BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

★ ブライドネス

_________________________________________________________________________
本日は久々にノラリーマンな日
大根の収穫イベントの日
昨日が雨だったので、畑がぐちゃぐちゃ
しかも、大根の葉に雨の水滴が残っていて、触るとビッショリに(-_-;)
お年寄りの代わりに、大根を抜いてあげたりしてるうちに服がビッショリに!吹きっさらしの畑なので、ズボンの下にタイツを穿いて行って正解でした(-。-)y-~
f0127408_2364086.jpg
地下足袋や靴を履いてる者はスグにグショグショに
それを笑ってた長靴のオイラは、数分後にズボンから伝って浸入してきた水滴で長靴の中がグジュグジュと(´ヘ`;)
この感覚、小学生以来かも?水溜りに入って遊んで・・・・笑っ

腕や肩がパンパンになるほど大根を運び昼過ぎに帰宅
持ち帰った大根でお婆ちゃんが早速、切干大根をつくっておりました

疲れたので昼寝をし、夜になって息子とお出かけデス



久々に息子と映画であります
観たのは「ブラインドネス」って映画
謎の伝染病により、次々視界が白くなり失明していく人々
想像できるかぎりの状況が次々と
こうなると人間なんて本能や欲望が剥き出しになるだけ
原始に近いのかな?いゃ知識は上だが見えないんだから以下か?
よくある、映画を観終わった後に考えさせられるってヤツとは違います
この作品、観ている最中に考えさせられます
考えながら観ないとツマラナイんじゃないのかな?
原作は「白い闇」って作品らしいのだが、是非読んでみたい

この映画では登場人物が名前で呼びあわない、「医者の妻」や「泥棒」、「サングラスの女」みたいな印象で位置付ける
あるシーンでの自己紹介も職業で自己紹介をする、後で知ったがコレは監督が原作を忠実に再現した結果らしいのだが、コレも人種や階級やらの問題へのメッセージなのか?

難しい映画、でも面倒くさがらずに観てみたら?
自分はどの登場人物のタイプなのかなんて考えてみるのもイイんでない?
この作品は「心理パニック・サスペンス」って枠に入るらしい
正に心理なのかも
この作品を観て何とも思わなかった、グロイだけだったって人にこそ作者は考えてもらいたかったんじゃないのかな?
見えないくせに、あってもしょうもない物欲にはしる者、肌の色なんか分からないのに人種に拘る者・・・・
f0127408_91498.jpg
目が見えないんだから当然ノーメークだし、それなりの格好となるので受ける側の女優さんはかなり考えたんだろうが
ジュリアン・ムーアの女優魂さすがです
又、この作品って日本の伊勢谷 友介、木村 佳乃が出演してる
第一発病者役が伊勢谷なのだが????

まぁ、大人の観る映画ですナ( ̄・・ ̄)フガ
[PR]
by hisayuki320 | 2008-11-29 23:06 | 映画・DVD