BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:喜( 80 )

★ 結婚記念日

___________________________________________________________________________
早いものであります
我が夫婦も結婚24周年となりました
10周年では「スイート10ダイヤモンド」を、清水の舞台から飛び降りた気持ちで送りましたが
20周年の時は息子の大学入学金で、清水どころか東京タワーからとなり、確実に即死してしまうので諦めました(笑)

来年は25周年
少しは頑張れるかなっ?
何事もなければ(^_^.)

最近の我が家には珍しく、子供達の休みが重なり全員が揃っていたので
親父殿達が晩飯をごちそうしてくれる事に

協議の結果
「寿司」に決定!

\(~o~)/バンザ~イMore
[PR]
by hisayuki320 | 2010-09-13 21:50 |
___________________________________________________________________________
f0127408_21564165.jpg
本日は地元のJAで「農業祭」なんてのが行われ、お手伝いに行ってきましたデス!
本当は「籾蒔き」をやると言うので、勉強の為ソチラの手伝いをしたかったのですが、身体は一つなのでしかたがないですナ

昨晩も、生産者仲間の総会があったり、農家も畑だけ耕してれいればイイって訳ではないですねっ!
今は機械や、生産物の新種改良や技術が進み、近所の農家が助け合って!なんて事はなくなりましたが
こんな集まりの時に、大先輩達に技術的な事や、生育方法、出荷方法など色々とアドバイス頂けるのはありがたいです
会社や商売であればライバル会社な訳ですから、技術的な事を相手に教えるなんて事はない訳ですが
この辺が自然相手の仕事のせいか?皆さんから丁寧に教えて頂けます
感謝であります!(*^。^*)

そうそう、娘も就職して初給料を貰って、家族の皆にケーキを買ってきてくれました
都内の高級店のケーキ!
値段を聞いてビックリだよっ!
我が家の近所のケーキ屋の倍だよっ!
しかも今回は売り切れてしまってて、買ってこれなかったが1個・・・と言っても1カットだよっ!
1800円のケーキもあるらしい(^_^;)
国産のフルーツに拘ってるだけあって、フルーツがさほど好きでないオイラでも「うおっ、美味い!」となりますワ!
しかし、ケーキでこの値段!恐るべし
しかもこんなケーキを値段なんて訊くもなく、ホール買いしていく人達が沢山いる訳で・・・
都内って怖いわぁ~っ!!(@_@;)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-04-24 21:56 |

★ お食い初め

___________________________________________________________________________
本日は、お祭り最終日
天気が良くて助かりますデス
昨晩飲みに行った若い面々は、テンションが低いようですが
そんな状態でもちゃんと集合時間に来てくれる若い衆達に感謝であります

昼になり少し祭りを抜けさせて頂き、裏の姉貴の家へ息子と向かいます
姪と甥の子供達が「お食い初め」をするとの事でお祝いです
f0127408_017583.jpg


(#^.^#)祝!!More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-04-12 00:17 |

★ 卒 業 式

___________________________________________________________________________
本日は娘の「卒業式」
リーマン時代は、いつも少人数の部所だった為、年度末近い今の時期「休ませて!」などとは言えず
子供達の卒業式や入学式って殆んど行けなかった、残念凹

今回は娘の最後の「卒業式」
行ってやる事が出来て良かった(*^^*)
もう大人だから「恥ずかしいから来ないで!」とか「ウザイ!」とか言われれば行く事もないが、こうして出席出来る事、ありがたい(笑)

娘は先に行き、オイラとカミさんは後から式場に向かったが、上り車線の通勤時間帯( ̄^ ̄)二人して満員電車で気持ち悪くなる(大笑)

本日は20℃オーバー也
暑いぐらいの都内( ̄▽ ̄;)
気持ち悪くなるハズだわ

(+_+) More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-03-16 23:19 |

★ 天使からの・・・

___________________________________________________________________________
f0127408_23175577.jpg
あひゃーっ!小さいなぁ
座布団一枚でOKなんだぜっ(笑)
まるで天使だなっ(*^^*)
赤ちゃんって本当に可愛いのぉ〜っ

癒されますなぁ~っ!

お祝いのお返しに「ムーミン一家のマグカップ」を貰っちゃった
フィンランド製だし~っ
たしかムーミンの故郷がそうだよねーっ?

家族でどれを使うか相談中(笑)
婆ちゃんが「スナフキンがイイ!」なんて言いだすから大騒ぎ
そんな事言ったら、ムーミンママを爺ちゃんかオイラ、もしくは息子が使う事に( ̄^ ̄)
いくら何でも似合わないだろうが(笑)
天使が運んできた、楽しい午後のひと時だった!

f0127408_2317558.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2010-01-29 23:17 |

★ 当たり年

___________________________________________________________________________
天気は良いが寒波のせいか寒い日が続いてる
外仕事もある事はあるのだが、寒くてヤル気にならんです(笑)

先日うまれた、甥っ子hiroshiの赤ちゃん「チルチル」にお祝いを届けに出かけた
寒ぶっ(((^_^;)
チルチル「フォースじゃ〜っ」
f0127408_2383987.jpg


(*‐(I)‐).оО〇More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-01-17 23:08 |

★ 祝・成人

___________________________________________________________________________
本日は娘の成人式
朝から娘をパーマ屋に送る
送りは時間が早かったからサクッと行けたが・・・

迎えの時間になったが、なかなか娘からの電話が来ない
(。 ̄x ̄。) イライラ

式の時間も迫ってるし・・・

娘の友達も一緒に送って行く事になってるのに・・・・

ギリギリになり「終わったよ~」の電話がはいる
イテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン と家をでたが
我が街は競馬場のお客さんと、成人式の家族とで道が渋滞(-_-;)

ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!! More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-01-11 23:16 |

★ 初詣・先撮り

___________________________________________________________________________

f0127408_22161237.jpg
今日は娘の成人式写真の先撮り日
成人式当日だと、女の子は髪結い・着付けと大変
それに加えて写真撮影andお祝いのお礼とお返しの品を・・・・
訪問先が多い我が家では大変っす!
なので先に写真を・・・・なんて言ってたら
婆ちゃんが「ならっ、お返しも先にしちゃえば!」と

朝からお婆ちゃんが「お赤飯」を蒸かしてくれたり
オイラとカミさんは娘を撮影スタジオに送ったりとバタバタ

撮影も終わり、お礼の挨拶まわりの前に「初詣」であります

(^-^@)More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-01-06 22:16 |
___________________________________________________________________________
お年始まわりもホボ終了
今晩は我が家の新年会であります
昼頃から準備を始めるカミさんにメールが届く
「ありゃ!1人分お寿司を減らさなくちゃ・・・・2人分かな?・・・」
甥っ子hiroshiの子供が産まれそうらしい(-^〇^-)
予定日前日だしねっ!
ワクワクする

o(^o^o)(o^o^)o ワクワクMore
[PR]
by hisayuki320 | 2010-01-04 00:00 |

★ 元 旦

___________________________________________________________________________
f0127408_2334057.jpg
結局、昨晩は午前3時まで片付けは続いた(;-_-) =3 フゥ
普段と変わらず朝はやってくる
神棚にお神酒や御膳を供え
一家で乾杯し、おせち料理を食し
お年始の挨拶に訪れる親戚達の接客
時には「獅子舞」や「初太鼓」もやってくる

迎撃が一段落つくと、今度はコチラから・・・

==((( (/* ^^)/ オメデトウMore
[PR]
by hisayuki320 | 2010-01-01 23:03 |