BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

★ 何がいけないのなぁ?

_________________________________________________________________________
ネットのニュースでこんなの見つけた!
以下引用
【県立神田高校(平塚市田村)の入学試験で、合格基準に達していた受験生二十二人が服装や髪形の乱れなどを理由に不合格にされた問題で、県教育委員会は二十九日、同校の渕野辰雄校長を三十一日付で解任すると発表した。同校長は十一月一日付で県教委の総合教育センター専任主幹に異動する。
 同組織が二〇〇九年度の入学試験の準備を担当することから「不適正な選考に関係した校長が新校の入試にかかわるのはふさわしくない」(教職員課)として、正式な処分が決まる前の更迭を決めたという。
 県教委は今後、同校長らの処分を検討するほか、同様の不正がないか全県立高校の過去三年分の入試を調査する方針。 】





コレって何でいけないんだろう?教えるの上手いんだろうから教えてくれ教育委員会
何の為に面接あるんだかなぁ?
まぁ、どんな格好だったのか分からないから何とも・・・とも思うが
会社の面接に皆揃ってリクルートスーツ着てくるのは何でヨ?
ジーパンでは駄目!なんてたしかに面接基準には無いだろうがなぁ

普段の自分を見て!って言うのもアル意味潔くてイイかもしれないが
学校にはそれぞれの校風があるワケだしネーッ
学校が学生らしい服装、髪型を望むのは当たり前だと思うし、オイラの時代と違って今は自分を大事にしたい!なんて枠にはまりたくない子が行ける学校だってある訳だしなぁ~っ
高校って早い子だと社会に出る一歩前な訳だろうに、コレから君たちが出て行く所はもっと厳しいんだよっ!って意識させとかんとなぁ~っ

まぁ、色々な考え方があると思うが
先生が生徒わ叩いてはいけない
廊下に立たすのも体罰
生徒に掃除をさせるのもいけない!トイレ掃除なんて尚更いけない!!なので業者さんに掃除させる時代
こんななんだから、せめて受け入れる生徒ぐらい好きに選ばせてあげなよっ!
たしかに先生の中にも「エッ!」って言うのもいるけどサァ~ッ
この年になって懐かしいなぁ~っ!って思い出す先生ってブッ飛ばされた先生だったりするんだよなあ~っ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

どうしてるかなぁ~っ、中チュー!もう定年したかな?( ̄-  ̄ ) ンー
[PR]
by hisayuki320 | 2008-10-29 22:21 |