BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:喜( 80 )

★ 小さいぜぇ!

___________________________________________________________________________
f0127408_1355482.jpg
姪っ子の長女が誕生しました
予定日より早めだったので、2300グラムと小さな赤ちゃんでした
久々だったので、抱くのが怖かったです(笑)
名前は、母は洋風な!父は和風な!と意見が分かれてるらしく、決まってません
とりあえず「パンプキンちゃん」と呼んでおきました(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-07-03 13:55 |

★ またねっ!

___________________________________________________________________________
f0127408_21593033.jpg
朝、バイク仲間のぢゅんちゃんから電話がはいる
「hisayukiさん、行っていい?」と
「ドウゾーッ!」と答え、電話を切ってから
「今日は日曜日かぁ~っ!」と今さらのように気づく(笑)

リーマン辞めてから、曜日や日にちに疎い
毎日出荷してると曜日は気にしているが
今は殆ど出荷してないしねっ(笑)

そんな事考えてたら、爆音と共にぢゅんちゃん登場

短い時間だったが楽しい時間だった

引き出しの多い相手との話しって楽しいし勉強になる

ぢゅんちゃんを見送りながら
こんなにイイ天気なのに、バイクで一緒に走れない我が仕事にチョッピリ後悔(笑)

f0127408_21593057.jpg

午後になり野良仕事をしていたら
HAYATO君ファミリー登場
一緒に作業してたカミさんも大喜び
先日「引っ越します!」の挨拶に来た時
「月末に引っ越すので、その時にまたご挨拶に伺います!」っうてたから
昨日来るのを待ってたのだ
でも来なかったので「もしかしたら今日かなぁ?」とも

午後、野良仕事に出る時
「この時間に来ないんじゃあ、もう行っちゃったねっ!」と夫婦でチョイがっかりしてたんだよねぇ

カミさんに急いでHAYATO君へのプレゼントを家まで取りに行ってもらい
わたせないと諦めてたプレゼントをHAYATO君へ
そして記念写真を!

「また会おうねっ!」

それまで「バイバイッ!!」



___________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2012-04-01 21:59 |

★ 新 年 会

___________________________________________________________________________
いつもどうり、お年始の挨拶まわりな正月
来客も多いので、落ち着かないワン子達(笑)
f0127408_2313112.jpg

オイラは3日になるとやっと落ち着いてきます
f0127408_2313197.jpg

夜になり「新年会」
なんとなく3日に定着しつつある新年会
「チルチル」の誕生日でもあるからねぇ(*^。^*)
今年は姉貴の家でさらに2人増える予定!
我が家は・・・・まだかぁ(^_^;)
f0127408_2313142.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2012-01-03 23:13 |

★ 謹 賀 新 年

___________________________________________________________________________f0127408_2354044.jpg
また一つ新しい年を、普通に迎えられた事
幸せであります!

今年も宜しく!!

f0127408_2354081.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2012-01-01 23:54 |

★ 二 の 酉

___________________________________________________________________________
f0127408_18373964.jpg
昨日は「二の酉」
地元の神社にて熊手を購入してきました!

と言うより、その後の外食が目あてで、お袋さんについて行くファミリー
姉貴のファミリーまでも(笑)

親父殿が居ないので、参加人数も増える!我が家のパターン(^_^;)
姪っ子の希望にて「焼き肉」決定!
なんと!姪っ子が第2子の妊娠発表(*゜▽゜)祝☆
「懐妊祝パーティー」となりました
f0127408_18373980.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2011-11-15 18:37 |

★ 祝・再従兄弟結婚式

___________________________________________________________________________f0127408_221346100.jpg
本日は両親の代理にて、夫婦で再従兄弟の結婚式に行ってきました

結婚式も時代と共に形を変えており
妙な堅苦しさもなく楽しい時間でした

最近こんな席に出席すると、必ず言われる言葉が・・・・
「次はhisayuki君の家だねっ!」(^_^.)

息子も社会人になり、親父殿もオイラも、男としては早めの結婚だったせいか? 周りからの微妙なプレッシャー(笑)

息子にすればイイ迷惑でしょうが(^^ゞ
今までの自分の人生で「良かった!」と思うのが
早く結婚し、子宝にも恵まれ、いま無事に子育てを終えれた事!

子育ては金もかかるが、1番は「体力勝負」
出かける度の大荷物
段々と行動範囲を広げるチビ怪獣を追いかけるのも大変(笑)
男の子だと、コレにプロレスやら相撲やらも加わる

友人達が、「スキー」だ「サーフィン」だ!なんて頃に
紙オムツの安売りを探し、両手に紙オムツを抱え買い物
「遊びてーっ!」とは思うが
日々成長していく子供、その笑顔に「パワー」もらった

同世代で子育て真っ最中のヤツが、子育てを終えたオイラに
「hisayuki君はイイなぁ~っ」と言う

子供の成長は皆同じだから、スタートが早いか遅いかだが
ゴールした時って、かなり違うよなぁ(^_^;)
サラリーマンは定年もあるしなぁ

なので・・・・「早く嫁さんもらえ!」と
さらなるプレッシャーを息子や娘にかける馬鹿オヤジなのだ(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-11-06 22:13 |

★ 父の日!いえっ

___________________________________________________________________________
f0127408_23481887.jpg
父の日ですなぁ
娘からは服
息子からはDVDを前もって頂いており
感謝、感謝であります!
しかし、本日はカミさんの「誕生日」でもありまする
我が家の女性達は全員が「6月生まれ」
なので昨晩、姪っ子達も呼んで「焼き肉パーティー」をしたのでした( ̄▽ ̄)b
そんなもんで、べつに今日は・・・みたいなぁ(笑)

そしたらさぁ、夕方になり姪っ子の一人が
手作りBirthday cakeを持って来てくれた!
カミさんは感激の涙なのでした(^_^;)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-06-19 23:48 |

★ チョイ早いが・・・

___________________________________________________________________________
チョイと早いが
娘から「父の日」のプレゼントを貰っちゃった
\(^.^)/
f0127408_2363852.jpg

誕生日は「お彼岸中」だし
「母の日」と違って「父の日」って、通販カタログのメンズ欄みたいな存在
影が薄い〜っ(´ω`)

オイラにはプレゼントなんて関係ないと思ってたのだが
ありがとうなぁ(T_T)
父ちゃんは幸せ者だぁ
f0127408_2363896.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2011-05-30 23:06 |

★ お誕生日会

___________________________________________________________________________
本日は姪っ子の長男の誕生日会!
f0127408_23351844.jpg

f0127408_23351816.jpg

身内の強みで、クリスマスでそれどころではないのにジェノワーズで、特注バースディーケーキ(-。-)y-゜゜゜
f0127408_23351874.jpg

f0127408_23351896.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2010-12-26 23:35 |

★ 姪の結婚式

___________________________________________________________________________
昨日は姪っ子の結婚式でした!

式は晴海
披露宴は渋谷

失礼だが、都内の場所移動の結婚式に、「面倒くさっ!」と言う歳にとっくになってる(笑)
まず「晴海の旅客ターミナルってどう行くんよ?」(-_-;)

息子がいるのに何故か調べるのはオイラだし凹

バスに乗ろうとしたらバスカードが使えなくなってるし凹凹カードハドウスリャイイノサ!プンプン(`Δ´)

まぁ何とか到着!
気分を切り替えてっと

f0127408_2250052.jpg

受付でわたされたディズニーランドの・・・いやっ何かちゃう!
シンデレラは姪っ子だし(笑)
よくできてるナ~っ
姪っ子の彼はニュージーランド人、そして牧師
式は同時通訳で進んで行く
f0127408_2250036.jpg


式の後半はダンスパーティー(@_@)
f0127408_2250029.jpg


パーティー中、同じテーブルに彼のご両親(^_^;)
あたしゃ英語全然駄目っすが(笑)

何だかんだ楽しい結婚式となりましたです
とってもファンキーな結婚式でした!
f0127408_2250016.jpg


さてっ、式が終わると披露宴
何だか披露宴の二次会を先にやってしまった感ありだが(笑)
披露宴は渋谷のニュージーランド大使館(-.-)
駐日大使自らお出迎えしてくれてた、汗っ!

そして自ら館内の案内役までしてくれた(~_~;)
渋谷なんて場所を感じさせない、静かで純和風な庭園
何でもお隣は麻生元首相の・・・、この庭園も元々その一部だったらしい

何だか都会のパワースポット的な気を感じたゼッ
大使は凄くフレンドリーな親しみやすい方
自分で暖炉の薪をくべたりしてるし(^_^;)
日本人のお偉いさんさんだったら席の場所だって拘るし「ヨイショ!」しないと機嫌悪い方も(笑)
皆が席に着いた後の残った隅の席に大使が着いた時にはビックリ!
席が隣だったので色々とお話しもできたのでオイラ的にはラッキーだったが(^^ゞ
f0127408_225005.jpg


帰りにはワザワザ大通りまで一緒に歩いて送ってくれたニュージーランド大使に脱帽

疲れはしたけど、思い出深い一日でありました!
(^o^)v
[PR]
by hisayuki320 | 2010-12-12 22:50 |