BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 593 )

★久々の雨

_______________________________________________________________________________________________________________________________

天気予報どおり、朝から雨でした

天気予報を信じ、昨日のうちに全ての苗に追肥しておいて正解でした
苗は伸びたがっているが、雨が降らないのでは肥料をあげても効果がなく無駄になります

朝、窓の外から聞こえてくる雨音にホッとしました

そして、そのまま二度寝へ(笑)

ここ数日間で培養土を100袋
トラックから軽トラックに積み替え
軽トラックから下ろし倉庫へ
そして倉庫内に積み重ね

てな訳で体が何となく重い
特に上半身が(~ヘ~;)

最近、年を感じるヨ!
チョイ頑張ると翌日・・・凹
あと膝の痛み凹凹
花の名前やら、知り合いの名前をド忘れしたり凹凹凹
シニア割引が使える時があったりして、特した気分になったりしたが
やっぱりシニアはシニアなんだねっ(笑)

今までは「カミさんに着いて行こう!」だったが

そろそろ「子供逹に着いて行こう!」だなっ!
(^o^;)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-04-18 23:20

★ 祝 ・ 結 婚 式

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23142320.jpg
今日は分家筋のお宅の結婚式でした
二男の結婚ですが
お相手は御爺ちゃんが見つけて来た!

縁とは奇なもの
この御爺ちゃんが、いつもの床屋に行くと混んでた
そこで違う店に初めて行ってみた

散髪中の世間話しで「孫の嫁が何処かにいないものか?」と話したところ
その床屋さんが「私の孫は如何でしょう?」と(@_@;)

話はトントン拍子に進み、アッと言う間に結婚式

偶然、自分もリーマン時代に何度か仕事でお伺いしたことがあったり(笑)

最近の草食系男子、お見合い復活も有りなのでは?

さてっ、こうなると黙ってられない我が家の親父
自分も孫の嫁さんを見つけて来るような勢い(*_*)

息子の迷惑そうな顔が浮かびます(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-03-16 23:14

★ 疲れて癒されて

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23534456.jpg
今日は朝からパラパラと雨が
花壇のハボタンが、1ヵ所だけ少し残っていたので
カミさんと片付けてきましたが
段々と雨足が強くなってきて
ハボタンを捨てて作業終了した時には手足はドロドロ、服はジットリ状態になっておりました

午後はワーゲン・トゥーランの1年点検

午前中、雨に濡れたせいか?何だか疲れました

夕方、姪の子供達が遊びに来てくれました
兄妹が手を繋ぎながらテレビを見てる姿が可愛くて
疲れた身体も癒されました
子供やペットには素敵なパワーがありますねっ!

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-03-13 23:53

★ ジ ョ イ フ ル

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23123964.jpg
春の公共花壇の植え込みが近づいてきたので
花壇の片づけの時に、落ち葉や廃棄する花を入れる袋を
ジョイフル本田に買いに行った

よく植え木屋さんが使ってる四角いトートバッグみたいなやつ
グリーンフゴとかいうんだが
丈夫だし、自立してくれるから作業が捗りそう

近くのホームセンターは取り寄せだったりするので
久々なのでジョイフル本田へ行ってみた

午後から他の用があったので
目的のグリーンフゴを買って急いで会計
会計手前にスノーダンプがあったので、それもお買い上げ(笑)

サッサと帰路に・・・と思ったら
出口付近に薪ストーブ発見
以前から夫婦で欲しいマキストーブと囲炉裏(^_^;)
薪ストーブはカミサンの方が購入願望が強いのだが
我が家の年寄りが文句言いそうだし
買ったら買ったでお袋さんがゴミでも燃やしちゃいそうだし・・・

まぁ、次のリフォーム時に考えましょう
急いでいたのに、買い物時間よりストーブコーナーにいた時間の方が長かったっす(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-03-06 23:12
_______________________________________________________________________________________________________________________________
Facebookに友人が、深大寺の「だるま市」をあげていた
隣の市にある深大寺だが、「だるま市」は行った事がなかった

平日だし、そんなに混んでないだろう?と
カミサンと共に、姪の長男クラークを連れて行ってみました
f0127408_2357109.jpg

ビニールハウスの苗に追肥をしてた為
終わったら午後3時を過ぎていた
何となく行く気がうせて、ノンビリお茶をしてたら
カミサンが「だるま市、行こう!」と(@_@;)
既に時計は4時半に!

車をとばして、いざっ深大寺へ!!

到着すると露天やダルマ屋さんも1部片付け始めてる店も・・・

急いでダルマを買い、だるま開眼所で僧侶の方に片目を入れてもらう
f0127408_23571040.jpg

阿の梵字を入れてもらい
願いが叶ったら残りの目に吽の字を入れてもらい深大寺に納める
阿から始まり、吽で終わるってやつなんだろうねぇ
仁王像や狛犬もそうだしねぇ

クラークのリクエストで「綿菓子」を買い帰路についた
f0127408_23571061.jpg

我が家にも一応買ってきました
縁結びダルマ(笑)
年頃の息子に良きパートナーが見つかりますようにっ!祈っ!!
f0127408_23571095.jpg


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-03-04 23:57

★ 大 雪 再 び

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23541930.jpg
昨晩は大雪の中、所属団体の総会でした
雪の中、地元の先輩達と先輩の奥様の運転する車で送って頂きました

先週の雪より酷くなりそうです
本当は雪掻きをしておきたいところですが、しかたがありません

総会後の懇親会で1杯飲んでた頃には、すっかり忘れてましたが(笑)

今朝、起きると外は雪国

親父、カミさん、娘まで手伝ってもらい、雪掻きをしました

先週はカーポートに簡易的な支えをしておいたのですが
今回は忘れてしまいました
朝、確認をすると支柱はしなりヤバい状態

朝方に少し雨も降ったらしく、ズッシリと重い雪
乱暴に雪をおろすと、その反動で支柱が折れそうなので
焦らずユックリと作業を進めました
途中、娘が歯医者の通院との事でゼンカイモユキデシタネ
JEEPの出動でしたが
昔、仲間と遊びに行った、林道の雪中走行のようでした
前後にモマナイとマッドタイヤのJEEPでは庭から脱出できませんでした
通りに出ても轍から外れるとかなり暴れるJEEP(笑)
スノーモードなんて無いからアクセルワークが重要(^o^;)
でも何だかんだ雪道を楽しめました・・・東京で

今は雪掻きの後遺症が襲ってきています(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-02-15 23:54

★ 新 年 か い ?

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_21515334.jpg
今日は直売所の当番でありました

明日がまたまた雪の予報のせいか?
オープン待ちの列が出来てました
こんな時の主婦パワーは凄いっす(笑)

できれば予報がハズレて欲しい!なんて都合のイイ事を願ってます(^_^;)

そして夜は花卉農家の団体にて新年会?でありました(笑)
実は明日も飲み会が入ってるので
寒いし、会費は1000円なのでドタキャンしちゃうかぁ?でしたが
自分は役員でした( ̄〜 ̄;)
事務局を裏切る訳にもいかず、汗っ!
冷蔵庫の中のような夜道を出かけたのでした
まぁ、ご想像のとおり、飲み始めれば寒さも忘れ
ヘロヘロなのでしたが(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-02-13 21:51

★ 雪

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_21211641.jpg
天気予報、的中!
積もりそうもないが「雪」
こんな日は甘酒でも飲みたい!
と思ったら酒粕が無かった、残念(-.-)
暖房がもったいないので
布団に入り読書タイム

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-02-04 21:21

★ 東北復興支援居酒屋

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23562846.jpgボランティアオタクな友人が(笑)
東北復興支援居酒屋と銘打って
店をレンタルし東北の物産を販売しております
彼の実行力には頭が下がります

呑んで食べて支援ができる!ナイスです(*^_^*)

月イチのペースを予定してるらしいですので
行ける時は協力したいと思います


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-02-02 23:56
_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_1194339.jpg

中学校の同窓会の打ち合わせ
卒業して初!
30年は経ってる(笑)
とりあえず二回目の打ち合わせ也
人数が倍増し、プチ同窓会状態
会うのが恥ずかしいぐらいだったぜ(^_^;)
本番では何人集まってくれるのだろう?
時間だけが猛スピードで過ぎていく
いつもと違う夜!

久々の二日酔いだなっ(-"-)
まちがいない(笑)


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-01-26 01:19