人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★TRATTORIA アルポルト

_________________________________________________________________________
★TRATTORIA  アルポルト_f0127408_2171750.jpg
久々に子供達とのスケジュールが合い、それじゃーっ、美味い物を食べに行こう!って事になりました
色々考えたところ、先日仕事で行った「料理の鉄人」の店が3店舗ある
東京ベイ 有明 ワシントンホテルの有明パークビルに向かった

店は現地に着いてから選べばイイっか?
なんて感じで中央道から首都高を進む
所々で渋滞にハマリはしたが、それは想定内
車中で「混んでると面倒だから電話で予約するか?」となり
和食かフレンチかイタリアンか?と家族会議( ̄(エ) ̄)ゞ




とりあえず「和食」に決まり、カミさんが「孝明 ARIAKE」に電話予約を入れた・・・・

東京タワーの脇を過ぎる頃には車も順調に流れ出す
レイボーブリッジを渡り、昼ピッタリに有明 ワシントンホテルに到着
エスカレーターを上ると「孝明 ARIAKE」が目の前に
??????ハテナッ?????
入口には「本日貸切!」のカンバン?(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

さっき予約電話したじゃん!
じゃあカミさんは何処に電話したの?

とりあえずカミさんが再度電話してみる
「あの~っ、今『孝明 ARIAKE』の前にいるのですが?」って電話に、電話の相手は

「ハイッ、その目の前がお店ですがっ、いま店の前に出て行きますネッ!」と言いながらコードレスフォンを持って出てきた店員さん
それはパニーニ、ピザ、パスタ、デザートなどに独自のイタリア料理を展開するイタリアン
の達人、片岡 護 氏のお店「trattoria アルポルト」の店員さんでした(笑っ)

カミさんに「孝明 ARIAKE」のつもりで渡した電話番号を書いたメモ紙、これがどうやら「trattoria アルポルト」だったみたい( ̄▼ ̄|||)

「お前さぁ~っ、相手が店名言った時に気づくだろっ!」
「アナタが間違った電話番号を渡すのがいけないんじゃない!」と口ゲンカする馬鹿夫婦

「まぁまぁまぁ~っ、ケンカはしないの!イタリア料理でイイじゃん!!」と、慣れた様にケンカの仲裁に入る息子(≧∇≦)

まぁ、そうだよネッ!(^~^;)ゞ
予約は出来てるんだし(笑っ)

結果オーライって事で「イタリア料理 アルポルト」のコースランチを頂く
前菜四種盛合わせ
★TRATTORIA  アルポルト_f0127408_2171752.jpg

四種類のパスタから一品選べます
★TRATTORIA  アルポルト_f0127408_2171751.jpg

メインディッシュは魚か肉、どちらかを選べます
★TRATTORIA  アルポルト_f0127408_2171754.jpg

デザートとドリンク
★TRATTORIA  アルポルト_f0127408_2171711.jpg

美味しかった~っ
★TRATTORIA  アルポルト_f0127408_2171761.jpg

昼の混雑時だったせいか? 店員さんの女性がまだ不慣れなのか?少しサービスに難ありでしたが、メインで担当してくれてた男性のカバーもあり、陽気なイタリアの料理だと思えば(笑っ)
満足であります!.+(´^ω^`)+.

その後、デックス東京ビーチへ
★TRATTORIA  アルポルト_f0127408_2171792.jpg

台場一丁目商店街をフラフラしたり
★TRATTORIA  アルポルト_f0127408_2171781.jpg

ショッピングをしたりし、久々に家族で楽しめました
★TRATTORIA  アルポルト_f0127408_2171775.jpg

本日のお気に入りの一品は、ベティーとお揃いの刺繍Tシャツ也
★TRATTORIA  アルポルト_f0127408_21717100.jpg

by hisayuki320 | 2008-12-13 21:07 |