BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:喜( 80 )

_________________________________________________________________________
本日はカミさん、娘と共にさいたままでお出かけっす
電車で新宿経由だがドキドキだよっ乗り換え二回もあるんよ!

バイクや車なら意外と平気だが電車は駄目っす(-.-)
ソレには訳があるのだが、長くなるのでイズレまた(笑)

早速、最強イャッ埼京線に乗るのに躓く
京王線からの連絡口を抜けJRの乗り口
掲示板を確認しようとすると娘が
「2番線」と素早くアドバイス!
老いては子に従え(*^^*)
通路を一番奥まで突き進む次の乗り換えは赤羽駅
ホームに着くと人がまばら?
行ってしまったばかり?
次の電車は?
うみゅ~っ結構時間があるなぁ?
暫くボーッと待ってたが
向かいの数々のホームからは大宮行のマークを着けた電車君がバンバン出てる
「なぁアッチの方が早くねーっ?」
そうですダ
各駅のホームで延々とボケ面して待ってる田舎者家族なのであった(笑)
それにしても娘のいい加減さは誰に似たのやら(^^ゞ
まぁ何だかんだで目的地に到着!ホッ
さいたま新都心駅で下りると目の前にドーン!
f0127408_22453699.jpg
さいたまスーパーアリーナっす
デッデッか~っ
f0127408_22453668.jpg

駅前広場もお洒落だし
2階部分にあるテラスなのに欅が沢山植えてある
f0127408_2245352.jpg
日がさしてきたのでテラスで昼食しノンビリし
いざっさいたまスーパーアリーナへ
f0127408_22453644.jpg



今日はココでマーチングバンドの関東大会が行われるんじゃーっ
カズ兄貴の愛娘ナッチャンの高校生活最後の大会になるかもしれない大会
今日勝てば全国大会となる訳で選手達の緊張感がこちらにまで伝わってくるっすさすがに関東大会
凄いっす
フォーメーションが超複雑で見てる方がドキドキ
渋谷のスクランブル交差点を演奏しながら人に当たらず渡ってくみたい
レベルが高いから逆に少しのミスでも目立っちゃう
残念ながら写真撮影禁止
まぁルールはルールですから守りましょう

そしていよいよ結果発表~っ!
今日はドキドキしっぱなしだぞっ(笑)

全国大会への予選大会のせいかサクッと発表が続いてく
ナッチャンの学校は流石に全国大会常連高だけあり見事に金賞\(^o^)/祝!

全国大会は12月!
悔いのないように頑張れ~っナッチャン
閉会式が終わり外に出ると綺麗なイルミネーション!そうそんな季節が近いんだネ
全国大会も見てみたいゾッ!
またカミさん泣いちゃうゾッ!笑っ
f0127408_22453697.jpg

f0127408_22453679.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2007-11-03 22:45 |

★ 合格!

_________________________________________________________________________

仕事してたら娘からの画像つきメール!
間をみて開いてみた

「合格通知」だった
進む方向は早くに決まってたのに、なかなか学校を決められず悩んでたようだが
ようやく気に入った学校がみつかって良かったネ!

モチロンこちらが気に入っても入れてくれるか分からんからネーッ(笑)
とりあえず合格出来て良かった
あと何年でもない学生生活、楽しい時を過ごしておくれ
さてさてっ、もうしばらく父ちゃん頑張るかぁ~っ
(>.<)y-~

f0127408_2311548.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2007-10-16 23:11 |
_________________________________________________________________________

本日は敬老の日
偶然だが先日からカミさんの両親を食事に連れていく事になってた
近くに住んでいるのだが、子供達も大きくなり会う機会が少なくなってしまった
今年も夏休みらしい休みをとってないし
子供達をどこかに連れて行ってもなし
昨年も今の時期に連れてきて喜んでもらったところに今年も!
高尾にある「うかい竹亭」

えっ、ウチの両親?
ウチの両親は既に毎日カミさんにお世話になってますからぁ~っ、笑っ
それにカミさんの親父さんは酒飲まないので、のん兵衛のウチの親父の相手じゃ気をつかわせちゃうしネ
f0127408_22525452.jpg

思いの他道が空いてて予約より随分早く着いてしまったが

携帯で確認をすると「どうぞっ!」との事で明るいうちに現着

高尾山の麓だけあって自然がイッパイ、笑っ

f0127408_22525525.jpg


さすが高級なだけあり、駐車場までお出迎えに案内付き

趣のある店内に案内される

f0127408_22525534.jpg

カミさんのお袋さんは足が弱いので、カミさんや子供達がそっとサポートしながら歩く

チョイと歩くのがお婆ちゃんには大変だったかもしれないけど

静かな部屋から望む景色はこんな感じ

自然の雰囲気を生かした庭がイイ感じ

f0127408_22525527.jpg

建物自体は古いが逆にそれぐらいの方がまわりにマッチしてる

それに何時来ても隅々まで掃除が行き届いているのに関心する

当たり前と思うかもしれないけど、大きな何枚もあるガラスに指紋や埃が全然ついてない
まるでガラスが無いみたい

従業員の気遣いもモチロン行き届いているしネ

f0127408_22525561.jpg

景色、食事、器、接待

全てがバランスよく纏まってる

キャンプやアウトドア大好きな我が家だから余計にそう感じちゃうのかもネ(^~^;)ゞ

f0127408_225255100.jpg


配膳もこんな感じで楽しませてくれたりもするし

格好だけじゃなく味もモチロン凝ってるヨ


f0127408_22525593.jpg

今日は松茸、柿、なんて初物も味わえた

秋の雰囲気出てるでしょ!栗のイガまで卵素麺で作ってありしかも美味しい

次は何が出てくるんだろう?って

まんまと店の作戦にはまる、笑っ

f0127408_22525549.jpg

カミさんの両親も喜んでくれてる

楽しく幸せな時間が流れていく

f0127408_22525642.jpg

話に夢中になり丹波牛の朴葉焼きを撮るつもりが朴葉だけに、笑っ

敬老の日のお祝いって事でお店から花や記念写真のプレゼント

帰りの車中でお婆ちゃんが

「孫に手をひかれてこんな素敵な場所で美味しい物を食べられて、幸せだねーっお爺さん!」
なんて話してるのを聞いちゃうと、また来年も・・・かなっ?

さすがにチョクチョクなんて連れてけないナ!宝くじでも当たらないと、笑っ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-09-17 22:52 |

★ 結婚記念日

_________________________________________________________________________

仕事中にメールが届く
カミさんからだった!!
おめでとう!21回目の結婚記念日ですね。健康で仲良くこれからも宜しくお願いします。♪
あっ忘れてた(*_*;;

いつもだと朝起きた時に先におめでとう!を言うのだが、言わなかったから忘れてるのバレてたなっ(^~^;)ゞ
そうかぁ~っ、そんなに経ったのか~っ
子供が成人式を迎えるんだからそうだよなぁ~っ

実はオイラ達の結婚は両家の親父殿が大反対だった
ウチの親父は親父の友人の娘が気に入って、その子と結婚させたかったのと
地元大好きな親父殿は地元の子と結婚させたかったらしい
まぁ、コチラは親父が唯一苦手とする親父の妹である叔母さんの協力により
同居を条件にスグに落とせた

しかし、関西人で裸一貫で東京に出てきた職人のカミさんの親父殿
マイホームを手に入れカミさんに継がせるつもりだったのに
農家のせがれで、明治生まれの爺さん、大正生まれの婆さん、昭和一桁の両親、おまけに4つ年下の妹がいる家になんか何でやらなくちゃいかんのダ!と激怒凸(▼▼メ

当時は携帯電話なんて無い時代
仕事が終わり自宅からカミさんの家に電話すると電話に出た親父殿に
「とちらさん?えっhisayuki?なんぼの用じゃワレ~ッ!!」と電話を切られた

結婚の承諾をもらいにカミさんの家を訪ねても
玄関から入れてもらえない(ノ_<。)うっうっうっ
何度か訪問するがダメ~っ

そのウチに持病のクローン病が発病し長期入院、人生のどん底状態
ボロボロだったなぁ~っ

当時、クローン病なんて日本で殆ど知られてない病気
この先どうなるのかも?子供がつくれるのかも?仕事が続けられるかも分からない
体重が30キロ代になった時は「死ぬナッ」と思ったし

それでも家族や、まだ彼女であったカミさんに支えられ
退院し職場復帰もでき
またまたカミさんの親父殿との交渉
そりゃーっ、難病なんてオマケまで付いちゃったんだから更に猛反対だよなぁ~っ

そう、何度目だったかなんて忘れたが
カミさんの実家の手前で車を停めカミさんに伝えた
「俺も好きでアノ家に生まれた訳じゃない、病気だってそうだ、ここで逃げるのは悔しいけど
俺もこれ以上は無理だっ!もし今日断られたら二度と来ない・・・」
まぁ、イコール別れようだよなぁ~っ
カミさんは泣いてたけど俺は車をカミさんの家の前に進めた

深呼吸して車から降りると、カミさんのお袋さんが立っていた
「入りなさい!」の一言で家にあがらせてもらった
カミさんの親父殿がボソリと話しはじめる

「お前が娘を食わせてけるのか?今の若いやつの言う事なんて信用できるか?
 娘が欲しければお前の保障をしてくれるシッカリした人を連れて来い!」と言う様な事を関西弁で言われた
最初何を言われてるのか?どういう事なのか?今までが今までだったので状況が分からなかった、しかしお茶を出され怖そうな親父の顔が寂しそうに見えた時
親父の砦が陥落したのを悟った

それからはバタバタと結納、結婚式の日取りまで決まり
カミさんとの二人三脚が始まったのである

今では家族の中心的存在はカミさんであり
オイラの言う事なんか聞かない親父達もカミさんだと素直に聞くし
オイラの両親どころか、爺ちゃん婆ちゃんの介護までして最後を看取ってくれたカミさん
どう考えても勝てません、笑っ

部屋に飾ってある、完全に色褪せてしまった結婚式当日の写真
これはこれでセピアかかってイイもんだ
なぁママちゃん!!笑っ

f0127408_20302281.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2007-09-13 20:30 |

★嬉しい知らせ

_________________________________________________________________________

夜、携帯にメールが届いてるのに気づく
開けてびっくり!

それは嬉しい知らせだった
以下ほぼ原文
>お久しぶりです(^.^)
新しい店舗には、慣れましたか?
今日は、体調が良かったので、外に散歩に出ることが出来ました。
久しぶりに携帯を渡され、メールを見ました。
励ましのお言葉ありがとうございました。
まだ、お腹には、管が通っています(3ケ所)。治療には、もう少し時間がかかる様です。
夏も、終わりになろうとしてます。その後は、焚き火が恋しくなる季節(*^^*)ヨロシクお願いします(⌒0⌒)/~~
新しい、バイクで無理をしないで下さい。自分と、入れ替えに入院しないよいにお願いします。


以上つい先日まで病院のICUに入ってたキャンパー仲間のマサヤンからだった!
カミさんと大いに喜ぶ
\(^-^)/
待ちに待ったメールだった
カミさんとのツーリングキャンプがオジャンになってしょげてた時に、何てタイミングが良いんだろう(笑)
何だか幸せな気分になった!

風呂からあがってボーっとしてたら、こんな奴まで祝福に来ていた

More
[PR]
by hisayuki320 | 2007-08-10 22:15 |

★お誕生日会

_________________________________________________________________________

f0127408_23201365.jpg

家に帰ると甥っ子や姪っ子に、その友達までゾロゾロ

甥っ子マー君のお誕生日会だったらしい(^o^;)

甥っ子の中でも下の方の為
皆から可愛がられてるマー君



プレゼントは帽子とシューズ

オバチャンが買ってきたけど、金はオジチャンが出してるんだからネーッ!(笑)
( ̄▽ ̄;)

それにしてもこのマー君
我が家のジャックと同じ歳だった
でも、その事をうっかり皆の前で話したら
姉ちゃんに睨まれた( ・_・)D ビユーン!-----------―(>_<→ グサリ
f0127408_23201316.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2007-08-08 23:20 |

★ 頂き物デー

_________________________________________________________________________
f0127408_20113493.jpg

ノンビリ休日!
ワン子の餌をカミさんと買いに行っただけ(..)

でも朝から玄関チャイムが鳴りっぱなし

近所から自家製完熟トマトとアスパラガス
戸隠蕎麦が

親父の従姉妹からタラバガニと稚鮎

あっと言う間に晩御飯の食材が揃った(^-^)v

まだまだローカル色が残る我が家っす!


f0127408_20113563.jpg
ついでにこんな物も・・・ビデオ・DVD録画デッキ
これも頂き物
オイラの地方では、冠婚葬祭の頂き物のお返しは「半返し」という風習がある
なので血の濃い親族となればそれなりになるわけで
最近では選べるギフトがあるので・・・・(笑)
なのでこれは買ったも同じかな?

娘達は喜んでますがネ
(-.-)y-~
[PR]
by hisayuki320 | 2007-07-08 20:11 |

★お誕生日会

_________________________________________________________________________
f0127408_21483810.jpg


本日はお誕生日会

娘の誕生日なのだが
偶然、我が家の女性軍は6月生まればかり
プラス姪っ子、甥っ子も6月生まれが多いので、いっぺんにやっちゃいます(^.^)

とは言え、姪や甥も大きくなり出席者も半数に減ってるがジイチャン、バアチャンが楽しみにしてるしネ!!

f0127408_21483845.jpg

今日で娘も18歳
オイオイッ車の免許とれるんかい?(^o^;)
バイクの限定解除も~
(*_*)\(--;)
f0127408_21483891.jpg


姉貴のケーキ屋で特注ケーキっす


もちろん ゴチですが、笑っ


皆、腹一杯なのにケーキは別腹?

人数多いから2個とカットケーキまで用意!全てアッという間に消えました、笑っ
f0127408_2148389.jpg
[PR]
by hisayuki320 | 2007-06-10 21:48 |

★ 衝動買い(>.<)y-~

_________________________________________________________________________
f0127408_20252820.jpg




朝から天気良し

空は夏モードみたい
出しっぱなしだったストーブを物置小屋にしまい、カミさんと久々の買い物
カミさんの足どりが軽そうに見えるのは気のせい?(^_^;)





目的地に着きとりあえず昼飯
今日はココ
f0127408_20252899.jpg

そう、芸能人のデビット伊藤の店
オイラ豚醤油、カミさん鳥塩!
いゃーっなかなか美味しかったヨ
接客態度も好感もてるしネ時間と手間がかかってそうな味って印象でした
f0127408_20252995.jpg

さてっ、きょうの本命っす
獲物はコレ!
f0127408_20252974.jpg








だけのつもりが・・・ドーン(-。-)y-~









f0127408_20252950.jpg

一個目は予定どおりだが
二個目は衝動買い、汗っ

そもそものきっかけは先日の夜、カミさんの使いこんだ安物ショルダーバッグを見て
「あのさぁ~俺が買ってあげてないみたいだからバッグぐらい新しいの買ったら?」の一言だった

「だったら買ってヨ!」とカミさん

そういえばバッグどころかブランド物なんてほとんど持ってないカミさん
結婚もまぁ早かったし
リーマンの安給料
旅行する金が無くテントキャンプしてたぐらいだったしネ
リーマンなりに給料は上がってきたが生活スタンスはさほど変わりない

変わったのは、テントがトレーラーになり、バイクを手にいれたぐらいかな?

それもこれも姪っ子のお古の服や、オイラの捨てたハズの靴下を平気で履いちゃうカミさんがいたらこそ(笑)

結婚して20年をいつのまにか越えて、たまにはブランド物のバッグでも持たせてあげたいやネ!
昨日、後輩のカミさんテルミちゃんから色々とアドバイスしてもらったし、アレコレしてるうちに最終的に二点に絞られた
悩むカミさん
悩む( ̄▽ ̄;)
・・・悩みまくる( ̄^ ̄)決まらない┐('~`;)┌

ハイッ面倒だから両方頂戴ナ!(笑)
そうっ、買い物で待たされるのや、並んで待つの大嫌いなんヨ!オイラって、汗っ
バイクのホィールとブレーキキャリパーを諦めた(笑)
まぁ10年に一個と考えればねーっ
去年死んでしまった婆ちゃんの介護なんて一番頑張ってくれたんだしネ!
これから親父やお袋も世話かけるだろうしネ!
モチロン俺もナ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-05-20 20:25 |
_________________________________________________________________________

いつものように過ぎていく一日

仕事中に、時々入るお祝いメッセージ

産んでくれた人が忘れているのに、ありがたいことだ!笑っ

以前聞いた話だが

人は皆、誕生日の頃になると身体の中で
母親の胎内から出て来た時を想い出すと言う
暗闇の中で、母親の不安、苦しみを一身に感じ
世の中に出てきた瞬間を身体が覚えてると言う
満月の時に一斉に産卵するものいれば
また、満月の夜に性犯罪が多いとも言う
体内時計が何かを知らせるのかもしれない

そんな時には無理をしてはいけない
失敗をしやすいし、危険であると

今日まさにそうだったかもしれない
「ジーッ」と耐えた一日だったかな?

帰宅途中メールがくる
又、お祝メッセージ?

違った、部下の女の子からだった
「今日は生意気な事を言ってしまってスイマセンでした!」

朝から今日はおとなしく・・・・と思ってたせいか、気にしてなかったのだが
彼女が仕事にイラついてたのに気づかなかったオイラがいけなかったんだしネ

このメールでじゅうぶんhappyサッ

帰ると姉貴からこんなのが届いてた(*^O^*)

f0127408_2172383.jpg





実は姉貴の家はケーキ屋さん、爆っ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-03-20 21:11 |