BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 593 )

★ 収 穫 !

姪の長男がスイカを食べて、残った種を突然「蒔く‼」と言い出し
蒔いたら本当に芽を出し(笑)
見事にベランダで成長してくれた
f0127408_20341593.jpg

小さいながら
収穫したスイカはとても甘かった(*^.^*)
幼稚園生ながら凄いもんだ(笑)
やっぱり農家のDNAが・・・(^_^;)
f0127408_20351112.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2015-08-09 20:33

★大物のみ引っ越し

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23591788.jpg
朝から雨、雪になるなよ!と祈る
今日は冷蔵庫、Wベッド、キャビネットなど大物の引っ越し
大物だけはプロにお願いした
自分でやる訳でないので雨でも関係ないのだが
この寒い時期に雨じゃ引っ越し屋さんが可哀想だよねっ!
我が家は時間指定なしのコース
個数が少ないから単身赴任パックで足りてしまい、平日なので安くおさまった
しかし、引っ越し屋さんが到着してビックリだよ
スタッフは女の子が二人!
(@_@;)
しかも小柄な女の子!
こんな女の子達に運べるの?と心配になったりして
しかし、やっぱりプロだよねぇ!
パキパキと準備して、サッサと包んで運び出す
一人は新人さんらしく?先輩が細かく指示しながらの作業
搬入先の階段が狭くて申し訳ない様だったが
無事にミッション終了!
若さって羨ましい!って久々に感じたよ(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2015-02-18 23:59
_______________________________________________________________________________________________________________________________

まぁ、何だか忙しい
昨日はJeepを車検に出しに行き
途中、税務署に確定申告書類の提出に行ったが
駐車場の前は大行列凹
そうだった、提出日期間の初日は混むんだったと諦めた、汗っ?
車検を頼んだショップに着いたら、元部下が仕事で来ていて
ついつい、元部下とショップのあんちゃんと話が盛り上がり、汗っ!
駅まで元部下に送ってもらい(笑)
急いで帰宅!
午後からは市のイベントに出席
今回、何故か自分とカミさんが農業経営で表彰される事に?
まぁ、後継者も減ってきているので
順番が回ってきただけ感が大だが(笑)
夜になり、カミさんとホームセンターへ買い出し
合鍵やら、カーテンやら、台所用品やら、何だかんだ買い揃える

今日は今日とて朝から雪だし
通院を済ませ、その足で税務署へ
確定申告書類を提出し、部屋の片付け
明日、冷蔵庫やベッドなど大きな物だけ引っ越し屋さんに運んでもらう
明日も雪が降るらしいが( ̄〜 ̄;)
着々と引っ越しも進んでおります
普段使わない物は置いて行くし
今週で引っ越しも終わるかな?

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2015-02-17 22:58

★ またチラホラと

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_22363280.jpg
寒い日が続いてます
昼頃と夕方に粉雪が舞ってました

春はまだ先のようですねぇ!

そんな寒い中、我が家のお稲荷さんの塗装工事が終わりました
雪や雨で作業が進まず、ペンキ屋さんも大変そうでした
「稲荷」の字の入る、鳥居の額部分が
「気に入らないので持って帰ってやり直します」と再塗装してくれました

見違えるように綺麗になったお稲荷さんなのでした

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2015-02-09 22:36

★ 花の展覧会

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_945314.jpg
昨日は、池袋サンシャインで開催されている「関東・東海 花の展覧会」に行ってきました
ここ数年の恒例となってますが
毎回、出品者の努力と技術力に感服させられます
入選されてない作品でも、市などの品評会などでは普通に金賞をとれるレベルです
花の種類によっては、今の時期に咲かせるのは大変だろうなぁ?と感じさせられたり
と、毎年ながら痛感させられるんだが(笑)

見学が終わったあとは地元に戻り
そのままカミさんと共に新年会へ突入!
これも恒例(笑)

普段は飲めないような高級酒の数々に酔っぱらい
残した料理は女将さんがお土産に持たせてくれた(*^_^*)

ブラブラさせながら歩いていたら
カミさんに怒られた(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2015-02-01 09:04

★ 寒さ厳しいおり

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_1312799.jpg
お天道様が顔を出していたわりに寒い1日でした
ニュースで、明日は雪になるもようと何度も注意を促していました
妹のオススメでリラクゼーションなる物を体験してみたり
息子が独立する事となり、入居予定のアパートを見に行ってみたり
雪に備えてストーブ用の灯油を買ってきたりしてるうちに、日も沈みかけてきた
突然、隣のオジサンが、そのまた隣のオジサンが亡くなった事を伝えに来てくれた
突然の事で近所中が大騒ぎ
出先の路上で亡くなった為、検死が入りオジサンの亡骸が自宅に帰って来たのは夜10時となっていた
それから日程の事などを打ち合わせをし、帰ってきて風呂に浸かったりしてたら
いつの間にか日付がかわっていた




_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2015-01-30 01:31
_______________________________________________________________________________________________________________________________

今年に入って様々な事が押し寄せて来た
何から片付けたらいいのか?
はたまた片付けられるのか?
今日がピークだったようだ
忙しさは継続するが
進め方は今日で決定したので、何だか楽になった
さぁ、明日も忙しい
一つ予定をキャンセルするかな(≧ω≦)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2015-01-24 23:48

★ 粉 雪

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_03125.jpg
朝から寒いと思ったら、粉雪が舞ってました
お袋を歯医者まで送ったり、市役所に行ったりの、農家のお仲間へ届け物があったり
寒い中、何だか忙しい日でした
また、病気仲間の手術日でもあり
オペが終わるのを待つ家族の不安感が、曇り空に乗って伝わって来るようでした
今週は色々な事がありすぎ
一つ一つ片付けながらの状態です
実は「シンディー・ローパー」のコンサートに行く予定でしたが
結局、行けずでした凹
とりあえずチケットは無駄にならずに済みましたが
楽しみにしていたので残念であります(T_T)

そんな気持ちを知ってか知らずか、我が家のワン子達はマイペースな日々
気持ち良さげに昼寝してるのを見てると
何だか癒される(^o^;)
子供達が幼い頃は、子供達のしぐさや会話に癒されたものですが
息子以外は全員シニアな家庭は何だか暗い家の中
ワン子達に助けられるところも大きいですねっ!(*^_^*)


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2015-01-22 00:31

★ 七七日忌法要

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23485663.jpg
今日は親父の代理で親戚の七七日忌法要、要は四十九日法要に出席してきました
この法要が済み、納骨が終わると家族の方々も少し落ち着けますね

寒い日が続いているせいか?
何だか毎週の様に訃報が届きます
親父ぐらいの世代になると
友人達を見送っているうちに
見送る側の人数も寂しくなり
自分を見送ってくれる友人がいない!なんて事になるのも・・・
まぁ、あの世で待っててくれると考えるべきか?
長生きも大変だねっ!
自分は・・・カミさんより先に逝ければイイかなぁ(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2015-01-17 23:48

★七草粥

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23442076.jpg
今朝は早くから消防のサイレンと半鐘の音
最近は地元消防団の出動も携帯メールで届くらしく
サイレンの音も、なかなか聞かなくなった
半鐘が鳴ってるんで消防団の出初め式だと分かる
自分も20年以上消防団員を経験した事があるので
出初め式の辛さは分かります
寒空の中、ジッと動かず整列してなくてはいけない
しかもコートやジャンパー無しで

靴底からも寒さがジンジン伝わってくるしネッ!

後輩達の為に少しでも暖かいとイイんだが、こんな日に限って曇り空(^o^;)

まぁ、若さと最近の暖かなな下着類で乗りきっておくれ(笑)

さてっ、我が家では七草粥でした
実は自分、お粥が苦手です(≧ω≦)
それなのにカミさんったら、めちゃくちゃタップリ作ってしまいました凹
年寄り4人で朝昼晩のお粥となりました
コレで一年、無病息災間違いないとイイんだが(苦笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2015-01-07 23:44