BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 稲 コ キ

_________________________________________________________________________
本日は稲コキday、まぁ脱穀だわなぁ~っ
カミさんが旅行に行ってしまってるので、その分頑張らないとナ
f0127408_1931435.jpg

親父にお袋、姉貴、妹夫婦、息子、それに2軒隣のオジチャンandその孫まで参加っす、笑っ!





f0127408_1931424.jpg
秋晴れで稲コキには最高
昔の脱穀機みたいに脱穀機まで稲を運ばなくても、キャタピラで脱穀機が移動できるので凄く楽チン
その代わり藁を大束にするのが忙しくて大変なくらい
f0127408_1931497.jpg

オジチャンの孫は脱穀機を運転させてもらい嬉しそうでした
子供の頃、耕運機やスパーカブや車(笑っ)を運転させてもらうとワクワクしたっけ!なんて自分の子供の頃を思い出した
男の子って皆そうだよねーっ
f0127408_1931478.jpg

普段の農作業だと連れて行けないが、稲コキなら走りまわっても大丈夫なのでベティーも稲コキに参加U^ェ^U ワン
オイラの後をチョコチョコとついてくるのが可愛いんだワこれが(*´▽`*)
お手伝いも大勢いてくれたので昼を後回しにし1時すぎに終了
さすがに身体はクタクタでしたが、おかげさまで今年は豊作でありました~っ
[PR]
by hisayuki320 | 2008-10-04 19:03 |