BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 593 )

★初詣S

_______________________________________________________________________________________________________________________________

世間では仕事始めの方も多い中
我が家では、いやっ我が夫婦は今日からが正月休み
昨日までは沢山の来客の接待で大忙し
やっと今日、夫婦で初詣へ!

ところが出がけに親父が
「まだ初詣に行ってなかったのか?もっと早く行ってないと駄目じゃないか!」と
コレにはカミさんも怒り心頭
「行ける訳がないでしょ!いったい何時行けるのよ?」と

するとバカ親父「夜中だって初詣に沢山来てる!」と
自分の親ながらバカさ加減に呆れかえって言葉も出ません

大晦日から年が明けても料理の準備をしてくれ
三が日どころか昨日まで料理を作り接待しつくしてきたカミさんが
疲れて寝たいのに初詣に行ける訳ないだろっ!
風邪でもひいたら誰が接待するんだよ!
只、飲んで寝てるだけの親父が言える事じゃない!
「お疲れ様、ゆっくりしておいで!」ぐらい言っても罰は当たるまいが(`´)

今年もクソ爺に振り回されそうな出だしです凹

相手にしてると疲れるわ、ストレスがたまるだけなのでサッサと出かけました

最初は地元の氏神様を2箇所回り
f0127408_23172979.jpg


バスに乗り大國魂神社へ
思ってたより人が多い
参拝に若干の列ができてたのでビックリ!
三が日はいったいどんなに?と想像するだけで、並ぶのが苦手な自分は疲れちゃう(笑)
参拝を済ませると、ちょうど昼時
このごった返しを見ると、食事するのも大変そうだ(-_-;)
ふっと「高幡不動でも行ってみるか?」と何気なく呟くと
「行った事ないから行こうよ!」とカミさん

コレにはビックリ(@_@;)
実は高校、大学と高幡不動は近かった為
当時、何かにつけて高幡不動には行っていた
そのせいか?はたまた地元に大國魂神社があるせいか?
何十年って行ってなかったかも(笑)
当然、カミさんを連れて行ってないって事で(^o^;)
f0127408_23172922.jpg


いやーっ、久々の高幡不動、いやっ高幡不動駅周辺の変わり様にビックリ!
学生の頃は駅もショボくれだったし、周辺だってたいした店もなく・・・だったのだが
今はモノレールの駅まで出来たせいだろうが
昔の面影なんて皆無だったなぁ(-ω-)
昔の感傷にチョイ浸りながら歩かせてもらったよ!
神様の梯子はイケないとも言うが
死ぬ時は寺で、祝うのは神社、厄除けは・・・なんて程度の信仰心だしねぇ!
とりあえずは初詣Sを終了(o^o^o)
今年はどんな1年になる事やら?
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2015-01-05 23:17

★ 粉雪舞う正月

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_22592888.jpg
2015年の幕開けは粉雪が舞ってきました
元旦から雪とは、今年も雪が多いのかな?
とりあえずは親戚の家をグルッと回り、御年始の挨拶は終えてきた
夜は義姉のファミリーが揃って遊びに来てくれた
カミさん方の甥姪が共に夫婦参加だったので楽しさ倍増
とりあえず今年のスタートは順調かな
明日からはオモテナシに専念(^o^;)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2015-01-01 22:59

★ 家事不手伝い

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23143973.jpg
年末に向かって、我が家の女性達は買い物や掃除で大忙し
自分はと言えば、自宅の周りを片付けたりはしてますが、イマイチやる気なし(笑)
ストーブの上で焼き芋を焼いたりしながらダラダラと(^o^;)
自分の部屋ぐらい片付ければいいんだが
何だかねーっ!
本当に家事って苦手
まぁ、使った物は元に戻す事はするタイプなんで
拭いたり、掃いたりして、いらなそうな本を捨てればイイだけなんだが
駄目だなぁ、俺っ(苦笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-12-28 23:14

★ ダメダメな日

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_22262142.jpg
今日はお年玉の準備、銀行にて振り込み、プリンターのインクを買って、軽1BOXのオイル交換、年賀状の宛名書きの予定だった
銀行で振り込みを済ませ、プリンターのインクを買ったまでは良かったが
オイル交換するはずだった1BOXがない(>_<)
親父が乗って行ってしまった凹
仕方がない、年賀状の宛名を書こう!と思ったら
お袋さんに買い物を頼まれる
がっ、成り行きでお袋も行く事に( ̄〜 ̄;)
嫌な予感・・・
案の定、予定に無いものまで物色し、なかなか帰れない凹
疲れた〜っ!
年賀状の宛名書きをする気が失せた(苦笑)
日向ぼっこしながらワン子と昼寝
何だかダメダメな1日になってしまった、残念〜っ!
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-12-24 22:26

★ 我が家の天皇陛下

_______________________________________________________________________________________________________________________________
今日も寒い1日でした
庭の霜柱が半端ないっす
f0127408_22111115.jpg

昨晩、かなり騒いだので今日はノンビリ過ごしました
昼にマサヤン夫婦と久々に「来来亭」にてラーメンでしたが
昨晩の後遺症か?腹が一杯になったら眠くて眠くて
帰りの車中は爆睡してしまいました(笑)

帰ると我が家にも爆睡中が( ̄〜 ̄;)
f0127408_22111152.jpg

コレでテレビを消すと
「見てるんだよ!」と怒りだすので、たちが悪いったらありゃしない

ヒーター、コタツ、テレビ、電気と全てつけて寝てて
いつもならダウンジャケット着てるからねぇ!家の中でも(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-12-19 22:11

★ タイヤ交換

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23135940.jpg
以前から気になってたんだが
軽トラックのタイヤがツルツル(-ロ-;)
いつまで経ってもタイヤ交換しないので
親父の代わりに交換してきた
今までは地元の、いやっ隣の自動車屋のオッチャンにお任せだったのだが
高齢となり店じまいしてしまったのが原因でもあるんだが
ついつい「車検までイイっか?」と(^_^;)
いかんねっ!
あと数ヶ月ではあるが、冬場は路面が凍結したり雪が降ったりねっ!!
ついでにオイルも交換し、エンジンの吹き上がりも全然ちゃうし〜っ(;^_^A
野良仕事系な収支は親父がやっているんだが
金の事なので面倒くさい
そろそろビニールハウスのビニールも張り替えたいし
作物の片付けに使うチッパーも買いたいし
面倒くさいから俺が買ってしまおうか?とも思うが
経費で引けるのは俺ではなく親父だし(笑)

認知症なんかが入ってくると余計に面倒だろうなぁ!
中途半端にボケてきたら困る事大!!
サラリーマン時代、毎週月曜日になると「息子に通帳を盗まれた!」「枕の下に隠してあったお金を息子に盗られた!」なんて言ってくるお爺ちゃんがいて大変だった
モチロン、お爺ちゃんのボケであり
週末近くになると「ありました!」ってなるんだが
ウチの親父もなりそうだなぁ!
高齢化問題って難しい
自分は子供達に迷惑かけたくないなぁ!とは思うが
わからなくなってしまうんだからネェ・ ・・不安
(-。-;)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-12-11 23:13
_______________________________________________________________________________________________________________________________

今朝、出荷途中に、路外からの車がウチの車のリアに・・・
「壁ドン!」ならぬ「車ゴン!」(=_=)
街中の朝のバス通り、渋滞を招く事必至
車を降り、「おいっ、冗談じゃねーぞっ!」と怒鳴りかけた時!
「わっ、Hisayukiちゃんじゃない!? ごめんねぇーっ!!」と(*_*;
誰かと思えば、中学のクラスメイト女子(笑)

相手のナンバープレートがリアバンパーに引っかかった感じ
リアバンパーにキズができたが仕事用の車だし(~_~;)
既に親父や娘が何か所かぶつけてるし
渋滞し始めたので、「大した事ないからイイよっ!」と別れたが
夕方、大量の冷凍高級スープが届いた!
怒鳴らなくて良かったよ!
うひっ!(*^_^*)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-12-08 22:49
_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23261183.jpg
12月と言うだけで、何だか気忙しい
実際には農閑期に入りつつあるのだが
農作業が落ち着くと、今まで出来なかった事を片付けたりするからか?
今日も空いた時間にセッセとブーツを磨きだす(笑)
アイリッシュセッターとエンジニアリングブーツがカビだらけ(-ロ-;)
特にエンジニアの方はバイク用なので、最近は殆ど活用なし、汗っ!
先日の友人とのプチ走りで久々に履いたが、可哀想なほどカビだらけだった
出かける際に慌ててカビだけおとしたが
愛着のあるブーツ、20年程は履いてるが
さすがにボロボロ!
左のつま先側は、バイクのシフトペダルで傷つき破れてしまった
何となく買い替えられずにいると
当時のバイク仲間キクちゃんが「靴の踵の補修剤がイイっすよ!」と教えてくれた
使ってみたら、たしかに丈夫でイイ感じ
見た目以外は(笑)
久々に磨いてみたら、踵の部分の減りも限界モード
それこそ補修剤で?ってレベルではないなっ( ̄〜 ̄;)
張り替えるか?
いっそのこと買い替えるか?
悩む!!
買い替えれば冬場の普段履きにも使えるし・・・
若かりし頃には手が届かなかった「赤羽」も今なら買える!
いやっ、中が赤いヤツも目を瞑れば買えるかも(笑)
でも20年連れ添った原住民はどうなる?
う〜ん、悩む!
もうすぐクリスマス!
サンタクロースが・・・なんてやつは一度も来た事ないが、何か?( ̄^ ̄)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-12-02 23:26
_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23473231.jpg
連休も最終日であるが、自分には関係ないなぁ、残念!
注文を受けていた花を束ね
ついでに明日の出荷分も束ね
葉牡丹の鉢植えを数鉢つくり
なんて事してたら、バッテリーの充電もOKなバイクに乗るタイミングを逃した凹

どうもいかんなぁ!
好きな事できてない!

せっかく元気になれたのに
なんとかせんとなぁ!

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-11-24 23:47
_______________________________________________________________________________________________________________________________

早いものですねぇ!
仕事をしながら聞くラジオからは
「年賀状」やら「忘年会」やらのワードが
何もしないうちに1年が経ってしまうなぁ(-_-;)

昨日は、天気がイマイチだったので、ビニールハウス内で苗の植え替え
カミさんと親父の悪口を言いながらする作業(笑)

夫婦で世間話やら何やら、くだらない事を喋っている時って好きな時間です
テレビを見てたりすると会話が意外とないよねっ!?
その点、ラジオってイイ感じです(o^o^o)

情報は入ってくるし
話題作りにも役立つし
作業をしながらでも聞けるし

そんな感じで順調に作業は進み
無事に春苗の植え替えが終わった

片付けていると携帯電話が鳴りだす
確認してみると、内科定期通院の1時間前!(o>ω 慌てて着替え、カミさんに車で送ってもらう

どうにか間に合い、無事に診察も終え
ついでに「インフルエンザの予防接種」も済ませた

そして今日、朝起きるのが辛い(-_-;)?
いつもより1時間遅れで起床
慌てて花の収穫、出荷を済ませたが
何だか体が重い!?
動けるんだが、妙に重い??

どうやら「インフルエンザワクチン」のせいらしい

こんなのは初めて!
いつもは注射をした所が痒くなるだけなのだが

カミさんに事情を説明して部屋で休む

動ける程度の重さだが、むりする事もなし

久々に部屋でノンビリとした1日

夕方にはダルさも消えていた(o^o^o)

この頃、こんな無駄な休みばかり
リフレッシュする休みをつくらないとイカンなぁ!
カミさんやワン子を連れて紅葉見物に行きたくなってきた(^_^;)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-11-07 22:55