BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:喜( 80 )

★ 長女、結婚‼

突然ですが、長女が結婚致しました!
以前から彼とは一緒に住んでいたのですが
なかなか具体的な話しは出てなかったので
両親としては内心ヤキモキしてたのではありますが(笑)

f0127408_17244936.jpg

晴れて先月の七夕、7月7日に入籍致しました
式はどうするのか?本人達に任せてありますが
二人が末永く幸せに過ごしていってくれれば!と願うだけです
お祝いに印鑑の三本セットを作ってあげました
彼の名字がかなり珍しく、娘も喜んでくれました(*^.^*)
最近、あまりイイ事がなかったので
喜びも倍増であります
[PR]
by hisayuki320 | 2015-08-11 17:23 |

★ フライングゲット

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23453753.jpg
最近は引っ越しの準備やら、手続きで忙しい自分です
なにぶんにも人生初の引っ越しです(~_~;)
あっ、息子が3才の時に少しだけ引っ越したかぁ?
一応、二度目の引っ越し

カーテンやら照明器具やら、その他もろもろ
新婚さんならワクワク感で一杯だろうが
シニア夫婦となると、揃える物もデザインより値段重視(笑)
そんなカミさんで良かったと実感するココ数日(^o^;)
そんなこんなな今日
旧友のパワフルtaeちゃんが訪ねて来た
偶然居合わせた娘が
「あぁ、チョコレートのtaeちゃん!」と(笑)
そうです、taeちゃんはバレンタインデーには毎年必ず義理チョコを送ってくれる
そう、難民救済ボランティアならぬ難チョコボランティアなのでした(笑)
サラリーマン時代は、職場の女子からの義理チョコに
面倒くさっ!などと思えど
自営となり、キャバクラもとっくに卒業したシニアな自分には
唯一の義理チョコが何だかありがたい(笑)

思い起こせば
まだ義理なんてつかない、チョコレートメーカーの陰謀に世間が侵され始めた頃
たしか?小学校3年の時から
切れずにいただいて来たバレンタインチョコレート
「今年はゼロ!」なんてのも寂しくもあり(笑)

ありがとうtaeちゃん!
バレンタインデー前日のフライングゲットだぜっ(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2015-02-13 23:45 |

★ 心遣い

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_0311262.jpg
今日は朝から、仕事仲間と共同で駅前花壇の植え込みでした
広い場所だったので大変でしたが、無事に作業も終わり一安心
今年の仕事も、コレで終了です
あとは気が向いたらやるか?程度の事ばかりなのでボチボチと
春までは充電期間って事で(笑)

先ほど、息子が帰宅すると
「ボーナスがはいったから!」と、大きな箱を手渡されました
中身は沢山のドーナッツ!
カミさんは大喜び、お袋も感心してました
こんな気づかいって大切ですねっ!
職場でも家庭でも
値段の問題ではありません、気持ちの問題ですねっ!
こんな心遣いができるのに、何で可愛い彼女ができないのか(笑)
ヒゲは整えない、寝癖でも平気でいるんだから無理かぁ(;^_^A
「第一印象は大事だよ!」と言ってはおくんだが
まぁ、仕方がない(苦笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-12-24 00:31 |
_______________________________________________________________________________________________________________________________

連休の中日、バイクのバッテリーも満タンになったし
同級生が青山で個展をひらいているので、バイクで行くかな?と
明日の注文分の切り花を収穫し
仕事をセッセとこなしたら
お袋さんが、「あんた、段々と会議やらなんやら
出席する時が増えてるんだから
ちゃんとしたジャケットを買いに行こう!」と
実はサラリーマンを辞めて、直ぐにスーツ類は解放された感でほとんど捨ててしまった
先日は必要に迫られ、ユニクロのジャケットを買い出かけたんだが
それを見ていたお袋が
「年相応の物を着なさい!」と
カミさんにも何度か叱られてはいたんだが
興味がない物には腰が重い
しかも、デパート嫌いな俺(笑)
特に冬場の空調が「ボーッ!」となって嫌いなんよ

今回はお袋とカミさんのダブル攻撃でさすがに逃げられず(o>ω
久しぶりのバイクは、またもやお預け凹

まぁ結果、お高いジャケットに
パンツまで二本買って頂き、感謝でありますm(_ _)m

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-11-23 23:39 |

★ 懐かしの・・

_______________________________________________________________________________________________________________________________

朝の出荷を終えると
タイミング良く待ち人来たり

数年ぶりに会う、岡山の太郎ちゃんファミリーでした
奥さんと子供が里帰りをしていたので
太郎ちゃんは車でお迎えに来たそうです

昨日の早朝に岡山を出て
夕方こちらに着いたそうですが
義理のご両親とも久々だったらしく
夜に会う事も出来ずでした
モチロン、サプライズで昔のバイク仲間を呼び出して
皆で深夜に懐かしい話しでもと思いましたが

10時間のドライブ後、しかも翌日の今日、再び10時間かけて帰る事を考えると「ありがた迷惑」でもあり
以前とまったく変わらない太郎ちゃんは
「迷惑」だなんて言えず、皆に付き合ってくれたことだろうし(^o^;)
f0127408_2124225.jpg


次回は買い換えたばかりのバイクで来て欲しいものだ
一晩ユックリと酒でも飲みながら昔話でもしようや!
さてっ、久々に会った太郎ちゃんは全然変わらず
息子のシュン君がずいぶん大きくなっており
甘えん坊なイメージがスッカリとれて
好奇心旺盛な少年となっていた
両親の優しさはシッカリと受け継ぎ
次回、会うのがまた楽しみだ!

また行きたくなってきた
瀬戸内の静かな丘の上に!
と、夜は娘と娘の彼氏に連れられ
多摩の丘の上、「丘の湯」へ
あれだけ頻繁に来てたのに
オペ後はストーマが何となく面倒くさくて来てなかった
まさか娘の彼氏と来れるとは(笑)
f0127408_2124250.jpg


何だか最初と最後にイイ事があった
めちゃくちゃ暑い夏の日でした(o^o^o)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-07-27 21:24 |

★ 誕 生 日

_______________________________________________________________________________________________________________________________
朝から携帯のメールが頻繁に届く
メールを開くとFB系から・・・
「誕生日おめでとう!」のメッセージ(^_^;)
恐るべしネットの力(笑)
53ともなると単純に喜んでイイんだか?ですが、汗っ!

外は雨、ゴロゴロしながら過ごしていると
姪っ子と姪の子供達が来た!

「おじちゃん、お誕生日おめでとう!」と姪の長男が差し出したのは
手作りのケーキ!
f0127408_23205766.jpg

姪が俺の誕生日なのを彼に教えると
「ケーキを作ろう!」と催促され
姪が慌ててパンケーキで台を作り
彼がクリームを塗ってくれたらしい

おまけに、手書きのメッセージまで!
f0127408_23205738.jpg

彼の好きな電車や携帯電話も作ってくれてる(*^_^*)
大事にとっておきましょう!

そうそう、娘からもプレゼントを貰った!
f0127408_23205844.jpg

カミさんと「欲しいねぇ!」と言いながらも
無駄かぁ?となかなか買えなかったんだよねぇ!
コーヒー好きの我が夫婦には嬉しい贈り物です

ありがとう!


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-03-20 23:20 |
_______________________________________________________________________________________________________________________________

いやはや、先日のクリスマスパーティーで運をつかいはたしたようです
カミさんが何にあたったのか?食中毒に(*_*;
上下のダブル攻撃にノックダウン!
しかし、患者仲間の高野さんと約束があり
昼だけ出かけさせて頂きました(^_^;)

最近は体調がイイ高野さん
以前は考えられなかったが「ステーキを食べに行こう!」と
聖跡桜ケ丘の「神谷」へ、高野さんのカッコイイ愛車で向かう

昼時だったが、さすがです!
ちゃんと予約してくれていた高野さん!!

ところが、ランチメニューにはステーキ丼はあるがステーキがない凹
ランチサービスは使えないが二人でステーキ也

近江牛が軟らかくて美味しいかったです
食べるのと喋るのに夢中で画像をわすれたです(^^ゞ

さてっ、昼間の約束が終わり夜・・・
実は震災の復興支援の居酒屋が1日限定でオープンするので
「呑んで支援ができるなら!」(笑)と行く予定だったが
さすがにねぇ(^_^;)
カミさんは「イイヨ!」と言ってくれてたが・・・
残念だがパスさせて頂きました
f0127408_141494.jpg

そして、一夜明けての今朝
高校時代の友人が訪ねてきた!?

彼とはフェイスブックで最近、交流復活となったのだが
自分がココ数年、スノボーから遠ざかってた事
ボードも古くなり壊れてしまった事
「今シーズンは復活しようかなぁ?」と考えていた事を知り
彼の使用していない方の板を持ってきてくれた
しかも「BURTON」!!
板のサイズもピッタリ!!
ブーツも(*^。^*)

しかし彼も、足のサイズが俺と同じな事を
学生時代から30年ほど経っているのによく覚えてたよなぁ??
たしかに部活は一緒だったりしたが・・・・

何れにせよ、もうスノボー復帰をしない訳にはいかんなぁ(^^ゞ
ボクチャン、ありがとうなぁ!!



_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-12-23 14:01 |

★ 挨 拶 っ て 大 事

_______________________________________________________________________________________________________________________________
f0127408_2311143.jpg
農作業中によく会うオジサン
名前も知らないんだが挨拶するようになった
最近、見かけなくなったので気になってた
今日、久々にワン子の散歩をしてるオジサンに会った
「具合が悪かったんですか?」と訊いたら
「田舎に1ヶ月ほど行ってた!」と
佐渡が田舎で、畑があるので野菜の収穫をしたり
海に潜ったり
友達と会ったりと、ノンビリしてきたそうだ
俺もサラリーマンを辞めた時は、そんな生活をするつもりだったハズだが(笑)

暫くして我が家に「アワビ」が!
俺の留守中にオジサンが土産を持ってきてくれたらしい
名前も知らない方なのに(^o^;)

今度は名前を聞いておかなくちゃ(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-09-07 23:11 |

★ 懐かしい時代

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_2152558.jpg
お彼岸中なので、親戚まわりをしてますが
昨日、あいまを見て旧友の実家に行ってきました

学生時代、彼の親父さんは海外単身赴任でお袋さんだけだったせいか?
皆の溜まり場でした

夜な夜な馬鹿騒ぎに集まるガキ共に、嫌な顔をせず夜食まで作ってもらい
大変お世話になったお宅でした

社会人になり彼とチョットした行き違いから疎遠になり、年賀状のみの付き合いとなっておりました
その彼からの喪中の挨拶状が届き、彼の父親が亡くなった事を知り
フェイスブックで再会した彼から、実家はそのままで、彼のお袋さんが1人でいる事を知り
我が家の切り花や苗を持って、数十年ぶりに彼の実家へ行ってみました
残念ながらお袋さんには会えず、親父さんに線香をたむけることもできませんでしたが
花は玄関先に置いてきてメモを添えておきました

夜になり、彼のお袋さんから電話がはいり
懐かしい声を聞くことができました
f0127408_2152577.jpg

そして驚いた事に、その電話がはいる少し前に
その頃の仲間がやはり数十年ぶりに我が家に訪れました(゜-゜)
同級生の間、いやっ学校中の先輩後輩からも「ボクちゃん」の愛称で親しまれた
今で言えばお姉キャラ(笑)

うちのお袋さんも久しぶりの彼に嬉しそう
一緒に夕食を食べ、昔話しに花が咲き・・・
帰宅してきた息子や娘に、いらん事を暴露しまくり帰って行った(~_~;)

何だか不思議な日となった昨日だった
恐るべし、フェイスブック!!

桜も咲きはじめましたなぁ(*^。^*)


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-03-20 21:52 |

★ 見せたかった

_______________________________________________________________________________________________________________________________
f0127408_2359591.jpg
元職場の後輩であり、遠い親戚の長男の結婚式でした
彼の父親は自分の先輩でした
そう・・・・でした・・・

数年前に不幸な事故で亡くなってしまった先輩
自分の子供達と同年代の先輩の長男

披露宴でスクリーンに映し出された、若き日の先輩の姿
見たかったよねぇ!
モチロン新郎である長男も見せたかったよねぇ!

きっと何処かで見守っていてくれるんだろうけど・・・

kazuyaちゃん、見せたかったよ!!

俺は見ることができるのだろうか?
親なら当たり前に願う事だよねっ?

kazuyaちゃん、息子の挨拶は最高に立派だったよ!

見せたかった・・・
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-01-12 23:59 |