンしたてなので混んでいるかも?と
少し時間をずらし1時前あたりに出かける
歩いても行けるが、お袋さんがいるので車で出発

店の前に着くと
入口の前に大きな立て看板が?
「がんばって仕込中!」 (@_@;)
なっ、なんですとぉ!!
オープン3日目の昼飯時に仕込中って何っ!?

昼を遅らせてたから腹は減ってるし
皆して怒り心頭(--〆)

かみさんが開店時間の30分前ぐらいに店の前を通ったら
店員が店前で煙草を吹かしてたらしく
カミさんの怒りは倍増(;一_一)

結局、ファミレスでステーキを食べさせ怒りを静めたのだが(^_^;)
出費は倍増なのでした(笑)

仕事は来春の菊苗の植え込みに忙しい
明日、雨さえ降らなければ明日で終わり、一息つけるのだが??

そろそろ紅葉見物でもしながら温泉でも浸かりたい(#^.^#)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-10-30 20:46 |

★ 男 ら し く

_______________________________________________________________________________________________________________________________

先日の都議会で、セクハラやじを吐いた議員が問題になっているが

数日後に世論に追い詰められ名乗り出たくせに
言い訳がましいヤツだ

今の時代に都議会議員たる者が、あんなセクハラやじをとばすなど問題外
そもそも「伝統だから!」と発言中にやじをとばす事じたい「どうなのさぁ?」
小学生や中学生がアレを見てたら、いったいどう思うのか?

女性を軽視したセクハラやじだが
問題になった時点で、直ぐに名乗り出なかったお前は最低だよ

今日見た新聞に
以前、海軍兵学校で講義中に屁をした者に
「いま屁をした者は名乗り出ろ!」と声を荒げたところ
「自分であります!」と名乗り出た者が5名もいたそうだ

1名はモチロン、屁をした本人だろうが
他4名は?

誰も名乗り出なければ、その場にいた学生全員が疑われてしまう
正に武士道精神!
男らしい!!

それに比べ、セクハラやじの議員の情けなさ
海外にまでニュースが流れる事となり
同じ日本人として恥ずかしいぜ

そうそう、まだ「産めないのか?」やじの議員も未だ出てきていない
仲間内でかばってる事じたい同罪だぁ!
(−_−メ)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-06-24 23:58 |
_______________________________________________________________________________________________________________________________

我が家に定期的に仕事で訪れるSちゃん

約束の訪問時間には遅れる
かと思えば、約束は午後だったのに他の訪問先が早く終わったから!と午前中に来る
さすがに「おいっおいっ!」と文句言おうとしたら
その時は課長が同伴してた
部下も部下なら上司も上司かぁ凹

それも全て事前の電話連絡がないし

今日は文句言われて時間どおりに来たと思ったら
7月中にやらなくてはいけない事の指示書を今日持って来た凹

結局、お客の俺がソノ修正をしなくてはいけなくなる
もう毎回、毎回がこうだと文句を言う気もなくなってきた

本人の進歩はないし
こんなにミスが続いているのに同じ担当者を来させる会社ってどうなのだろう?
義理もあるから付き合ってはいるが、そろそろ限界かもなぁ?

友人の中にも同じ仕事をしている奴もいるし
どうせ金を払うならきちっと仕事をしてくれる方がイイ
いやっ、普通でイイんだがねっ!

残念なSちゃん凹

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-08-07 23:58 |

☆ +−半分残念

_______________________________________________________________________________________________________________________________

本日は朝から通院でした
朝一番で大学病院の外科にて癌診療
正午に「すぎさか胃腸クリニック」にてクローン病の診療と移動が忙しい日でした

久々の通勤時間帯、はや歩きのサラリーマンやOLの流れに乗れない自分に笑えた
病院行きのバスに乗り込むと、入り口の方から「そこに手をかけて昇るをだよっ!」と大きな声が
見ると老夫婦がバスに乗車しようとしてるが
お婆ちゃんの方が歩行困難らしく、入り口を上がれない
お爺ちゃんは声は元気だがお婆ちゃんを介助まではできないらしく、バス停とバスの隙間が越えられない
大変そうなので席を立ち、お婆ちゃんの身体を持ち上げ乗車させてあげた
この時、バスの運転手も運転席に座ったままだし
老夫婦の後ろには30〜40才ぐらいのサラリーマンがいたのにニヤニヤしてるだけ(-_-;)
よく見たら、そのサラリーマンが持ってるバックには沢山の医療機器の資料
f0127408_9425517.jpg医療機器メーカーの営業マンかよ?
俺がDrだったら一発で担当外してやる!!(怒)
ほんの少し介助してあげればイイだけなのに・・・
いい大人が情けない凹
朝からガッカリな日だった┐(-。ー;)┌
と、ココで話は終わると思ってたら

大学病院の診療、会計って時間がかかり
オマケに院外薬局も薬が薬だけに時間がかかり、薬局を出たら11時過ぎてた、汗っ!
次のクリニックまではバスと電車の乗り継ぎ
ギリギリかぁ?とバス停へ急ぐ
バス停には数人が待っていたが、先頭に並んでたのは朝の老夫婦(~_~;)
程なくしてバスがやって来たが、朝の再現フィルムを見ているようだった
一番後ろに並んでたが、先頭まで行きお婆ちゃんをバスの中へ
当然、俺はいったん下車して列に並ぼうとした

そうしたら数人後に並んでいたオネエちゃんが
「お先にどうぞ!」と列に入れてくれた
残念メーターが振り切れてたが、少し戻って半分ぐらいに(笑)
こんなチョットの事で嬉しいんだもの
人に優しく、いやっ人だけでないっ!
全てに優しくいようヨ!!

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-01-29 23:25 |

★ 白い悪魔

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_22375387.jpg
また降りましたねぇ、雪が(--;)

Facebookで昔の友人に30年以上ぶりに出会えました
不思議な感覚でもあります
そんな友人達の「いいね」が色々と参考になりますが

「いいね」をクリックしながら
「全然よくないねっ!」の気持ちってアルよねっ!
今日見つけて「いいね」しながら泣いてしもうた(ToT)

以下引用です



『あるペットショップ店員談

「売れない犬を保健所に持っていった。売れない犬を置いておいても仕方ないし、その分、スペースを空けて新しい犬を入れた方がいい」

あるペットショップでの目撃談

店長が、生後6ヶ月のビーグルの子犬を、生きたままポリ袋に入れているのを目撃した。そして、「この子はもう売れないから、そこの冷蔵庫に入れておいて。死んだら、明日のゴミと一緒に出すから」

「生後半年も経ったらもうアウトだ。えさ代はかかるし、新しい子犬を入れられるはずのすぺーすがもったいない。ペットショップというのは、絶えず新しい子犬がいるから活気があって、お客さんが来てくれる。これができないなら、ペットショップなんてできない」

___________________________________________

「犬を殺すのは誰か(ペット流通の闇)」AERA 太田 匡彦 より引用』

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-01-28 22:37 |

★ さらにエスカレート

_______________________________________________________________________________________________________________________________

今日は従兄弟ファミリーがお年始の挨拶に来て
楽しい午前を過ごし
キャントレ仲間のマサヤンとsawada氏がドライブ帰りに遊びに来てくれて
さらに楽しさ倍増の午後を過ごし
美味い晩飯を食べ、カミさんやお袋さんとノンビリとテレビを・・・
すると「新年会」から帰ってきた親父
デカイ声で自慢話を始める
いつもの事で家族は無視!
普通の人はココで(^^ゞと気づき静かになるが
彼は一人でくだらない自慢話を続ける
さすがに「皆でテレビを見てるんだから向こうの部屋で話してよ!」と注意すると
またまたキレ出した親父
しまいには「てめぇなんか何にも出来ねぇくせに!」と・・・
さすがに連日の事だし、何より療養中の俺をそんな風に思ってたのか?と思ったら
酔っぱらいの爺とは思いつつも
いつのまにか手に椅子を持って投げつけてしまうところだった
間にカミさんとお袋が止めに入り泣きだしたので、我にかえったが・・・
目の前に立ってたら殴ってしまってたかもしれない
療養中とはいえ、パワー全開で殴ってたら・・・
「ゾーッ!」としました
小僧じゃあるまいし
いい大人が・・・
俺たちが出て行くと、お袋さんが大変だし・・・
ズーッと、あんななら病院にでも入れればだが
普段は外面のイイ親父だからなぁ・・・言葉の暴力って、他人にはわからないし
「年だからしょうがないネッ!」って言われるだけだし・・・
コチラの頭の方がイカレちまうぜっ(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-01-06 00:42 |

★ 初 詣

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23584217.jpg
来客も落ち着いたので、午後からカミさんと「初詣」へ

早めに家を出るハズが、親父の従兄弟の家が火事となりバタバタ
って言うか、バタバタしたのは新年早々に親父が初ギレしたせいだが(笑)

親戚から火事の電話が入り
「行く!」と言う親父に家族が
「道も狭いし、今行っても消化活動の邪魔なだけ!
様子がわかってからにしたら!?」と言ったが全然聞く耳もたず

行く道で事故でもおこされたら大変なので、「送って行く!」と言ったらキレだした

「てめぇ、俺が何年運転してると思ってるんだ!」と
家族一同「唖然( ; ゜Д゜)」

「送るのが面倒くさい!って言う子が多いのに、あんた何言ってるの?」とお袋が諭すが
「うるせーっ!馬鹿野郎!!」と
こうなると始末におえないので、皆に黙っているように指示し無視を決め込む
f0127408_23584279.jpg

コレがまた、カミさんの姉さんがお年始の挨拶に来てる時だったからタイミング悪すぎ
年々エスカレートしてきた親父のブチギレ
高齢者が身体が思うようにならず暴力的になってしまうヤツかねっ?
いっその事、暴れてくれた方がコチラの対処も楽なんだが(笑)

そんなんでスッカリ出かける気分を削がれたが
明日も来客の予定があり、初詣がどんどん遅れてしまうので
チト寒くなってきた夕方近くになり、カミさんと初詣へ
先ずは地元の氏神様、そして近所の庚申様、最後に大國魂神社へ

昨年、癌から助けて頂いたお礼はモチロン!
「音のするお賽銭で、そんなにお願いされちゃうの?」って神様に言われそうな程、お願いしちまった(^^ゞ

さてさて、今年は何がおきるやら
わからないから楽しみなんだよなっ!
生きるって!
生きてるって!
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-01-04 23:58 |
___________________________________________________________________________

f0127408_2251465.jpg
何だか夜は肌寒くなってきましたねぇ
一昨日は花卉部会の視察研修で、厚木の温室用の暖房機メーカーへ行き
昼食は横浜中華街にて食事をしたり

昨日は稲コキをしたり

今日は疲れたので1日ゴロゴロしてたり(笑)であります

そうそう、先日不良品としてメーカーに送りかえしたジーンズ
あれから半月は経っているが、どうなってるんだろう?と
何気なく通帳を記帳してみたら
月初めに返金されてました
って、最後までクソメーカーでしたワ(-_-メ)
普通、現物確認して欠陥商品とわかれば謝罪の言葉なり、文章なりあるでしょうがぁ
せめて入金の通知でも(笑)
「お前の扱いが悪いんだよっ!」とでも言いたいのか!?

graphzero最低のジーンズメーカーでした凸(-_-メ)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-10-14 22:05 |
___________________________________________________________________________
f0127408_23551734.jpg
傷口もほとんど塞がりだいぶ動けてきました
仕事復帰の前に色々と片付け始めました
書類の整理や片付けや何やらしてたら・・・出てきました凹
インチキジーンズ(-_-;)
あれから連絡の一つもありません
電話がしにくても、せめてメールででも詫び状ぐらいよこしてもイイのでは?
と思いますが・・・
今日、着払いの宅配便で岡山のショップに返品しました
代金が返金されるまで、あんなショップなので心配ですが(笑)

午後になり、高額医療費の申請書を市役所に提出に
婆ちゃんが「くり祭りに行きたい!」と言うので
地元、大國魂神社の「くり祭り」にもよってきました
本当は参道に立ち並ぶ行灯が、綺麗に見える夜の方が良いのですが
お婆ちゃんも年ですので、明るいうちに参拝を済ませてきました

帰り道で通りがかったミスドの前に行列ができてたよ
f0127408_23551797.jpg

月末まで半額でドーナッツを販売してるのは知ってましたが
平日だから買えるかな?と思ってたのが甘かったっす
何十分も並んで買いたくもないのでスルーしました
ついでに!では何事も駄目ですネッ(^_^ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2012-09-28 23:55 |

★管理能力無し

___________________________________________________________________________
f0127408_2340488.jpg
先日、リーマン時代の後輩Sが相談に来た

彼は先の人事異動で昇格したのだが、新しい部所は彼が一度も経験した事のない仕事
しかも、その部所でも初めて!と言うイベントを彼が取り仕切る事に!!
前任者に訊いてもわからない訳だし・・・
「自分は駄目だっ!」
「辞めたい!」を繰り返す彼
聞けば異動してから殆ど休んでないらしい
しかも、帰宅は11時過ぎになるのも連日の事
彼の不安が凄くわかる
自分も40近くになるまで保険系の仕事だけしていて、いきなり融資系の仕事をさせられた
しかも、その部所の全ての検印をしながらである
研修もなくいきなりである
バブリーな頃のように人が余ってる頃と違い、誰かが休むとその影響が全体に響くような時代
「他人の事なんて、かまってる余裕はありません!」なんて状態
お客様は、当然コチラの年齢や役職から
「ベテランだからわかってるんでしょ!」と思ってる
「登記簿謄本って何?」って、お客様に逆訊きしたらビックリしてくれた事だろう(笑)
部下が差し出す書類に何も分からず検印を押す恐怖
わかるまで説明させてたら受付窓口は何人待ちまでなる事だろう?
毎日が憂鬱と恐怖の日々だった
救われたのは、他の店舗で同じ仕事をしている奴らの殆どが友人だった事
わからない事があると即電話
友人達に助けられた
そして、そんな友人の一人だった彼が苦しんでた
あきらかに普通でない
睡眠不足とプレッシャー、今までの経験などいかせない仕事
自分の時の様に助けてはあげられない現実、そう!既に俺は部外者
しかし偶然にも飲み屋で、人事権のある部長と会った
彼にSの状態が普通でない事を伝えた

しかし部長は
「Sは大丈夫!」と言いきる
何度も彼の状態が普通でない事を訴えたが
偶然会った飲み屋での事、部長に「注意深く彼を見ておいてくれ!」と頼んで別れた
そして今週になりSは壊れた凹
役席者は「メンタルセミナー」なる講習を毎年受ける
部下の発するSOSのサインを見逃さない為に
高い金を払い、「ウチはこんな対策をしてます!」みたいなだけで意味がない!!
実際に部下を壊してしまっても上司にペナルティーがないんだから不思議である
彼がもし死を選んでしまっていたらどうするつもりだったのだろう?
幸い致命的なダメージまではいってないが
不安定さは続いている、笑わなくなった彼
すぐ泣き出してしまう彼
そんなのは彼でない

そんな状態でも
「同僚達に迷惑をかけて申し訳ない」
「自信がない」
「どんな顔をして仕事に行けばイイんだろう?」を繰り返すS

今は少しでも仕事を忘れさせてやりたい!
「そんな事は1ヶ月後に一緒に考えよう!」と言いSと別れた

1ヶ月どころか、有休と貯まってる代休で2ヶ月は休めるんじゃねーの?(−_−メ)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-06-22 23:40 |