BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★ ありがとうジャック!

_________________________________________________________________________
休日出勤から早めの帰宅ができ、昼飯と言うにはチョイ遅めの食事をしていたオイラ
カミさんの「パパ~ッ、ちょっと来て!」と二階から呼ぶ声
f0127408_22112150.jpg
オイラの部屋ではカミさんが床掃除、娘が流しでジャックの顔を洗ってる
「どうした?」と訊くと
「ジャックが吐いてた!」との事
娘から痩せこけたジャックを抱かしてもらうとグッタリとしてる
顔を洗ったついでにオムツを交換してあげようとオムツを外してあげるとウ○チをしだした
「昨日から少し便秘気味だったからコレで少し楽になるんじゃない?」娘と再度ジャックのお尻を洗ってあげながら言ってた
何か食べれる感じではないのでミカン缶詰のシロップを口のそばに持って行くと「ペチャペチャ!」と飲みだした
f0127408_22115293.jpg
「コレなら大丈夫そうだねっ!」と家族も一安心
早朝からの仕事で疲れたオイラはベッドで横になった
1時間程寝ただろうか?
「パパ!ジャックが死んじゃった!」と娘に起こされる
カミさんと娘が寝ているジャックを見ていると呼吸が浅くなってきたみたいなので、ジャックの首筋を触ると「トクッ、トクッ!」と脈は打っていたそうだが
娘が心配になり抱いてあげてると脈もドンドン浅くなり消えてしまったそうである
f0127408_22121924.jpg

平成5年の暮れに4歳になった娘のクリスマスプレゼントとしてやってきたジャック君
その娘の腕に抱かれ眠るように旅立っていったジャック
ありがとう、沢山の思い出を!
f0127408_22124235.jpg

ブチ破った網戸、カジリ壊したコード、スリッパは数知れず
二階のベランダから落ちる事2回
一度ヘルニアを患うが奇跡的に復活
秩父の山の中で迷子になって心配かけたり
北海道のカムイワッカの湯に浸かり
青森の十和田湖のトレッキングでは熱中症になりそうになり
妙義山、高尾山、陣馬山、西沢渓谷、そして熊野古道をハイキング
宮古の海、新潟の海、能登の海、千葉の海で泳ぎ
白馬、福島、上越の雪と戯れ
本栖湖でカヌーに乗り
トマムやサッポロではホテルに忍び込んだりしたねっ!
f0127408_2213529.jpg

パパが入院中、子供達や友達には会えるけど君に会えないのが寂しかったヨ

君が突然いなくなってベティーが急におとなしくなっちゃったヨ

ママとシオちゃんの目はウサギさんみたいだし

お婆ちゃんも寂しそうだつたヨ

お前の大嫌いなお爺ちゃんは「ジャックは寂しがりやだったから皆が見える庭に埋めてやれっ!」って言ってくれたよっ

ジャック本当にありがとう
いつか又会おう!

南無釈迦牟尼仏 (>人<;)
f0127408_2210284.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2008-10-18 20:53 | ワン子