BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

★ようこそコチラがわへ( 笑)

_________________________________________________________________________
先日の事だった
事務所で長年使用していたバイクを買い換える事に
見積もりをとったり、本部にお伺いをたてたり
ケッコウ面倒だった(ーー;)

今までのは世界のスーパーカブであったが、色々と配達なんかもあるので積載能力重視で、今度はジャイロにしました
ジャイロもご多分に洩れずインジェクションになってるんだねっ!
昨年のモデルより随分値上がりしてるらしく
「昨年、他の事務所で買ったジャイロはもっと安かったんだけど・・・・何で?」なんて本部から問い合わせまで受ける、汗っ!
はいっはいっ、ソレはネッ!と説明するも相手は女性なのでチンプンカンプンみたい
とりあえず納得してはくれ無事に新車納車となりました!





さてっ、世界のカブ君は・・・
廃車にするにはもったいないっす
息子に「お前乗ってみるか?」ときくと
「えっ、イイの?」との反応

我が家では原チャリのペーパー試験なんかでバイクには乗せない!が家訓
娘はちゃんと中型免許まで取ってきたが、息子はそこまで興味無しだった

まぁ車のMT免許はとったのだし原チャリだし、カブだしねーっ!笑っ
名義変更、オイル交換、自賠責、自動車保険加入と全て整い、本日バイク屋に息子とバイクを取りに行ってきた
モチロン息子のバイクなのだから、帰りに乗って帰るのは息子!なのだが・・・・不安(笑っ)
エンジンをかけ一通り説明後
「習うより慣れろがウチの家訓だよねっ!」と息子(^~^;)ゞ
まぁそう言う事だわなぁ~っ
f0127408_20525186.jpg
無事、我が家にたどり着いた息子のバイクを早速イジル
風防やら、後ろに着いていたデッカイBOXを外したり・・・
さてっ、このカブ君は可愛がってもらえるのかぁ?
娘のSR君みたいに放置プレーじゃ可哀想だゾッ!

とりあえず、息子よ「ようこそコチラがわへ!」
[PR]
by hisayuki320 | 2008-11-04 20:52 | バイク