BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:喜( 80 )

★ 誕生!

___________________________________________________________________________
f0127408_22532679.jpg早朝にメールが届いた
姪っ子からだった・・・と思ったら、夜中に姉貴からもメールが届いてた!
予想どおり「出産」の知らせだった;・:\(*^▽^*)/:・祝!
しかも姪っ子からのメールには赤ちゃんの写真がっ!
可愛いなぁ~っ、男の子っぽいなぁ~っ
オイラが息子ぐらいの歳の時、初めての姪っ子誕生に喜び可愛がってたオイラに
姉貴が「自分の子供はもっと可愛いぞぉ~っ」と言われ
「よぉ~しっ、絶対結婚するぞっ!」と決意したのだった
さてっ、名前は何になるのかなぁ?
なんてノンビリしてられないのだった!
リフォームが終了したキッチンに食器等を戻さなくてはいけないし
お古の食器棚があまりにもみすぼらしいので、チョイ手を入れなくちゃいけないし
忙しい、忙しい・・・・あっ、年賀状がマダだった( ̄(エ) ̄)ゞ
書いてる暇がないなぁ(T△T) 
[PR]
by hisayuki320 | 2009-12-26 23:16 |
___________________________________________________________________________
f0127408_2159398.jpg
婆ちゃん達の部屋も殆んど完成です!
今後、もし介護なんて事になった時の為に部屋からトイレに直接行けます、もちろんバリアフリーです!
亡くなった大婆ちゃんの時の介護の経験からか、婆ちゃんのリクエストでした
工務店さんからのクリスマスプレゼントでトイレ用のヒーターまで付いちゃいました、感謝であります!
テーブルのニスを塗ったり
部屋にあわせて大きなテレビを買ってきたりしましたが
明日から暫らく忙しい日々となりそうです

(^^ゞMore
[PR]
by hisayuki320 | 2009-12-25 21:59 |

★ クリスマスイブ

___________________________________________________________________________
クリスマスに浮かれてた時期が遠く感じる今日
デートコースを数日前から考えワクワク
ナビなんて無い頃だからコースの下見、店の下見なんかまでしちゃう・・・・ってA型かぁ?

でもプレゼントって意外と凝らなかったなぁ、いやっ無かったかも???
自分が誕生日やクリスマスでプレゼントを貰った事が無い家に育ったせいか?プレゼントをあげるって感覚がなんとなく無い自分(笑)
この感覚はカミさんと付き合いだして更に加速した

そんな俺でも、カミさんと付き合いだした頃はサプライズデート、サプライズプレゼントを何度か計画、実行した!

プレゼントって、あげるからには喜んでもらいたい
いゃっ驚いてもらいたい(笑)

ところがっ、どんなに頑張っても「キャーッ、嬉しい!」とはならない
よしっ!次こそは・・・・と意地になる俺

暫らくして気がつく
「キャーッ、嬉しい!」とならなくてもカミさんは喜んでいるんだと・・・・
実は何故かカミさん以外の彼女って昔から殆どがB型の子だった
殆どの子が、たいしたプレゼントでもないのに「キャーッ、嬉しい!」と反応してくれる
内心「コレ持ってるのに~っ!」となっても「キャーッ、嬉しい!」と反応してくれる明るさと優しさ
俗に言う「便所の100W」ってやつである
女の子は、貰い上手なこんな子の方が得だと思うヨ
コチラも嬉しいしネッ!

そっけない「ありがとう!」の一言に
「この子は俺と一緒にいて楽しくないんじゃ・・・・?」「趣味やセンスが合わないんじゃないか?」と何度不安と不満で挫けそうになった事か?
暫らくして恥ずかしがりやで、本当に飾らない性格なんだと気づき・・・・・早や24年かぁ

( ̄、 ̄)ooOOMore
[PR]
by hisayuki320 | 2009-12-24 23:37 |

★ hiroshi結婚式

___________________________________________________________________________
f0127408_23504869.jpg
連休の最終日
我が家が楽しみにしていた日

甥っ子hiroshiの結婚式
予定どおりであれば、来年1月には親父になるhiroshi
一年中、子供達を預かったり預けたりしあってたから、自分の子供とかわりない感覚
特にhiroshi達は父親の影が薄く、父親がわりのように接してきた
その彼が、いつの間にか自分と一緒にバイクで走るようになり
祭りで神輿を共に担ぎ
酒を共に飲むようになり・・・

感無量である

中でも、彼やウチの子供達を含む彼の従兄弟達が、幼児の頃に揃って通った、幼児学級の先生のスピーチ
既に20年近く経つ訳だが、当時の子供達の性格やエピソードを昨日の事のように語ってくれた
目を閉じると、ヤンチャだった子供達の姿が目に浮かぶ
f0127408_23504866.jpg
式の最後に新郎から両親に渡されたヌイグルミ
よくテディベアは見たことあるが、今回はミッキーだった
新郎の誕生時の体重なのは知ってたが、両足の裏に生年月日and時
星座や血液型まで入ってる
皆で抱き抱え、又々当時を回想
f0127408_23504852.jpg
来年には本物を抱けるハズ
幸せな時をありがとう!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-09-23 23:50 |

★ 秋祭り

___________________________________________________________________________
f0127408_23443891.jpg
祭りだぁ、祭りだぁ〜っ
と、地元の祭りに気合い入れないといかんのだがぁ
昨晩も送別会でありまして(^o^ゞ
前の前の支店でのメンバーが懐かしい顏を揃えてくれました
実は、スケジュールを空けておいて!って言われてたが、誰が来るのか知らなかった(笑)
中には、同じ時間に自分がいま在籍する支店で歓送迎会があったのに、わざわさ駆けつけてくれた奴までいて
しかも、その彼は新人で配属されてきて、俺に毎日怒鳴られまくってた奴で
そんな彼が、俺の隣で「hisayukiさんに怒られてた時は、何でこんなに怒られてなくちゃいけないんだ!って思ってたけど、今は感謝してます・・・寂しいです」って泣き始めたのでビックリ!
それから二次会に進み、何時に帰宅したか・・・?(笑)

そんな訳で完全に出遅れたぁ〜っ(((^_^;)
まぁ、ジイチャン、息子と参加してるので・・・何て思ってたらジイチャンが
「疲れたから、お前頼む!」だと(・・;)
ジイチャンの代わりって、村の長老会に俺が参加するみたいなぁ、汗っ!

祭りの巡行が始まると・・・雨〜っ!(ToT)

ビッチョリになっちまったが、無事に終わった事で満足!
f0127408_23443863.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2009-09-12 23:44 |

★ アレキサンドリア

_________________________________________________________________________
珍しく、仕事中届いたカミサンからのメール
また何かあったの? とビクつきながら確認すると
「アレキサンドリア届いたよ!」
( ̄▽ ̄;)??

家に帰るとテーブルには
マスカット オブ アレキサンドリア!
これでしたかぁ~っ(^_^ゞ
また行きたいなっ!
太郎ちゃんありがとーっ!!(⌒0⌒)/~~
f0127408_23415383.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2009-08-03 23:41 |

★ 祝!成人

_________________________________________________________________________
本日は娘の誕生日

とは言っても友達と誕生日パーティーを都内でしてるらしく不在っす

「眠り姫」と言われるぐらい、いつでも寝てる赤ちゃんだったねっ!
寝る子は育つ!とはよく言ったもので、小学生時代はいつもクラスで一番か二番目に大きかったネッ!

年頃になって「もう大きくなりたくないっ!」って願いが叶ったのか?
今では丁度イイ高さじゃない?

来年は就職、社会人だねっ!
パパ達のところに産まれてきてくれてアリガトウねっ! shioちゃん
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

( ̄-  ̄ ) ンooo0回想More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-06-10 20:53 |

★ NEWファミリー

_________________________________________________________________________
さてっ、仕事から帰ってきて、食事も終わりノンビリし、そろそろ風呂にでも・・・
なんて思ってたら「こんばんわーっ!」とドヤドヤと登場する面々
姉貴
姉貴の長女andダンナ
姉貴の次男
姉貴の長男ヒロシand一応、婚約者!

日曜に大阪まで行き、彼女の実家の親父さんから結婚の承諾を受けた甥っ子ヒロシが、家族を引き連れ報告にきた
迎え撃つ我が家も夜9時近くなので勢揃いしてた

あまりにも突然だったので、オイラや爺ちゃん、息子はパジャマだし、笑っ!

(≧∇≦)More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-06-08 22:09 |

★ 入学式

_________________________________________________________________________
本日も忙しかったですぅ
部下2名が子供の入学式でお休みなので余計に忙しい

スタッフの少ない事務所で、年度変わりしたばかりの週明け月曜に・・・・厳しい

だがっ、わかるよ~っ
見てみたいよなぁ~っ、我が子の入学式

今のうちに行っておいてあげなさい

オイラが若い頃だったら
「何考えてるんだよっ!」って怒られたナ( ̄(エ) ̄)ゞ

今朝、仕事に行こうとすると階段を下りて来る息子の姿
ありゃ?スーツ姿

「何よっ?」ときけば

「えっ、入学式だよっ!」

あはっ、でしたかぁ~っ( ̄ω ̄;)

まぁ、こんなもんですなっ!

今年度も届いた息子の国民年金
何だか高くなってねーかっ?
もうすぐ娘のもかぁ?
脛カジル所残ってませんが・・・何か?
[PR]
by hisayuki320 | 2009-04-06 22:47 |

★ いい日巣立ち

_________________________________________________________________________
昨晩は春の嵐が吹きまくり、築ウン10年の我が家は時折ギシギシと悲鳴をあげてましたデス!
本日行われる、姪っ子risaの結婚式を心配しつつ、いつの間にか眠りについてましたワ(^_^;)

結果、目覚めれば晴天で暖かな天気!
さすが「晴れ女」を自称するrisaの結婚式でありますなぁ~っ、あっぱれ!

式は午後からだが「着付け」やら「髪結い」と忙しい女性軍に早々に起こされ朝食也
食卓には、お婆ちゃんがつくった自家製の「お赤飯」と、祝い事に花を添える「桜湯」
自分達の時もそうだったなぁ~と、暫し想い出に浸る( ̄-  ̄ ) ンー
f0127408_23215660.jpg


More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-02-14 23:21 |