BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★ 東京DOLL

_________________________________________________________________________
昨晩、今日やる事をメモしておいた・・・・6項目
結局ひとつも実行できなかった、いゃしなかった(-ω-` )) 
天気は今にも降りそうで降らないドンヨリ空
布団から抜け出しはしたが動く気がせす゜

SからSOS電話が入る
ナビが悪いのか?Sが使いきれてないのか?道が分からないらしい
迷走野郎のくせに地図を一枚も持って行ってない!
まぁ地図を見ても分からなかったりするからイサギヨイかぁ~っ(o_ _)ノ彡☆ばんばん

オイラの記憶と地図をチェックしながらルートを教える
少し遠回りになってもなるべく単純な道を(笑)

それでも熊野新宮大社ではなく熊野本宮大社だからなっ!ハデな方ではないぞっ!!
とまでナビしてるのにシッカリお約束の新宮大社の方に行ってる彼



そんなだからバイクなのにオイラがキャントレで旅した時より時間かかってるし~っ
何度かアドバイスして無事に目的地に着いたらしい
今日は宿に泊まりたいとの彼のリクエストに、宿の電話番号まで教えとりあえず終了
心配だから明日のコースまで教えておいたワ!!( ̄▼ ̄*)
f0127408_23392998.jpg
何もしないながらも、とりあえず読み終えた「東京DOLL」石田衣良 著
最近電車通勤でないし、忙しくてなかなか読む暇がなかったからなるべく早く読み切れそうなのにして正解だった
読み始めてスグ感じたのは、彼の「池袋・・・」や「4TEEN」などの作品を読んだ人ならこの本の著者を知らずに読んでも一発で石田衣良作品と分かる事だろうと
現代の若い世代を書かせるとバツグンに上手い
オイラと同世代が書いたとは思えないですワ

「東京DOLL」は天才ゲームクリエイターの主人公MGが、新作ゲームの映像モデルとしてスカウトしたヨリを磨きあげていく、そして自分の人形であるヨリに癒され・・・・なんてところは映画の「プリティー・ウーマン」的
そこに実はヨリには「愛する男に起こる不幸が見える」異能がある事を加えて、新しさを増したあたりがオモシロい
でも石田衣良ってこんなにエロチズムだった?なんてシーンも多くかったりして少しビックリ
今の東京を描いているので、飲み屋のネーチャンでもバイクに乗せて本に出てくる夜の街に行ってみるか?なんて妄想の世界に~っ(*ΦωΦ*)
チャンチャン♪
[PR]
by hisayuki320 | 2008-10-26 23:38 | 読書