BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 593 )

_______________________________________________________________________________________________________________________________

昨日は朝の出荷が終え、何だかマッタリ
春苗の植え込みで、さすがに疲れてる
昨晩の雨で午前中は畑もぬかるむし
ビニールハウスで・・・なんて考えたが
体は拒否してる(笑)

するとカミさんが、「何もないならブラブラしてくる!」と

気分転換したいが、連休だしどこも混んでるだろうが
お袋さんは、サッサとお出かけしてしまったので親父だけ

ならば我らも出かけた方が気が楽かぁ(笑)

吉祥寺か立川あたりに向かってみるか?と家を出た

駅で、上り下りのどちらか早く来た電車に乗り
行き先は上り方面の吉祥寺と決まった
電車に乗り込むと、車内広告で「高尾山の紅葉」を見たカミさん
「高尾山もイイねっ!」と(^_^;)
急遽、上り電車から下り電車に乗り換え高尾山へ

高尾山口の駅に着くと・・・やな予感(--;)
駅からメチャ混み凹
昼時なので、各お蕎麦屋さんから飲食店、コンビニまで大混雑
ケーブルカー、リフト40分待ち
カミさんは残念ながら下から歩く気なし(o>ω 今日はカミさんに着いて行くだけなので、カミさんの判断をジッと待つ(笑)
「他に行って何か食べよう!」
予想どおりの言葉が数分後に聞こえてきた(~_~;)
連休なのでどこも同じような気がするが
とりあえず逆戻りしたのでした
後、帰り道がてら食事を済ませ帰宅

地元では競馬の天皇賞で、アッチコッチが渋滞でありました

夜になり、地元の幼なじみ夫妻のお誘いで
「復興支援居酒屋」へ
要は震災を受けた東北の海産物で飲み食いし、東北を応援しよう!っう事
飲んで食って支援できるなら喜んで(^3^)/

久々に自分の時間がもてた1日となりました(o^o^o)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-11-03 09:49

★ 雨上がりの訪問者

_______________________________________________________________________________________________________________________________
f0127408_22101893.jpg
朝、花の収穫してたら
収穫用のシートの上でウトウトしてる子猫が!
ポケットに入りそうなぐらい小さい
雨で地面が濡れてたから、シートの上が気持ち良かったのかな?
触れても逃げないし、ポケットに入れて連れ帰りたかったが
我が家は猫嫌いが多いんだよねぇ(^o^;)
大人になっても畑は荒らさないでなぁ!
と言うか、農閑期になったらネットでも張ればイイんだよなっ(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-08-28 22:10

★残暑超きびしい(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________

相変わらずな暑さが続いております
今までの暑さとチョイ変わり
蒸し暑い感じかなぁ?

お盆、お袋さんの入院と
だいぶほったらかしだった野良仕事
さすがにやる事盛り沢山凹
いつもなら猛暑を避け、長い昼休みにしてる時間も野良仕事也

畑の脇を通りがかる近所の人達が
「暑いから大変だねぇ!」とか
「熱中症に気をつけてねぇ!」と、優しい言葉をかけてくれます
中には、冷たい飲み物をくださる方も
ありがたいねぇ(^人^)

もともと仕事柄、腕なんかは日焼けしまくりだったのだが
ここ二三日の日差しはハンパない
昨日の晩は、日焼けでピリピリ(笑)
f0127408_9453092.jpg


稲にも穂がつきだしました
暑さもあと少しだと思いますが、毎年厳しい夏が続くねぇ(-_-;)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-08-20 09:45

★ また台風です(-_-;)

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23473059.jpg
今日は朝から、ハンパない雨と風

関東より西、関西方面から日本海側に抜けて行くのに
降ったり止んだりですが
昼間は凄い雨、夜になって凄い風です

この風では、ネットを張らなかった畑のケイトウは全滅かも?ですが

今さら見に行っても何も出来やしません
運を天に任すのみです、汗っ!

夕焼け空が綺麗なオレンジだったので
「もう通りすぎたかな?」と思ったりしましたが
今年の雪や台風はガッツリと暴れまくって行きますネェ(__;)

後継者仲間で話していると、「今までどおりの事をやってたら駄目かもなぁ?」なんて声も聞こえます

確かにそんな気もします

あと10年もしたら、東京の無加温のビニールハウスでマンゴーが栽培されてるかも?ですねっ(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-08-10 23:47
_______________________________________________________________________________________________________________________________
f0127408_23183736.jpg

子供達は夏休みに入っているようですが
外を飛び歩いている子供達を見かけませんねっ!

最近の子供達は同級生と遊ぶ子が殆んどのようですし
ガキ大将が近所の子を引き連れて川やプールへ!なんてのは遠い昔ですネッ(^_^;)
この暑さでは親も熱中症が心配で、「外で遊びなさい!」なんて言えないんだろうしねっ(^o^;)

こう暑いと、こんなでもプールに行きたくなっちゃうよ(笑)

隣のチビ達はベランダプールでご満悦

う〜ん、俺の夏休みはいつやって来るんじゃあ!?

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-08-04 23:18

★ 猛 暑 日 だ っ た 夜

_______________________________________________________________________________________________________________________________

いやぁ、飲酒運転の車に若い命が奪われたり
ハーブと名を偽ったドラッグを吸引したドライバーに命を奪われたり
旅客機が撃墜されたり
腐敗臭がする肉を食べさせられてたり
何て言う世の中になってしまったのか?
飲酒運転は今始まった訳ではありませんが・・・

一応、東京と名のつく場所に住み育ちましたが
子供の頃、四畳半のアパートの部屋に夫婦で住んでいる方は沢山いました
電話も無く、呼び出しと言い大家さんの家に電話をかけてもらい
文字どおり大家さんから「電話だよーっ!」と呼び出してもらう方も大勢いました
今では子供まで携帯電話を持ち
四畳半のアパートでは借りてがいません
自分が50過ぎでハッキリと記憶に残ってますから
そんな時代から50年も経っていない訳で・・・
あの頃は夢だった外車に乗り、テレビは1台どころか人数分あり
ステーキを食べようと思えば、さほど悩む事もなく食え
穴もあいてないのに服を棄て、モチロンツギアテなんかする訳もなく
中には働かなくてもお金が貰えたりする方も・・

こんなに豊かなのに自殺者は大勢いて

人間って利口なのか?馬鹿なのか?分からんネッ!
何が幸せなんだか分からんネッ!

まぁ、癌になって「生きていたい!」とは思ったから、自分は絶対自殺はしないだろうけど(笑)
息子や家族に迷惑かけるようになりたくはないなぁ

暑くて眠れない夜は頭も麻痺しだす(-_-;)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-07-24 23:21

★ 4年後を目指して!

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23385730.jpg
最近は週末になると天気が崩れるなぁ!
雨で仕事を休みにするんだが
平日休みを味わってしまうと、わざわざ日曜日の混んだ日に出かけるのが嫌になってしまう(^o^;)

昨晩は、先日無事に終了した中学の同期会の「役員打ち上げ会」だったのでありまして
楽しく飲んで話して
4年後の再会を約束し、お開きとなったのでした

自分は、あと1週間ほどで癌のオペから2年経過となる
4年後の同期会に出席できていれば、「直腸癌」との闘いもピリオドがうたれてる!と言うこと
今から楽しみだ(o^o^o)

庭でお袋がメダカを育ててるんだが
浮かべてあった「ホテイアオイ」に花が咲いてた!
俺、ホテイアオイに花が咲くのを知らなかったよ(笑)
もちろん初めて見たのだが(^_^;)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-06-29 23:38

★ ど 根 性 !

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_2359362.jpg
自分の学生時代や若い頃は、「根性」って言葉が頻繁につかわれてた
特に男の中では
「根性なし!」なんて言われる事は、男として屈辱的な事

しかし今思えば、勉強をするのだって根性なのだが
「根性」って言葉をよく使うヤツほど勉強しなかったり、学校サボったり(笑)
そのくせ部活は一生懸命だったり(大笑)

今は職場でなんか「根性いれろ!」なんて言ったら
ノイローゼになった!なんてパワハラで訴えられちゃうだろうネッ(-_-;)

でもさぁ、その「根性」いやっ「ど根性」って言葉がピッタリのヤツを見つけた!
数日前から気づいていたのだが
軽トラのキャビンと荷台の隙間に草が?
隙間にたまった泥から伸びてきたんだなぁ!
凄っ(^_^;)
だって雨の日は殆ど使ってないから車庫の中
水分補給が足らなくて枯れるだろう!と放っておいたんだが・・・成長してる!
どこまで成長するか?見てみたいので、そのまま放置続行中(^ .^)y-~~~
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-06-18 23:59

★ 誘惑、半端ない

_______________________________________________________________________________________________________________________________


昨日は朝から雨、できる仕事はあるが全然やる気なし(笑)

久々にユックリと起き出し目覚ましの珈琲を飲みながらネットをチェック!
チョイ気になったところを見つけ
俄然、行く気になる

カミさんとお袋さんに声をかけ
行く気満々に!

ところがダラダラな女性群
準備が整ったのは11時
目的地までは早くて1時間半
しかもネット情報だと、目的地周辺は渋滞してるらしい
昼飯も食べさせないと・・・
行く気がイッキに失せていく凹

とたんに目的地は変更
カミさんから「そろそろCOSTCOで日用品を買ってこなくちゃ!」と、先日リクエストもあったので
COSTCOへ出発

道も駐車場も、COSTCOの店内も空いてて気持ちイイ

必要な日用品をカミさんのメモにしたがって買い求める

その後はユックリと散策(笑)

ココに来ると買いもしないのに、必ず眺めて帰るのが
f0127408_23233342.jpg

デッカイ子供遊具

無駄に多い、純和風の植木を引き抜いて
この遊具を置いてみたい
夏ならチビッコ逹と泊まれそうだ(笑)
想像は膨らむばかり、いひっ!

まぁ、親父がいるうちは絶対無理だなっ凹

そんな時、現実的な心ひかれる物を発見!
f0127408_23233314.jpg

バーベキューコンロ!!

テンションあがる〜っ(o^o^o)

でもキャンプ用のがあっても、家ではほとんど使ってないからなぁ

まぁ、これもいづれって事で(^^ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2014-05-14 23:23

★ 月 末

_______________________________________________________________________________________________________________________________
f0127408_2351796.jpg
早いものですねぇ!
4月も今日で終わりです
一日中、雨が降り肌寒い1日でした
カミさんと二人で、先日ポットに移植したサルビアに肥料をやりました
本当は2、3種類の種も蒔いておかないといけないのですが
全然やる気になりません
自己管理の悪さから、無駄に休んでしまった事が悔やまれます

市内は徐々に祭りムードが高まってきていますが・・ ・
50を過ぎると寂しいねぇ!
年をとると、役についてサポート側にまわったり
太鼓の方へまわったりするが
どうもつまらない気がしちゃう
御輿を担ぐのとギャップがありすぎ(o>ω
息子もパートさん逹が休んでしまう為
GWは仕事らしいし
今年もケーブルテレビで一杯やりながら見るかな?(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-04-30 23:51