BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

★ 嵐山・嵯峨野・鞍馬

_________________________________________________________________________
さてっ天気は良し
今回は観光メインなので全然アウトドアチックでないレイアウト(笑っ)のキャンプサイト
f0127408_2315938.jpg

でも窓からの景色は最高~っ
コーヒーよしっ、フルーツまであり・・・・我が家の朝食にこんなスタイル見た事ないがっ
(^~^;)ゞ
f0127408_2315957.jpg






さぁ本日も朝から京都見物也
本日のメニューは前回駐車場が満車で見学出来なかった嵯峨野・嵐山だす
まだ9時頃だと言うのに駐車場は何処も満車
(-_-;)
やっと見つけたコインパーキング!ホッと
(^o^;)
渡月橋あたりは大混雑なので、とりあえず逆方面の常寂光寺(ジョウジャッコウジ)へ歩く
f0127408_23151015.jpg

ココでは絵馬のかわりに草鞋!
f0127408_23151046.jpg

小倉山の中腹にある立地を生かした境内、しっとりとした感じがイイ
造った庭園って華やかな感じよりオイラは好きだなぁ~っ

次はスグ隣の二尊院
アノ暴れん坊将軍にも登場した本堂までの参道「紅葉の馬場」と呼ばれる紅葉の名所らしいが、さすがに早すぎましたねっ
拝観料をケチって門をくぐった所でUターン(*^m^*)
コレがいけなかったみたい・・・・・
次なるは清涼寺
大きなお寺のハズだが影も形も????
そのうち見た事があるような通りに出た???
(ー△ー;)エッ、マジ?以前行った念仏寺の手前に出ちまった!
完全なミスコース、汗っ!
コース修正して清涼寺を目指す、スマン!カミサン・タエチャン(>人<) ごめん!!
f0127408_23151094.jpg

やっとついた清涼寺
歩き疲れたのと、喉が渇いたのと、お腹が減ってたのでサッラーッと見学
( ̄(エ) ̄)ゞ

車の中に残してきたワン子達も気になるので、とりあえず車に戻る事にした
車を停めた駐車場に近づくにつれて人が多くなってくる
美味しそうな香りに釣られて駐車場の前のイタ飯屋で食事をし
今度はベティーを連れて見学にサスガニジャック君ハムリダネッ!
f0127408_22542072.jpg

とりあえず渡月橋に着いたが、息苦しい程の人混みにゲンナリ
紅葉シーズンでマッ赤な嵐山をバックにした渡月橋はたしかにイイだろうが
まだ紅葉シーズンには早いし、竹下通りみたいな人混みじゃーねーっ
写真だけ撮りサッサと退散する三人( ̄-  ̄ ) ンー
車に戻る途中で見つけた「Lil`Orbits」
ここのリル・アイスサンデーのカンバンに引き寄せられる、タエちゃんとオイラ
注文を聞いてから揚げてくれるミニドーナッツがアイスクリームを溶かして絡み美味しさ倍増!
さすがにクローンなオイラにはヘビーすぎるので半分はカミさんに処理してもらったデス
f0127408_23151073.jpg


さてっ、時計は3時!次は何処へ?悩む3人
3人が行った事のない場所で、あまり混まない所?って事でチョイスしたのは「鞍馬」
牛若丸が天狗と修行をしたという伝説が残る場所ってどんな所よっ?笑っ
鞍馬が近づくにつれて道が狭くなっていく
この先に本当に駐車場あるんかいっ?って気がしてくる(ーー;)
鞍馬寺駅、鞍馬寺周辺まで来れば大きくはないが駐車場もあり、ホッと!
f0127408_2316088.jpg

もうスグ行なわれる「鞍馬の火祭り」用のジャンボ松明也
f0127408_23151062.jpg

ケーブルカーがあるハズなんだが乗り場が見つからない!
ウロウロ探すと山門の向こうに、ケーブルカー乗り場のカンバン
拝観料を払わないと乗れない訳ねっ!(´-ω-`)
ケーブルカーの中で流れるアナウンスによると、ケーブルカーは信者さん達の寄付によってできたそうです!スゲーッ!!
f0127408_2331098.jpg

本殿金堂前からの眺めは最高ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

そしてキャンプ場への帰り道、途中でタエちゃんとお別れ!
残念だけどしかたがない、タエチャン又ねーっ!(^.^/)))~~~bye!!
[PR]
by hisayuki320 | 2008-10-12 23:15 | キャンプ・アウトドア