人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 好きな道・嫌いな道

_________________________________________________________________________
★ 好きな道・嫌いな道_f0127408_22415261.jpg部下を最寄の駅まで送った帰り道、オイラの好きな道を通る
ギャンブル好きな方、競馬ファンなら「あぁ~っ!」って直ぐに分かるでしょ
東京競馬場の正門前の通り
緑もしっかり残ってて、開催日以外は空いてるし好きな道
以前の事務所に勤務してた時に、よくカミさんに送ってもらった道
前日あった出来事や、子供達の事、仕事の事を車中で話しながら通った道
親と同居の我が家だと、なかなかユックリこんな当たり前の話も出来ない
地元で就職したオイラなので、仕事の事なんかは絶対に家ではしない
オシャベリなオヤジやお袋さんから、何処に洩れてしまうか分からないからネッ!
「えっ、そんなに親を信用してないの?」だって?笑っ

「してません!」( ̄(エ) ̄)ゞキッパリ

悪気はないのだが、サラリーマンなんてやった事がない人達だし
人に使われた事がない人達
特にオヤジに酒でも入れば・・・・・・(ーー;)

そんな訳で、カミさんに話しを聞いてもらうだけでも結構スッキリできたもんです
そんな思い出もあり好きな道なのだが

ま逆な道、嫌いな道でもある
この場所でオイラの先輩が交通事故で亡くなっている
優しく、若い頃地元の中で浮いていたオイラの数少ない理解者であり
オイラの事をかばってくれた先輩を連れ去ってしまった道

ギャンブラーが、凄く喜んだり、落ち込んだりして通る道でもあり
そんな皆の気持ちが、この道にしみ込んでいるのかねーっ?
by hisayuki320 | 2008-11-14 22:41