BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 593 )

★ う ど ん

_______________________________________________________________________________________________________________________________

仕事は暇なので、出かけたいのだが何だかんだ埋まっているスケジュール(-ω-)
新年会の他はたいした用ではないのだが・・・

予定はなるべく集中させておけば良かったのに
程好くバラしすぎたみたい忙しい時期と農閑期は予定のたてかたも違うんだねっ!
来シーズンは気をつけます(^_^;)
1日おきぐらいに予定が入ってるので泊まりに行けないしねっ凹
とりあえず、日帰りでもイイから出かけときたいもんです

家でゴロゴロしてると、カミさんの買い物や
お袋や親父のタクシー代わりに使われたり
f0127408_23402450.jpg

しまいにゃあ、昨日は、うどん種を踏み踏みです(笑)
一晩寝かせた物を、踏んでのばしてコシのあるウドンにします
最近は「武蔵野うどん」なんて言うみたいですが
昔は農家の主婦が、農作業が忙しく
比較的、簡単にできるし
オカズも作らずに済むので
こんな風に作ったみたいです
その家によって、つゆに肉を入れたり
けんちん汁みたいな、つゆだったり
釜あげに鰹節と醤油をかけてたり、各家庭の味だったみたいです
自分はドンブリに、卵と鰹節と醤油に味の素を入れ
さらす前の釜あげで食べるのが好きでした
卵も、昔はニワトリを飼ってたので
鳥小屋から取って来てだったっけ
今の子じゃ、怖くて卵が取れないかもネッ(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-01-20 23:40
_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23292699.jpg
今日から3連休な方も多いのかな?

甥っ子の一人は成人式だなぁ

男の子はべつになぁ(笑)

自分の時は、バイトと女の子の尻を追いかけまわすのに夢中だった(大笑)

とっくに大人になった気でいる、世間知らずの小僧だったなぁ

まぁ、小遣いを貰った事がない貧乏人が
バイトで、当時の大卒の初任給の倍稼いじゃったんだから
勘違いもするわなぁ( ̄〜 ̄;)

楽しくてしゃーない時期だったっけ

それにしても昨日から寒さがキツイ
雨が降ったら雪になりそうだ
そろそろ雪遊びに行きたくなってきたじょっ!
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-01-11 23:29
_______________________________________________________________________________________________________________________________

今日は、親父の従兄弟のT子さん宅に
カミさんと俺が招待を受け
プチ新年会でした

ここ数年、T子さん夫妻は
親父達ではなく、俺達夫婦を自宅でもてなしてくれてます

旦那さんは元大手旅行会社の支店長、T子さんは神田の日本料理屋のお嬢さん

なんて方々のオモテナシは、いつも申し訳ないぐらい豪華です

もう無理!ってぐらいのごちそう(^○^)

こんな繋がりってありがたいです
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-01-10 23:05
_______________________________________________________________________________________________________________________________
f0127408_15391126.jpg
大変、遅くなってしまいましたが
あらためまして「明けまして、おめでとうございます!」

正月は、お年始のご挨拶の行き来で
飲み、食べ、寝るの繰り返しであります(~_~;)

なので、初詣も未だであります

自分や親父は、ご馳走になるか接待するかだけなので
まだイイのですが

3日間、裏方をつとめるカミさんは大変です

最近は、お袋さんの足どりが危なっかしいので
カミさんが配膳までやるようです
そろそろ息子も嫁さんをもらって、カミさんの負担が減ってくれる事を願います
今までだと、明日あたりからはカミさんと一緒に、カミさんの実家やら初詣に行けるのですが

お袋に任せて!がキビシイ状態では・・・

なおかつ、息子の仕事が早番だと早朝からの弁当づくり
こんな時ぐらい「お弁当ないから!」で済ませてしまえばイイのに
俺が作るでも、俺に迷惑がかかるでもないから
べつに文句も言わないが
だんだんと無理がきかなくなってくるんだからさぁ

夜中に突然「足、足、足つったぁ〜っ!」
なんてなっても知らんからなぁ(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-01-03 22:51

★ 大 晦 日

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_22343035.jpg早いものです
大晦日となってしまいました
365日のなかの1日に変わりがないのに
何か気ぜわしい1日であります

カミさん達の料理の仕込みを手伝ったり
昨年から恒例となりつつある「ローストビーフ」
今年もジュウジュウと焼きました

カミさん達の料理は除夜の鐘が鳴っても続いています

f0127408_22343053.jpg
自分は?と言えば
「晦日祓い」であります
神社から頂いてきた小さな「へいそく」って言うんだっけ?マチガエテタラゴメン
神主さんが大きいやつでお祓いしてくれるでしょ!
アレで家族をお祓いします
ワンコ達もお祓いしときましょう(笑)
息子が仕事から戻ってきたのが0時3分前(@_@;)
ギリギリでお祓いが間に合い
「へいそく」は息子が、目の前にある溝合神社の敷地に刺してくれました

息子は仕事から帰宅してスグに、氏神様へ初詣に来る方へ甘酒配りのご奉仕へ

カミさん達の料理の準備はソノ後も続くのでした(*^_^*)


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-12-31 22:34

★ 大 晦 日 前

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_1315657.jpg
昨日は午前中は銀行へ
ところが帰宅し、通帳を眺めていると(*_*)

毎月の送金額が間違ってる
しかも3ヶ月前から凹
確定申告に絡むので、銀行が営業してる昨日中に訂正しないと凹凹

ドタバタしてたら結局、昼になってもーたぁ凹凹凹

午後からは洗車じゃあ
ミニカー仕様のジャイロキャノピーを
迷わず洗車ブラシでゴシゴシ!
車だと傷だらけになりそうだが(笑)
サクッ!と終了!!
ワーゲン、コーティング処理がしてあるから楽だぁ
軽1BOX、水アカがひどっ!
見える範囲だけ落とし、ルーフはごめんなさい(笑)
さてっ、Jeepくん
停めている場所のせいで、砂埃がひどい凹
四駆だから、なんとなく許せるが
スポーツカーだったら泣くなぁ
俺がポルシェを買うまでになんとかしないと・・・妄想モード中(笑)
洗いはじめてきがつく
Jeepって、意外と洗車が楽
ルーフはハードトップだから洗い流すだけ
ボディー面積も少ないからサッサと進む
がっ、「あちゃーっ」(+。+)
ホイールが俺のJeepはビートリング着き
オフ走行時、エアーを下げたタイヤのビートが外れないように着いてるんよ
もうオフ走行に行かなくなった俺には、必要ないんだが(^^ゞ

そんな訳で、このリングがジャマでホイールが磨けない凹
日が沈みはじめてきたのでホイールは諦め
ボディーにワックスをかける
こちらはサラッと楽に!
結局、軽トラだけ間に合わず、汗っ!
まぁ、すぐに泥だらけになってしまうしねぇ
とりあえず、洗車終了!
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-12-31 13:15

★ COSTCOトコトコ

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_0136.jpg
カミさんが年末恒例の買い出しに行きたい!と
昨日、地元の東京総合卸売りセンターへ行ったんじゃないの?
買い足りないらしい(~_~;)
まぁ、来客数が多いからねぇ、しゅーないかぁ!?

それにしても、道も店内も中途半端な混みかた
「どひゃーっ、何時になったら・・」っう訳でもなく
「こんな所から混んでるんかい?」ってぐらい並んでいるが、適度に流れてる道
「カートを通路の真ん中に停めるなぁ!」と、ムッとするが
イライラしだすと進みだす(笑)

やっぱり「買い物、楽しい!」って言う、カミさんの気持ちが分からない
(^^ゞ
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-12-30 00:01

★ 星乃モーニング

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_2212434.jpg

さてさてっ、日曜日です!
今年は決まった休みをつくろう!と言ってたのだが
結局、ほとんど行き当たりばったりでしかとれない状態で農閑期へ突入となりそうです(笑)

そんな訳で、ワン子とカミさん、キャントレ仲間のマサヤン夫妻と星乃珈琲でモーニング!

以前から気になってたんだが、星乃珈琲店では喫煙席がワン子OKのテラス席になってる
テラス席とは言え、周りは全て窓等で被われているし
暖房はききすぎぐらいなので寒くない
がっ、密閉空間なので喫煙が気になる、汗っ!
席の8割は愛煙家でなく愛犬かだし(笑)

でも店員さんがワン子用にちゃんと水を持って来てくれるのにニッコリ(o^o^o)
こんなサービスが愛犬かには嬉しいネッ!

居心地いいから、気がつくとモーニングが終わってランチタイムに(笑)
f0127408_221246.jpg


ワン子達も満足そう!

次はアウトドアかなぁ?
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-12-15 22:12

★ ありがとう思い出を

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23551343.jpg
先日、友達のタエちゃんから突然電話が入る
「ねぇ、カヌーを売るって言ってたよねぇ?
知り合いが欲しいって言ってるんだけど」と!

それからカヌーのメーカーやサイズを伝え、話しはトントン拍子で進み・・・今日が引き渡し日

最近は全然使ってないが、子供達と釣りを楽しんだカヌー
今は亡きジャックも一緒に乗ったっけ

何だか寂しいもんだねっ(>_<)

だけど今度のオーナーはランクル乗りで、スキーヤーで長野に基地を持つアウトドアマン

このカヌーを青木湖に浮かべ、湖上からホタル見物するとの事

今度、長野の基地におじゃまして雪遊びをする事を約束しちゃった

またカヌーにも会えるねっ(^^ゞ
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-12-01 23:55

★ COSTCOお付き合い

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23492715.jpg
今朝の出荷を終えたら
カミさんが、「姪っ子とCOSTCOに行くから一緒に行かない?」と
午後あたりから天気が崩れるらしく、やりかけの定植を済ませたかったので断わった
すると雨がポツポツ!凹
たいした降りでもなし、作業はできそうだったが
神様に、「気分転換してきなさい!」とでも、言われているみたいなタイミング
面倒くさいので作業着のままでGO!
時間が早かったせいか?
土曜日のわりには空いてた
と言っても、自分は店内を一回りしフードコーナーでひたすら待つのみ(笑)

シーズンの変わり目だからか?
物欲をかきたててくれる品もなし
いつもは使いもしない道具とかで、買う?買わない?と暫く悩ませてくれるのだが(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-10-19 23:49