BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ 移り変わり

_________________________________________________________________________
さすがに疲れが残ってて天気がバッチリなのに出かける気がしない(笑)
ズッシリと重い米袋を積んだり下ろしたりだったからネ!
息子に全部やらせればよかった( ̄(エ) ̄)ゞ
午後から今年最後の秋祭りの応援があったのだが・・・・遠慮いゃっ・・・サボッタ
(`ー´)ノ===卍)>o<)/サクッ!
午後から祭りに出かける息子の帯を締めてやり送り出す
昨日の稲刈りを手伝ってくれた、2軒隣のオジチャンの孫やその兄弟はお祭りの手伝いによく参加してくれてる
彼らは当然息子の後輩となる訳である

息子がオイラに言う「なぁ父ちゃん!あいつらを映画に連れて行ってあげようと思ってるんだけどサァ!どうかな?」と

「お前が先輩に飲みに連れて行ってもらったりしてるのと一緒じゃない?金は父ちゃんが出してやるから連れて行ってあげたら?」とオイラが答えると

「そうだねっ!でも金はバイト代があるからイイよっ!」と言う息子

こうして次の世代が育っていくんだねっ!



実はさぁ~っ、最近何だかバイクに乗る気がしないんだよなぁ
何故だか自分でも分からないがっ
最初は偶然休みに天気がイマイチだったり忙しかったりしたしなぁ~っ(ーー;)
なんて思ってたんだが・・・・
まぁ元々自分の勘って信じる方で、特にバイクに乗る時は「何かなぁ~っ!」なんて時は乗るのを止めたりしてはいたが、今回は何だか長いんだよなぁ?
季節はバイクシーズンなのにナァ
甥っ子のヒロシが自爆してバイクに乗ってない事や、自分でツーリングの計画したりが面倒になったりとか、楽しみ方が分からなくなったとか、しばらく乗らなくても以前みたいに「乗りてーっ!」ってならなくなった
これだけ長くバイクに乗ってると何回かこんな時があったが、以前はとりあえずバイクをガレージから牽き出しヤツの所に行ってみる
窓の明かりがついてるとヤツは窓を開け「どうぞっ!」と部屋に招き入れてくれて美味いコーヒーをいれてくれた、そして「行きますかっ?」と自分は既に着替えはじめながら訊いてくる
そうしてヤツと別にあてもないのに夜道をタダ走るだけで「やっぱり乗るべっ!」なんてなってた
しかし、そんなヤツも川向こうのマンションから700k先に行ってしまったしナ

とりあえず走る計画はたててみましょう・・・・エンジンかかるのかな?笑っ

f0127408_21112195.jpg

コイツも最近はイマイチみたい
日替わりで変わる体調
今日は後ろからシャツを引っ張っててあげないと倒れちゃう
お互い年だなぁ~っ、ジャック!

久々に出かけようキャントレで、星でも眺めながら酒でも飲めば気分も変わるだろっ?

f0127408_21112123.jpgコイツらは何にも考えてなさそう、笑っ!
少し寒くなったからヒーター入れてあげたらマクラにして寝てるし
まぁユックリとですなっ!
[PR]
by hisayuki320 | 2008-10-05 21:11 | ワン子