BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

★ おやじラーメン

_________________________________________________________________________
早いもんだねっ、もう12月!
有線放送ではクリスマスソングが頻繁にかかる様になった
オイラはと言えば「筋肉痛」で身体がギシギシ言ってる(-_-;)
月曜日の1日と言えば忙しくない訳もなく、アレコレとやる事が盛り沢山
仕事が終わりに近づいた頃、部下M君に「ヒサユキさん、今日ラーメン食べに行きますが、一緒に行きますか?」と誘われた
どこにでもラーメン好きなヤツはいるもんで、部下のMとNは時々仕事帰りにアチコチ探索してるらしい
オイラが以前「激辛と太麺、平麺、ケモノ臭いの以外がイイなぁ」と言ってたのを覚えてたらしく
本日は「みそ」でどうです?との事




f0127408_23375591.jpgそれでは!と仕事を終えて、N君の車にM君と同乗しイザッ出発
たまにはバックシートで楽チンなのもイイねーっ!
連れて行ってもらったのは「北海道らーめん 『おやじ』 相模原市場店」
N君達のオススメどおり「おやじ麺(味噌味)」を注文

麺は北海道らーめんと言うだけあり、アノ黄色が強い麺、しかもオイラの好きな太すぎないチヂレ麺
スープは白味噌中心、最初チョイ甘すぎない?と思ったが、それなりに唐辛子のピリッが残りマズマズ
f0127408_23375541.jpgダシは海鮮系かな?唐辛子のピリッと一緒に、魚ではなく蟹かなぁ海老かなぁ?アッチ系の味が微かに残ってる気がする
でも、よくある味噌汁に海老、蟹がドーン!浜汁みたいな濃さとは違い、バランスよく仕上がってた
帰りの車中で「今度は『あんかけチャーハン』の美味しい店に行きましょう!」とノリノリの部下達
ハイハイッ乗せて行ってもらえるんだからオマカセ致しますワ
(^~^;)ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2008-12-01 23:37 |